記事ID136339のサムネイル画像

乃木坂46のメンバー「齋藤飛鳥」のメイクの方法と愛用コスメを紹介!

アイドルグループ乃木坂46のメンバー齋藤飛鳥のメイク方法や愛用コスメを知りたい人必見!齋藤飛鳥のプロフィールの紹介とともに齋藤飛鳥のメイク方法や愛用しているメイクアイテム(コスメ)、齋藤飛鳥のメイクのポイントなどを詳しく紹介します!

新鮮なアイドル齋藤飛鳥に夢中!

齋藤飛鳥は独特な考え方を持っていて、読んだら暗くなりそうな本などを愛読しています。

そんな齋藤飛鳥の今までにないようなアイドル感に魅力を感じ、ファンになる女性も多いようです。ファッションモデルも務めているため、雑誌を読んだことをきっかけに興味を持つ人も多いのかもしれませんね!

そこで気になるのが齋藤飛鳥のメイク方法です!かわいすぎる齋藤飛鳥に少しでも近づける「齋藤飛鳥風メイク方法」をご紹介します!

齋藤飛鳥が愛用中のコスメ~ベースメイク編~

齋藤飛鳥はすっぴんに近いナチュラルメイクをしていますが、どんなメイクアイテムを使っているのか気になりますよね?
メイク方法を紹介する前に齋藤飛鳥が愛用しているメイクアイテムをチェックしてみましょう!

【メイクアイテムその1】RMKの化粧下地

齋藤飛鳥がベースメイクの下地に使っているメイクアイテムはRMKの「メイクアップベース」です。

RMKの化粧下地はリキッドタイプ。
保湿成分が配合されているので乾燥肌の人にオススメのアイテムです。
RMKの下地は4000円前後で購入できますよ!

【メイクアイテムその2】RMKのファンデーション

齋藤飛鳥が愛用しているファンデーションもRMK。
RMKの「ジェルクリーミーファンデーション 」を齋藤飛鳥は愛用しています!
粒子が細かく、余分な皮脂を吸収してくれる役割があるので、長時間ベースメイクをしてても崩れにくいと評判のいいアイテムです!

RMKの「ジェルクリーミーファンデーション」は@cosmeベストコスメアワードで2014年は第1位、2015年は第2位を獲得しています。

楽天やamazonなどで5000円程度で購入できます!

【メイクアイテムその3】コンシーラーはNARS

齋藤飛鳥が愛用しているコンシーラーはNARSのリキッドタイプのコンシーラー「ラディアントクリーミーコンシーラー 」です。カバー力が高く、少量でしっかりシミやそばかす、ニキビ跡、クマなどを隠してくれます!

NARSはドラックストアなどでは取り扱っていないお店がほとんどですので、購入する際は百貨店か、ネットで購入してくださいね。
「ラディアントクリーミーコンシーラー 」3500円程度で購入できます。

【メイクアイテムその4】パウダーもRMK

齋藤飛鳥がベースメイクの仕上げとして使っているのは、RMKの「プレストパウダー」 N 01番です。
4つの色がセットになったRMKのプレストパウダーは薄付きで、ナチュラルメイクをしたい人にオススメのアイテムで化粧直しにも使えます!

amazonや楽天などで5000円前後で購入できます。RMKのプレストパウダーは全部で5色ありますので、自分の肌に合うものを購入してくださいね!

齋藤飛鳥が愛用中のコスメ~アイメイク編~

次に紹介するのはアイライナーやアイブロウ、マスカラなどのアイテム。
齋藤飛鳥はアイメイクでどんなコスメを使っているのでしょうか?

【メイクアイテム1】アイシャドウはヴィセ

齋藤飛鳥がアイメイクで使っているアイシャドウはヴィセの「 グロッシーリッチ アイズ」シリーズ。

4色がセットになったアイシャドウで、このパレットでグラデーションができます!
白系のアイシャドウはラメが入っているので、涙袋を描く時にも使えそうですね。

ヴィセはドラッグストアで取り扱いしているお店も多いですし、1500円程度で購入できます!

【メイクアイテムその2】KATEのアイラインペンシル

齋藤飛鳥がアイメイクで使用しているアイライナーはKATEの「スリムジェルライナーペンシル」です。
発色がよく、綺麗なラインを描きやすいと評判のいいアイテムです。

KATEはプチプラコスメブランドですし、アイシャドウのヴィセ同様、1500円程度で購入できます!

【メイクアイテムその3】ラブダーリンのアイラインも愛用中!

KATEのアイラインの他に齋藤飛鳥はラブダーリンのアイライナーも愛用しているそうです。
こちらはリキッドライナーで、汗や涙に強いウォータープルーフタイプです。

【メイクアイテムその4】マスカラも2種類愛用中!

齋藤飛鳥がアイメイクで使っているマスカラは、2種類ありますので、順番に紹介します!

【1】マジョルカマジョリカ
一つ目のマスカラはマジョルカマジョリカの「ラッシュボーン ブラックファイバーイン」。

【2】フローフシ
2つ目のマスカラはフローフシの「モテマスカラ」です。

【メイクアイテムその5】アイブロウはアディクション

齋藤飛鳥が愛用しているアイブロウライナーはアディクションの「リキッドアイブロウの 02番」で齋藤飛鳥が愛用している02番は、少し暗めのブラウンです。

この1本で太いラインも細いラインも描け、シャープなラインも簡単に描けます。
ウォータープルーフタイプなので落ちにくく、汗や水にも強いのでおすすめです。

【メイクアイテムその6】眉マスカラはdolly wink

齋藤飛鳥がアイブロウマスカラとして愛用しているのはモデル兼タレントである「益若つばさ」がプロデュースしたコスメブランド「dolly wink」の「アイブロウマスカラⅡ」で色は No.1を使用しています。

齋藤飛鳥が愛用中のコスメ~リップ編~

最後に紹介するのは、齋藤飛鳥が愛用しているリップです。
齋藤飛鳥が愛用しているリップは、何色でどこのコスメブランドのものなのでしょうか?

愛用しているリップはRMK

齋藤飛鳥はリップでもRMKのものを愛用していました。
RMKの「リップジェリーグロス」の 07番でコーラルピンクのものを普段のメイクで使っているそうです。

齋藤飛鳥のメイクのポイント

齋藤飛鳥のメイクのポイントについてご紹介します!
今回は、特に真似しやすい色使いとアイメイクの二つをご紹介します。

色使い

齋藤飛鳥風メイクをするにあたり、一番注意したいポイントが色使いです!

齋藤飛鳥は、メイクに使用する化粧品はピンクの色味のものが多いようです。ピンク系は肌になじみやすいので取り入れやすい色味ですね!

また、女の子らしい色味なので、可愛く見せてくれる効果もあります。

アイメイク

続いてのポイントはアイメイクです。

アイメイクによって、齋藤飛鳥のもともと大きい目が強調されています。
目鼻立ちをはっきりさせるようなアイメイクをすることが齋藤飛鳥風アイメイクのコツです。

この二つのポイントを押さえれば、アイメイクによってはっきりさせた目鼻立ちをアクセントに、全体的にかわいらしい雰囲気に仕上げることができます。

齋藤飛鳥のメイクの方法を紹介!

ここからは齋藤飛鳥風のメイクの方法を紹介します。
齋藤飛鳥のメイクは現在日本で流行しているすっぴんに近いナチュラルメイクです!
齋藤飛鳥が愛用しているコスメ品を使いながらそれぞれのポイントを紹介します!

メイク手順【1】透明感のある肌に仕上げる

化粧水や乳液で肌の保湿をしてからRMKの「メイクアップベース」を薄く均等に伸ばします。
次に、RMKのリキッドファンデを少量指に取り、両頬中心に薄く伸ばしていきます。
厚塗りしてしまうと、透明感のある肌に仕上がらず、厚塗りになってしまいますので注意してくださいね。

最後にRMKのプレストパウダーを使用し、艶のある肌に仕上げます!

メイク手順【2】眉は並行眉で自然に!

アディクションのアイブロウライナーを使って、並行眉気味に仕上げます。
齋藤飛鳥は並行眉にしていますが、自分の眉毛に合った形でより自然に描くことがポイントです。
アイブロウライナーで描いた後、メイクスポンジ等を使って線をぼかすとより自然に仕上がります。
眉マスカラは毛の流れが外側になるように入れながらつけるのがポイントです!

メイク手順【3】アイメイクもナチュラルに!

ベースメイクに合わせて、アイメイクも濃くなり過ぎない程度にメイクをします。
ヴィセのラメ感がある白色のアイシャドウをアイホール全体と涙袋に入れ、少し濃いブラウン系のアイシャドウを二重幅よりも少し広めに入れます。
濃くなりすぎてしまったら、メイクブラシや綿棒でぼかしましょう。

アイラインは、出来るだけ細く描き目尻にかけて下げ気味で描きます。

メイク手順【4】まつげはしっかり上げる!

齋藤飛鳥は、マスカラを付ける前にビューラーかホットアイラッシュカーラーを使って、しっかりまつ毛をあげているそうです。

まつ毛が少ない人はつけまつげをしても構いませんが、つけまつげを付ける前に自まつ毛をビューラーまたは、ホットアイラッシュカーラーを使ってあげましょう。

齋藤飛鳥はナチュラルメイクですので、マスカラはボリューム系よりもロング系のマスカラを使用してくださいね!

メイク手順【5】チークやリップは控えめのピンク!

ベースメイクやアイメイクが完成したら、残りはチークとリップですよね。
チークとリップもナチュラルメイクになるようにナチュラルなピンク系のものを使用しましょう!
リップはマット系ではなく、艶感があるリップを使用するか、グロスを使いましょう!!

齋藤飛鳥風のナチュラルメイクが可愛いと話題に!

齋藤飛鳥のプロフィール紹介や愛用しているメイクアイテム、齋藤飛鳥のメイクのポイントやメイクの方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんもぜひ齋藤飛鳥風のナチュラルメイクにチャレンジしてくださいね!

以上、齋藤飛鳥のメイク特集でした!

乃木坂46齋藤飛鳥のプロフィール

齋藤飛鳥さんのメイクについて詳しくご紹介したところで、齋藤飛鳥さんのプロフィールについてご紹介したいと思います!

齋藤飛鳥の家族構成

齋藤飛鳥は5人家族で、齋藤飛鳥の父は日本人で、母はミャンマー人。
齋藤飛鳥は3人兄妹の末っ子で齋藤飛鳥には2人の兄がいます。

まだ小学生だった頃はお兄さんも子役として「大奥」に出演するなど兄妹揃って芸能界で活動していました。

齋藤飛鳥がアイドルになろうと思ったきっかけ

齋藤飛鳥がアイドルになろうと思ったのは小学4年生の頃。
齋藤飛鳥が通う小学校のダンス部が踊っていた曲がアイドルの曲だったことがきっかけでアイドルを好きになり、同時に齋藤飛鳥自身もアイドルになりたいと思うようになりました。

齋藤飛鳥が学生時代に所属していたクラブや部活

齋藤飛鳥が小学時代に入っていたクラブは、分野にバラつきがあり、小学4年生の頃はお笑い系、小学5年生の時はテニス、小学6年生の時は合奏団でティンパニを担当していました。

中学生時代は、吹奏楽部に所属し、サックスやバスクラリネットを担当していたそうです。齋藤飛鳥は今も特技をドラムとしていますが、中学生時代から音楽に関わっていたのですね!

齋藤飛鳥が好きな食べ物

齋藤飛鳥が好きな食べ物はイチゴ、パフェ、ヨーグルト、卵かけごはん、おかゆ。
好きなラーメンは味噌ラーメンで齋藤飛鳥はいつもおやつとして、ゆで卵を食べているそうです。

齋藤飛鳥の趣味と特技

齋藤飛鳥の趣味は哲学や心理学関係の本を読むことやドラムをたたくこと。
特技はディズニーのキャラクター「ドナルド」のモノマネや前転を挙げています。

齋藤飛鳥の芸能活動をチェック!

アイドルを目指す前の小学生時代は、子役として、テレビ東京系「ピカデリーノ」などに出演をしていたようです。

乃木坂46に一期生として加入

齋藤飛鳥がアイドルになるために踏み出した第1歩は2011年8月21日に行われれた乃木坂46の第1期生オーディション。

オーディションがあることを齋藤飛鳥の友達が教えてくれたそうで、その友達の勧めでオーディションを応募したそうです。

乃木坂46のオーディションで齋藤飛鳥は、カリスマ歌手の西野カナの人気曲「if」を歌い、見事合格し、乃木坂46のメンバーに選ばれました。

乃木坂46の3rdシングルのカップリングでセンターに抜擢!

2012年2月に乃木坂46は「ぐるぐるカーテン」という曲でCDデビューをし、2012年8月の乃木坂46の3枚目のシングル「走れ!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」で齋藤飛鳥はセンターに抜擢されました!

齋藤飛鳥はアイドルだけでなくモデルもしている!

齋藤飛鳥はアイドルグループ乃木坂46のメンバーですが、歌手だけでなくモデルとしても活躍しています。齋藤飛鳥がモデルデビューしたのは、2015年の1月。女性ファッション雑誌「CUTiE」で初の単独表紙をつとめたのがきっかけでした。

同年2月にファッション雑誌「CUTiE」の専属モデルに選ばれ、2015年7月には齋藤飛鳥が所属しているアイドルグループの乃木坂46メンバーの北野日奈子、斉藤優里とともにANNA SUIの2015年秋冬モデルに抜擢されました。

2015年に「CUTiE」の専属モデルを卒業し、ファッション誌「sweet」のレギュラーモデルに起用され、齋藤飛鳥の連載が決定しました。

2016年にはラジオ番組のナビゲーターに!

2016年4月、ラジオ「POP OF THE WORLD」の「HARRY'S ENGLISH CLASS」のコーナーで齋藤飛鳥は、アイドルグループの初のJ-WAVEのナビゲーターをつとめました。

乃木坂46の15枚目のシングルでセンターに抜擢!

2016年6月6日に発売された乃木坂46の15枚目のシングル「裸足でSummer」で齋藤飛鳥はセンターを務めました。

他の記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ