記事ID59937のサムネイル画像

ギャル雑誌「egg」の元モデルたちの現在は?大人になった現在は?

2019年5月に雑誌として「egg」が復活しました。1995年に創刊され、多くのギャル達が愛読していたファッション雑誌。「egg」のモデル出身者には、今でも活躍中の方がたくさんいます。そこで「egg」のモデル出身者の、過去と現在の姿を調べてみました。

【この記事は2021/04/29に更新されました。】

ギャル雑誌「egg」のモデルたちは今どうなっている……?

egg(エッグ)

eggは、1995年(平成7年)にミリオン出版より創刊された、ギャル系の女性向けファッション雑誌です。当時の渋谷女子高生のリアルを切り取り、以後のギャル文化に大きな影響を与えました。

ギャル文化に大きな影響を!

「女子高生」「ルーズソックス」「コギャル」「へそ出しルック」「小室サウンド」「PHS」等が流行した90年代後半の渋谷女子高生の心を掴み、以後のギャル文化に大きな影響を与えました。

モデルたちは今何を?

eggは2014年5月31日発売の7月号以来休刊となっています。そんな『egg』の歴代人気モデルたちは今どうなっているのか?ご紹介していきます!

「egg」の元モデルは今?① 宮下美恵

生年月日:1980年5月19日
現年齢:39歳
出身地:東京都足立区
血液型:O型
デビュー:1996年『egg』

宮下美恵は1996年から2002年までeggで読者モデルとして活動していました。
当時、ALBA ROSA(アルバローザ) 、ROXYなどを流行らせた第一人者でもあります。

雑誌『egg』元モデル・宮下美恵のデビュー前

「egg」の元モデル・宮下美恵の高校1年生の時。池袋の高校に通っていた1996年、読者モデルとしてデビューしました。

雑誌『egg』元モデル・宮下美恵のモデル時代

「スーパー高校生」の爆発的ブームに乗り、雑誌、TVなどから多数取材を受け、カリスマモデル達が今でも多く通う美容室『ISM』を流行らせました。

宮下美恵が雑誌で取り上げた某メーカーのヘアースプレーがはやり、倒産寸前からビルが建つほどまでになるなど、「ギャルの元祖カリスマ」と言われています。

雑誌『egg』元モデル・宮下美恵の現在

結婚と出産をきっかけに、2002年をもってモデル活動を休止していましたが、2010年にママモデルとして復帰しました。

2010年の暮れに刊行された、『小悪魔ageha』と『Happie nuts〔ハピーナッツ〕』と『I LOVE mama〔アイラブママ〕』の合同増刊号『お姉さんになった!!! 小悪魔ageha×Happie nuts×I Love mama』で8年ぶりに復帰し、さらに2012年の半ばに『MaMa Cawa〔ママカワ〕』が創刊するとさっそく第一号に登場しました。

ママモデルとして、Instagramやブログを中心として活動をしています。

雑誌nina'sでは「宮下美恵の良妻賢母道」を、雑誌saitaでは「宮下美恵の子育てカフェ」を連載しています。

eggを卒業し、月日が流れてもこのようにカリスマママモデルとして活躍されているのですね!

雑誌『egg』元モデル宮下美恵のブログ・Instagramはこちら

「egg」の元モデルは今?② 今井華

生年月日:1992年11月12日
現年齢:26歳
出身地:埼玉県
血液型:A型

今井華は2001年から2013年までeggでモデルとして活動していました。『テラスハウス』にレギュラー出演していたことで有名ですよね。

雑誌『egg』元モデル・今井華のデビュー前

2011年にギャル雑誌主催のPARTYでスカウトされ、数か月後に『egg』でモデルデビューしました。

スカウトされた当初はうさんくさいスカウトだと思っていたものの、実際に所属するモデルに会い、信用性が増したと後に語っています。

雑誌『egg』元モデル・今井華のモデル時代

「egg」の元モデル・今井華は、モデルデビュー後3ヶ月という異例の速さで表紙に抜擢させるなど、デビュー当時から人気が高い人物でした。

2012年『くだまき八兵衛X』でTV初出演、2013年には『テラスハウス』のレギュラーとなるなど、ギャルだけでなく多くのファンを獲得しました。

さらには、「バイブス」という新ギャル語を広めたことで一躍注目を集めました。日常をいい感じにアゲてくれるギャル流行語として2013年の大賞にも選ばれたのです。

雑誌『egg』元モデル・今井華の現在

今井華は、2013年2月号の「egg」にて専属モデルを卒業し、現在は、ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルとして活動しています。

同時に、MARKSTYLERが展開しているファッションブランドFLOVE(フローヴ)のプロデューサーとして活動中です。

今の時代にギャル文化を残そうと精力的に活動している元モデルの一人です。

雑誌『egg』元モデル今井華のブログ・Instagramはこちら

「egg」の元モデルは今?③ 根本弥生(ねもやよ)

愛称:ねもやよ
生年月日:1992年2月24日
現年齢:27歳
出身地:東京都
血液型:B型

根本弥生は2009年5月から2013年12月までeggでモデルとして活動していました。

雑誌『egg』元モデル・根本弥生のデビュー前

渋谷109-2階のブランド服飾店で店員としての勤労に従事する傍ら、2009年の5月からegg誌上にモデルとして登場しました。

雑誌『egg』元モデル・根本弥生のモデル時代

egg誌随一の“甘めギャル”として高い人気を獲得し、6ヶ月連続、計9回にわたり表紙に登場するという、同誌史上の最多記録を樹立しました。

こういった活躍の末、2011年度の“egg大賞”を受けることにもなったのです。

2012年2月に『ねもやよSIZE』と題した自著を発表。自身20歳の誕生日を記念しての発売となった書籍で、その発売から間もなく好調な売れ行きを示し増刷の運びとなりました。

7月頃には前年の『Luv Tink』に続く新たな自製ブランド「WIM(ウィム)」を発起、タンクトップの販売を開始しました。

この年も、年を通して8回にわたり表紙に登場、前年に続き再び“egg大賞”を受ける運びとなったのです。

雑誌『egg』元モデル・根本弥生の現在

2014年2月号をもって、4年10ヵ月活動したegg誌の専属モデルを卒業し、現在は、ファッション雑誌「S Cawaii!」の専属モデルとして活動しています。

2017年株式会社プレイスタイルに専属所属しました。ルームウェアやバッグ、帽子のプロデュースブランド『Radellia(ラデリア)』を発表し、量販店での取り扱いや露出など活動の幅を広げています。

4月には公式ファンクラブも開設。最近は、姉agehaの専属モデルとしても人気を集めています。

雑誌『egg』元モデル・根本弥生のブログ/Instagramはこちら

「egg」の元モデルは今?④ 押切もえ

生年月日:1979年12月29日
現年齢:39歳
出身地:千葉県
血液型:A型

押切もえは高校時代に、誌面に登場していました。

雑誌『egg』元モデル・押切もえのデビュー前

日焼けサロンでスカウトされ、雑誌『Popteen』の読者モデルとして誌面に登場し、その後、雑誌『egg』の読者モデルを務めました。

雑誌『egg』元モデル・押切もえのモデル時代

読者モデル時代のメイクやファッションは圧倒的な人気と羨望を受け、“コギャルのトップ”、“スーパー高校生”など、カリスマ的な存在でした。

2001年には『CanCam』の専属モデルとなり徐々に知名度がup、蛯原友里、山田優と並ぶトップ3としてブレイクしました。

雑誌『egg』元モデル・押切もえの現在

「egg」の元読者モデル・押切もえは、現在、ファッション雑誌「AneCan」の専属モデルとして活動しています。

最近では、2017年10月2日、夫である涌井秀章との間に第1子を妊娠していることを自身のブログで報告しました。

雑誌『egg』元モデル・押切もえのブログ/Instagramはこちら

「egg」の元モデルは今?⑤ 畑澤葵


生年月日:1982年11月18日
身長:155cm
血液型:B

畑澤葵は1998年から2000年までeggの専属モデルとして活躍しました。

雑誌『egg』元モデル・畑澤葵の公式ブログはこちら

「egg」の元モデルは今?⑥ 高橋由真(ゆまち)

ニックネーム:ゆまち
性別:女性
誕生日:1988年10月21日
血液型:O型

高橋由真はeggで6年9ヶ月にわたりモデルとして活躍していました。

同じ「egg」専属モデルの田中愛奈と歌手ユニット「ゆまち&愛奈」を結成。結婚・離婚を経験されましたが、現在もタレントとして活動中です。

現在は、ギャル系ファッションブランド「BLACK QUEEN」やカラーコンタクトをプロデュースされています。

今井華さん同様、渋谷のギャル文化を耐えさせないよう努力しているようです!

雑誌『egg』元モデル・高橋由真のブログ/Instagramはこちら

雑誌『egg』元モデル・HiROMiのブログ/Instagramはこちら

休刊していた雑誌「egg」が復活した!!

2019年5月1日、雑誌『egg』が復活!

なんと、2018年3月に雑誌eggがWeb上で復活しました!これには雑誌時代からのモデルやファンたちも大喜び。
以前と変わらず”強めギャル”をターゲットに世界観を作り上げていくんだとか。楽しみですね!

そして2019年5月1日、雑誌『egg』が復活しましたabemaTVの大人気番組から有名になったティーンなどが専属モデルを務めています。

現役「egg」モデルを紹介!

伊藤桃々


生年月日: 2000年12月16日
現年齢:19歳
出身地:静岡県
事務所:プラチナムプロダクション

2018年にWeb版「egg」のモデルとしてデビューした伊藤桃々さんは、今や「egg」の看板モデルです。

中高生人気の恋愛リアリティ番組『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し人気を集めました。

松田聖菜


生年月日: 2002年3月18日
現年齢:18歳
出身地:神奈川県
事務所:LVS

せいなさんは、生後6ヶ月のお子さんを持つ2002年生まれの現役高校生です。「着たい服を着たい」という理由で、産後1ヶ月でマイナス20キロのダイエットに成功したそうです。

鈴木綺麗

生年月日: 2001年8月7日
現年齢:18歳
出身地:茨城県
事務所:LVS

現役eggモデルの中でも異彩な強さを放っているきぃりぷ。小麦色の健康的な肌に白のハイライトを使った1990年代を思わせるようなメイクが特徴的、つけまつ毛とメイクだけで目を2倍の大きさに見せる詐欺メイクなどを公開し話題になっています。

【まとめ】eggの元モデルたちは総じてまだギャルだった!

ファッション雑誌「egg」の元モデルたちは、現在もモデルとして活躍している人が多いです。そして、みなさん渋谷のギャル文化を絶やさないよう努力し続けていました。

今後もどのような活動をしていくのか注目していきたいですね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ