記事ID13918のサムネイル画像

藤原竜也は高身長なのにどうして低身長に見られるのか?共演者と比較

舞台やドラマ、映画で活躍中の藤原竜也さん。藤原竜也さんは八重歯がとても可愛くて、顔が童顔でいつまでも若く見えますよね。藤原竜也さんは可愛らしい顔をしているせいか、小柄で低身長のイメージを持っている人が多そうです。でも実際によく見ると、意外に高身長なんですよ!

【この記事は2021/03/31に更新されました】

意外に身長が高い!?藤原竜也さんのプロフィール

出身地
埼玉県
生年月日
1982年5月15日
血液型
A型
身長
178cm
サイズ
B)82 W)75 H)86 S)27頭)58 首)34 股下)81

出典:http://www.horipro.co.jp

特技はサッカーで、埼玉県中学校大会ベスト4まで勝ち上がったことがある。
好きな作家は村上春樹。漫画では『魁男塾』が好き。
水が苦手であり、水泳も苦手な金槌である。以前、荒川で水難事故に遭い、何かを悟った。また、高所恐怖症である。幼少時から長渕剛の大ファン。「ていうか、同志」と、本人は言う。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

舞台
『身毒丸』
『大正四谷怪談』
『近代能楽集〜弱法師〜』
『ハムレット』
『ロミオとジュリエット』
『天保十二年のシェイクスピア』
『ムサシ』
『ジュリアス・シーザー』

映画
『仮面学園』
『バトル・ロワイアル』
『デスノート2部作』
『カイジ 人生逆転ゲーム』
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
『カイジ2 人生奪回ゲーム』
『藁の楯 わらのたて』
『MONSTERZ モンスターズ』
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』
『映画 ST 赤と白の捜査ファイル』

テレビドラマ
『新選組!』
『古畑任三郎ファイナル』
『遺恨あり 明治十三年 最後の仇討』
『ST 赤と白の捜査ファイル』

出典:http://ja.wikipedia.org

プロフィールを見れば分かる通り、藤原竜也さんの身長は

178cm

結構、高身長なのですが、意外な感じがしませんか?

高身長に思われないのは、童顔のせい?

藤原竜也さんの身長は178cm。
思っていたより高身長ではありませんか?
藤原竜也さんと他の共演者の方々の身長を比べてみました。

「るろうに剣心」
佐藤健さんの身長は170cm、
武井咲さんは163cm、
こう見てもやっぱり藤原竜也さんは身長が高いですね。

「ST」の出演者と。
岡田将生さんの身長は180cm。
岡田将生さんもイメージよりかなり高身長ですね。
藤原竜也さんとの身長差は2cm。二人並んでもそんなに身長差がないようですね。

身長が高いと有名な俳優陣の中にいても全く引けを取っていない身長です。

藤原竜也さんの身長に対して世間の声は…………?

常に熱演って感じだから実写版クズ役がハマってしまうのでは?実力派だ
ていうか身長高いよね。小顔で童顔だから小柄なイメージがあった

出典:http://girlschannel.net

身長178cmあるのに
どうしても 168cmくらいに思えてしまう

同じ感想お持ちの方いるかな?

出典:http://girlschannel.net

藤原竜也さんは顔が可愛らしくて童顔のせいか、身長が低いイメージがありますよね。
実際は高身長なのに………

藤原竜也さんは、顔が大きいから低身長に見える!??

藤原竜也さんが「ST」で岡田将生さんと共演したとき、「藤原竜也の顔がデカい!」と話題になりました。

藤原は顔(頭)がデカいのもあるけど肩幅狭いから長身でもバランス悪いのよ

出典:http://www.officiallyjd.com

気になったんで調べてみたら岡田の身長 180cm藤原の身長 178cmどうみても4~5cm差に見えるが岡田、厚底はいてるのかな

出典:http://www.officiallyjd.com

身長は岡田のほうが高いよ 藤原は180はないって べつに並んで撮ることもないけど演技力が岡田にないから差がつくよな 志田や藤原は子役の時から演技はうまかったが岡田が棒だ

出典:http://www.officiallyjd.com

藤原竜也は歳をとるたび外見が落ち着きとても大人の表情になってきて大好き
私はむしろこのほうがいいな
岡田将生もかっこいい
だけど私は藤原竜也派かな〜
すっごいファン
前の髪長かったころより短髪のほうがめっちゃいい
すごいかっこいい
178あると思う
モンスターズで山田孝之とならんだとき
かなり身長差はあった
石原さとみさんともけっこうあった
岡田将生はモデル体型で180cm以上背はあるから
それくらい差がみえて当然だと思う
この
落ち着いて大人の藤原竜也と
まだ若い岡田将生がペアってなかなかいい
大好き〜

出典:http://www.officiallyjd.com

藤原竜也さん、顔が大きいイメージがありますけど実際はそうでもないですよね。
また、「顔が大きい方が舞台役者には向いているだろう」という意見もありました(笑)

岡田将生さんはイメージよりも高身長で尚且つとても小顔な方なので、藤原竜也さんが隣に並ぶと、実際の顔の大きさは普通なのに顔が大きく見えてしまうのも仕方ありません………

意外に高身長なのに身長が低いように思われる藤原竜也さん。

いかがでしたか?
藤原竜也さんの身長を調べてみましたが、イメージよりも身長が高かった!と思われた方も多かったのでは?
可愛い顔をしている藤原竜也さんなので、どうしても小柄なイメージがあるんですよね。
実際には178cmも身長があるなんて、全然思えません。
長身で顔がかわいくて演技力もあるーーー そんな藤原竜也さんのこれからのご活躍を見守っていきたいと思います。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ