記事ID43478のサムネイル画像

「プロポーズ大作戦」その最終回とは?有名キャスト揃いの名ドラマ

山下智久さんと長澤まさみさんの共演で大人気だったドラマ「プロポーズ大作戦」。今回は、プロポーズ大作戦のあらすじや最終回について紹介します。キャスト陣の高校生姿が見られるのもプロポーズ大作戦の見どころの一つ。現在は動画配信サービスで視聴可能のようです。

「プロポーズ大作戦」というドラマをご存知ですか?山下智久さんと長澤まさみなどの豪華キャストが登場する人気ドラマで、主題歌や「ハレルヤチャンス」という名言も注目を集めました。10年以上前の作品ですが、今でも多くのファンが存在する作品となっています。

そこで今回は、プロポーズ大作戦のあらすじや最終回の内容を紹介します。ネタバレを含みますので、閲覧にはご注意ください。

 

豪華キャストが登場?ドラマ「プロポーズ大作戦」とは??

「プロポーズ大作戦」は2007年にフジテレビ系で放送された連続ドラマです。思春期から大人になるまでの7年間の恋ごころと友情を明るいタッチで描くこの作品は、当時多くの話題を集めました。

 

山下智久が演じるのは、意地っ張りで恋に不器用な男、岩瀬健。一方長澤まさみは、体育会気質で快活で明るく、負けん気の強い女の子で、健の幼なじみの吉田礼を演じます。

 

二人は、会えば憎まれ口を言い合ってけんかになるような仲でしたが、お互いを理解し合っているとても相性の良い間柄。しかし二人とも恋愛には奥手で、どうしても照れが入ってしまい、幼なじみという関係から抜け出せずにいるところから、ストーリーは始まります。

山下智久さん演じる主人公が奮闘!!

笑えて泣けてキュンキュンする青春ラブストーリー!プロポーズ大作戦!最終回も話題になりました!!

『プロポーズ大作戦』(プロポーズだいさくせん、英題:Operation Love)は、フジテレビ系列の「月9」枠で2007年4月16日から6月25日まで、毎週月曜日21:00 - 21:54[1](JST)に放送された日本のテレビドラマ。主演は山下智久と長澤まさみ。
2008年3月25日にスペシャルドラマが放送。

出典:https://ja.wikipedia.org

プロポーズ大作戦 豪華キャスト陣☆

こちらの章では、プロポーズ大作戦に登場するキャストを紹介しています。山下智久(山ピー)と長澤まさみのダブルキャストも注目の本作。こちらでは、二人の役柄について紹介していきます。

岩瀬 健 演 - 山下智久

学ラン姿の山ピーが見られるのもファンには嬉しいポイントです。不器用ながら真面目な生活の主人公を見事に演じています。

本作の主人公。普段は「ケン」と呼ばれているが、礼には「ケンゾー」と呼ばれている。要領が悪く意地っ張りで、お人よしな性格。礼の事が好きだったが、不甲斐無い上に意地っ張りな自身の性格が災いし礼といつも憎まれ口を叩いてしまい、告白のタイミングを逃し続け、遂には高校時代の教育実習生であった多田に礼を取られてしまう。そして礼と多田の結婚式で、過去の自分を変えて礼に好きと伝えたいと思い、過去へタイムスリップする。思い切りのない性格ではあったが、タイムスリップを重ねるごとに徐々に成長していく。スペシャルで、礼にプロポーズする。

出典:http://ja.wikipedia.org

吉田 礼 演 - 長澤まさみ

長澤まさみさん演じるヒロインの気持ちの揺れ動きも見どころ!!

多田 哲也 演 - 藤木直人

ヒロイン礼の婚約者役の藤木直人さん。主人公を選ぶのか、婚約者を選ぶのか最終回までわからないのが見どころです。

妖精 演 - 三上博史(特別出演)

山ピー演じる主人公をタイムスリップさせてくれる妖精役。渋くってかっこいいですね♡

奥 エリ 演 - 榮倉奈々

ヒロインの親友役で榮倉奈々さんも出演!!学校のマドンナ役でかわいいセーラー服姿も必見!!

プロポーズ大作戦 最終回までのあらすじは??

岩瀬健(山下智久)は、現在では吉田礼(長澤まさみ)に告白することができないまま、日常がすぎていきます。過去へタイムスリップするが、自分の思うように恋愛ができず、苦悩する日々が続き、そのまま最終回へとストーリーが進んでいきます。

岩瀬健(山下智久)は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人・多田(藤木直人)の結婚式に出席することになってしまった。自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに…」と激しく後悔する。そこへ、時間を操れるという妖精(三上博史)が現れ、過去に戻してやると申し出る。そして健は、「ハレルヤチャンス」という言葉とともに過去へタイムスリップ。礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。

出典:http://ja.wikipedia.org

また最終回は岩瀬健(山下智久)のスピーチが泣けると話題となっていました。詳しくは次の章で紹介しますが、冒頭部分の動画をご覧ください。

プロポーズ大作戦:最終回

【感動】プロポーズ大作戦 ドラマ最終回 -結婚式スピーチ- Part①

プロポーズ大作戦の主題歌は?

こちらではプロポーズ大作戦の主題歌を紹介します。主題歌はサザオールスターズとしても有名な桑田佳祐さんです。

桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.)

【ネタバレ注意】プロポーズ大作戦 気になる最終回は!? 

パーティー会場から礼を連れ出した健が向かったのは、二人が通っていた小学校でした。懐かしい思い出が次々と浮かんできて、礼はいつになく素直に健への気持ちを語り始めます。

 

健はそんな礼に、これまで後悔していることはないのかと尋ねますが、礼からは意外な言葉が返ってきました。高校時代は幼なじみであることを後悔していて、そうでなければもっと素直になれていたのにと。でも今は、健に出会えたことを心から感謝していると告げたのです。

 

過去を受け入れ、きちんと向き合っている礼に胸を打たれた健は、結婚式の日に戻り、礼に素直な気持ちをぶつけることを決意します。スライドショーが始まる前に戻った健は、友人代表のスピーチで、これまで礼に抱えていた想いの丈をぶつけます。 健の想いを知り、涙を浮かべる礼。そんな彼女を見かねた多田は、提案をします。

 

それは、ボタンを握っている方の手を礼が選んだら、今抱えている問題を解決させてくる、というものでした。礼が選んだ方の多田の手にはボタンがあり、礼は健を追いかけて式場を飛び出したのでした。

最終回でのスピーチが感動

【感動】プロポーズ大作戦 ドラマ最終回 -結婚式スピーチ- Part①

現在の結婚式で友人代表あいさつで告白するシーン。
過去で何もできなかった健は、最終回でいよいよ現在で告白することを決意することとなります。

プロポーズ大作戦の最終回は、ハッピーエンド。連ドラのプロポーズ大作戦本編では、2人がその後付き合ったのかなどはわからないまま最終回を迎えるのですが、最終回のその後を描いたプロポーズ大作戦スペシャル版にて完結することとなります。

プロポーズ大作戦の最終回に感動した人多数!!

【感動】プロポーズ大作戦 ドラマ最終回 -結婚式スピーチ- Part②

プロポーズ大作戦の最終回で主人公健が、スピーチするシーンはドラマの見どころの一つです。最終回で気持ちを伝えるシーンに感動した人も多いようです。

プロポーズ大作戦 山Pのこと好きになったきっかけ❤︎ 最終回がとってもイケメンでした! 「ハレルヤーチャンス」と「明日やろうは馬鹿野郎」流行ったー✨

Wed Nov 11 15:04:29 +0000 2015

プロポーズ大作戦の最終回見て号泣して目が晴れた恥ずかしい

Tue Nov 10 22:10:22 +0000 2015

RT @Non1014Ugly: プロポーズ大作戦 最終回 スピーチ これ見て泣いてる(笑) マジかよ。 何を後悔してるの??私(笑) https://t.co/wvM3AMS8OH

Mon Nov 09 16:16:56 +0000 2015

プロポーズ大作戦のDVDも発売中!動画配信サービスでも視聴可能

プロポーズ大作戦 DVD-BOX [初回版]

全話収録のDVDBOXです!!プロポーズ大作戦を最終回まで一気見したい方は是非!!

プロポーズ大作戦の作品をDVDとして持っておきたいというファンの方は、DVDも発売しているようです。

プロポーズ大作戦は動画配信サービスでも視聴可能

プロポーズ大作戦をご覧になりたい方は、動画配信サービスで視聴するのをおすすめします。AmazonプライムやNetflix(ネットフリックス)など様々な動画配信サービスが、ありますが現在は「TSUTAYA DISCAS」のみで視聴可能です。dailymotionなどの違法サイトでもサイトアップされていますが、ウィルス感染の危険があるため視聴はおすすめできません。

ポロポーズ大作戦は、平成の名作ドラマとして未だ人気の作品

今回はプロポーズ大作戦のあらすじや最終回のストーリーについて紹介してきました。

平成の大ヒットドラマとも呼ばれている本作ですが、豪華俳優陣の若かりし頃が見られるのも嬉しいポイントです。もう一度ドラマを見たいという方は、ぜひ動画配信サービスで一気見してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ