記事ID126787のサムネイル画像

    【2020年最新】参考にしたい!西野七瀬さんの髪型画像集まとめ

    乃木坂46の元メンバーとして活躍していた西野七瀬さん。最近では女優やモデルとしても活躍しています。今回はそんな西野七瀬さんの髪型に注目してみました。髪色やアレンジ方法を少し変えるだけで印象チェンジする西野七瀬さんの髪型について徹底解析します!

    【この記事は2020/03/24に更新されました。】

    西野七瀬さんの髪型画像総まとめ!

    日本を代表するアイドルグループ乃木坂46の元メンバーとして大活躍していた西野七瀬さん。卒業後は女優やモデルとして現在も大活躍しています!

    乃木坂46デビュー当時はロングヘアが定番でしたが、ある時を機にバッサリと髪を切り、現在はボブやセミロングヘアが定番となっています。

    今回は、西野七瀬さんの髪型について、アイドル編・モデル編・小物編・主演ドラマ編に分けて徹底的に紹介します!

    どんな髪型も可愛い西野七瀬さんのプロフィール

    西野七瀬さんの数々の髪型についてご紹介しますが、その前にまずは西野七瀬さんがどんな人物なのかプロフィールをご紹介したいと思います!

    透明感が可愛すぎる!西野七瀬さんのプロフィール

    名前:西野 七瀬(にしの ななせ)
    生年月日:1994年5月25日
    出身地:大阪府
    血液型:O型
    身長:159cm
    グループ:元乃木坂46(1期生)
    愛称:ななせまる、なぁちゃん
    趣味:ダンス・ゲーム・漫画を読むこと
    キャッチフレーズは「ん〜〜〜〜〜!ななせまる!!」だそうで、西野七瀬さんのお父さんが考えたそう。

    乃木坂46のメンバーの中でも人気が高かった西野七瀬さん

    2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格した後、徐々に人気を高めていった西野七瀬さん。

    2014年に発売された乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で4代目となるセンターを務めることが発表されました。2015年、乃木坂46の1stアルバム『透明な色』に収録されている「ひとりよがり」で初のソロ曲を務めたこともあります。

    乃木坂46ではグッズや握手会売上が1位で人気ナンバーワン。乃木坂46のメンバー6名中4名から彼女にしたいメンバーに選ばれ、ファンだけでなくメンバーからの支持率も高いそう

    ファッションモデルとしても注目な西野七瀬さん

    2015年の2月には、初のソロ写真集『普段着』を発売したし、大ヒットとなりました。西野七瀬さんはアイドルとしてだけでなく、モデルとしても活躍されており、現在はファッション誌『non-no』の専属モデルを務めています!non-noでも単独表紙を飾るなど人気がおさまりません。

    2018年の5月には初のフォトブックも発売しました!

    西野七瀬さんの性格は?

    笑顔がとても可愛らしい西野七瀬さんの性格は一体どんな感じなのでしょうか。

    乃木坂46はメンバー同士でちょっかいを出し合ったりしてじゃれているメンバーがいるそうですが、西野七瀬さんはおとなしいキャラクターの持ち主で、一人でいることも多いそう。触ってはいけない聖域として扱われているようで、「聖域ガール」と呼ばれているほどなんだとか。

    乃木坂46のメンバーと食事に行くこともあまりなく、一人でコンビニのご飯を食べることが多いそうです!

    休日もあまり外に出かけることなく、家でアニメや漫画を鑑賞しているのだとか。

    自分の短所に「人見知り」をあげていて、あまり自分から話しかけたりするタイプではないみたいですね!

    画伯と呼ばれるほど絵描きが得意な西野七瀬さん

    西野七瀬さんは絵を描くことが得意で、学生の頃の将来の夢はイラストレーター、漫画家だったそう。

    西野七瀬さんが高校生の時、友達の教科書に描いた落書きから誕生した「どいやさん」というキャラクターは、「キモかわいい」として人気になり、グッズも発売されるほど。

    綺麗で歌が上手く、さらに絵も上手で、西野七瀬さんはいろんな才能を持っていて羨ましいですね♪

    そんな西野七瀬さんの可愛らしいポイントは顔だけでなく、髪型もなんです!多くの女性が真似するほど。今回は、乃木坂46で一番おしゃれと呼び名が高い西野七瀬さんのヘアスタイルをご紹介します。

    西野七瀬、大胆カットで髪型が大きく変わったって本当?

    現在大人気のアイドルグループ乃木坂46を卒業し、モデルや女優として活躍している西野七瀬さん!

    そんな彼女は以前はロングの髪型が多かったですが、ある時突然大胆カットしたことで話題になりました。

    それがこちら!!!

    西野七瀬の髪型Before・After

    《Before》西野七瀬・髪型

    だいたいミディアム〜ロングの髪型が多かったという西野七瀬さん!
    それがこんなに短くなるとは…!!

    《After》西野七瀬・髪型

    結構バッサリいきました!!
    この短さでもとっても可愛いです♡

    かなりバッサリ切りました!
    ここからはそんな現在の《七瀬ボブ》にフォーカスしていきたいと思います♪

    ショートボブになった西野七瀬画像♡

    西野七瀬・ショートボブの髪型①

    お人形さんみたいに可愛いですね!!
    まだ切りたての頃ですね。

    西野七瀬・ショートボブの髪型②

    アレンジ次第でこんなにボーイッシュに!!
    今流行りの外ハネヘアですね。

    西野七瀬・ショートボブの髪型③

    大ヒット曲『インフルエンサー』での一場面。
    Aラインのボブがよく似合いますね!!

    西野七瀬・ショートボブの髪型④

    かき上げ前髪で大人な一枚!
    色んなアレンジができて、真似したくなる髪型ですね!

    七瀬ボブのポイント①丸みシルエット

    西野七瀬・現在の髪型ポイント①

    まず最初のポイントは「丸みシルエット」。
    最近はストレートっぽいボブでこなれ感を出す人が多いですが、西野七瀬はやっぱりアイドル♪
    可愛さ重視で、丸い愛らしい印象にしています!

    七瀬ボブのポイント②前下がりライン

    西野七瀬・現在の髪型ポイント②

    七瀬ボブのポイントとして、髪型のラインが全体的に前下がりになっている「前下がりライン」が挙げられます!
    このラインにすると、より小顔効果の出る髪型に近づくのでおすすめです♪

    七瀬ボブのポイント③オリーブベージュのカラー

    西野七瀬・現在の髪型ポイント③

    最後に、ヘアカラーに注目!!現在の西野七瀬さんのカラーは「オリーブベージュ」というもので、今季のトレンドカラーです♪
    オリーブ色は、アンニュイな雰囲気が出るのでgood!
    でも大人っぽくしすぎたくない人は、ベージュ色も加えることで程よくガーリーになるので、ぜひお試しください♡

    西野七瀬さんの髪型!〜アイドル編〜

    ここからは、過去の西野七瀬さんの髪型をアイドル編・モデル編・女優編と分けてご紹介していきます!
    どれも可愛くて参考になるので、ぜひご覧ください♡

    西野七瀬さんの定番アイドルヘア☆

    こちらの髪型は黒髪でミディアムヘアの西野七瀬さん。前髪は真っ直ぐに切っています。

    ちょうど肩に付いてしまう長さだとハネしまい悩む方も多いと思いますが、このようにランダムに巻くとハネているのも自然になって良いですよね♪

    ヘアアレンジが苦手な人でも参考にできる!

    こちらの髪型はまとめ髪で顔まわりの髪の毛を残した西野七瀬さん。顔まわりの髪の毛を残して巻くことで、より小顔効果が期待できます!

    アレンジが苦手な方も挑戦しやすい髪型ですよ♪

    こちらの髪型は茶髪のセミロングで毛先を内巻きにした西野七瀬さん。顔まわりは少しだけ短めにカットしているヘアスタイルです。

    お上品なヘアスタイルの西野七瀬さん

    こちらの髪型はミディアムヘアで全体的に巻き、ハーフアップをした西野七瀬さん。こちらも顔まわりの髪の毛を残しています。

    巻いてからハーフアップをするとお上品な印象になりますよね。ワンピースが似合いそうな髪型です♪

    ゆるっとお団子で愛され感UP♡

    こちらの髪型は茶髪でお団子をした西野七瀬さん。こちらは顔まわりの毛と襟足の髪の毛も少し出しています。

    キツく結ばずゆるめにまとめることで抜け感が出て可愛らしい印象になります♪

    ロングヘアで綺麗め西野七瀬さん

    こちらの髪型は暗めロングヘアの西野七瀬さん。あえてアレンジをしないストレートヘアも清楚な印象で素敵ですよね。

    両方耳にかける事によって顔がよく見えて明るい印象になります♪

    内巻きで簡単ガーリーに

    ボブヘアーに軽く内巻きするだけでとても可愛らしい雰囲気に大変身!

    外ハネヘアはカジュアルな印象になりますが、内巻きだとガーリーになりますよね。

    その日の気分に合わせて巻いてみてくださいね!

    一手間かけてワンランクアップ

    後ろで一つ結びすると、なんだか少しおしゃれ感が物足りない…と感じることがあるのではないでしょうか。

    そんな時は、編み込み風一つ結びに挑戦してみてはいかがですか?編み込みのように結んでいくだけという簡単な方法ですが、おしゃれ感がワンランクアップしますよ!

    コスプレも片方耳掛けで差をつけて!

    サンタクロース姿の西野七瀬さん。ミディアムヘアで全体的に巻いています。片方だけ耳にかけることで重たくならず明るい印象になります。

    クリスマスパーティーなどの予定がある方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか♪

    清楚感抜群な西野七瀬さん

    セミロング×ゆる巻きヘアでアイドル感漂うヘアスタイルになっています!

    毛先を内巻きなら内巻き、外巻きなら外巻きと統一しておらず、ゆるふわMIX巻きをしているので、エアリー感がでて清潔感抜群の髪型。

    アイドルらしい雰囲気が出ていますよね!

    無造作ヘアでナチュラル可愛く!

    まっすぐな前髪と手を加えていないショートヘア。いつものアイドルらしい甘めな感じではなくボーイッシュな印象を与えてくれます。

    西野七瀬さんは甘めな感じも、クールめな感じもどちらも似合いますね!

    レアなデコだしスタイルの西野七瀬さん

    あまり見かけないデコだしスタイルの西野七瀬さん。

    顔まわりに動きをつけていることで、デコだしでも小顔効果が狙える髪型です。

    いつも前髪があってちょっぴりイメチェンしたいけど、顔が大きく見えたら嫌だなという方は参考にできそうですね!

    西野七瀬さんの髪型の鍵は”前髪”

    西野七瀬さんの髪型の印象を変化させる鍵は前髪にあります。

    サイドに流した前髪が特徴で、この前髪がアイドルらしさを演出してくれるようですね!

    王道アイドルな前髪重めな西野七瀬さん

    ハイトーン茶髪×重めな前髪で現在の西野七瀬さんとは変わった印象ですよね。

    前髪を眉下あたりで重めに作ることで、日本人男性ウケの良い前髪に仕上がります!

    西野七瀬さんの髪型!〜モデル編〜

    アイドル=暗めのヘアカラーで清楚系な雰囲気の髪型が多いですが、モデルの場合は雑誌の読者は女性が多いので、女性ウケを意識した髪型が多くなっているようです。

    髪色もやや明るめの場合が多かったり、ヘアアレンジをしていることもあるようです。

    それでは、モデル編の髪型をみていきましょう!

    クールな感じも似合う西野七瀬さん

    こちらの髪型は茶髪のセミロングで外ハネしている西野七瀬さん。ただのストレートではなく外ハネすることでオシャレ感が増します♪

    クールな西野七瀬さんも素敵です!

    こちらの髪型はブラウンxセミロングの西野七瀬さん。後ろでハーフアップし、前髪は束感を出しシースルーにしています。

    パーティーなどのシーンで参考にできそうな髪型ですね!

    片耳を出して色っぽさアップ

    こちらの髪型はダークブラウンで全体的にゆるく巻いた西野七瀬さん。右側だけ髪の毛を後ろに流しています。

    髪の毛を後ろに持っていくことでイヤリングが見えて色っぽくなります♪

    ゆるっとポニーは手ぐしで仕上げて!

    こちらの髪型はゆるいポニーテールをした西野七瀬さん。ラフなコーディネートに合った抜け感のある可愛らしい髪型です。

    キチッと結ばず、手ぐしで髪をまとめると良いですよ♪

    ヘアアクセサリーで印象チェンジ

    大きめピンクピンで可愛さ満点◎

    こちらの髪型は明るめ茶髪でウェーブヘアの西野七瀬さんです。目の位置からゆるく巻いて片方耳にかけ大きめのピンでとめています。

    ピンの色や素材でも印象が変わりますよ♪

    高めのお団子は顔周りの毛を遊ばせて♪

    お団子ヘアの西野七瀬さん。

    Tシャツやパーカーなどに合わせればカジュアルな印象になりますよね!全部の髪の毛を上に持ってくるのはなく、顔まわりに後れ毛を残しているのがおしゃれ。

    お団子ヘアだと明るく元気な女の子の印象にチェンジ。

    こちらも同じようにお団子にしていますが、上の写真と違い顔まわりに後れ毛を出しておらず、すっきりとした印象になっています。

    後れ毛を出したお団子は小顔に見える効果がありますが、後れ毛がなくてもすっきりとして可愛いですよ!

    明るめ茶髪x外ハネでカジュアルに

    西野七瀬さんは暗め~ノーマルな茶髪をしていることが多いですが、この写真の西野七瀬さんはかなりハイトーンの茶髪をされています。

    ハイトーン茶髪x外ハネでカジュアルな印象になりますよ!

    西野七瀬さんの髪型!〜小物編〜

    西野七瀬さんはよく小物を使ったヘアアレンジなどに挑戦しています。一つ小物を取り入れるだけで、かなり印象が変わったりするので、印象チェンジしたい時などに活用してみてはいかがでしょうか?

    小物を使えば一気にオシャレ度がアップしますよ!バランスを間違えてしまうと、返ってオシャレではなくなることもあるので注意が必要です。

    小物を上手に使った西野七瀬さん

    夏祭りなどでぜひ参考にしたい髪型です。髪の毛を下の方でお団子にし、周りにお花の飾りをつけています!

    お花をつけることで、一気に華やかになりますよね。髪飾りはお花でなくても、かんざしなどでも代用することが可能です。

    キャスケットも巻き髪と合わせて大人化!

    こちらは白の帽子を被った西野七瀬さん。清楚で綺麗な女性の印象になります!帽子を被るとき髪の毛を巻くとオシャレ感がアップしますよ♪

    同じキャスケットを被った西野七瀬さんですが、髪色が黒いと印象が変わりますよね。髪色が黒いので、黒のキャスケットを被ってしまうと、重めの印象になってしまいます。

    しかし、西野七瀬さんは白のキャスケットを被っているので、軽い印象で爽やかさがありますよね!

    外ハネ×キャップでちょっぴりスポーティーに

    キャップをかぶった西野七瀬さんは普段に比べてちょっぴりスポーティーな印象になっています。

    しかし、髪の毛を軽めに外ハネして女の子らしさも忘れないようにしているようです。

    西野七瀬さんの髪型!〜出演ドラマ編〜

    西野七瀬さんが出演されたドラマでのヘアスタイルを見てみましょう!

    『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』

    西野七瀬さんは2018年1月から放送された土曜ドラマ『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』に主演しました。

    ドラマ内での西野七瀬さんは、両サイドに渦巻きをポイントにしたヘアスタイルを披露しています。

    このヘアスタイルはなかなか普段真似することは難しそうですが、イベントごとなど普段とは違った時に真似できそうですね!

    『あなたの番です』

    西野七瀬さんは2019年4月から9月まで放送されていた日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』に出演されていました。ドラマの原案がAKBグループ、坂道グループのプロデューサー秋元康さん、グループ卒業後初のドラマ出演となり注目されていました。

    マンションに引っ越してきた歳の差新婚夫婦が住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込めれるミステリードラマです。

    西野七瀬さんは理系女子大生を演じられていました。劇中では、ミディアムヘアを外ハネにアレンジして理系らしいクールな印象を演出していました。

    外ハネのアレンジ方法は、髪の毛を上下に2〜3ッブロックに分けてヘアアイロンで顔の周りと内側の毛先をしっかりと外ハネにします。外側の毛先はやや緩く外ハネにしましょう!

    クセ付けができたら、仕上げにオイルやワックスを軽く馴染ませます。

    どんな髪型も似合う西野七瀬さんまとめ!

    西野七瀬さんの様々な髪型をご覧いただきました!可愛らしい髪型もクールな髪型も似合っていましたよね♪

    アイドルだけでなくモデルや女優としても活動している西野七瀬さん。今後の活躍にも期待しましょう!

    関連記事はこちら!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ