記事ID47300のサムネイル画像

母亡き後、弟を大学にまで行かせた成宮寛貴がスゴイ!と話題に……

ドラマや映画で活躍中の成宮寛貴さん。一見イケメンでチャラくも見えてしまう成宮寛貴さんですが、実はとっても弟思いの優しいお兄ちゃんだということをご存知ですか?成宮寛貴さんが母親が亡くなったあと、中卒で働いて弟さんを大学まで行かせたという話がすごい!と話題です。

弟思いのお兄ちゃん!?成宮寛貴さんのプロフィール

最近ではドラマ「相棒」の甲斐亨役が話題となった成宮寛貴さん。それ以降もイケメンパパ役、特攻兵のよき夫役などドラマや映画で活躍中!

そんな成宮寛貴さんのプライベートが注目されています!

かっこ良すぎる……!成宮寛貴さん♡

若い頃からかっこよかった成宮寛貴さんですが、最近はますます大人の色気が加わってきましたね~!

誕生日 1982年9月14日
星座 おとめ座
出身地 東京
性別 男
血液型 A型
身長 172cm
体重 60kg
デビュー年 2000年
デビュー作品 滅びかけた人類、その愛の本質とは… (舞台)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

成宮 寛貴(なりみや ひろき、1982年9月14日 - )は、日本の俳優。東京都出身。トップコート所属。

出典:http://wkp.fresheye.com

2000年に、宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューした。この時は、「平宮博重」名義で出演していた。
翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー、
2002年にはJ-PHONE(当時、後のソフトバンクモバイル)のCMに出演するとともに、日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役として出演する。

出典:http://wkp.fresheye.com

人気ドラマ「相棒」の三代目相棒・甲斐亨を熱演。

人気ドラマ「相棒」で熱演!成宮寛貴さん演じる甲斐亨が卒業する相棒の最終回は衝撃的でしたね……(´・ω・`)

ドラマや映画で活躍する成宮寛貴さんのプライベートにも注目が集まっています。
特に、成宮寛貴さんの弟さんとの感動的なエピソートが話題に……

成宮寛貴さんと弟さんのエピソードとは?

母子家庭で育ってきた成宮寛貴さんと弟さん。二人の絆がすごい!

「A-Studio」で成宮寛貴さんの芸能界デビューまでの話を披露。

イケメンで一見苦労してなさそうなお坊ちゃんにも見える成宮寛貴さん。実際はとても苦労されていたようで………!?

BS系で放送中のバラエティー「A-Studio」(毎週金曜夜11:00-11:30)のゲストに成宮寛貴が登場。成宮は中学時代に母親と死別し、その後は弟と2人で生活を送っていたと明かす。

出典:http://news.walkerplus.com

母子家庭で育った成宮寛貴さんと弟さん。
中学時代に母親を亡くし、中卒で引っ越し屋のバイトなどをしながら生活を支えていたのだそう。弟さんには弁当まで手作りしていたとか。

今回、笑福亭鶴瓶は成宮の弟夫婦に取材を行い、二人暮らしをしていた頃のエピソードを聞き出した。成宮は「どうやったら弟を支えていけるんだろうって考えていました」と、二人暮らしを始めた当初を振り返る。

出典:http://news.walkerplus.com

結果、成宮寛貴さんは「中卒の自分がどうすれば弟を支えていけるか』と考えて、芸能界入りをしたのだそう。

東京理科大を卒業し、先日結婚したという成宮寛貴さんの弟さん。

成宮寛貴さんの期待に応えて、東京理科大に入学したという弟さんも素晴らしいですね。

芸能界に入り、弟を大学まで行かせた成宮寛貴さん。

大学を卒業し、結婚して立派に一人前となった弟さん。

お兄ちゃんの成宮寛貴さんも本当に嬉しいでしょうね!

 デビューして15年。母を亡くした14歳のときに、6歳下の弟を養うことを決意。小・中・高の卒業を見守り、あえて浪人もさせ、一流大学へ通わせた。その弟も就職し、晴れて結婚した。

出典:http://www.jprime.jp

さらに成宮は、弟とは結婚式以来会っていないというエピソードを披露。その発言に驚く鶴瓶らに「まぁなんか困ったら連絡してくるんで(笑)。それでいいんですよね」と、照れながら弟への思いを明かした。

出典:http://news.walkerplus.com

成宮寛貴さんがいいお兄ちゃん過ぎる!

親に代わって立派に弟を支えて、ここまで育ててきた成宮寛貴さん。すごいです!

イマイチな大学に進学しようとしていた弟に、
浪人してもっといい大学に進学するようアドバイスたんだってね、
で、弟さん東京理科大に行ったんだとか

親なしでそこまでしてあげられるって凄い!

出典:http://girlschannel.net

弟のために働いてたのは知ってて前から尊敬してたけど『学歴は大事だからお前は東大に行け!』ってエピソード初めて聞いた!自分は中卒で働いて学生生活経験できてないのに弟には弟の人生のために大学通わせるってかっこよすぎる!!!『女は勉強しなくていい!高学歴は使えない。』とか学歴コンプ拗らせてる馬鹿叔父に見習って欲しいわ!!

出典:http://girlschannel.net

弟さんが結婚して、成宮寛貴さんの肩の荷も降りた!?

お金のため、弟のために芸能界入りした成宮寛貴さん。

肩の荷が下りたという成宮寛貴さん。本当にお疲れさまでした!

「荷が下りたっていう感じですね。ただ、荷物を背負ってる時間が長かったので、荷物がないと……調子がおかしいです。だんだん、しっくり来ることを願っています」

 弟のために始めた俳優業。これからは、自分自身のために演じていく―。

出典:http://www.jprime.jp

A-Studio 成宮寛貴 2015年7月3日

弟さんとの感動エピソード……成宮寛貴さんへの世間の反応は?

成宮寛貴さんと弟さんのエピソードに涙………!

こんな優しくてかっこいいお兄ちゃんが欲しかった………!?

優しくて イケメンなんて素晴らしすぎる(*・∀・*)ノ

出典:http://girlschannel.net

弟さんも独立して結婚して…成宮さんの本当の意味での人生はこれからだろうね
今までずっと誰かの為に生きてきたんだろうし
これからは自分の為に生きてくださいね

出典:http://girlschannel.net

昔出始めの頃、その美貌のせいか、
チャラい役が多かったし
見た目チャラい男の人苦手だけど

中身は全然チャラくないですね。
成宮くんかっこよすぎる!!
男前!!

出典:http://girlschannel.net

>芸能界に入るきっかけも弟さんをいい大学に入れて養うためだった

自分は中卒で働いて弟さんを大学まで行かせてあげるって本当にすごいね

出典:http://girlschannel.net

14歳で弟の父親兼母親になって働いて養うってすごい !
しかも弟を大学まで出して立派に育てるって生半可な覚悟じゃできない。
この人には幸せになってほしい。

出典:http://girlschannel.net

成宮寛貴さん、芸能界入りするまではゲイバーで生活を支えていた!?

成宮寛貴さんが新宿二丁目で働いていたというのは有名な話。

容姿端麗で性格もいいため、とても人気があったとか………弟さんのために一生懸命働いていたんですね。

成宮くん、新宿2丁目で働いてたんだよね。弟さんのために一生懸命生活費稼いでたと思うと尊敬するわ。

出典:http://girlschannel.net

14歳お母さんなくしてゲイバーで働いて弟の面倒見てって…
なかなかできないよ
たいていはそんな状況になったらショックで引きこもってしまったり
良くない連中とつるむようになって家に帰らなくなったりする事が多いだろうに
もしかしたらがむしゃらに働いて弟の面倒を見ることで自分の心の安定を図ってたのかもね

出典:http://girlschannel.net

ゲイバーで働いてたとか体うってたとか噂すごい流れてたけど、たんに弟さんを養うために色々一生懸命なりふりかまわず働いてただけなんだなきっと…(それが尾ひれついちゃったんだろな…)
なんていいおにいちゃん…弟からの手紙泣けた 

出典:http://girlschannel.net

新宿2丁目で働いてたとか変な噂がたとえ事実でもいいじゃん。
まだ十代で自分も親を亡くして辛かったろうに大切な人を守る為にここまでできるのは立派だよ。

出典:http://girlschannel.net

成宮寛貴さん、これからのご活躍を応援しています!

弟思いのお兄ちゃん、成宮寛貴さんはかっこ良すぎる!

見た目も内面も男前!これからも成宮寛貴さんの活躍が楽しみです!

いかがでしたか?
成宮寛貴さんの芸能界デビューまでの、弟さんとの感動エピソードをご紹介しました。
あれだけ華やかで明るそうな成宮寛貴さんがここまで苦労されていたとはびっくりですね。
そして、とっても弟思いのお兄ちゃん……

弟さんも結婚をして家庭を持たれたそうで……
これからは成宮寛貴さんもご自分の幸せを掴んでほしいですね!
これからのご活躍を応援しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ