ドラマ「カルテット」のキャストがすごい!主要キャストや脇役まで!

2017年1月に放送されたドラマ「カルテット」主演キャストが豪華で内容も面白く、もう一度見たいドラマと言われているほど人気がありました。「カルテット」の主要キャストから脇役まで、どんな人が出演しているのか見ていきたいと思います。

ドラマ「カルテット」のあらすじは?

そもそもカルテットの意味を知らない方も多いのではないでしょうか。
カルテットとは4人組や四重奏のことを意味するそうです。

カルテットのあらすじを簡単にまとめていきます。

音楽を奏でること好きで、夢を叶えることができなかった大人4人が、ある日偶然カラオケボックスで出会いカルテットを組む。

4人は軽井沢の別荘で共同生活を送り、同じ時間を過ごす事になるが日に日に秘密や嘘が明らかになっていく。大人のラブストーリーとヒューマンサスペンスが混ざった、毎回展開の気になるストーリになっています。

ドラマの中ではキャスト4人のテンポのよい会話も見どころのひとつになっているようです。

本作は坂元裕二さんが脚本を手がける完全オリジナル作品。坂元裕二さんと言えば過去にブレイクしたドラマ「mother」や「Woman」「最高の離婚」にも携わっています。

ドラマ「カルテット」主要キャスト①

松たか子

ドラマ主人公の巻まき役を演じている松たか子さん。
カルテットでは第一バイオリン奏者として、メンバーを引っ張っていきます。プロの経験もある彼女ですが、かなりのネガティブ思考。意味深な発言が多く、つかみどころのない役を演じています。

ドラマ「カルテット」主要キャスト②

松田龍平

主要キャスト2人目はドラマに映画に活躍している俳優の松田龍平さん。

カルテットでの役名は別府司。松たか子さん演じる巻さんと同じくバイオリンを担当。有名な音楽一家の一員でもあるが、ドーナツ会社に務めている。鈍感なところもあるが常に冷静でカルテットをまとめていくリーダー的存在。巻さんに恋心を抱いている。

ドラマ「カルテット」主要キャスト③

高橋一生

2017年ブレイクした高橋一生さん。ドラマ「カルテット」をきっかけにさらに注目を集めました。

そんな高橋一生さんが演じる家森諭高はカルテットの中ではヴィオラ奏者。実は意外な過去を持つ人物です。ひとクセある変わった性格の男性です。

ドラマ「カルテット」主要キャスト④

満島ひかり

主要キャスト4人目は満島ひかりさん。どんな役でもこなしてしまう、人気女優。

カルテットでは世吹すずめ役を演じています。マイペースな中にもどこか不思議で謎な一面を持っており、カルテットの中ではムードメーカーでもあります。基本的には寝て過ごしていますが、心の中に闇がある女性です。

ドラマ「カルテット」キャスト脇役①

吉岡里帆

吉岡里帆さんがブレイクするきっかけとなったドラマが「カルテット」です。

ドラマの中では来杉有栖役を演じています。元地下アイドルでレストラン「ノクターン」の店員。つかみどころのなく、目が笑っていないと言われている魔性の女を見事に演じました。
カルテットのメンバーの中をかき乱すシーンもあり、吉岡里帆さんの演技にも注目して見て欲しい作品です。

ドラマ「カルテット」キャスト脇役②

宮藤官九郎

脚本家で俳優の宮藤官九郎さん。

ドラマで演じるのは主人公、松たか子さんの夫役を演じます。一年前に失踪するも、再びまきの元に帰ってくる。彼もまた謎めいた人物です。

ドラマ「カルテット」キャスト脇役③

富澤たけし(サンドウィッチマン)

キャストの中で唯一お笑い芸人の富澤たけしさん。

ドラマではレストラン「ノクターン」のシェフを勤めています。愛妻家でどこか頼りない一面も持っていますが思いやりのある優しい男性です。

ドラマ「カルテット」キャスト脇役④

八木亜希子

「ノクターン」の責任者で富澤たけしさん演じる谷村大二郎の妻、谷村多可美役を演じています。

経営しているレストランではライブも行っており、決定権は全て谷村多可美が持っています。

ドラマ「カルテット」キャスト脇役⑤

もたいまさこ

脇役キャストですが、このドラマの鍵を握る人物です。

もたいまさこさん演じるのは巻鏡子。松たか子さん演じる巻まきさんの義母にあたります。

息子の失踪の原因を探り、満島ひかりさん演じる世吹すずめに近づきます。

まとめ

ドラマ「カルテット」のキャストについてまとめてみました。
主要キャストから脇役までかなり豪華なメンバーでしたね!ドラマの中で演奏する4人の姿はとても新鮮なものがありました。みなさんとてもかっこいいです。

ドラマ「カルテット」を見ていない方はぜひご覧になってください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ