【この記事は2020/04/17に更新されました。】

 

大学中退?実は高学歴って本当?小島瑠璃子(こじるり)を徹底調査!

皆さん小島瑠璃子というタレントをご存知でしょうか?最近では小島瑠璃子さんをテレビに見ないことはないので多くの方が知っていると思います。

しかしながら小島瑠璃子さんがどのような経歴の持ち主なのか知らない人も多いと思うのでここでは小島瑠璃子さんのプロフィールや経歴といった基本情報を見ていきたいと思います!

小島瑠璃子(こじるり)のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小島瑠璃子(こじまるりこ/こじるり)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1993年12月23日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:千葉県市原市
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 活動内容:バラエティタレント、司会者、スポーツキャスター、グラビアモデル

小島瑠璃子さん(こじるり)の経歴は?

小島瑠璃子さんの芸能界入りのきっかけは、ホリプロのタレントオーディションです。
2009年に、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンに参加。
3万3910人の中から、見事グランプリを受賞します。

その後は、可愛いルックスや、コメント能力の高さから、徐々に人気に!2012年にはTBS・全国ネットのスポーツ番組「S☆1」のスポーツキャスターになり、2015年には「サタデープラス」という番組で小堺一機・丸山隆平(関ジャニ∞)と共にメインキャスターを担うまでになりました!

小島瑠璃子さん(こじるり)は、スポーツキャスターとしても活躍!!

2012年には、そのマルチな才能っぷりから、スポーツキャスターにも抜擢されます。多彩な才能を発揮されている小島瑠璃子さんですが、大学がすごく高い偏差値の学校だったと噂されているんだそうです。この記事では、噂の真相に迫ってみたいと思います!!

小島瑠璃子(こじるり)の実家はお金持ち?

芸能界で大活躍中の小島瑠璃子さんですが実家がお金持ちなのではないかとネット上では噂になっています。しかしながらこの噂は全くの根拠がないもので小島瑠璃子さんは一般の家庭で平凡な暮らしを送っていたようです!

小島瑠璃子(こじるり)は高学歴?

ここまで小島瑠璃子さんを見てきて、小島瑠璃子さんがトーク力もあり柔軟性もあることからかなりの高学歴なのではないかと思った方も多いと思います。そこで今回は小島瑠璃子さんの学歴を徹底調査していきたいと思います!

小島瑠璃子は高学歴!

小島瑠璃子さんの学歴を調べた結果、かなりの高学歴であることが分かりました!そこで小島瑠璃子さんの学歴を皆さんと一緒に見ていきたいと思います!

小島瑠璃子(こじるり)は共立女子大学?

小島瑠璃子さんの大学はどこか気になる方も多いですよね?実はネット上では共立女子大学という女子大が有力と言われているのですがそれは一体何故なのでしょうか。徹底調査していきます!

小島瑠璃子の大学は共立女子大学(偏差値45~55)

ネットでの噂では、早稲田大学や慶応大学、御茶ノ水大学と数多くの大学の名前が飛び交っています。ですが色々大学について調べたところ、小島瑠璃子さんは自身のツイッターでファンから学校や友達について質問された際に、『女子大』という文字があったところを見ると、大学は女子大ということが判明しました。

早稲田大学や慶応大学は共学ですからね。そして最終的に小島瑠璃子さんが何処の大学へ行ったかというと、一番有力的な情報としては、「共立女子大学」なんじゃないかと言われています。これは、実際に共立女子大学で小島瑠璃子さんの目撃情報が多いとの声があったそうです。

小島瑠璃子(こじるり)の高校は進学校?

小島瑠璃子さんの大学は共立女子大学ということが判明しましたが、高校はどこだったのでしょうか?皆さんにご紹介していきます!

小島瑠璃子の高校は県立千葉東高校(偏差値70)

テレビの小島瑠璃子さんってトークも上手で頭の回転が速いですよね!小島瑠璃子さんの高校を調べてみると、県立千葉東高校を卒業という情報がありました。県立千葉東高校というと、偏差値70もある高校です。小島瑠璃子さん、あの頭の回転の速さを見ての通りかなり頭がいいようです。

ちなみに校時代はサッカー部のマネージャーだったそうです。

小島瑠璃子(こじるり)はどこの中学校?

小島瑠璃子さんの高校まで見てきましたが、やはり偏差値70というかなりの高学歴であることがわかりましたね!では小島瑠璃子さんの中学時代はどういったものだったのでしょうか?

小島瑠璃子の中学は市原市立ちはら台中学校(偏差値不明)!

小島瑠璃子さんの中学校は市原市立ちはら台中学校というところのようです。公立の中学のようなので偏差値などはありませんが、小島瑠璃子さんはこの学校でかなり成績優秀だったようで、その優秀さは全国模試で上位になるほど。顔も良いのに、頭も良いなんて羨ましい限りです...。

小島瑠璃子(こじるり)は中学時代ガリ勉だった

小島瑠璃子さんは中学校の時トップと言っていいほど成績優秀だったようですが、その優秀さの裏には1日10時間以上勉強するという努力があったようです。どんな時でも努力を怠らないのは小島瑠璃子さんの才能だと言えますね!

ちなみに中学時代は勉強以外に吹奏楽にも熱心に取り組んでいたようで、小島瑠璃子さんの担当はサックスだったようです!

小島瑠璃子(こじるり)はどこの小学校?

ここまで小島瑠璃子さんの大学から中学校までみてきましたが、小島瑠璃子さんの通っていた小学校も気になる方がいると思います。そこで今回は小島瑠璃子さんが通っていた小学校をご紹介します!

小島瑠璃子の小学校は市原市立清水谷小学校(偏差値不明)!

小島瑠璃子さんが通っていた小学校は小島瑠璃子さんの地元である市原市の公立小学校で市原市立清水谷小学校というところのようです!小島瑠璃子さんは小学校のころからピアノや書道、吹奏楽等をやっていたようです。

また小学校の図書館で頻繁に本を借りて読んでいたようです。小島瑠璃子さんの頭の回転の速さは本をよく読んでいた影響が大きいのかもしれませんね!

小島瑠璃子(こじるり)は、大学を中退していた!?

共立女子大学に進学した小島瑠璃子さんですが、実はせっかく入学した大学をわずか一年ほどで中退しています。いったい大学を中退した理由は何でしょう?

小島瑠璃子(こじるり)が大学を中退した理由は?

共立女子大学に進学した小島瑠璃子さんでしたが、1年も経たないうちに中退してしまったようです。どういった理由で小島瑠璃子さんは大学を辞めてしまったのでしょうか?徹底調査してみました!

中退したのは仕事と勉強の両立ができなくなったため

小島瑠璃子さんは元々偏差値70もある高校を卒業しているので勉強はできたと思いますが、大学入試のために必死になって勉強したと本人が話していました。

しかし大学に進学してからテレビの仕事が少しずつ忙しくなり、大学と芸能界の仕事の両ができなかったからじゃないかと言われてます。実際に小島瑠璃子さん本人も、芸能界の仕事に力を注ぎたいとブログで発言しています。

【youtube動画】小島瑠璃子(こじるり)が大学中退を話しシーンは、こちら!!

小島瑠璃子が芹奈と女のガチバトル

こちらは2013年に小島瑠璃子さんがダウンタウン浜ちゃんの番組で大学を辞めたことを語ってる映像です。

大学がすごいと噂の小島瑠璃子(こじるり)!最近では、放送事故への対応力が話題になりました!

トークン力がすごいと評判の小島瑠璃子さん。実は生放送中に放送事故に直面するといったことがあったのですがその時の対応がネットで話題に!一体どのような対応をしたのでしょうか?

小島瑠璃子(こじるり)は、やっぱり賢い?とっさの対応力に拍手!

さて、小島瑠璃子さんの大学について調べていく前に、最近の小島瑠璃子さんの活躍エピソードを確認してみましょう。実は、小島瑠璃子さんは、2017年12月21日放送の「ヒルナンデス!」で見せた姿に、絶賛を浴びているです。なんでも、生放送中におきた、とあるハプニングに対する機転の利かせ方がすごかったんだとか。

これも、高学歴ゆえの賢さの表れなんでしょうか……?そのエピソードを見てみましょう!

小島瑠璃子(こじるり)の対応力が話題!「ヒルナンデス!」の放送事故とは?

問題のシーンは、小島瑠璃子さんとサバンナの高橋さんの2人で、盛岡製パンという人気のパン屋さんを取材するという生放送シーン。突然、番組には関係ない男が、サバンナの高橋さんに絡みだします。

最初、カメラは男が絡む様子をガッツリ映し出しており、「放送事故」を起こしてしまっていたのですが、そこで小島瑠璃子さんは機転を利かせます。サバンナの高橋さんをおいて、「こわいこわい~」と言いながら、その場からダッシュで離れ、カメラを別の場所に誘導。

結果、カメラは小島瑠璃子さんを追って、その場を離れることとなり、問題のシーンをそれ以上長くは映さずに済みました。

【youtube動画】小島瑠璃子(こじるり)の対応力!「ヒルナンデス!」の放送事故シーンがこちら

小島瑠璃子(こじるり)「ヒルナンデス!」放送事故シーン

こちらが話題になっている、「ヒルナンデス!」の放送事故シーン。
確かに、男が絡んできているところを、うまく小島瑠璃子さんが、カメラを誘導して交わしていますね…!その後も笑顔で取材を続け、なんてことないように見せています。

小島瑠璃子(こじるり)はなぜ人気?現在も大活躍中?

ここまで小島瑠璃子さんの学歴を見てきましたが、なぜ小島瑠璃子さんはここまで人気なのでしょうか?皆さんにご紹介したいと思います!

最近では、放送事故への対抗力が話題になった

最近小島瑠璃子さんが話題となったのはやはり「ヒルナンデス!」での放送事故でしょう。ここでの神対応から、小島瑠璃子さんの人気の要因は頭の回転の速さだと考えられます。

現在も多方面で活躍中!

「ヒルナンデス!」で神対応をみせた小島瑠璃子さんですが、現在はスポーツキャスター、バラエティタレント、グラビアアイドルのように多方面で活躍しているようです!

大学をやめて芸能活動に専念!!小島瑠璃子(こじるり)の今後の活躍に期待大!

いかがでしたか?小島瑠璃子さんはしゃべりも上手いし頭の回転も速いので、これからも数々の番組で活躍すると予想します。期待しましょう!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ