記事ID136427のサムネイル画像

西野七瀬のモテ顔の秘訣はメイクにあり?西野七瀬風メイク方法紹介!

西野七瀬はファッション雑誌「ノンノ」の専属モデルでもあり、可愛らしい顔が人気ですよね。西野七瀬が最強のモテ顔と言われている理由はメイクにあるのだとか?今回は、西野七瀬のメイク方法や西野七瀬が愛用しているコスメは何なのかご紹介します。

西野七瀬のモテ顔の秘訣はメイクにあった?

現在は卒業されていますが、以前所属していた乃木坂46の中でもトップを競う人気を誇っていた西野七瀬さん。そんな西野七瀬さんは可愛らしい整った顔が人気の理由の一つです。

誰もが羨む西野七瀬さんのモテ顔にはメイクが関係していたとのだとか?

今回は、西野七瀬さん風のメイク方法や愛用品についてご紹介します!

西野七瀬のプロフィール

西野七瀬さんのメイク方法についてご紹介する前に、まずは西野七瀬さんのプロフィールについておさらいしてみましょう!

西野七瀬のプロフィール

生年月日 1994年5月25日
出身地 大阪府
身長 159 cm
血液型 O型
職業 女優、ファッションモデル、タレント
活動期間 2011年 -
著名な家族 西野太盛(兄)

西野七瀬の学生時代

西野七瀬さんが小学生の頃、兄の影響でバスケットボールに所属していたが、二学期の夏休みにに退部。高校は、西野七瀬さんの母親に勧められて、看護師になるために、看護コースがある高校に入学しました。

しかし、乃木坂46のオーディションに西野七瀬さんの母親が応募してしまったため、地元の高校から、東京の高校へ転校しました。

西野七瀬は2011年8月にアイドルグループに加入!

西野七瀬さんがアイドルグループの一員になったきっかけは、西野七瀬さんの母親が応募した乃木坂46の第1期生のオーディションでした。2011年8月21日のオーディションで西野七瀬さんは新垣結衣さんの「赤い糸」を歌い、見事合格し、アイドルへの道を歩み始めました。

西野七瀬は乃木坂46の8枚目のシングルでセンターに抜擢!

2012年2月22日に乃木坂46は「ぐるぐるカーテン」という曲でCDデビューを果たし、2年後の2014年の1月27日に発売された乃木坂46の8枚目のシングル「気づいたら片思い」で4代目となるセンターを西野七瀬さんはつとめました!

2015年には、乃木坂46のファーストアルバム「透明な色」に収録されている「ひとりよがり」で初のソロ曲もつとめています。

西野七瀬はノンノの専属モデルに!

西野七瀬さんは乃木坂46メンバーでありますが、モデルでもあります。2012年11月8日に開催された「Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER」で乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんと共にモデルデビューを果たしました。

そして、2015年の2月に女性ファッション誌「non-no」の専属モデルになり、2016年4月号では、「non-no」鈴木友菜さんと一緒に初の表紙を務め、2016年9月号で初の単独表紙を務めました。

西野七瀬が好きなファッションブランド

専属モデルに抜擢された西野七瀬さん。西野七瀬さんが好きなファッションブランドは、one way、INGNI、SpiralGirl、SLYやEGOISTで、10代~20代の女性から人気のあるブランドばかりです!

nonnoで西野七瀬のテレ顔メイクに使われたコスメ!

西野七瀬さんが専属モデルをつとめている雑誌「non-no」の2017年9月号掲載にされていた「テレ顔&ほてり顔で夏モテメイク」で紹介された西野七瀬さんのテレ顔メイクに使用したアイテムが話題になりました!

そのアイテムは、アディクションの 「ブラッシュ ミックス エンパイア パッション」。西野七瀬さんのようなテレ顔になりたい人必見のアイテムです。アディクションの「ブラッシュ ミックス エンパイア パッション」は2500~3000円程度で購入可能です。

西野七瀬が愛用しているメイクアイテム!

西野七瀬さんが愛用しているメイクアイテム気になりませんか?西野七瀬さんがメイクの時に愛用しているメイクアイテムの情報が見つかりましたので、メイクの方法を紹介する前に愛用しているメイクアイテムを紹介しましょう!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその1】イプサの化粧下地

ベースメイクには欠かせないアイテムである化粧下地。西野七瀬さんが愛用している化粧下地はイプサの「イプサのコントロールベース」。毛穴の凹凸を均等に補正してくれて、肌の透明感を高めてくれるアイテム。

イプサはデパートコスメのため、ドラッグストア等では取り扱いしていません。百貨店もしくは、ネットで購入してくださいね!イプサのコントロールベースはamazon等で3000円程度で購入できますよ!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその2】ローラメルシエのリキッドファンデ

メイクアイテム2つ目はリキッドファンデーション。西野七瀬さんが愛用しているのは、ローラメルシエの「シルククリームファンデーション」です。
このリキッドファンデーションはカバー力は強いわけではありませんが、崩れにくく、透明感のある自然な肌に仕上げてくれると評判がいいアイテムです。

ローラメルシエもデパートコスメなのでドラッグストアなどでは購入できません。値段も4000円以上しますので、百貨店なので肌に合うか試してから購入することをおすすめします。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその3】24h cosmeのハイライト

この24h cosmeのマジックパウダーは西野七瀬さんがドラマの撮影の時に、ヘアメイクさんがつかっていたらしくそれがきっかけで自分用にも購入したようです。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその4】KATEのアイライナー

アイメイクには欠かせないアイテムに欠かせないアイライナー。西野七瀬さんが愛用しているアイライナーはKATEのスリムジェルライナーペンシル。ペンシルタイプで描きやすく、発色がよいのが特徴です!
西野七瀬さんはブラックとブラウンの2色を使い分けてアイメイクに使用しているそうです。

KATEはプチプラコスメで、メイクアイテムのほとんどが1000円~3000円程度で購入できます。ドラッグストアでも取り扱いしているお店が多いですよ!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその5】ラブダーリンのアイライナー

KATEのアイライナーの他に、西野七瀬さんはラブダーリンのアイライナーも愛用していました!このアイライナーもウォータープルーフタイプですので、汗や水に強いので、汗をかきやすい人やアイメイクが崩れやすい人におすすめです!

このアイライナーは、1200円程度で購入できます。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその6】マジョマジョのマスカラ下地

マスカラを付ける前にボリュームや長さを出すために西野七瀬さんはマスカラ下地を使っているそうです。
使っているアイテムはマジョリカマジョルカの「ラッシュボーン ブラックファイバーイン」です。

マジョリカマジョルカはドラッグストアなどで取り扱いしている店舗が多いので、探してみてくださいね。値段は1200円程度です!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその7】フローフシのマスカラ

西野七瀬さんがアイメイクで使用しているマスカラはフローフシの「モテマスカラ」。このマスカラは乃木坂46の齋藤飛鳥さんも愛用しているマスカラです。フローフシの「モテマスカラ」は極細のマクロブラシを使用しているため、まつ毛の根元に入り込み、しっかりと上に持ち上げてくれます。

また、このマスカラには美容成分が豊富に含まれていて、マスカラをしながらまつ毛のケアもできます!さらにウォータープルーフタイプなので、汗や涙、皮脂に強く、にじみません!

しかも値段も1800円程度で購入できますのでかなりおすすめです。
ドラッグストアにも置いてあると思いますので、お近くの店舗で探してみてくださいね!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその8】dolly winkのアイシャドウ

ナチュラルメイクであってもアイシャドウは大切です!西野七瀬さんが愛用しているアイシャドウは、タレント「益若つばさ」がプロデュースしたコスメブランドの「dolly winkのアイシャドウⅡの01番」です。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその9】アディクションのアイブロウ

西野七瀬さんが愛用しているアイブロウはアディクションのリキッドアイブロウです。このアイテムも乃木坂46の齋藤飛鳥さんも愛用しているアイテムです。
アディクションのリキッドアイブロウの02番を使用し、西野七瀬さんはこのアイブロウを使って、ナチュラルに見えるように眉毛を描き足すように1本1本丁寧に描いているそうです。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその10】dolly winkの眉マスカラ

眉毛をリキッドタイプのアイブロウで描き足した後に使用しているアイテムは眉マスカラ。
西野七瀬さんが愛用している眉マスカラは、アイシャドウと同じコスメブランドの「dolly wink」です。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその11】キャンメイクのチーク

西野七瀬さんがメイクに使っているチークはキャンメイク。キャンメイクはプチプラコスメブランドの中でもさらに安い価格で販売しているブランドで、学生にも人気のコスメブランドです。

西野七瀬さんが愛用しているキャンメイクのチークは「パウダーチーク #PW28番」。キャンメイクのチーク#PW28番はナチュラルなピンク系の色で、ナチュラルメイクにぱったりです。
価格は500円~600円程度です!

【西野七瀬愛用メイクアイテムその12】MACのリップ

西野七瀬さんが愛用しているリップはMACのレトロです。MACはデパートコスメですので、少しお高めですが、MACのリップは落ちにくく発色もいいものばかりです!MACのリップは女優やモデルの他、ビューティー系のyoutuberも愛用しています!

MACのリップ「レトロ」は、4000円程度です。MACの店頭に行けば自分に合う色を見つけられるますし、それに合うメイクも店員が教えてくれるので、購入するなら店頭に行くのがおすすめです!もちろんネットでも購入可能です。

【西野七瀬愛用メイクアイテムその13】イブサンローランのリップ

西野七瀬さんはMACのリップの他にもイブサンローランのリップも愛用しています。愛用しているイブサンローランのリップは「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 30番」。イブサンローランのリップの値段はどれも3500円程度で購入できます!

ハテナブログで紹介された西野七瀬のメイク方法!

西野七瀬さんがメイクで愛用しているコスメを紹介しましたが、やはり気になるのは、メイクの方法ですよね。
西野七瀬さんの愛用しているコスメ品を使って、西野七瀬風メイクの方法を紹介します!!

メイク方法【1】ベースメイクは薄く!ナチュラルに!

化粧水や乳液で保湿してからイプサの化粧下地を使います。イプサの化粧下地は伸びがいいので、少量を指でとり、頬から外側にかけて塗っていきましょう。その後に、ローラメルシエのリキッドファンデを使います。こちらも少量で構いません!

ベースメイクが崩れやすい人はリキッドファンデを塗った後に、パウダーを塗るのがおすすめです!テカりやすい人はテカり防止の成分が含まれているパウダーを使用してくださいね。

メイク方法【2】アイシャドウはシンプルに!

Dolly Wink アイシャドウⅡ #01というアイシャドウはブラウンの明るい色だけを使用します。チップではなく手を使います。人差し指を使い、ふんわり二重幅にのせていきます。

メイク方法【3】アイラインは2種類使う

アイラインは2種類使います。まずKATE スムースアイライナーペンシル ブラックというものを使い、まつ毛のキワに沿ってラインを引いてきます。目じりの部分には、5mmほど下げるとこによってタレ目風に仕上げていきます。

さらにラブダーリン リキッドアイライナを使用して、こちらも同じようにラインをなぞります。またKATE スムースアイライナーペンシルブラウンを使用し、下まぶたのキワ、目尻から1.5mmくらいにラインを引き綿棒でぼかしていきます。ここはかなり大事なラインです。

メイク方法【4】眉毛はリキッドライナーと眉マスカラを使う!

眉毛のポイントとしては、眉毛一本一本丁寧にそして山をつくらずに仕上げていきます。Dolly Wink アイブロウマスカラⅡ No.1 メープル 眉マスカラを使用することによって優しい印象を演出できます。

メイク方法【5】マスカラは下地を使ってから塗る!

ビューラーなどでまつ毛をしっかり上げてから、マジョリカマジョルカのマスカラ下地を使って、眉毛にボリュームと長さを加えます。マスカラ下地が乾いてきたら仕上げに、フローフシのマスカラを使います。

メイク方法【6】チークで自然な血色を作る!

チークに使用するのはキャンメイクのパウダーチーク コーラルで小鼻の横のところ、黒目の下をふんわりのせることによって自然な感じの血色を演出できます。

メイク方法【7】リップを塗って完成!

最後に大事なのはリップ!ナチュラルメイクに合うピンク色のリップやグロスを塗れば、西野七瀬のメイクは完成です。

西野七瀬メイク動画は?

やはりこれだけ人気になると若者が西野七瀬さんのファッションやメイクをマネする人が増えました。そして動画サイトに西野七瀬風メイクという動画がありましたので調べてみました。

西野七瀬風メイクが流行り??

今まで様々な有名人のメイクをマネする女性が増えてきました。一番人気なのは、石原さとみさん風のメイクかと思います。しかし今は西野七瀬風メイクも流行っているようです。

西野七瀬のモノマネメイク動画を紹介

これはYouTubeの方に上がっていた動画です。やはりメイクで西野七瀬さんに似せることができるようですね。メイクで人は変わるものですね。

西野七瀬風メイクでモテフェイスになろう!

西野七瀬風メイクをすれば男性にモテること間違いないと思います。化粧の濃いメイクを嫌う男性も多いですから、すっぴんに近いメイクが好まれますね。

ナチュラルメイクが男子に人気

やはりメイクは濃すぎたり、派手すぎると男性はもちろん女性にもモテないと思います。ナチュラルメイクが一番良いと思います。

西野七瀬さんのメイクをマネしよう

西野七瀬風メイクをして、西野七瀬さんのまねをすれば男性、女性からもモテると思いますので、絶対にマネすることをおすすめします。

西野七瀬さんの雰囲気が変わった理由はメイク?

昔と現在を比べてみて

西野七瀬さんは、今やドラマやモデルとして大活躍していますね。そんな西野七瀬さんは昔と現在でかなり雰囲気が変わったと話題になっています。そんな西野七瀬さんの昔と現在について比べてみました。

昔と現在を比べてみて確かに雰囲気が違いますね。今の方が透明感が増え大人の雰囲気がありますね。年齢やメイクなどがかかわってくるのではないでしょうか?

メイクが変わったのか?

やはり一番はメイクが変わったのではないかと思います。西野七瀬さんは、ナチュラルメイクになり大人の魅力が付いたのだと思います。本当にかわいくなりましたね。

西野七瀬の好きな食べ物と嫌いな食べ物

西野七瀬さんが好きな食べ物は、うどん、パスタ、焼きそばなどの麺類の他、豆腐や焼肉。好きなお菓子は昔からある「タラタラしてんじぇね~よ」が好きなんだそうです。嫌いな食べ物は、ナスとごぼう、メンマやホルモンを挙げています。

最後に西野七瀬のプライベートをチェック!

西野七瀬さんのメイク方法についてご紹介しましたが、最後に西野七瀬さんの趣味や特技、夢などプライベートな部分についてご紹介します!

西野七瀬の趣味と特技

西野七瀬さんの趣味特技は共通しており、どれもインドアなものばかりです。プライベートではいつもゲームをしたり漫画を読んだり、絵を描いたりしている西野七瀬さん。西野七瀬さんは兄の影響で漫画を読むことが好きになり、小学生の頃からずっと漫画は読み続けています。

西野七瀬さんがおすすめする漫画作品は「ジョジョの奇妙な冒険」、「ギャグマンガ日和」。
西野七瀬さんが小中学生の頃は、「白い戦士ヤマト」、や西野七瀬さんの友人のおすすめされて読み始めた漫画作品「銀牙 -流れ星 銀-」、「銀牙伝説WEED」の漫画を全巻揃えたそうです。

西野七瀬の小学生の夢

西野七瀬さんの小学生の夢はアイドルや歌手ではなく、イラストレーターや漫画家でした。兄の影響で漫画を読むようになり、いつか自分も漫画家やイラストレーターになりたいと思うようになりました。

西野七瀬の愛用コスメやメイク方法を真似してみよう!

乃木坂46メンバーでもあり、モデルでもある西野七瀬さん。西野七瀬さんのメイク方法や、愛用しているコスメ、雑誌で紹介されたコスメなどを紹介してみましたので、皆さんも西野七瀬さんが使っているメイクアイテムを使って、西野七瀬さんのメイク方法を真似してみてくださいね!

以上、西野七瀬さんのメイク方法や愛用しているコスメの紹介でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ