小栗旬が弁護士役に挑戦!Huluオリジナルドラマ『代償』のご紹介!

小栗旬が弁護士役に挑戦!動画配信サイト「Hulu」で2016年11月に配信されたHuluオリジナルドラマ『代償』、主演に小栗旬が起用され日米同時配信ドラマということで話題となりました!Huluオリジナルドラマ『代償』をご紹介します!

小栗旬主演ドラマ『代償』

小栗旬主演ドラマ『代償』


小栗旬主演ドラマ『代償』は、2014年3月31日に発刊された、著者・伊岡瞬の小説『代償』が原作。

小説『代償』は11刷の重版を重ね、啓文堂書店文庫大賞1位獲得を初め、全国の書店で次々に1位を記録!2018年6月現在の累計発行部数32万部を突破するベストセラーとなっています。

ベストセラー小説が小栗旬を主演に実写ドラマ化!Huluオリジナルドラマ『代償』をご紹介!

ロングランベストセラーとなっている、小説『代償』には、「『代償』伊岡瞬 特設サイト」が存在しています。

「『代償』伊岡瞬 特設サイト」では、小説『代償』を試し読みも出来ますので気になる方は要チェックです!

小栗旬主演ドラマ『代償』概要

原作:伊岡瞬『代償』(角川文庫)
監督:後藤庸介、村上正典
プロデューサー:戸石紀子、後藤庸介、久松大地
脚本:いながききよたか、守口悠介、本田隆朗
音楽:末廣健一郎
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作著作:HJホールディングス

小栗旬主演ドラマ『代償』あらすじ

一つ屋根の下で共に過ごした二人の少年、一人はサイコパスな殺人鬼に、一人は敏腕弁護士になった!

物語は、敏腕弁護士として白石法律事務所で勤務している奥山圭輔の元に一通の手紙が届いた所から始まる。差出人は強盗殺人事件の容疑で逮捕拘留されている安藤達也。

奥山圭輔と安藤達也は遠縁にあたり、少年時代を一つ屋根の下暮らした友達でもあった。しかし安藤達也は人格破綻者で奥山圭輔を不幸のどん底に陥れた張本人!安藤達也から弁護依頼された奥山圭輔は・・・

小栗旬主演ドラマ『代償』予告編

小栗旬主演ドラマ『代償』主要キャスト

小栗旬主演ドラマ『代償』主要キャスト


小栗旬主演ドラマ『代償』の気になる登場人物は?

ドラマ『代償』の主要キャスト三名をご紹介します。

奥山圭輔/小栗旬

小栗旬プロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

ドラマ『代償』で小栗旬が演じるのは、主役の奥山圭輔。

敏腕弁護士の奥山圭輔は白石法律事務所で勤務している、同事務所の所長の娘と婚約しているが、奥山圭輔には誰にも話せない悲しい過去があった。

過去の事件がせいで強迫性障害を患っている奥山圭輔は、自身を不幸のどん底へと陥れた事件の犯人のサイコパスと戦う!

安藤達也/高橋努

高橋努プロフィール


本名:高橋努(たかはしつとむ)
生年月日:1978年8月23日
出身地:東京都江東区
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優

所属劇団:渋谷ハチ公前
事務所:トライストーン・エンタテイメント

ドラマ『代償』で高橋努が演じるのは、奥山圭輔を陥れたサイコパスの安藤達也。

安藤達也は奥山圭輔の母筋の遠い親戚で幼い頃に両親を亡くしています。小学生の頃は奥山圭輔と一緒に暮らしていて二人の仲がは良かった。

素直で人当たりが良くてとてもいい子だった安藤達也だが、裏の顔はサイコパスの殺人犯だった!

白石真琴/高梨臨

高梨臨プロフィール


本名:槙野臨(まきのりん)
生年月日:1988年12月17日
出身地:千葉県船橋市
身長:166 cm
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル

事務所: スターダストプロモーション

ドラマ『代償』で高梨臨が演じるのは、奥山圭輔の同僚で婚約者の白石真琴。

白石真琴は、白石法律事務所の所長の娘で同事務所で弁護士として働いています。勤勉で誠実な性格の持ち主、主人公の奥山圭輔と婚約中で公私とも順風満帆な彼女だったが、安藤達也が現れたことで白石真琴の人生までもが狂い始める。

小栗旬主演ドラマ『代償』エンディングテーマ

小栗旬主演ドラマ『代償』エンディングテーマ

小栗旬主演ドラマ『代償』エンディングテーマ「代償」を手掛けたのは天才ピアニストと名高く俳優としても活躍している清塚信也。

2005年、「日本ショパン協会主催ショパンピアノコンクール」第1位を獲得するなど、国内外のピアノコンクールで数々の賞を受賞しています。

華麗な鍵盤捌きで奏でるメロディーは、ドラマ『代償』の世界観を彷彿させ思わず聴き惚れてしまうこと間違いなしです!

小栗旬主演ドラマ『代償』を視聴するには?

小栗旬主演ドラマ『代償』を視聴するにはDVDレンタルの他に、『Huluオリジナルドラマ「代償」公式サイト』で視聴可能となっています。

動画配信サイト「Hulu」を初めて利用される方は二週間のお試し期間がありますので、全話無料で視聴することが出来ますよ!

小栗旬主演ドラマ『代償』まとめ

小栗旬主演、Huluオリジナルドラマ『代償』のご紹介でした。

ベストセラー小説を実写ドラマ化した本作は、2016年11月から日米同時配信されています。全6話で構成されたミステリーサスペンスドラマ『代償』は、ネット配信ドラマだったことであまり知名度は高くありませんが、視聴した方からは大好評となっています!

名作ドラマだと思いますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

TOPへ