記事ID105361のサムネイル画像

森尾由美さんが離婚の危機!?アメリカで仕事している夫はどんな人?

タレントで女優の森尾由美さん。結婚をされてからは夫の仕事の関係でアメリカで生活をされているようです。しかし、結婚生活が順調に思われていた森尾由美さんに離婚の噂が…。果たしてその真相とは?さらに、アメリカで仕事をしている夫についても調べてみました。

森尾由美さんが離婚の危機!?

タレントや女優として活躍する森尾由美さん。今年で50歳になりましたがいつまでも可愛らしい姿が印象的ですよね。

そんな森尾由美さんですが、現在は夫の仕事の関係でアメリカで生活をされています。海外生活とは羨ましい限りですが、森尾由美さんに離婚の噂があるそうです。

もちろん現在も離婚はされていませんが、少し夫婦関係が心配になりますよね。離婚の噂が流れている森尾由美さんの夫とは一体どんな方なのでしょうか。

そこで今回は、森尾由美さんの離婚の噂や森尾由美さんの夫について調べてみたいと思います。
夫の仕事や森尾由美さんの子供についてもご紹介していきます。

森尾由美さんのプロフィール

名前:森尾由美
生年月日: 1966年6月8日(50歳)
出身地:埼玉県
身長: 162cm
血液型:A型
職業:タレント、女優、声優
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 1982年 -

主な作品
テレビドラマ
『ねらわれた学園』
『大好き!五つ子』
アニメ
『陽あたり良好!』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
バラエティ
『はやく起きた朝は…』

高校時代からアイドルとして芸能活動をされていた森尾由美さん。1982年テレビドラマ『ねらわれた学園』で芸能界デビューを飾ると、翌年には「お・ね・が・い」で歌手デビューを果たしました。

その後、バラエティ番組『オールナイトフジ』の司会を努めると『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』などのバラエティ番組にも出演し、森尾由美さんはタレントとして活躍されました。

森尾由美さんは女優としてこれまで数々の作品に出演していますが、中でも昼ドラの「大好き!五つ子シリーズ」の母親役がとても似合っていました。

また、森尾由美さんは女優の他にも声優としても活躍しており、人気アニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」では秋本麗子の声を担当しています。

女優や声優やタレントなどマルチな活躍をされています。

そして現在も放送中の日曜朝のテレビ番組「はやく起きた朝は…」では1994年の放送以来、磯野貴理子さんと松居直美さんと森尾由美さんの3人で活躍中です。

海外生活をしている森尾由美さんの夫はどんな人?

森尾由美さんは1992年の26歳の時に夫と結婚をされました。夫と結婚後は、夫の仕事の都合によりアメリカで生活をしています。

海外で仕事をしているくらいですから、森尾由美さんの夫はかなりお金を稼いでいるのかもしれませんね。
気になる夫の仕事を調べてみました。

森尾由美さんの夫の仕事ですが、海外コーディネーターをされているようです。夫の名前は河合直行さんでした。

森尾由美さんの夫は一般の方なので、馴れ初めや年齢について詳しい情報は分かりませんでした。

それにしても海外コーディネーターってどんな仕事なのでしょうか。

夫の職業の海外コーディネーターについて調べてみると、海外に向けてビジネスを考えている人に対して、アドバイスや提案をするといった内容の仕事だそうです。

かなり難しそうな仕事をされているようですね。
頭も相当良くないと出来ませんよね。

さらに、夫の仕事は海外コーディネーターだけではないようです。マネージメントやコンサルをする「RAS」という会社も経営されているようです。

海外コーディネーターでありながら、会社を経営する実業家でもあるんですね。
ということは相当お金に余裕のある生活をされているのかもしれません。
森尾由美さんの夫は仕事が出来る人間のようです。

森尾由美さんの夫が浮気をしている!?

そんな仕事が出来る森尾由美さんの夫ですが、実は夫婦関係は以前から冷え切っているとの噂があるようです。きっかけは森尾由美さんの出演番組「はやく起きた朝は…」での発言でした。

森尾由美さんは番組内で、夫の不審な行動を激白したようです。その内容が、夫が携帯電話をロックしたり朝帰りが多かったり、挙句の果てには結婚指輪を外していたり…

森尾由美さんは以前から夫の浮気を疑っていたようです。
この番組内での発言が原因で森尾由美さんが離婚!と噂が広まったのでしょう。

森尾由美さんは夫と結婚後、2005年からアメリカで生活をされていましたが、実は夫と別居して日本に帰ってきた時期もあったそうです。

もちろん日本で芸能活動をされていたので、負担を減らす目的で夫と別居をしていたのかもしれませんが、夫の浮気が原因で夫婦仲に亀裂が生じていたということも考えられますね。

そんな森尾由美さんでしたが、離婚を踏みとどまったのは母親の言葉でした。夫との離婚を母親に相談したところ「娘の高校卒業まで(3年間)我慢してみたら」とアドバイスをされたようです。

森尾由美さんは真剣に離婚を考えてたようですね。

そんな母親のアドバイスのおかげで、森尾由美さんは現在も夫とアメリカで生活をされています。今でも喧嘩はするみたいですが、森尾由美さんのブログでは結婚23周年をお祝いしている様子が綴られていました。

離婚の心配もありましたが、どうやら夫婦仲は少しずつ改善されているようです。

森尾由美さんと夫の子供は二人

森尾由美さんには二人の娘さんがおり、1993年に長女の真香(まなか)さん、1999年には次女の優香さんを出産しています。

森尾由美さんの長女の真香さんは慶応義塾ニューヨーク学院に進学したそうです。お二人ともとても可愛いとネットでは話題になっていました。

これだけ可愛ければ今後は芸能界へ進出してくる可能性もあるかもしれませんね。

森尾由美さんの夫まとめ

森尾由美さんの夫は海外コーディネーターの仕事をされており、会社も経営されていました。一時期は離婚の危機もあったようですが、夫婦仲は改善されているようです。やはり結婚生活は我慢の連続なのかもしれませんね。そんな森尾由美さんの今後の活躍も応援しています。

TOPへ