記事ID135818のサムネイル画像

欅坂46の長濱ねる風メイクが知りたい!本人愛用アイテムもご紹介!

欅坂46のメンバー長濱ねるさんのメイクが可愛いとSNSで現在話題になっています。長濱ねるさんのようなナチュラルなメイクに挑戦したいという女性も多くいると思うので、今回は長濱ねるさん風のメイク方法をご紹介します。ご本人愛用のメイクアイテムも合わせてご紹介!

長濱ねるって?

欅坂46で活躍中の長濱ねるさんですが、彼女のメイクが可愛いと評判になっています!今回、長濱さんのメイクを中心に取り上げます!

長濱ねるのプロフィール

  • 本名:長濱ねる
  • 生年月日:1998年9月4日
  • 出生地:長崎県
  • 身長:159㎝
  • 血液型:O型
  • 所属グループ:欅坂46
  • 活動期間:2015年
  • 職業:アイドル
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ
  • 家族構成:父、母

長濱ねるは特例で欅坂46のメンバーへ

2015年に欅坂46のオーディションに長濱ねるは応募しますが3次審査まで通過するも長濱ねるの母親にアイドルになることを反対され、長崎県に連れ戻されてしまい最終選考を受けられませんでした。
しかし、その後長濱ねるの母親と父親は欅坂46のオーディション選考を担当したスタッフたちと話し合いを重ね特別に欅坂46のメンバーとして長濱ねるが加入することが決まり、芸能界にアイドルグループのメンバーとしてデビューしました。

長濱ねるは欅坂46の「乗り遅れたバス」でデビュー

欅坂46のヒット曲「サイレントマジョリティー」の収録曲でもある「乗り遅れたバス」でデビューをした長濱ねるは、この曲でセンターをつとめています。

写真集売り上げが歴代2位に

2017年に発売された長濱ねるさんの1st写真集『ここから』が発売初週に9万8000部を売り上げ、女性ソロ写真週の週間売り上げ部数歴代2位を記録しました。

このときデビューしてから2年あまりなので驚きですよね!

長濱ねるは欅坂専任になった!?

人気アイドルグループ欅坂46とけやき坂46(ひらがなけやき)を兼任していた長濱ねるが、欅坂46の活動のみに専念することになりました。欅坂46運営委員会はグループの中でもかなり人気もあり、しかも多忙を極める長濱ねるの体調を考慮し、兼任は困難と判断した結果です。

オフィシャルサイトにて「長濱の兼任を解除、漢字欅専任となり、活動を続けることを決定しました」と発表しました。これにより長濱ねるは、けやき坂46主演ドラマ『Re:Mind』の出演が見送られることになりました。

長濱ねるのかわいい動画紹介!

こちらは長濱ねるさんのかわいいシーンだけをまとめた動画です。

画像でも長濱ねるさんのかわいさは伝わってきますが、動画の長濱ねるさんのほうが、よりリアルなかわいさが伝わってきますね!

のちに紹介する長濱ねる風メイクで可愛く返信しましょう!

ブロクで公開された写真がかわいいと話題に!

欅坂46の中でも特に人気の高い長濱ねるさん。彼女がブログでアップした写真が可愛いと話題になりました。ここでは長濱さんがアップした写真を紹介します!

ブログで公開された長濱ねるの写真

すっぴんに近いとてもナチュラルなメイクですが、とても可愛いですね!目はもともと大きいですし、肌も綺麗ですね!

長濱ねるのメイク紹介!

アイドルとしてのパフォーマンスも長濱ねるさんの人気の秘訣ですが、ネットでは長濱ねるさんのメイクに注目が集まっているようです!ここではヘアメイクを紹介します!(メイク法はのちに追記します)

長濱ねるのかわいいヘアメイク1

こちらの長濱ねるさんの、ヘアメイクはお祭り等でもつかえる、浴衣に似合うかわいいヘアメイクですね。

ナチュラルなメイクと低めの位置でアップにしたヘアが上品な浴衣メイクとしてまとまりがあり、とてもかわいいですね。

ポイントは、全体的にシンプルなヘアメイクなので、浴衣や衣装に合ったヘアアクセサリーを使うことです。ワンポイントをいれてあげることで、より”かわいく”なります。

長濱ねるのかわいいヘアメイク2

クールな印象の長濱ねるさんですね。
普段のかわいい印象とはまた違った、少し大人びたイメージです。

このメイクのポイントは”カラーレス”です。
夕日の温かい光感が顔に血色をあたえてくれますのであえてチーク等は控えめにするのがいいでしょう。
髪型も、作り込み過ぎずに毛先だけに軽い動きをつけてあげる程度でいいですね。
かわいい感じも残しながら、大人っぽいクールな印象の長濱ねるさんを目指してください。

長濱ねるのかわいいヘアメイク3

オルチャン風メイクの長濱ねるさんです。
ベースメイクは透明感のある仕上がりを意識し、リップに赤系を入れることでオルチャン感のあるキュートでかわいいスタイルになります。

髪型は内巻き感を意識して、上品でかわいい女の子な感じにしていますね。
ちなみに立体感を出す為のノーズシャドウが隠し味です。

長濱ねるのかわいいヘアメイク4

上品なデート風スタイルの長濱ねるさんです。

かわいい柄のワンピースに似合う、自然なメイクとヘアですね。
あまりメイク感を強く出さずにサラリとした仕上がりにすることで、あどけなさの残るかわいいイメージになります。

彼氏とのデートにはもってこいのスタイルです。

長濱ねるのかわいいヘアメイク5

二つ結びがとてもかわいい長濱ねるさんです。

二つ結びというと、どうしても子供っぽくなりすぎて、年齢を重ねるごとにする機会が無くなりますよね!
子供っぽくなりすぎない二つ結びのポイントは、耳の手前の低めの位置で結んで上げることです。また、結んだ毛先の方向も真横ではなく、下に向くように意識しましょう。

チークなどを控えめにすることで、全体のバランスをとって、かわいくなりすぎないようにコントロールしてあげると、普段でもできる二つ結びの完成です。

長濱ねるのかわいいヘアメイク6

透明感があって清楚な印象の、かわいい長濱ねるさんですね。
美白メイクのポイントは、ベースメイクのツヤ感をしっかり出すことです。
事前のスキンケアをしっかりと行い、ファンデーション後のお粉は極力控えめにするのがコツです。

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~ベースメイク編~

濃いメイクよりも長濱ねるのようなナチュラルメイクが流行している日本。流行していてもいまいちナチュラルメイクの方法が分からない、どうしても濃くなってしまうとお悩みをもつ人のために、長濱ねる風のナチュラルメイクのポイントを紹介しましょう。

【メイクポイントその1】化粧下地は使い分けて使用!

化粧水や乳液でしっかり肌を保湿した後に化粧下地を使います。長濱ねるは、化粧下地にもこだわりがあるようで、顔全体に薄く保湿成分が多く含まれた化粧下地を使い、その後、紫色っぽい色や青色っぽい化粧下地を重ねて、透明感や艶感が出るように、下地で肌の色のコントロールをしています。

【メイクポイントその2】リキッドファンデはブラシを使う!

長濱ねるさんは化粧下地の後、リキッドファンデを使用しているようです。このリキッドファンデをブラシで薄く顔全体に伸ばすことによって、長濱ねるのような透明感がある肌に仕上がります。
リキッドファンデを出来るだけ薄く延ばすことによって、厚塗りを防ぎ、長時間綺麗な肌をキープしてくれます!

【メイクポイントその3】ベースメイクはパウダーで仕上げる!

リキッドファンデを使用した後は粒子の細かいパウダーファンデを使用し、さらに透明感のある肌に仕上げていきます。
テカりやすい人は、テカリ防止成分が配合されたパウダーファンデを使用すると、長時間メイクが崩れにくいのでおすすめです!

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~アイメイク編~

ベースメイクの次は、アイメイクです。長濱ねるさんのようなナチュラルメイクの場合、アイメイクはほとんどしなくてもOKですが、「何もしないのはちょっと…」という人のために長濱ねるもしているアイメイク術を紹介します!

【アイメイクのポイントその1】アイシャドウはパール系を使用!

アイホールには白っぽいアイシャドウを1色だけ薄くつけるだけで完成です!
涙袋には白いアイシャドウでラメ感があるものを使用しています。ラメ感があるアイシャドウを使用することによって涙袋が強調され目が大きく見えます!

【アイメイクのポイントその2】アイラインはブラウンで!

アイラインはなくても構いませんが、アイラインを引きたい人は、ブラウン系のアイライナーでできるだけ細く描きましょう。
目尻を少し下げ気味で描くと垂れ目に見えるのでおすすめです!

【アイメイクのポイントその3】マスカラは長さ重視!

マスカラもブラウン系のマスカラを使用し、ボリュームタイプではなく、長さ重視のロングタイプを使用しましょう。
何度もつけると、濃くなるので、できるだけ薄く1回でしっかりつけてくださいね!

【アイメイクのポイントその4】眉毛は太めに!自然に!

眉毛については、自分の眉毛の形にそってアイブローパウダーやペンシルを使って眉毛の形を整えてあげましょう!

長濱ねる風のナチュラルメイクの方法~チークとリップ編~

最後に紹介するのはチークとリップです。ここを押さえればあなたも長濱ねるさんになれるかも!

【メイクのポイントその1】チークはほんのりピンクで!

長濱ねるさんのようなメイクをしたい人は、ピンク色のチークを使用し、頬に薄くつけるのがポイントです。ブラシでぼかすとより自然に仕上がるのでおすすめです!

【メイクのポイントその2】リップもピンク系のものを!

できるだけナチュラルに見えるように、チーク同様リップもピンク系のものを使用するようにしましょう。長濱ねるさんはピンク系のリップティントを使用し、最後に指の腹で薄くぼかしているそうです!

長濱ねる風ナチュラルメイクにチャレンジしてみよう!

今回長濱ねる風のメイクを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
紹介したメイク法はナチュラルメイクだったので、学校や職場でもおしゃれなメイクを楽しめると思います!
男ウケも良く、SNSで可愛すぎると話題になっている長濱ねる風のメイクに皆さんもぜひチャレンジしてくださいね!

長濱ねるの関連記事はこちら

TOPへ