記事ID140487のサムネイル画像

元BABYMETAL・ユイメタルの現在は?脱退した水野由結について迫る!

アイドルとメタルを融合させた珍しいグループBABYMETAL.。現在は海外でも絶大な人気があります。そのメンバーの1人だったユイメタルこと水野由結さんは、10月に脱退を表明しました。昨年から体調不良だったユイメタルですが、現在はどのような状況なのでしょうか?

脱退した元BABYMETAL・ユイメタルの現在は?

アイドルグループ・さくら学院に所属していたことがあり、メタルアイドルグループBABYMETALのメンバーとして知られるユイメタルこと水野由結さん。

昨年から体調不良のため活動を休止していた彼女ですが、2018年10月にグループ脱退を表明しました。

そんなユイメタルの活動休止と脱退の理由、現在の状況などが気になっている人が多いようです。そこで今回は、ユイメタルの現在について迫ります。

現在が気になるユイメタルのプロフィール

BABYMETALとグループ名を聞いたことがあっても、ユイメタルがどんな人物なのか詳しくわからない人もいるかと思います。

まずはユイメタルのプロフィールをご紹介します。

ユイメタルのプロフィール

本名:水野由結
別名:YUIMETAL
生年月日:1999年6月20日(19歳)
出身地:神奈川県
職業:シンガー、ダンサー、アイドル
活動期間:2007年 - 現在
所属グループ:さくら学院(2010年 - 2015年)、Twinklestars(2010年 - 2015年)
BABYMETAL(2010年 - 2018年)、ミニパティ(2011年 - 2015年)
事務所:アミューズ

ユイメタルの経歴

2007年に読者モデルとして芸能活動をスタートさせたユイメタルは、芸能事務所アミューズに所属し、CM、ドラマ、舞台などで活動していました。

2010年8月にアイドルグループ・さくら学院の小等部に加入。その後は派生ユニットである「Twinklestars」、2010年11月からは「BABYMETAL」にも加入して活動をしていました。

2014年にさくら学院のプロデュース委員長に就任。2015年3月さくら学院を卒業しましたが、BABYMETALの活動は継続しました。2017年体調不良によりBABYMETALの公演を欠席していましたが、その後グループを脱退しました。

ユイメタルはどんな人物?

ユイメタルは、自身の好きなアイドルである中元すず香が属した可憐Girl'sというグループがとても好きだったそうです。小学生の時に家族が病気になった時は、可憐Girl'sの曲にとても励まされたと話しています。

好きな海外アーティストは、アリアナ・グランデ。また、好きなメタルバンドはカンニバル・コープスだそう。

ユイメタルが所属していたBABYMETALとは?

アイドルとメタルを融合させたとても珍しいグループで、異彩を放っていたBABYMETAL。世界からも人気があったこのグループは、一体どんなバンドだったのでしょうか?

ユイメタルの現在に迫る前に、BABYMETALについても見ておきましょう。

さくら学院の派生グループだったBABYMETAL

BABYMETALは、アイドルグループ・さくら学院の部活動「重音部」として、2010年に結成されました。そしてこれに所属したのが、スゥメタル(中元すず香)とモアメタル(菊池最愛)、そしてユイメタルの水野由結さんでした。

このグループはあるメタル好きなアミューズ社員が、Perfumeのようなテクノとアイドルを組み合わせてるというアイディアの下、生まれたそうです。今はその社員の方がプロデューサーを勤めています。

世界進出を果たしたBABYMETAL

BABYMETALは、2011年にリリースした「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のミュージックビデオをYouTubeで公開。そうすると可愛い少女たちがメタルに合わせて歌って踊るシーンが海外に衝撃を与え、世界から注目されるきっかけとなりました。

そして2014年には「ギミチョコ!!」もYouTubeで公開。これにより、BABYMETALは海外でも有名になりました。

そんな彼女たちは1stアルバム『BABYMETAL』ではiTunes Storeにて7ヵ国のロックアルバムチャートでベスト10、全米総合アルバムチャート(Billboard 200)には日本人最年少でランクインでしました。

また海外公演やワールドツアーなども敢行し、世界的な知名度と人気を手にしました。

脱退したユイメタルの現在は?

脱退したユイメタルの現在が気になっているファンが多いと思いますが、ユイメタルは現在どんな生活をしているのでしょうか?

ユイメタルの現在の状態は謎のまま

グループを脱退した現在も、体調不良を理由に芸能活動を休止しているユイメタル。芸能人だと活動をしていなくても、現在の生活の様子が報道が流れたりしますが、ユイメタルに関しては情報があまりないようです。

それだけガッチリとガードされているということでしょうか?

ユイメタルの現在に関する情報はなし

活動を休止するときもグループを脱退したときも、体調不良とは言ったものの詳しい病状などは公表しなかったユイメタル。

その上現在の状況がわかる情報はないため、ユイメタルの病状などは謎に包まれたままとなっています。

ステージから姿を消し活動休止していたユイメタル

世界的な人気となったBABYMETALは音楽やパフォーマンスだけではなく、激しいダンスをするなんともかわいいメンバー3人それぞれも人気に。

そんな中、ユイメタルは2017年12月から活動を休止していました。ユイメタルがいない公演を観たファンたちの中には悲しむ人も多かったよう。

人気絶頂の中、なぜユイメタルは活動を休止していたのでしょうか?

体調不良により活動を休止していたユイメタル

ユイメタルは2017年12月から、公演を欠席していました。活動を休止する理由として体調不良との発表があったのですが、それ以上の詳細を知らされることはありませんでした。

これには、世界中の多くのファンが彼女を心配。また、どのように体調不良かが明かされなかったため、さまざまな憶測が飛び交いました。

ユイメタルの不在に悲しむファン続出

ユイメタルが不在の中、その後もいくつかの公演は、残された2人で行なっていたBABYMETAL。

特に5月に行われたカンザスシティ公演では、ユイメタルの復活が期待されましたがそこにも姿はありませんでした。ユイメタルがいないことは事前に知らされていなかったため、これには特に悲しむファンが多かったようです。

日本のみならず世界中から愛されている分、悲しみも大きかったようです。

ユイメタルが脱退した原因は?

いつ復活するのかと期待されていたユイメタルですが、ついに2018年10月に脱退を表明し、世界中のファンに衝撃を与えました。

なぜユイメタルは、再度姿を現さずに脱退してしまったのでしょうか?

ユイメタルの活動休止から脱退までの経緯とは?

2017年12月(広島):体調不良により出演直前にドクターストップ。

2018年5月(ワールドツアー):告知がされないまま出演しなかった。

2018年6月(株主総会):体調回復。脱退説は否定しなかった。

2018年8月(ジャパンツアー告知):体調不良で11月のライブに間に合うか未定。

2018年10月:BABYMETALからの脱退を表明。

活動休止のまま脱退を表明したユイメタル

2017年12月の公演から活動を休止していたユイメタルですが、2018年10月19日にBABYMETALからの脱退を正式に表明しました。

脱退理由として、自らの体調が万全ではないことや水野由結としての夢に向かっていきたいとのこと。芸能界をやめてしまうのではないかという印象を受けますが、「またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します」とも発言。

これには、今後の芸能活動も期待していいのではないでしょうか?

ユイメタルの脱退原因①ハプニング事故

ユイメタルはBABYMETALとして活躍していた時のあるライブ中に、あるハプニング事故が起きてしまいました。

ライブで軽快に踊っていたユイメタルですが、舞台から消えるように落ちてしまったのです。3m〜5mの高さから落下したため、衝撃音は舞台中に鳴り響きました。ハプニング事故は起こったものの、ライブは最後まで続けたようです。

ユイメタルは骨折という大怪我を負ったようで、この時から体力的に精神的にも弱っていったことに間違いありません。

ユイメタルの脱退原因②激太り激ヤセの繰り返し

ステージから落ちたものの命に別状はなくファンは安心しましたが、その事件後激太りや激ヤセを繰り返し病気がちになってしまったようです。

面影がないほど見た目に変化があったため、ファンから心配の声が上がっていましたが、そのままライブから姿を消してしまうようになったのだとか。

ユイメタルの脱退に対する世界の反応は?

活動を休止しただけでも、世界中のファンが悲しんでいましたよね。そんなユイメタルの脱退は、活動休止の時以上にファンを悲しませました。

米音楽誌『Loudwire』では、ウェブサイトで速報としてユイメタルの脱退を報道。日本の女の子のアイドルグループが海外でトップニュースになるなんて、それだけ注目されていたことがわかりますね。

嘆くファンも多い中、ユイメタルの体調を心配するファンの声も多く見られました。

ユイメタルの病気とは?

ユイメタルは体調不良が原因で脱退に至ったと発表されていますが、どんな病気にかかっていたのでしょうか?

ユイメタルの病状についていくつかご紹介します。

外傷的な病状

BABYMETALはかなり激しいダンスをすることで有名なグループです。ライブ中過激なダンスを披露することはもちろん、日頃からリハーサルなどで常に体を動かしている状態でした。

そのため、腰や骨・筋肉など様々な節々などに負荷をかけていたことには間違いないと思います。

先ほどお伝えしたように、ステージから落ち骨折したとの情報もあるため、外傷的な傷を負っていたことから体調不良に繋がったのかもしれません。

精神的な病気

ユイメタルは8歳の頃から芸能活動を始め、BABYMETALとして活動開始後は世界中を飛び回っており、慣れない異文化での生活など精神的に常に緊張感を持った状態であったとされています。そのため、心身的な疲労が積み重なり精神的に追い込まれた可能性があります。

中学生時代に同級生のツイッターに「ユイメタルが同じ市内の中学校に転校した」と投稿されたことがあったようで、学校でのいじめなどが原因で転校したのではと憶測が飛び交いました。

もしこの情報が事実であれば、仕事面でのストレスや私生活でのストレスなども重なり精神的な病に侵された可能性も低くはありません。

遺伝による大病

ユイメタルは本人が小学三年生の時に、家族が大病になったと公表していました。

このことから、一部ではユイメタルは遺伝の病気を患っているのではないかとの噂が浮上したようです。

ユイメタルの芸能活動復帰に期待!

今回はBABYMETALを脱退した、ユイメタルの現在について迫りました。脱退しいた際には、芸能界で今後も活動することを匂わせたユイメタル。

世界中にファンがいるユイメタルが復活することを期待しましょう!

ユイメタルに関するその他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事