記事ID85171のサムネイル画像

【新垣結衣】身長を逆サバ⁉︎ガッキーの身長を画像で検証しました!

人気女優の新垣結衣さん。2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が社会現象となりました。そんな新垣結衣さんは、手足が長く高身長で、誰もが羨む体型の持ち主。そんな新垣結衣さんの身長には逆サバ疑惑が!気になる新垣結衣さんのスタイルについて徹底調査します!

実は高身長!ガッキーこと新垣結衣の身長は・・・?

スタイル抜群の新垣結衣(ガッキー)

大人気女優新垣結衣(ガッキー)の身長は・・・?

新垣結衣さんは、今や数々のドラマ、cm、映画に出演している大人気女優のうちの一人ですよね!今回はそんな新垣結衣さんの身長について色々紹介していこうと思います!

早速ですが、新垣結衣さんの身長は所属事務所レプロエンタテインメントの公式ページでは169cmとなっています。女性にしては非常に高いですよね。さすがスタイル抜群の女優さんなだけあります。

でもちょっと待ってください、
実はこの公式身長サバを読んでいるんじゃないの?
といった疑惑の声が上がっています。それも、
実際の身長より低く公表しているんじゃないか?
と疑惑の声が上がっているんです!

169cmでも十分大きいのにびっくりですよね!

今回はそんな新垣結衣さんの身長逆サバ疑惑と、新垣結衣さんが自分の身長についてどう思っているのか。また、他の芸能人との比較画像や、同じくらいの身長の芸能人を紹介していこうと思います!

ちなみに筆者の私は、この記事を書いている時に、新垣結衣さんの実際の身長は170cm前半ではないか?と思いました!
皆さんは何cmぐらいだと感じるでしょうか?

では早速見ていきましょう!

まずはおさらい!新垣結衣さんのプロフィールを紹介!

新垣結衣(ガッキー) 基本プロフィール

”ガッキー”こと新垣結衣(あらがき ゆい)

本名:新垣結衣
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:A型
所属事務所:レプロエンタテイメント
活動期間:2001年〜

雑誌モデルとしてデビューしたガッキーこと新垣結衣さん

ガッキーこと新垣結衣さんはニコラの表紙に

ガッキーこと新垣結衣さんはお姉さんの勧めで、2001年に女子小中学生向けのファッション雑誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得しました。

ガッキーこと新垣結衣さんがニコモのグランプリを獲得した当時の身長は159cmでした。

どうやら、新垣結衣さんは10代の頃からかなり身長が高かったようですね!

ガッキーこと新垣結衣さんは2007年に歌手デビューも!

新垣結衣「メモリーズ」

新垣結衣さんは歌手としてデビューも果たし、2007年12月5日にリリースされた1stアルバム「そら」の収録曲の「メモリーズ」は、自身が主演した映画『恋するマドリ』の主題歌として起用されました。

新垣結衣さんは、透き通るような美しい歌声ですね。
ドラマ『リーガルハイ』で演じた黛真知子は音痴でしたが、実際の新垣結衣さんは歌が上手です!

新垣結衣さんのプロフィールをおさらいしたので、早速、身長について見ていきましょう!
そもそも公式の169cmと言う身長は信頼できるものなのでしょうか?

新垣結衣の公式身長は?

公式身長は、新垣結衣さん所属事務所の公式Twitterで公開された!?

実は新垣結衣さんの公式身長はもともと168cmとされていました。
しかし、ドラマの共演者と並んだ画像を見た視聴者から、「168cm以上あるように見える!」と言う声が続々と寄せられました。
それ以来、新垣結衣さんは身長が170cm以上、時には180cm以上あると言われるようになったんです。

そんな逆サバ疑惑の声が多数寄せられるようになったころ、なんと新垣結衣さんの所属事務所である、レプロエンタテインメントの公式Twitterで実際に身長が測定されたんです!

その様子がこちらです!

☆新垣結衣☆ 新垣結衣の身長は170cm、いや180cmをも越えているのではないかという噂•••。そんな噂が本当かどうか確かめるべく•••撮影終了後••身長測ってみました!結果は•••169cmでした!byガッキー #新垣結衣pic.twitter.com/nkQZcVnJqE

レプロエンタテインメントの公式Twitterの画像

Sat, 15 Jun 2013 07:30:13 GMT

こうして、新垣結衣さんの公式の身長は169cmとなったんですね。

それにしても、ファンの疑惑の声を晴らすために、事務所の公式Twitterで身長を図るなんて面白いですね!笑

では、なぜ『逆サバ疑惑』が浮上していたのでしょうか?

次の画像を見れば逆サバ疑惑が出る理由もわかる気がします!笑

画像検証!新垣結衣さんと共演者を比較してみた!

大泉洋さんと新垣結衣さんの身長比較

大泉洋さんと新垣結衣さん

大泉洋さんの身長は178センチといわれておりますが、ロケでのツーショットでのお二人の身長差はさほどないようにかんじます。
大泉洋さんと比べてこれほどしか身長差ないのであれば、170cm以上あってもおかしくないですよね。

星野源さんと新垣結衣さんの身長比較

星野源さんと新垣結衣さん

大人気ドラマ『逃げ恥』で共演したこのお二人。走っているシーンを見てみましょう。
この画像を見ると星野源さんと新垣結衣さんの身長は同じくらいか、星野源さんのほうが少し大きいようにも見えます。

ちなみに星野源さんの公称の身長は168cmです。

この画像ならば、新垣結衣さんの公式の身長169cmというのも信頼できそうですよね!では、走らずに並んでいるシーンではどうでしょう。

星野源さんと新垣結衣さん

この画像では確実に新垣結衣さんのほうが大きく見えますね。
新垣結衣さんと星野源さんの公称の身長差は1センチ新垣結衣さんのほうが高いのですが、肩の高さ的に見て3センチ前後は違うようにも見えます。

実際には足元に段差があるかもしれませんし、画像に写っていない部分があるのでなんとも言えないですが、それでも新垣結衣さんの身長が170cm後半から180cmもあるというのは無理がありそうですね。

それではもう一枚画像を見て見ましょう。

新垣結衣とコードブルーのメンバーの身長差は?

コードブルーのメンバーと新垣結衣さん

この画像を見てもやっぱり新垣結衣さんは大きいですが、180cmもあるというのは無理がありそうですね。

女性としては十分大きい身長ですが、実際に逆サバをしていたとても170cm前半くらいではないでしょうか?
それにしても本当にスタイルがいいですね・・・!羨ましい限りです・・・!

新垣結衣は身長が高すぎてジャニーズとは共演NG!?

新垣結衣さんは身長が高いこともあり、ジャニーズとは共演NGなのではないかなんて噂まで流れているんです。というのも、実はジャニーズの有名メンバーは身長がそれほど高くない人が多いんですね。

でも共演NGなんてことはありません。ドラマ『リーガルハイ』では、元KAT-TUNの田口淳之介と共演していました。とはいえ、田口淳之介さんは183cmの高身長。
それ以前となると、2011年にドラマ『全開ガール』で共演した関ジャニ∞の錦戸亮さんまで遡ります。


これだけドラマや映画に出演しているのに、ジャニーズとの共演が少ないとなると、なるべく共演を避けているということはあるのかもしれないですね。

では新垣結衣さんは自身が高身長であることについてどのように思っているのでしょうか?

身長がコンプレックス?新垣結衣がテレビで身長について語る!

これまでに紹介してきたように新垣結衣さんは女性としては非常に高身長でスタイルが抜群でした。とても羨ましい話ですが、どうやら新垣結衣さんご自身は身長にコンプレックスを持っているようです。

そんな身長の悩みについて、自身の口から語っていたので見ていきましょう!

身長が伸び続けている?「しゃべくり007」で新垣結衣さんが悩みを打ち明ける!

ガッキーこと新垣結衣さんの悩みとは?

ガッキーこと新垣結衣さんは、2014年11月27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演した際、ある悩みを打ち明けました。その悩みとは……?

新垣結衣が2014年11月27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」で、身長がいまだに伸び続けるという悩みを明かした

出典:http://www.nikkansports.com

身長の具体的な数字については言及しなかったものの、「去年、一昨年と1センチずつ伸び続けている」と告白

出典:http://www.nikkansports.com

なんと新垣結衣さんは大人になった今でも、身長が伸び続けていると悩んでいたんです!

もともと身長が大きい新垣結衣さんが今でも身長が伸び続けているとは衝撃です・・・一体どこまで大きくなるんでしょうか・・・?

身長に不満がある?「ボクらの時代」で自分の身長について話す新垣結衣さん

自身の身長に満足?不満足?

ガッキーこと新垣結衣さんは、2017年10月15日に放送された「ボクらの時代」(フジ系)に出演し、自身の身長についてこのように述べていました。

新垣は「逆に私は、あと5cm小さくなりたかった」と反応。「着たい服が、日本の標準のサイズだと小っちゃかったりする」と悩みを吐露した。

出典:https://news.walkerplus.com

こちら共演していた広末涼子さんが「もっと背が高くなりたかった」といったことに対する発言なんです。

「あと5cm小さくなりたかった」というなんて、身長に対して悩みを持っていることに間違いなさそうですね。

新垣結衣さんは昔からご自身の身長が高いことに対して悩みを抱えていたようです。

ちなみに・・・ガッキーこと新垣結衣さんの気になる体重は?

体重は謎に包まれたガッキーこと新垣結衣さん

ガッキーこと新垣結衣さんの体重を調べてみましたが、体重は公表されていませんでした。身長は公表していても、体重を公表している芸能人の方は少ないですよね。

高身長な新垣結衣さん、デビュー当時は48kg?

体重を公開していたガッキーこと新垣結衣さん

体重を公表していなかった新垣結衣さんですが、デビューしはじめの頃は体重を公表していたそうです!
その頃の体重は48kgとのことですが、デビューしはじめの頃よりも身長は伸びていると思うので、もう少し体重も増えているのでしょうか?

『逃げ恥』でガッキーこと新垣結衣さんが体重公表⁉︎

ドラマで体重公表……⁉︎

しかし!ガッキーこと新垣結衣さんの超話題作となった『逃げるが恥だが役に立つ』にて、体重が公開されたんだとか⁉︎

このシーンにて、森山みくりの表記の下に「恋愛47kg級」と書かれています。これは新垣結衣さんの正式な体重なのでしょうか?

デビュー当時とスタイルの良さは変わらないですし、体重もそれほど変わってはいないでしょうね。さすがです。


これまで新垣結衣さんの身長そして体重について見てきて、かなりスタイルが良いのがわかりました!高身長の新垣結衣さんですが、新垣結衣さんと同じくらいの身長の芸能人は誰がいるのでしょうか?

ガッキーこと新垣結衣さんと同じ【身長169cm】の女性芸能人

今回紹介する女性芸能人は皆さんある共通点が・・・

この女性芸能人と同じ身長の新垣結衣さん、改めてすごいスタイルです!

【身長169cm】の女性芸能人① モデル・山田優

山田優

俳優の小栗旬さんと結婚し、現在一児の母でもあるモデルで女優の山田優さんも身長169cmだったんですね!

【身長169cm】の女性芸能人② 女優・中条あやみ

中条あやみ

今最もHOTな女優の一人、中条あやみさん!彼女もまた、ガッキーこと新垣結衣さんと同じ169cmという高身長の持ち主です。
それにしても、すらりと長い脚がとても映える体型ですね……。

【身長169cm】の女性芸能人③ モデル・西内まりや

西内まりや

なんと西内まりやさんも身長169cmでした!

皆さん今紹介した3名の女性芸能人の共通点わかりましたか?

そうです!ここで紹介した3名の女性芸能人は全員モデル、それも全員すらっとしたイメージのあるモデルばかりなんですね
こうして見ると新垣結衣さんがどれだけスタイルがいいのかよくわかりますね!

これだけスタイルのいい新垣結衣さんは高身長の俳優さんたちと並んで立つととっても様になるんです!そんな画像も集めてみました!

ガッキーこと新垣結衣さんとイケメン俳優達との身長差画像!

ガッキーこと新垣結衣さんと『逃げ恥』共演俳優の身長差!

大谷亮平(182cm) 星野源(168cm)

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した韓国からの逆輸入俳優大谷亮平さんは、なんと身長182cm!ガッキーこと新垣結衣さんと並ぶと、インパクト抜群の美男美女です。

星野源さんは、なんと新垣結衣さんとほぼ同じ。ですが、若干星野源さんの方が高く見えるので、靴や髪で工夫しているのかもしれません。

ガッキーこと新垣結衣さんと映画『ミックス』で共演した瑛太の身長差!

瑛太(179cm)

映画『ミックス』で共演した瑛太さんとガッキーこと新垣結衣さん。身長差は約10cmです!並んでみると丁度いい感じに見えますね。

ガッキーこと新垣結衣と『掟上今日子の備忘録』で共演した岡田将生の身長差!

岡田将生(181cm)

テレビドラマ『掟上今日子の備忘録』で共演したガッキーこと新垣結衣さんと岡田将生さん。新垣結衣さんの銀髪姿も話題になったドラマでしたよね。

岡田将生さんと新垣結衣さんの身長差は、およそ12cmです!

ガッキーこと新垣結衣と『S-最後の警官-』の共演者の身長差!

向井理(182cm) 綾野剛(180cm)

最後は、ドラマ『S-最後の警官-』で共演した、向井理さんと綾野剛さん。

綾野剛さんとは、ドラマ『空飛ぶ広報室』でも共演していていますよね。向井理さんと綾野剛さんは、共に身長180cm超え!迫力満点の3人ですね。

【まとめ】新垣結衣さんの身長、真相は・・・?

これまで新垣結衣さんの身長について詳しく見てきましたがいかがでしたでしょうか?

身長逆サバ疑惑もかけられている新垣結衣さんですが、最初にいったように逆サバをしていたとしても数センチ程度ではないか?と思います。公表されている通り169cmである可能性も十分にあるかと思います!

高身長の新垣結衣さん自身は身長に対してコンプレックスを持っているようですが、スタイル抜群でとっても素敵な女性ですよね。

そんな新垣結衣さんは今も大人気の女優として数々の出演をしています!新垣結衣さんの数々の出演情報について知りたい方は下の記事にまとまっているのでぜひ見てみてください!

新垣結衣さんのこれからの活躍からも目が離せませんね!

新垣結衣(ガッキー)の出演に関するまとめ記事はこちら

もっと新垣結衣を知りたい方へ!

もっと新垣結衣を知りたい方へおすすめのまとめ記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ