乃木坂46生田絵梨花は、スピード結婚した女優堀北真希に似ている!?
2023/05/16
yasuhiro1038
生田絵梨花(いくたえりか)
生年月日:1997年1月22日(18歳)
出身地:ドイツ・デュッセルドルフ生まれ、東京育ち
身長:160 cm
血液型: A型
星座:みずがめ座
デビュー:2011年
愛称:いくちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2012年9月28日、ハリウッド映画『ハンガー・ゲーム』で、ルー役の日本語吹替版の声優のオーディションが行われ、乃木坂46メンバー33人の中から、ルー役に選ばれ、担当した。
2014年4月20日、パシフィコ横浜で行われた、乃木坂46の8thシングル『気づいたら片想い』の個別握手会において、大学進学の準備をするために、『16人のプリンシパル trois』(2014年5月30日~6月15日、赤坂ACTシアター)終了後から、乃木坂46の9thシングルの期間、一時休業することを発表した。
2014年7月、乃木坂46の10thシングルから活動を再開することが決定し、手塚治虫原作のマンガを舞台化したミュージカル『虹のプレリュード』(2014年10月2日~5日、天王洲 銀河劇場)で主演を務めることが発表された。
2014年8月3日、『乃木坂って、どこ?』の選抜発表で、乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』のセンターに選ばれた。
2014年12月6日公開の映画『超能力研究部の3人』(監督 山下敦弘)で、乃木坂46の秋元真夏、橋本奈々未とともに主演を演じる。
2015年1月14日~3月25日、テレビドラマ『残念な夫。』(フジテレビ)で、初めてレギュラー出演を果たし、ピアニストを目指す17歳の女子高生、細井美香役を演じた。
2015年7月11日~ 乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始。ショパン役を演じる。
2015年8月、なかよし60周年記念ミュージカル『リボンの騎士』(原作:手塚治虫、東京・赤坂ACTシアター(2015年11月12日~17日)、大阪・シアターBRAVA!(2015年12月3日~6日))で、主演のサファイア役を務めることになった。
乃木坂48生田絵梨花さんは、公式ブログの2015年4月8日付けの「入学~don♪344」において、大学に入学したことと、どの授業を選択するか考え中だと報告していました。
最後には、「絶対卒業するぞー!」と気合いを入れています。
こんばんは
先日、大学入学しました!!
スーツってなんか背のびした気分~♪
まだ入学してから数日しか経ってないから
あんまり大学生って言葉がしっくりきません。笑
いま何の授業を選択するか、すんごい太い冊子をみながら考え中なんだけど
やっぱり高校ではいろんなものに頼らせてもらってたんだなぁとしみじみ...
しっかり学んで頑張るぞー!
絶対卒業するぞー!
生田絵梨花さん自分でどこの大学へ
通っているか言ってはいませんが、
最有力候補として挙げられているのは
東京音楽大学と言われています。
この候補が挙げられた理由は生田絵梨花さん
の高校が東京音楽大学付属高校
だったためです。
この東京音楽大学付属高校に通っているのは
某雑誌に生田絵梨花さんが掲載されてしまい
その時に着ている制服から判明してしまいました。
生田絵梨花さんが進学したのは、東京音楽大学が有力です。なぜなら、生田絵梨花さんが通っていた高校が、東京音楽大学付属高校だったからです。
では、なぜ生田絵梨花さんが通っていたのが東京音楽大学付属高校だったかというと、上記引用のとおりとなります。
ここで「某雑誌」とは、2013月11月に発売された雑誌『実話ナックルズ』です。この雑誌に、盗撮された生田さんの制服姿の写真が掲載されたことから、生田絵梨花さんが通っていた高校が東京音楽大学付属高校だということがわかったのです。
ちなみに、これが、その掲載された写真です。
東京音楽大学付属高等学校は、親元が東京音楽大学でありそこの付属高校です。よって高校からそのままエスカレーターであがる方が多いようです。盲目のピアニストとして有名な辻井伸行さんや、AKB48の松井咲子さんなどが卒業しています。
何はともあれ、9割以上が東京音楽大学にそのまま進学するので、おそらく生田さんをそのコースを目指しているはずです。
生田絵梨花さんが通っていた高校が、東京音楽大学付属高校であることが判明しました。
そして、上記のとおり、東京音楽大学付属高校においては、エスカレーター式で東京音楽大学に進学する方が多いみたいです。9割以上の方が東京音楽大学に進学するので、生田絵梨花さんも東京音楽大学に進学したのだろうということです。
以上が、生田絵梨花さんが進学したのが、東京音楽大学である理由②です。
◆大学は付属高校からそのまま進学の方向のようです
もともと推薦入学のために活動休止したわけではないのです
◆学業で休業は「夏のFree&Easy」の選抜に入ってしまうと選抜の仕事や握手会に出席せねばならず、主演ミュージカル「虹のプレリュード」の稽古と握手会が重なり、せっかくの主演舞台が台無しになるので選抜を降りる選択をした裏事情
※「虹のプレリュード」の主演は9thシングル選抜が決まるよりかなり前から生田絵梨花に入っていた話しで、「学業」のために活動休止とすると発表する事で秋元康や運営側は生田のために「舞台の稽古をする時間」を作ったのです
上記の引用は、ヤフー知恵袋で、
「【乃木坂46】生田絵梨花ちゃんって、どこの大学進学なんですか?」
という質問に対しての回答の一部抜粋です。
この回答自体は1行で済んでいて、乃木坂46生田絵梨花が進学した大学が東京音楽大学である理由②と同じ理由なのですが、注目してほしいのは、2行目からです。
生田絵梨花さんは、高校3年生だった昨年(2014年)6月下旬から9月まで、進学準備のため一時休業しました。
ここでは、一時休業した理由が、進学準備ではなく、主演ミュージカル「虹のプレリュード」の稽古の時間を作るためだと言っているのです。
こういう見方は、初めてだったので、新鮮でした。なかなか納得できる理由だなぁと思いました。本当にそういうことなのかもしれないですね。
乃木坂46生田絵梨花さんといえば、才色兼備のお嬢様でありながら、ド天然キャラでもあります。ここでは、乃木坂46初の冠番組『乃木坂って、どこ?』で垣間見えた生田絵梨花さんのキャラクターを紹介します。
生田絵梨花さんが初めて絵を披露したのは、まだCDデビュー前の『乃木坂って、どこ?』で、「アイドル適正テスト」の中の「表現力テスト」でお題を想像し絵で表現するというテストにおいてです。
お題が「スフィンクス」で、生田さんが描いたのがこの絵です
スタジオは騒然とし、「えーっ、気持ち悪い」とバナナマン日村の声。我が家杉山に「すげぇスピードで歩いてきそう!」と弄られていました。
『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京) #5 2011年10月30日放送 「アイドル適性テストに挑戦!」参照
キデイランドから西野七瀬さん考案キャラクター「どいやさん」の商品化オファーがあり、他のメンバーもオリジナルキャラクターを考案することになりました。
ここで生田絵梨花の真骨頂、天然キャラが爆発します。生田さんとバナナマン設楽さんの会話の中で、生田さんが
生田「じゃあ、エジプト語を喋らせちゃいますか?」
と言って、喋ったのが、意味不明なエジプト語?
スタジオは大爆笑に包まれました。生田さんはある意味天才です。
『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京) #79 2013年4月14日放送 「乃木坂46メンバーがキャラクタープロデュース!?」参照
この絵は、生田絵梨花さんがある映画について、描いた絵なのですが、何の映画だと思いますか?
1982年公開で、監督・製作をスティーヴン・スピルバーグが務めた『E.T.』です。
バナナマン設楽さんも、伊藤万理華の上手いE.T.の絵と比べて、こう言っています。
設楽「おじさんの方が、明るくて好きだな!」
こうなると、生田さんのオリジナルキャラクターですよね。ある意味絵の才能もあるかもしれないですね。
『乃木坂って、どこ?』 #103 2013年9月29日放送 「芸術の秋! あの映画をオススメしよう!」参照
この質問に対して、メンバーの意見が生田絵梨花さんに集中。
橋本奈々未「生ちゃん、ストレスが溜まるとすごい力で抱き付いてくる。」
松村沙友理「生ちゃん、足をつかまれると終わり。なかなか話してくれない。」
実際に橋本奈々未さんに生田絵梨花さんがやってみることに。
橋本さんは、生田さんから逃れようとするが…逃れられない。
まさに「生田固め」ともいうべき必殺技みたいです。
生田絵梨花さんは、どういうときにやるのかというと、
生田「ムカムカしている時とか」
ストレス発散をしているようですね。
2013年秋頃、生田絵梨花がハマっていた新たな特技とは…
そして、生田絵梨花さんが新たな技にハマっていることを、松村沙友理さんが告白しました。それは、
松村「曲をちょっと音程はずして歌うのにハマってる。」
生田「誰かがちゃんとした音程で歌ってるやつに、ムリヤリ自己流でハモる。」
これがめっちゃ面白いんです。はじめに音を合わせる仕草が笑えるし、本当にうまいこと音を外して、ハモるんですよね。もうスタジオは大騒ぎで、笑いの渦です。
これは、ピアノが上手な生田さんならではの特技だと思います。
どこでやっても、ウケるし、鉄板ネタだと思います。
生田絵梨花は、イベント帰りの移動中のテンションが異常に高い!?
『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京) #113 2013年12月8日放送 「乃木坂46大反省会!」参照
メンバーやファンに対してザンゲすることは?
生田絵梨花「新幹線の移動などで隣に座ったメンバーのみなさん、ごめんなさい。」
乃木どこでの詳しい会話は以下のとおりです。
生田「新幹線で私の隣に座った人は、2,3時間乗ってても、一睡もしないんですよ。でもそれは、そのメンバーが寝てないんじゃなくて、私が寝かせてない。」
バナナマン設楽統「ずーっと喋ってんでしょ。被害にみんな遭ってんの?」
生駒里奈が「遭ってますねぇ」と大きくうなずく。
中田花奈「隣にならなくても、けっこうずっとおっきな声で歌ったりとかしだすので、前後とかもけっこううるさくて、迷惑してます。」
設楽「これはもう、じゃあ、新幹線に限らず、移動中ってこと?」
生田「そうですね。バスとかも。」
設楽「なんで、そんなことすんの?」
生田「なんか、特にイベントの帰りとかだったりすると、テンションが上がってるじゃないですか。それで、電気とかが消えてたりすると、もうすごい、なんか熱くなっちゃう。」
設楽「いやいや、それは、電気が消えている状態なのに、喋んの?それはもう、みんな休んでるから電気が消えてるわけでしょ。」
生田「なんか、暗闇だとなんか、いつもと違うから、こう、なんか、なんなんだろう、わかんない。」
生田絵梨花さんは、イベント終わりの帰りのバスや新幹線での移動中、テンションMAXで隣に座っている人を寝かせずに、ずっと騒いでいるという習性があり、周囲の人にも迷惑をかけているようです。
『乃木坂って、どこ?』での楽屋生態調査で、寝ていることの多い橋本奈々未さんでさえも、生田さんの隣に座ったときは、寝させてもらえなかったみたいですね。
設楽「橋本なんかはさぁ、すげぇ疲れたら、この前の楽屋も超寝たりするわけじゃん。隣になったこととかあんの?」
橋本奈々未「あって」
設楽「橋本はさすがにずっと起こすのは無理でしょう。」
橋本「一度あって、バスで初期の頃なんですけど、バスで隣になって、あたしけっこう寝ようとしてたんですよ。そしたら、生ちゃんはなにかと喋ってきて、わたしが、あー、あーって、寝ようとしても、(腕を叩く仕草をする。)」
イベントのあと、テンションが高すぎる生田絵梨花さんは…
今年(2013年)一番の出来事は?の問いに、中元日芽香さんは、
生ちゃんとのお泊まり会と答えました。
これも、生田絵梨花さんが、イベントのあとのバスでの移動中に、テンションが異常に高いことから、起こった出来事です。
以下、『乃木坂って、どこ?』での会話の詳細です。
中元「イベントのあとだったんですよ。バスで帰ってたんですよ。」
設楽「やばいじゃん、イベントのあとだと興奮状態じゃん。」
中元「で、あたしと斎藤ちはると、で隣に座って、生ちゃん、前にいたんですけど。なんか、そしたら、イベントのあとって、いつもテンション高いのは、知ってるんですけど、その日は特別で、明日仕事も学校もオフだったんですよ。でもう、特別テンションが高かったんですよ。もうなんか、180℃後ろ向いて、お泊まりしたいって、言い出したんですよ。」
設楽「あー、なるほどね。その時誰も隣は座ってくれなかったんだ。」
設楽「やばかった。だから、みんなも、あれ、「生田、明日休みらしいぜ!」って、やばくねって、1人なっちゃったのかな。そしたらもう、今度は後ろ向いちゃうわけ。」
生田「後ろ向いたら、ひめたんとかちーちゃんいるから。よっしゃーって思って。」
中元「そこから1時間くらいずっとあるんですけど、都内まで。ずーっと、「お泊まりしたい」「お泊まりしたい」って、ずーっと言ってたんですよ。でも本当にその日は、都内着いて、「着いたよ、降りるよ」って言ったら、泣いちゃって。」
日村「泣くんじゃねぇよ。泣いちゃうのかよ。」
設楽「離れたくなくて?」
生田「なんか、その日は乃木坂46に入ってから、初めてのお願いっていうぐらいのお願いだった。」
設楽「そんなになんないのに?」
生田「あんまなんなかったんですけど。その時だけは。」
設楽「泊まりたいと?」
生田「本当に泊まりたいと思って。」
設楽「帰りたくないみたいな。」
生田「帰りたくないっていうか、宿泊行事的な事をしたくて。」
設楽「宿泊行事の日だと。明日も休みだし。決めたからにはやりたいと。それ叶わないっていうので、涙が出てきちゃったの?」
生田「そうなんですよ。」
中元「本当なんか、5年に1回のお願いだからっとか、言われちゃって、え、5年に1回、どうしようってなっちゃったんですよ。で、結局マネージャーさんも「これは、かわいそうだ。」ってなって、マネージャーさんのお家に泊めてもらいました。」
設楽「結局泊めなかったの?家には。」
中元「え、違う。ちょっと、急に言われちゃうと、私のお家も泊まれなくなっちゃって。」
設楽「でも、行ったんだ。中元は。」
中元「はい。」
設楽「夜どうだったの?ずっと喋ってたの?」
中元「いや、もう帰って、「乃木どこ?」観て、すぐ寝ました。」
あっさり電池切れ。
設楽「なんで泊まったんだ。なんで泊まったんだよ。なんなんだよ。」
日村「帰れよ。じゃあ、帰れよ。」
生田「さっきも言ったように、移動中が絶好調なんですよ。本当に。」
日村「着いたら、終わっちゃったんだ。泣いちゃったから。」
生田「けっこう落ち着いちゃって。」
設楽「うわー、めんどくせえ。」
『乃木坂って、どこ?』 #161 2014年11月23日放送 「実はあの人○○なんです! 乃木坂観察眼グランプリ」参照
生駒里奈「生ちゃんって、すごくおしとやかなイメージ、まあ、いつも発言とかもすごく丁寧な感じがするんですけども、実はあの、GLAYさんの大ファンなんです。」
設楽「へぇー、好きなの?」
生田「はい、すごい好きです。」
設楽「カラオケとか行ったら、歌ったりする?」
設楽「あっ、そう。歌える?」
生田「はい、歌えます。」
設楽「音なんか無いですよね?」
設楽「あるの。ちょっと、じゃあ、せっかくだから、カラオケいつも歌ってるように、いける?」
生田「えっ、恥ずかしい。」
設楽「全然イメージ、違うわ。」
日村「全然違う。顔が変わるじゃん。睨みつけてるじゃん、カメラとかを」
設楽「いいね。なんか、ちゃんとやるし、偉いね。」
生田「本当ですか。」
日村「なんか、素晴らしいね。」
設楽「本当、好きなんだね。」
生田「いやもうすごい好きです。」
日村「伝わってくるよ。」
生田「ありがとうございます。」
生田絵梨花さんは、自身の公式ブログ2014年11月24日付け「GLAYさん~don♪311」において、『乃木坂って、どこ?』でGLAYの誘惑を熱唱したことに触れ、更にGLAYのライブに行ったことを報告しています。
こんばんは
昨日は個握in幕張ありがとうございました!
やはり前回の乃木どこの話題が多かったですね( ̄ー ̄)
GLAYさんの誘惑を熱唱させていただきました。
いつも通りカラオケを楽しんでしまった。笑
いや~ 気持ちよかったぜベイベイ↑
センキュゥッ↑
そしてなんと!今日は
GLAYさんのライブ inZeppTokyo
行ってきましたぁーーー(≧∇≦)
実はライブ自体見るのが初めてで
もうしょっぱなから鳥肌がたちました!
最初は開いた口がふさがらず、とにかく見入っていたけど
どんどん引きつけられて
手を振りながらノッちゃった♪
ファンの方々との一体感が素敵でした!
新しいアルバムの曲と、私の好きな「月に祈る」も生で聞けた~
2階で見ていたんですが
終わってロビーに降りたら急遽アンコールがあるとのことで
扉の中に飛び込み、人生初のスタンディングを経験っ
もみくちゃになりながら盛り上がったよー☆
ご挨拶も行かせていただきました!
みなさん気さくに話しかけてくださって嬉しかったです。
ライブほんとに楽しかったです!
感激したぁー
ありがとうございました♪
そしてまだ続きます。
なんと
MTVのGLAYさんの20周年特番に
コメント出演させていただきます!
私なんかが...
緊張しながら喋らせていただきました。
GLAYのHISASHI、TERUがツイッターで生田絵梨花についてツイート!!
HISASHI(ファーストオーダー)@HISASHI
_
まぁ嬉しい♪ GLAYさん~don♪311 | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2014/11/021770.php …
TERU@TE_RUR_ET
乃木坂46の生田絵梨花ちゃんが歌ってくれた「誘惑」見ました。僕らGLAYを育ててくれた佐久間正秀さんの姪っ子さんというイメージでしたが、この映像を見て、ずっと応援していきたいと思いました!僕的にもあの表情は意外でしたw https://www.youtube.com/watch?v=b6l55BJcY3Q …
生田絵梨花がGLAYとの写真を自身のブログにアップ!!
生田絵梨花さんが、公式ブログ2014年11年29日「もうすぐ師走~don♪ 313」において、GLAYのライブに行った際に、GLAYのメンバーと撮った写真をブログにアップしました。
生ちゃん、良かったね。大ファンのGLAYと写真を撮ることができて。
実は、GLAYと生田絵梨花さんには接点がありました。GLAYを育てた音楽プロデューサー佐久間正英さんは、生田絵梨花さんの父の従兄弟であり、親戚に当たるのです。
先日のライブのとき撮っていただいた写真☆
ありがとうございます<(_ _*)>
TERUさんとHISASHIさん
乃木どこの「誘惑」見てくださったみたいです!笑
ちょっと恥ずかしいけど、
気に入っていただけたみたいでよかった(>_<)♪
この記事においては、乃木坂46生田絵梨花さんが進学して、通っている大学はどこかについて、調べた結果をご紹介しました。
生田さんは、東京音楽大学付属高校に通っており、エスカレーターで東京音楽大学に進学したということでした。
乃木坂46として芸能活動をしながら、東京音楽大学でピアノを学ぶというのは、相当難しいことではないかと思います。
でも生田さんが恵まれていることは、ライブや歌番組などでピアノを披露できる場がたくさんあるということだと思います。
生田さんは、アイドルとしてだけではなく、歌、女優、ピアノなど、さまざまな方面で活躍しており、未来は明るいと思います。
これからの生田絵梨花さんがご活躍することを期待します。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局