【衝撃】太陽の末裔の全24話のあらすじを簡単に解説!ネタバレ要注意
2023/05/18
himawari3232
1999年にミュージカル「アニー」の子役オーディションに合格し、華々しく演劇界デビューを飾った、女優の蒼井優さん。子役時代から演技を通して活躍しており、2002年放送の「三井のリハウス」のCMに出演したことで、注目を集めました。
自然体な姿で、映画ドラマと引っ張りだこの蒼井優さん。今回はこれまでに出演したドラマから、特に人気の高い作品を3つご紹介します。
数々の俳優と交際し、共演者をも魅了する女優の蒼井優さん。2001年にドラマ「Love Story」、映画「リリィシュシュのすべて」で映像界に進出し、存在感を示しました。
その後もいくつかの作品に出演した蒼井優さんが、豪華俳優陣と共演したのが、2005年放送の「タイガー&ドラゴン」です。個性的な作品で人気の宮藤官九郎さんが脚本を務め、長瀬智也さんが主演の落語を舞台にした作品では、バラエティ豊かなキャラクターに負けずに個性を出していました。
岡田准一さん演じる、元噺家の店長谷中竜二が営む洋服店「ドラゴンソーダ」のアルバイト店員リサを演じた、蒼井優さん。悪い男やお酒が好きな若者ながらも、洋服を売ろうと奮闘する真面目な性格もあり、終盤では噺家の塚本高史演じる中谷銀次郎との恋愛が描かれていました。
ドラマで蒼井優さんを知ったという方も多く、出演ドラマの中でも特に人気のある作品。初々しく可愛らしい蒼井優さんを見たい方は、おすすめのドラマです!
ドラマ「タイガー&ドラゴン」ではハイキックを繰り出す、男らしい役柄で人気を集めた蒼井優さん。その後出演した、2006年公開の映画「フラガール」ではアカデミー賞を受賞するなど、実力派女優としての地位を獲得しました。
人気女優に成長した蒼井優さんが出演する2作品目のドラマは、2006年放送の「Dr.コトー診療所2006」です。吉岡秀隆主演でドラマ化された漫画原作の人気作品の続編で、蒼井優さんは離島で働く看護師役を演じました。
離島で唯一の医者・五島健助と島民との心の交流を描いたドラマ「Dr.コトー診療所」。2期目となる本作では、病棟担当の看護師として働き、志木那島にやってきた仲依ミナ役を蒼井優さんが演じました。
前作で看護師を務めていた、柴咲コウさん演じる看護師の星野彩佳とは、正反対のキャラクターの仲依ミナ。血を見て倒れたり患者への処置を失敗したりと看護師としては半人前で、終盤で明かされる暗い過去を抱えながらも成長していく、明るい姿を魅せた蒼井優さん。物語自体も評価され、全体の平均視聴率20%を記録した、大ドラマになりました。
ドラマ「Dr.コトー診療所2006」以降は主演映画を中心に、ドラマでは脇役として出演していた、蒼井優さん。久しぶりにドラマでヒロイン役を務めたのが、3作品目に紹介するドラマ「先に生まれただけの僕」です。
嵐のメンバー櫻井翔さんが主演を務めることで話題になった2017年放送のドラマでは、作品の中心人物となる、社会教師の真柴ちひろを演じました。
2006年公開の映画「ハチミツとクローバー」以来となる、櫻井翔さんとの共演でも注目されたドラマ「先に生まれただけの僕」。前作では美術大学に通うクラスメイトでしたが、今作では、櫻井翔さん演じる鳴海涼介が、校長として赴任した学園の社会教師役を演じています。
クラシックなデザインのメガネに1つに束ねたシンプルな髪型がトレードマークで、鳴海涼介の教育方針に次第に惹かれていく姿を魅力的に演じた蒼井優さん。これまでの作品で演じてきた天真爛漫なキャラクターの印象とは異なり、堅実な役柄をも見事に演じ分け、さらに女優としての魅力を広げました。
出演した映画ではいくつもの賞を受賞し、演技派女優の仲間入りを果たした蒼井優さん。映ドラマでは破天荒なキャラクターからまっすぐな女性、最新作では地味な教師役など、さまざまなキャラクターを演じてきました。
透明感のある自身のイメージと、役ごとに雰囲気も変化する演技力の高さで、今後もたくさんの作品に出演するであろう蒼井優さん。紹介した作品のほかにもたくさんのドラマに出演していますので、女優としての成長を振り返ってみるのもおすすめです!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局