大人akbの塚本まり子は失敗?現在の様子やバンド時代や旦那を解説!

皆さんは2014年に期間限定で発足された、メンバーが全員30歳以上であることが条件の大人akbをご存知でしょうか?オーディションの結果、大人akbのセンターは塚本まり子さんという一般の主婦の方に決まり、話題になりました。今回は彼女にまつわる噂を徹底解説します!

大人akbの塚本まり子が噂だらけで気になる!

皆さんは2014年に期間限定で発足された大人akbというグループについてご存知でしょうか?様々な30歳以上の芸能人がこのグループに入るためにオーディションを受けたことでも話題になりました。

今回はそんなオーディションを見事勝ち抜いてセンターになった一般人の塚本まり子さんにまつわるあらゆる噂を徹底解説していきたいと思います!

大人akbとは?活動内容やCM・MV動画を紹介!

大人akbとは、「大人AKB48 オーディション」という、江崎グリコが『パピコ』の2014年春のキャンペーンとして「期間限定で活動する30歳以上のAKB48メンバー」を公募した企画で選ばれたメンバーで構成されたAKBグループの一つです。

参加資格はプロ・アマチュア、未婚・既婚を問わなかったので、応募者の総勢は5066人、うち最高齢は82歳でした。芸能人ではキンタロー。や市井紗耶香などが最終選考まで進み話題になりました。

大人akbの活動内容は?

大人akbは4ヶ月、パピコのCM・AKBのコンサート・MVに出演し活動しました。ただ、グループ全体で活動する機会は非常に少なく、センターの塚本まり子さんが出演・活動するのがメインでした。

大人akbのCM動画

グリコ パピコTVCM|2014 塚本まり子「大人AKB登場」篇 30秒

大人AKB48 塚本まり子卒業 まゆゆが早ツッコミ 『グリコ パピコTV-CM』

このCMで大人akbや塚本まり子さんの存在が有名になりました。こんなに綺麗な人が37歳・2児の母だと知ったらそれはびっくりしますよね!他のメンバーより綺麗で細いですね!

また、CM内でのまゆゆのツッコミの様子も話題になりました。普段おっとりしているので確かに珍しいですね。

大人akbのMV動画!たくさんのAKBメンバーとも共演

【MV】教えてMommy ダイジェスト映像 / AKB48[公式]

センターの塚本まり子さんは若いメンバーに混じっていても、全然引けを取らない美人であることがよくわかりますね!このように大人akbはグループとしてたくさん活躍したと言うより、センターの塚本まり子さんの活躍がメインでした。

しかしそんな彼女には意外な黒い噂がたくさんあるようです。ここからは塚本まり子さんの噂を徹底解説していきます!

その後が気になる、元大人akbセンター塚本まり子のプロフィール

愛称 まりり
生年月日 1976年7月16日
現年齢 42歳
出身地 奈良県
事務所 セントラル

2014年(37歳時)に「大人AKB48 オーディション」に合格し、約4か月間AKB48のメンバーとして活動しました。5歳頃からクラシックバレエを10年ほど習い、中学校・高校では新体操をやっていたそうです。

塚本まり子が大人akbオーディションを受けた理由とは?

2014年時点で首都圏に在住し、3歳と1歳の息子を持つ専業主婦でした。ママ友から「大人AKBのオーディション知ってる?」と話を振られ、軽い気持ちでその場で写真を撮りオーディションに応募したのがきっかけだそうです。

まさにシンデレラストーリーですね!

塚本まり子が大人akbのセンターになった理由は?最終選考?

AKB48についてはヒット曲のサビを口ずさめる程度しか知らなかった塚本さん。そののち何度かの選考を経た上で、「大人でありながら一生懸命で初々しいところが、AKB48とパピコのイメージに一致した」という理由で選出されました。

最終選考で工藤静香の「嵐の素顔」を歌い、スタッフたちからは「中谷美紀似の美女」「しぐさもかわいい」と評価されていたが、塚本自身は合格するとは全く思っていなかったそうです。謙虚なところも素敵ですね。

大人akbセンター塚本まり子は可愛い?動画で検証

大人AKBは37歳2児のママ 塚本まり子

塚本まり子さんが初めてAKBメンバーとステージ上で話す姿です。なんだか初々しくて可愛いですね。年上だからと言って威張っていない様子がとても素敵です。顔のオーラが女優さんみたいに美しいです。

とても美人なのにお茶目で可愛い性格で、若いメンバーからも愛されていることがよくわかりますね!そんな可愛い見た目とは裏腹に、塚本さんにはたくさんの黒い噂があります。

ここからはそんな塚本まり子さんに関する噂を徹底解説していきます!

大人akbのセンター・塚本まり子は元バンドマン?当時の動画は?

まず塚本まり子さんは「素人代表」として選出されていたにもかかわらず、実は芸能活動をしていたらしいので、そちらを解説していきたいと思います!

大人akbセンター塚本まり子は元バンドマン!旦那さんと活動?

なんと塚本まり子さんは「the LUCY Diamond」というバンドでボーカルを務めていたそうです。まさかバンドマンだったとは、今のふわふわな見た目からは想像もできませんね!

しかも一緒にバンドを組んでいたのが現在の塚本さんの旦那さんなんだとか。全く持って素人とは言い難いですね。

大人akbセンター塚本まり子のバンド時代の動画

the LUCY Diamond 「愛の歌」

こちらがバンド時代の塚本まり子さんの動画です。とても綺麗ですね!当時からその美貌は変わらないようです!どうしてヒットしなかったか不思議ですね。

この活動をしていたことは当初内緒にしていたそうなのですが、バレてしまってから大人akbへの注目度が一気に下がりました。

大人akbのセンター・塚本まり子は旦那や子供はいるの?

さて、塚本まり子さんといえば2児のお子さんがいることで話題になっていました。ここからは塚本まり子さんの旦那さんやお子さんの情報を見ていきたいと思います。

大人akbセンター塚本まり子の旦那の今の仕事は?

塚本さんの旦那さんは塚本充之さん。大人akbセンター塚本まり子さんの旦那さんは先ほど紹介したように、以前はギタリストとして塚本さんと一緒にバンドを組んでいました。

現在は不動産会社 「ハウスポート湘南」で営業3課サラリーマンをしているそうです。ここまで情報が出ているとは、ネット社会は本当に恐ろしいですね。

大人akbセンター塚本まり子の子供の現在の様子は?

旦那さんの情報は出てしまいましたが、お子さんの情報はあまり出ていない塚本まり子さん。当時3歳と1歳だったということは、現在は上のお子さんは小学校に上がりましたね。

お子さんもさぞかし美形なのでしょうね!将来が楽しみです。

大人akbのセンター・塚本まり子の卒業の様子が話題!?

そんな最後には「一般人の謎の主婦」から「元バンドマンで旦那が不動産をやっている人」という認識になった塚本まり子さんが大人akbを卒業するシーンが非常に感動的だったらしいので、ご紹介します。

大人akbセンター塚本まり子は最後は百恵流にマイクを置いた

塚本まり子さんは、AKB劇場でAKBメンバーに混じって「上からまりこ」など数曲歌って踊り、メンバーと涙を流して大人akbを卒業しました。

「これからは、ひとまず普通の主婦に戻ります」と山口百恵さんのような発言をし、ステージ中央にマイクを置いて、ステージを去って行きました。最後までお茶目な塚本さん、涙を流すAKBメンバーの様子から、AKBのママとして本当に愛されていたことがわかります。

大人akbは失敗だったの?原因は塚本まり子?

そんな大人akbですが、当初は第2弾・3弾と続けていく予定だったそうですが、結局これ一回きりとなってしまいました。その原因は塚本まり子さんにあるそうなのですが、これについて解説していきたいと思います。

大人akbは塚本まり子の芸能活動バレで失敗!?

大人akbは、塚本まり子さんがバンドとして活動していたことや旦那さんの情報が細かく流出し、ファンが興ざめしたので失敗したと言われています。

また、ファンを30歳以上に限定してイベントを行うことも考えたそうなのですが、結局実際やるにいたらず全てが中途半端に終わってしまいました。やはり少し難しい試みだったということなのでしょうか。

大人akbのセンター・塚本まり子の現在の様子は?【最新】

そうして普通の主婦に戻った塚本まり子さんですが、現在は一体どこで何をしているのでしょうか?ここからは塚本まり子さんの現在の様子について解説していきたいと思います!

大人akb卒業後は「美ST」でモデル活動をしている塚本まり子

2014年から塚本まり子さんは、大人向け美容雑誌「美ST」でモデル活動をしています。雑誌やイベントではその変わらない美貌を披露しています!

基本的には主婦で、たまにモデルとして活動するというスタンスをとっているようです。お子さんも小学生になったということで、またAKBに戻って活動して欲しいですね。

塚本まり子は大人akbを卒業後もモデルとして活躍していた!

塚本まり子さんは大人akb時代は、バンドマンだったことがバレたり、旦那さんの情報が流出したりと大変なことが多かったですが、現在は主婦とモデル活動を良いペースで両立できているようで良かったです!

塚本まり子さんの今後の活躍に期待しましょう!

塚本まり子と塚本高史の関係が気になる方はこちらの記事もどうぞ

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ