記事ID107909のサムネイル画像

成宮寛貴が弟のために大学の学費を払っていた理由が男前過ぎた!

成宮寛貴さんには6歳年下の弟がいて、大学の学費は全て成宮寛貴さんが払っていたのをご存知でしょうか。成宮寛貴さんは当然のことと話していますが、その理由は生い立ちに関係しているようです。そこで今回は、成宮寛貴さんが弟の大学の学費を払っていた理由を調べてみました。

成宮寛貴さんが弟の大学費を払っていた!

ドラマ「相棒」の3代目相棒として活躍していたイケメン俳優の成宮寛貴さん。実は6歳年下の弟さんがいるのをご存知でしょうか。

弟さんは東京理科大学の大学院を卒業されたそうです。とても優秀な弟さんをお持ちの成宮寛貴さんですが、実は弟さんが独立するまでの学費を全て成宮寛貴さんが払っていたそうです。

成宮寛貴さんといえば若い頃から俳優として活躍していたので、金銭面で余裕があったから弟さんの大学費まで払っていたのかもしれませんね。
そこで今回は、成宮寛貴さんが弟の大学費を払っていた理由を調べてみました。

成宮寛貴さんのプロフィール

名前:成宮寛貴(なりみやひろき)
生年月日: 1982年9月14日(34歳)
出身地:東京
身長:172cm
血液型: A型
職業:俳優
所属事務所:トップコート

活動期間: 2000年 -

成宮寛貴さんは2000年、宮本亜門さん演出の舞台で俳優デビューを飾ると、翌年には映画「溺れる魚」で映画デビューを果たしました。

その後はドラマ「ごくせん」、「ヤンキー君とメガネちゃん」、映画「ドロップ」など注目作品に出演し成宮寛貴さんは現在も俳優として活躍されています。

成宮寛貴さんが弟の大学費を払っていた理由

成宮寛貴さんが弟の大学費を払っていたことは、昨年出演した「A-Studio」で明らかにされました。その理由に視聴者からは大きな反響があったそうです。

成宮寛貴さんといえばイケメンで明るい性格をされている好青年のイメージですが、その笑顔の裏には壮絶な生い立ちが隠されていました。

両親は成宮寛貴さんが幼い時に離婚。母子家庭として育ってきたので決して裕福な家庭ではありませんでした。そんな成宮寛貴さんが中学2年生の時に母親が病死してしまいます。

この時弟はまだ小学2年生でした。
母親に甘えたい時期ですよね。

母親の死を前にして泣きぎゃくるそんな弟の手を強く握り、成宮寛貴さんは「最後ぐらいは我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」と涙をためて弟に言ったそうです。

その後二人は祖母と三人で生活を始めました。

成宮寛貴さんは母親が他界してからは、天草引越センターでアルバイトをして弟の面倒を見ていました。そのため、成宮寛貴さんは高校へは進学していません。

中学生とはいえまだまだ子供。高校へ進学せずにお金を稼がなければいけなかったのは辛かったでしょうね。
お金だけではなく、毎日弟のためにお弁当も作っていたそうです。

その後も俳優を目指しながらバイトに明け暮れる日々を過ごしていたそうです。弟の面倒を見ながら自分の夢を追い続けていたんですね。

そんな苦労をしてきた成宮寛貴さんは「世間で学歴がどれほど大事かを身に染みて」と語っているように、弟には大学まで絶対に行かせたかったのでしょう。

学歴がなくて苦労してきた分、弟には同じ思いはさせたくなかったようですね。
本当に弟思いの優しいお兄さんです。

成宮寛貴さんの弟は東京理科大学へ進学

そんな成宮寛貴さんの頑張りを弟さんは期待に答えてくれたようで、名門の東京理科大学へ進学。当初弟は偏差値が低い大学に合格していたので、その大学に進学しようと思っていました。

成宮寛貴さんは入学金も払っていたそうですが、お願いだから一年浪人して東大に行ってくれとお願いしたそうです。

東大はちょっと無理があると思いますが、成宮寛貴さんは学歴で苦労してきた分、弟には幸せになって欲しいと思ってのことでした。そのかいもあり、弟は東京理科大学に合格し大学院にまで行ったそうです。

東京理科大学は偏差値は45~65くらいまでと学部によって違いますが、おそらく弟は偏差値が60以上の学部を受験されたのでしょうね。

東京理科大学出身有名人

秋山仁さん

数学者でお馴染みの秋山仁さんも成宮寛貴さんの弟と同じ東京理科大学出身です。理学部応用数学科を卒業されています。現在は東京理科大学理学部の教授をされています。

武田双雲さん

書道家の武田双雲さんも成宮寛貴さんの弟と同じ東京理科大学出身者です。理工学部情報科学科卒業を卒業されています。

やはり名門私立大学だけあって凄い方が卒業されていますね。

大学を卒業した弟はすでに結婚していました

成宮寛貴さんがイケメンなので弟もきっとイケメンだと思いますが、成宮寛貴さんは弟の詳細は公開されていないので画像や勤め先などは分かりませんでした。

ただ、昨年成宮寛貴さんが出演した「A-Studio」では、弟が結婚していることが明かにされており、弟の奥さんはミチコさんという方でした。

兄として弟の奥さんのことはとても気にかけているようですが、結婚式から1年が経つのにまだ一回も弟の奥さんとは会っていないようです

仕事が忙しくてなかなか弟の奥さんやご両親に会えないようです。
それでも兄としてしっかりしなくてはと気にかけていました。

弟の幸せを喜ぶ成宮寛貴さん

これまで苦労を重ねてきた分、弟の幸せを自分のことのように喜んでいた成宮寛貴さん。大学院まで行った弟を誇りに思っているようです。あの成宮寛貴さんにこんな過去があったとは知りませんでした。今度は自分が幸せになる番かもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ