記事ID128387のサムネイル画像

藤原竜也は実は高身長!?サバを読んでいた?検証してみた結果とは?

演技派俳優として名高い、藤原竜也の気になる身長を徹底検証します!身長・体重のプロフィール、サバ読み疑惑をウソかホントか調べてみた!藤原竜也は意外にも高身長だった?身長が低く見えるのにはある理由があった!徹底リサーチした結果を公開!

【この記事は2021/2/27に更新されました。】

<藤原竜也のプロフィール>身長や体重が気になる!

演技派俳優として名高い、「藤原竜也」さん。


藤原竜也さんといえば、迫力のあるダイナミックな演技で有名ですよね。
感情を込めに込めた演技は、見る人を圧倒させるものがあります。

そんな藤原竜也さんの迫真の演技は、バラエティ番組などで芸人さんにモノマネされているのをよく見かけます。
彼を好きだからこそのモノマネでしょうし、藤原竜也さん本人も「逆モノマネ」したりしています!


まずは、藤原竜也さんの気になるプロフィールをご紹介します!

1982年5月15日生まれ。35歳。A型。
俳優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ・ナレーション
事務所:ホリプロ

身長:178cm
体重:55kg

<主な作品>
舞台:「大正四谷怪談」「ハムレット」「ロミオとジュリエット」「ムサシ」

映画:「バトル・ロワイアル」「デスノート2部作」「カイジ 人生逆転ゲーム」
「藁の楯 わらのたて」「MONSTERZ モンスターズ」「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」

テレビドラマ:「古畑任三郎ファイナル」「ST 赤と白の捜査ファイル」
「そして、誰もいなくなった」「リバース」

<サバ読み疑惑>藤原竜也の身長はホント?

「藤原竜也」とネット検索をすると、必ず「身長」というワードが出てくることがわかります。
やっぱりみなさん、藤原竜也さんの身長が気になるようで・・

たしかに、藤原竜也さんの身長って
小さそうと思ったことありませんか?


プロフィールを見ると、意外にも178cmと、高身長ですよね!!

身近な人でも、175cm以上あれば、「身長高いんだね!」ってなりますよね。
でも、藤原竜也さんの身長が170cmだったとしても「意外と身長あるんだね!」って
、なりませんか・・?


身長をサバ読みしている、なんてうわさも・・。

藤原竜也さんは、本当に高身長なのか、身長をサバ読みしていないのか。
ほかの芸能人と写真で見比べて検証してみましょう!

<徹底検証!>藤原竜也の身長のリアルを調べてみた!

左から、小栗旬/綾野剛/松坂桃李/藤原竜也 です。

松坂桃李さんは、モデルでもあるのでスラッとしていて高身長なイメージがありますし、
ほか2人も身長は高めな感じがします。

ですが、どうでしょう。藤原竜也さん、並んでも違和感が無くないですか??


小栗旬   身長/184cm
綾野剛   身長/180cm
松坂桃李  身長/183cm

やっぱり3人とも高身長でしたが、このメンツで並んで大差がない、ということが少し驚きです。

松山ケンイチさんとの2ショット。

松山ケンイチ 身長/180cm

藤原竜也さんとは、2cm差ということになりますね。
髪型にボリュームをもたせているように見えますし、これはなんとも言えません・・。

佐藤健さんとの2ショット。

佐藤健  身長/170cm

佐藤健さんは身長が思っていたより低かった!顔も小さくて、細身なイメージなので高身長だと勝手に想像していました。
藤原竜也さんとは8cm差があることになります。この写真は納得・・??


写真を見比べていると、気づいた点が1つ。
藤原竜也さん、頭が大きいせいで身長が小さく見えている!?

<徹底検証!>藤原竜也の身長のリアルを調べたらある理由が・・

岡田将生  身長/181cm

藤原竜也さんとの身長差は、3cmですね。
座った写真なので身長差は比べられないですが、岡田将生さんのほうが圧倒的に身長が高そうに見えてしまいます。

岡田将生さん、すごく小顔ですよね。
頭の大きさ(顔の大きさ?)って結構大事みたいです・・。

山田孝之さんとの2ショット。
(頭の大きさが同じくらいに見えたのでチョイスしました)

山田孝之  身長/169cm

こちらも座った写真ですが、身長差9cmです。
「同じ身長です」と言われても違和感がない写真に見えてしまいます。

藤原竜也さんは、頭が大きいがゆえに身長が低く見えてしまっている説が濃厚みたいです。

ちなみに余談ですが、巷で「顔が似ている!」と言われている嵐の大野智さん。
身長は166cmととても小柄でした。

もし、顔の似ている?藤原竜也さんと並んだとしたら、身長差12cm!
写真隣の松本潤さんが173cmですから、この写真以上に身長差があることになりますね。


写真で検証した結果としては、ひとことで言うと、
「微妙!!」です。

写真によっては、もっと身長差があるように見えたり、むしろほかの俳優がサバ読みしている疑惑も出てしまう気がします。

なんにせよ、藤原竜也さんは意外にも高身長だった、という事実はホンモノでしょう。

藤原竜也は高身長でストイックな実力派!映画&ドラマに引っぱりだこ

意外にも高身長な事実があった藤原竜也さん、やっぱり光るのはあの「演技力」!!

ドラマや映画の現場ではかなり真面目でストイック。
藤原竜也さんの出演する作品はどれも、俳優魂を強く感じます。
ほかの人では出せない味がありますよね。

途切れることなく役をこなす藤原竜也さんには、独特の魅力があるのでしょう。


藤原竜也さんの今後の活躍にも期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ