可憐な容姿と確かな演技力、更に歌唱力もある高畑充希さんの高校は?

    高畑充希さんと言えば朝ドラでヒロインを務める大人気の女優さん。可愛い容姿と卓越した演技力、さらに歌唱力も定評のある高畑充希さん。卒業した高校はどこなのでしょうか。高畑充希さんのプロフィール、活動と合わせて出身高校も探ってみます。

    高畑充希さんの出身高校は?

    ドラマに映画にCMにと引っ張りだこの人気女優・高畑充希さん。その歌唱力にも定評がありますよね。今回は高畑充希さんの出身高校を探っていきます。

    高畑充希さんのプロフィール

    高畑充希

    誕生日:1991年12月14日
    星座:いて座
    出身地:大阪
    血液型:AB型
    身長:155cm

    高畑充希さんは小さい頃から舞台女優になるのが夢だったそうです。しかし、数々のオーディションを受けるも相次いで落選。それを受けて早稲田大学の演劇研究会に自力で入ろうと、勉強も頑張っていたそうです。

    女優になるために早稲田大学を目指していた高畑充希さん。なんと小学校低学年の頃から塾に通って猛勉強していたそうです。その甲斐あって進学校の私立四天王寺中学校に入学しました。

    勉強を頑張っていただけでなく、コーラスも習っていたという高畑充希さん。さらにクラシックの先生について声楽も学んだそうです。舞台女優になる為なら努力は惜しまなかったんですね。

    高校には通えてた?高畑充希さんの活動

    それでは高畑充希さんのこれまでの活動を振り返ってみましょう。

    2005年に「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」のオーディションで見事主演の座を射止めた高畑充希さん。当時は中学生だったそうです。9621人の中から選ばれました。

    舞台で大活躍

    「ピーターパン」、「奇跡の人」、「美男ですね」、「コーヒープリンス1号店」など、舞台で次々と主演を務めた高畑充希さん。こんなに忙しいと高校にちゃんと通えていたのか心配になりますね。

    2008年にはドラマ30の「ナツコイ」のヒロインに抜擢された高畑充希さん。この頃は高校在学中ですね。若々しい弾ける笑顔が素敵です。

    朝ドラ「ごちそうさん」でブレイク

    2013年にはNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の西門希子役でブレイクした高畑充希さん。焼き氷の歌でその歌唱力を存分に発揮していました。

    バラエティー番組でも

    ごちそうさんで知名度を高めた高畑充希さん。2014年にはバラエティー番組「未来ロケット」でレギュラー出演しています。女優業だけでなくバラエティでも活躍しているんですね。

    2015年には蜷川幸雄さん演出の舞台「靑い種子は太陽のなかにある」のヒロイン役で出演した高畑充希さん。高畑充希さんはかねてより蜷川幸雄さんの舞台への出演を熱望していたそうです。

    朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロイン役

    2016年4月から放送されている「とと姉ちゃん」で朝ドラヒロインを務めている高畑充希さん。2564人の応募者の中から選ばれました。

    高畑充希歌唱:チョーヤ梅酒CMソング「ワタシは酔わない」MV

    チョーヤの梅酒CMにも出演していた高畑充希さん。
    こちらの動画はお馴染みの梅酒の歌を歌う高畑充希さんです。思わず聞き惚れてしまいます。

    高畑充希さんの通っていた高校はどこ?

    高畑充希さんの活躍をご紹介しました。
    次はいよいよ高畑充希さんの高校について追及していきましょう。

    高畑充希さんが通っていた高校はどこなのでしょうか。調べてみると二つの高校が候補に挙がってきました。順に見ていきましょう。

    高畑充希さんの高校候補1:堀越学園

    高畑充希さんが通っていたのではないかと噂されている一つ目の高校は堀越学園高校です。数々の芸能人を輩出していることで有名な堀越学園。高畑充希さんが出身でもおかしくないですね。

    高畑充希さんの高校候補2:八雲学園高校

    高畑充希さんが通っていたとされる二つ目の高校は八雲学園高校です。こちらの高校は芸能活動が禁止されていないので、高畑充希さんが通っていたとしてもうなずけます。

    高校在学中にミュージカルで主演をした高畑充希さん

    高畑充希さんの出身高校ははっきりとは分かりませんでした。
    しかし高校生の時に舞台女優として活躍していたことは確かです。
    次は、高畑充希さんが高校在学中に主役を務めたミュージカル「ピーターパン」についてご紹介します。

    高校在学中の2007年から6年もピーターパンで主演を務めていた高畑充希さん。高校に通いながらミュージカルの主演もしていたなんて忙しかったでしょうね。

    高畑充希さんはピーターパンのミュージカルを「1回3時間で1日2ステージという、半分いじめのよう(な日程)だった」と語っています。この仕事を乗り越えたからこそ、今の高畑充希さんがあるんですね。

    高畑充希さんが主演を務めたミュージカル「ピーターパン」。実は和田アキ子さんが海外公演を見て「これは面白そうだ」と思い、当時の社長に日本でも公演できないかと持ち掛けたそうです。

    高畑充希さんが8代目を務めたピーターパン。初代のピーターパンは榊原郁恵さんでした。1981年から30年以上も続く人気のミュージカルです。

    まとめ:高畑充希さんは高校在学中から女優として頑張っていた

    いかがでしたか?
    抜群の演技力と歌唱力を誇る高畑充希さんの出身高校について追及してきました。

    通った高校について高畑充希さんから語られることは今後あるのでしょうか。そして、高校在学中にミュージカルで培った実力で今後も私たちを魅了してくれることでしょう。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ