記事ID19182のサムネイル画像

女子が憧れるモデルランキング発表!気になるあのモデルは何位?

女子にとってモデルは憧れの存在!女子目線で選ぶモデルや男子ウケのモデルをランキング形式でご紹介します!外見だけでなく、ファッションセンスやライフスタイルへの憧れもランキング要素になっています。海外で活躍する若手モデルの皆さんにもぜひ注目してみてくださいね。

一度は夢見る 憧れのモデル

女子なら一度は憧れる「モデル」!スタイルの良さや洗練された顔だち、そして見た目だけではなく内面の美しさにも共感する方が多いのではないでしょうか。おしゃれなライフスタイルなどにも憧れを抱きますよね。

2016年版「女性が選ぶ」人気モデルランキング

「憧れ」モデルランキング

3位「梨花」

数多くのファッション雑誌の表紙を飾ってきた人気モデル。今でも『オトナミューズ』の専属モデルとして活躍しています。梨花プロデュースのブランド「Maison de Reefur」は子育て中のママにも大人気だそうです。

2位「平子理沙」

奇跡の40代と言われるカリスマモデル。写真集やスタイルブックの出版、CDを出したりと幅広く活躍しています。15歳の時に渡米し、アメリカ文化に触れたファッションセンスは、自身のデザインブランド「three unicorns」に表現されています。

1位「美香」

数多くの女性雑誌で活躍中の人気モデル。40代とは思えないほどの美貌は、モデル・女性としての美意識の高さからきています。美香の格言:「女は服より肌と髪!」「女磨きは裏切らない」

「好きな」モデルランキング

3位「西内まりや」

ドラマでの主演や、シンガーソングライターとしての才能も発揮している西内まりやさん。人気ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを5年半務め、去年に卒業。明るくて元気な性格が女子に人気の理由です。

2位「佐々木希」

「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた佐々木希さん。透き通るような肌の美しさは、誰もが憧れるモデル要素ですよね。現在ドラマにも出演しており、女優やタレントとしても活躍しています。

1位「本田翼」

ドラマや映画に多く出演する女優としての顔も持つ本田翼さん。「non-no」や「Sweet」などのファッション雑誌で活躍中です。ショートカットの美少女として、男性にも人気が高いモデルさんです。

「おしゃれな」モデルランキング

3位「香里奈」

女優としても活躍するモデル香里奈さん。クールビューティな性格とファッションが、不動の人気を集めています。彼女のファッションスタイルには女性らしい強さがあり、また上品な色気も感じます。

2位「ヨンア」

日本を拠点に活動する韓国出身のファッションモデル。大人女子向けファッション雑誌に専属モデルとして登場し、現在も「BAILA」の表紙を飾っています。フェミニンなのに甘くなりすぎないヨンアコーデが、働く女子に人気です。

1位「ローラ」

可愛すぎるキャラとフレンドリーさが人気のローラさん。エッジィなスタイルからスイートまで幅広いファッションを着こなすモデルさん。月1回はLAに行きインスピレーションをもらうのだとか。おしゃれすぎるローラライフに女子は憧れています。

身長が高いランキング

3位「杏」

身長174cmの杏さん。15歳から雑誌「non-no」の専属モデルとして活動を開始し、パリコレなどの海外コレクションにも数多く出演してきました。今年5月に双子を出産してママになりました。

2位「ミランダ・カー」

身長175cm、オーストラリア出身モデル。親日家で日本のCMなどで人気を集めていますね。アメリカの人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の特別広告塔”エンジェル”に選出され、一躍有名になりました。健康的なライフスタイルも女子の共感を得ています。

1位「冨永愛」

身長179cmの冨永愛さん。日本を代表するファッションモデルで、現在日本とパリを拠点に活動中。ニューヨークコレクションでランウェイモデルとしてデビューを飾り、その後も数多くのファッションショーに出演しています。

「世界で活躍する」日本人モデルランキング

冨永愛さんや杏さんも海外で活躍してきたモデルさんです。現在も日本人モデルは、ハイファッションブランドのショーや雑誌などで活躍しています。

3位「CHIHARU」

パリコレで活躍する日本を代表するモデルのCHIHARUさん。エキゾチックな雰囲気で、多数のハイファッションマガジンで活躍しています。全世界各国のスーパーモデルを格付けするランキングで、22位を獲得した素晴らしい経歴を持っています。

2位「TAO」

21歳の時にパリへ移住、単身で売り込みを開始しパリコレモデルの座を得ました。アジア人初となるラルフ・ローレンなどの広告にも登場しています。イメチェンしたヘアカットが、前髪を切りそろえた特徴的なマッシュルームカットで「TAOヘアー」としてブームになりました。

1位「松岡モナ」

アメリカ生まれの18歳ハーフモデル。15歳でミラノコレクションデビューを飾りました。2014/15年秋冬パリコレクションでデビュも実現し、ハイブランドのショーに出演しています。「instagram」ではフォロワー数世界10位という驚異の人気があります。

男性ウケのいい人気モデルランキング

女子目線ではなく、男子目線で選ばれるモデル・女優をご紹介します。見た目の可愛さだけでなく、ナチュラルな雰囲気が好きな男子が多いようです。

【3位】前田希美

雑誌「Popteen」の人気モデルとして活躍中の”まえのん”。黒髪で清楚なスタイルが男子ウケのポイント。女優やタレント、声優としても活動している元気いっぱいのモデルさんです。

【2位】トリンドル玲奈

雑誌「JJ」「ViVi」の専属モデルとして活動し、女優としてドラマや映画にも出演しています。可愛いルックスが男性に人気なのですが、「親しみがある」「ナチュラルな雰囲気がいい」などの意見もあるようです。

【1位】深田恭子

30代になってもキュートな深キョン。年代を問わず男性からの人気を得ています。女優としての経歴だけでなく、モデルとして舞台に立ったこともあります。女性らしいボディスタイルも男性ウケの良い理由ですね。

美しいモデルの世界を堪能!

日本だけでなく、海外のモデルさんもランキング入りしていましたね。モデルの美しさは外見だけでなく、内面から出る輝きも美しく見えるのだと思います。今後もモデル皆さんの活躍に注目したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ