記事ID101417のサムネイル画像

女性が憧れる女性・杏!パリコレモデル時代がカッコよすぎる!

公私ともに充実している女優の杏さん。母にもなり、ますます目が離せない存在ですよね。そんな杏さんの海外でのモデル活動時代が、「カッコイイ」と注目を集めているようです。早速、杏さんのモデル時代を画像とともに振り返っていきましょう。

【この記事は2020/03/19に更新されました。】

モデルと女優の顔を持つ、杏のプロフィール


杏(あん)

本名:東出杏
生年月日:1986年4月14日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:A型
職業:女優、モデル

杏さんは、2001年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動。そして、2005年からは海外にてトップモデルとして多くのコレクションに出演されました。

モデル活動を経て、2007年にドラマ『天国と地獄』にて女優デビュー。その後、『ジョーカー 許されざる捜査官』『ごちそうさん』『花咲舞が黙ってない』『偽装不倫』などのヒット作に出演し、人気女優の地位を確立しました。

東出昌大さんと結婚

プライベートでは、2014年春のNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演した、モデル出身の俳優・東出昌大さんと2015年元日に結婚。
2016年5月16日には、第1子・第2子となる双子の女児を出産されました。
さらに、2017年11月上旬には第3子となる男の子を出産されました。

出会いはパリ

2013年に放送されていた朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で共演されたのが出会い、と思う人も多いと思いますが杏さんと東出昌大さんは以前からお知り合いだったそうです。

2006年に東出昌大さんは189cmの抜群のスタイルを武器にパリコレに出演されました。パリの街を歩いていたら、当時ファッション誌「non-no」のモデルをしていた杏さんに気付き話しかけたことがきっかけだったそうです。

この時は交際に至らなかったようですがパリに出会ったなんて素敵すぎますね。

杏のトップモデル時代のキャリア


2005年から、海外のプレタポルテコレクションにて活躍していた杏さん。トップモデルとして参加していたブランドをまとめました。

杏さんがトップモデルとして注目を浴びたシーズンが、spring/summer 2006。
主に、以下のブランドのランウェイで活躍されていました。

Anna Sui


杏さんがトップモデル時代に、出演されていたコレクションブランドの【Anna Sui】。
デザイナーのアナ・スイとは、一緒に買い物に行ったりなど、プライベートでも仲が良いそうです。

Diane von Furstenberg


杏さんがトップモデル時代に、出演されていたコレクションブランドの【Diane von Furstenberg】。
女性らしいラインのフェミニンなワンピースが人気の、アメリカのファッションブランドです。

Tommy Hilfiger


杏さんがトップモデル時代に、出演されていたコレクションブランドの【Tommy Hilfiger】。
クラシックなアメリカンスタイルとモダンが融合したデザインを提案しているブランドです。

Vivienne Tam


杏さんがトップモデル時代に、出演されていたコレクションブランドの【Vivienne Tam】。
毛沢東や仏陀のイメージを用いた、カラフルなアジアンテイストのデザインが有名なブランドです。

その他、【Baby Phat】、【Imitation of Christ】、【Karl Lagerfeld】、【Lacoste】、【Marc by Marc Jacobs】、【Thakoon】のコレクションにも、モデルとして出演されていました。

世界中で人気の有名ブランドばかりで、すごいですね。

杏のモデル画像集

それでは、杏さんのトップモデル時代の画像をどうぞ!


杏のモデル画像①

【Anna Sui】のSpring/Summer 2007コレクションで、ランウェイを格好良く歩く杏さん。フェミニンなパンクスタイルもお似合いですね。


杏のモデル画像②

こちらも【Anna Sui】のSpring/Summer 2008コレクションのランウェイを歩く杏さん。少しお姉さんっぽくなったのが感じられます。


杏のモデル画像③

【Thakoon】のSpring 2007のコレクションで、ランウェイを歩く杏さん。ナチュラルでかわいいですね。


杏のモデル画像④

【Marc by Marc Jacobs】のSpring/Summer 2007のコレクションで、ランウェイを歩く杏さん。カジュアルでもカッコイイ!


杏のモデル画像⑤

【Marc by Marc Jacobs】のSpring/Summer 2006のコレクションで、ランウェイを歩く杏さん。独特な雰囲気がかわいいですね。


杏のモデル画像⑥

【Y-3】のSpring/Summer 2009のコレクションで、ランウェイを歩く杏さん。着こなすのが難しそうなスタイルもお見事!

日本人離れした杏さんのモデル姿に、うっとりしながら憧れてしまいます!!

モデル&女優の杏に対する世間の反応は?


トップモデルとして、海外でも活躍していた杏さん。女優としても大活躍されている今、世間は杏さんのことをどう思っているのでしょうか?

杏って、トータル美人だと思う。
決して順風満帆ってワケでもなく、親の七光りフル利用でもないし、媚びてもなさげだし。
それら諸々含めての美 かなぁ

出典:http://girlschannel.net

顔は個性的だけど、スタイルは本当に良い!
何着ても似合う。

出典:http://girlschannel.net


杏さんには、真面目で頑張り屋さんというイメージがありますよね。そして、個性的な部分を活かして、海外で花開いた感じがします。

この人は不思議な存在感と引き込まれる力がある

出典:http://girlschannel.net

初めて杏を見た時は爬虫類のような感じで(ドラマの役のせいもある)異様な印象だったけど、売れてきていろんな表情を見るようになったら可愛らしい人だと思うようになった。いつも謙虚だし、頭のいい女性だと思う。

出典:http://girlschannel.net

杏さんに対する世間の反応は、良いものばかりでした。

杏の今後の活躍に期待!


杏さんのランウェイでのモデル姿は、最高にカッコイイですよね。同じ日本人というだけで、なんとなく誇らしげになってしまいます。
そんな杏さんも今や3児のママ。これからどのように活躍されていくのか、今から楽しみですね。スタイルも気になるところです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ