石原さとみはスタイル抜群!気になる身長・体重・ダイエット法とは?

最も美しい顔100選にも選ばれる、日本を代表する女優・石原さとみ。そんな彼女のスタイルが良すぎると話題になっています。今回は、スタイル抜群の石原さとみさんの身長・体重・ダイエット法についてまとめました。さらに、石原さとみのスタイル画像や美容法もご紹介します!

スタイル抜群!身長や体重が気になる、石原さとみのプロフィール

石原さとみさんの身長と体重を調査する前に、まずはプロフィールからご紹介します!

スタイル抜群!石原さとみさんのプロフィール

石原さとみ
本名:石神国子
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:ホリプロ

石原さとみさんのデビューからの略歴!

2002年には、映画『ホ・ギ・ラ・ラ』で本名 石神国子で出演した石原さとみ

石原さとみさんは、ホリプリ系列の俳優養成所に所属し2002年公開の『ホ•ギ•ラ•ラ』で女優とて活動を始めました。
『ホ•ギ•ラ•ラ』と『船を降りたら彼女の島』は石神国子名義で出演しています。

この当時の石原さとみさんの身長・体重はどれぐらいなのでしょうか?

2002年、ホリプロ主催の「ピュアガール2002」でグランプリに輝いた石原さとみ

ホリプロタレントスカウトキャラバンのポスター画像

石原さとみさんは、2002年にホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優業を開始しました。

2003年、連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインを演じた石原さとみ

連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインを演じた石原さとみ

2003年にはNHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン役に抜擢。石原さとみさんは岩田冬子を演じています。この頃の石原さとみさんは、今よりポッチャリしていますね。身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

世界の最も美しい顔100人に、5年連続ランクインした石原さとみ

世界で最も美しい顔100人に5年連続ランクインした石原さとみ

石原さとみさんは、TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」に5年連続で選ばれました。
2013年は32位
2014年は25位
2015年は19位
2016年は6位
2017年は34位

でした。このランキングに選ばれた日本人の中で、石原さとみさんが選ばれた2016年の6位が最も上位になります。

「女性がなりたい顔」などでもランクインする石原さとみさんは、女性の憧れの的でもありますね。

「世界で最も美しい顔100人」で着々と順位を上げている石原さとみさん。今年の順位も楽しみですね!

身長・体重が気になる!石原さとみの出演ドラマ

スタイル抜群の石原さとみの出演作品

【出演ドラマ】
『WATER BOYS 2』
『Ns'あおい』
『H2 君といた日々』
『氷点』
『ヴォイス〜命なき者の声』
『霊能力者 小田霧響子の嘘』
『リッチマン、プアウーマン』
『失恋ショコラティエ』
『ディア・シスター』
『5→9〜私に恋したお坊さん〜』
『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
『アンナチュラル』

【石原さとみ出演ドラマ】ウォーターボーイズ 2

WATER BOYS 2 出演時の石原さとみさん

石原さとみさんは2005年に、男子高校生のシンクロを題材にした人気のドラマシリーズ『WATER BOYS 2』に矢沢栞役で出演しました。この頃の石原さとみさんは、お顔がふっくらしていますね。身長・体重はどれぐらいなのでしょうか?

【石原さとみ出演ドラマ】VOICE

ヴォイス〜命なき者の声 出演時の石原さとみさん

石原さとみさんは2009年『ヴォイス〜命なき者の声』で月9ドラマ初主演を果たしました。医学部一の才女・久保秋佳奈子を演じています。2005年の『WATER BOYS 2』の頃に比べるとお顔が細っそりしています

【石原さとみ出演ドラマ】ディアシスター

ディアシスター出演時の石原さとみさん

松下奈緒さんや3代目J soul brothersの岩田剛典さんと共演したこのドラマ。岩田さんと石原さんの複雑な関係が見所でしたよね。

石原さとみさんのストリートファッションにも注目が集りました。

【石原さとみ出演ドラマ】リッチマン、プアウーマン

リッチマン、プアウーマン出演時の石原さとみさん

石原さとみさんは2012年放送の、小栗旬さん主演のドラマ『リッチマン、プアウーマン』にヒロインの夏井真琴(澤木千尋)役で出演。このあたりから石原さとみさんの人気が上昇したのではないのでしょうか?

【石原さとみ出演ドラマ】失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ出演時の石原さとみさん

松本潤さんと共演したこの作品では、ウエディングドレス姿も披露し、その美しさにうっとりしてしまった人も多いと思います。

【石原さとみ出演ドラマ】5→9〜私に恋したお坊さん〜

5→9〜私に恋したお坊さん〜出演時の石原さとみさん

山下智久さんとの共演作となったこのドラマでは、だんだんと距離を縮めていく二人の様子に、胸キュンが止まりませんでしたよね。

最終回では、まさにロマンティック作品!と呼べる素晴らしい終わり方でした。

石原さとみさんと山下智久さんは、この作品での共演をきっかけに交際がスタートしたようですよ。

【石原さとみ出演ドラマ】地味にスゴイ! 校閲ガール

校閲ガール出演時の石原さとみさん

このドラマでは、石原さとみさん自らがコーディネートやメイクを行ったりと、まさにファッショニスト的な一面を見せた石原さとみさん。劇中で特に着用の多かったブランド『リリーブラウン』の洋服は、石原さとみさんが着用したものが爆発的に売れ、完売状態に。

再販のときには、開店前から長蛇の列ができたそうです。

【石原さとみさん出演ドラマ】アンナチュラル (2018年1月スタート)

ドラマ『アンナチュラル』のオフショット!

ここからは、石原さとみさんの身長と体重を調査した結果を発表していきたいと思います!

石原さとみの気になる身長は?

石原さとみの身長は、公称【157cm】

石原さとみさんの身長は、公称157cmでした。
日本人女性の平均身長が約158cmなので、平均的な身長ですね。

『リッチマン、プアウーマン』で共演した小栗旬さんは身長184cm。
身長157cmの石原さとみさんと並ぶと、身長差がスゴイですね!

ドラマ『ディアシスター』で共演した松下奈緒さんは身長174cmです。
二人の身長差は17cm!もっと身長差があるように見えますね。松下奈緒さんはヒールを履いているのでしょうか?

石原さとみさんの身長が157cmだということがわかりました!
次は体重です!石原さとみさんの体重は何kgなのでしょうか?

石原さとみの気になる体重は?

石原さとみの体重は、推定【45kg】!

石原さとみさんの体重を調べてみましたが、体重は公表されていませんでした!
やっぱり女性ならば体重は公表したくないですよね!
ですが、ネットでは石原さとみさんの体重は45kgなのでは?と言われていました。

石原さとみさんの身長は157cmなので、適正体重は54.7kgになります。その他は・・・
美容体重:49.3kg
モデル体重:46.1kg
スーパーモデル体重:44.1kg

石原さとみさんの体重はスーパーモデル体重に近いですね。
ですが、痩せすぎという程ガリガリではないく、丁度いいプロポーションですよね!

石原さとみさんのイケメン俳優との身長差が、こちら!

窪田正孝さん 【身長175cm】

共演の窪田正孝さんとの2ショット画像!

2018年の1月スタートのドラマ『アンナチュラル』で共演している二人。衣装からみるに、おそらくヒールを履いていない石原さとみさんと、窪田さんの身長差は【約18cm】です。かなり身長差があるように見えますね。

石原さとみさんは、女優さんとしても小さい方のようです。

菅田 将暉 【身長175cm】

菅田将暉さんと木村佳乃さんとの3ショット画像!

2017年の大人気ドラマ・地味にスゴイで共演した、菅田将暉さんは窪田正孝さんと同じく身長175cm。ですが、この衣装ではおそらく厚底のヒールを着用していた石原さとみさん。ヒールを履くと丁度良い身長差になるようですね。

山田孝之 【身長169cm】

山田孝之さんとの2ショット画像!

『H2 ~君といた日々』で共演した石原さとみさんと山田孝之さん。山田さんは、俳優さんの中では身長が低めなので、石原さとみさんと並ぶとちょうど良いですね。

三浦春馬さん 【身長178cm】 長谷川博己さん 【身長182cm】

長谷川博己と三浦春馬との身長差がこちら!

映画『進撃の巨人』で共演した長谷川博己さんと三浦春馬さん。おそらくこの衣装では、石原さとみさんはそれなりに高いヒールを履いているはずです。にもかかわらず身長178cmの三浦春馬さんとはかなりの身長差!

長谷川博己さんは少しかがんでいるように見えますね。すっと立ったときの身長差が気になります。

石原さとみと同じ、身長157cmの芸能人

石原さとみさんと同じ、身長157cmの芸能人の体重はどれぐらいなのでしょうか?調べてみました!

紗栄子

モデルで女優の紗栄子さんも、身長157cm。
体重は41kg。こちらはブログで本人が公表されていたので間違いないです。
痩せていますね!

島崎遥香

現在放送中の『ゆとりですがなにか』に出演中のAKB48の島崎遥香さんも身長157cm。
体重は52kg。適正体重と美容体重の中間ぐらいですね。もっと痩せている印象がありました。

渡辺直美

ビヨンセのモノマネでおなじみの渡辺なおみさんも身長157cm。
体重はなんと95kg。石原さとみさんと倍以上違います!

石原さとみさんのスタイルの良さが分かる画像!

【石原さとみのスタイル画像①】程よい細さで色気たっぷり!

石原さとみのスタイル画像①

石原さとみさんのスタイルは、『細すぎず』のちょうど良い体型なので、お色気もたっぷり!

【石原さとみのスタイル画像②】美太もも!

石原さとみのスタイル画像②

この画像で見ると、太ももはあまり細くないようですね。しかしウエストからヒップ・太ももにかけての緩やかなラインが、スタイル抜群ですね。

【石原さとみのスタイル画像③】美ウエスト

石原さとみのスタイル画像③

最近では、雑誌の表紙に取り上げられたこともある、石原さとみさんの美くびれ。ウエストがきゅっと締まっり、ヒップにかけてのなだらかなプロポーションが美しいですね。

【石原さとみのスタイル画像④】美バスト

石原さとみのスタイル画像④

石原さとみさんは、バストはあまり大きい方ではないようです。しかし、ウエストがきゅっと締まっているので、バストも程よく見えますね。

【石原さとみのスタイル画像⑤】程よい筋肉のついたふくらはぎ

石原さとみのスタイル画像⑤

石原さとみさんの脚は、決して細いわけではないようです。しかし、程よく筋肉のついたふくらはぎや、細くしまった足首のバランスが良いため、スタイルがよく見えるようです。

【石原さとみのスタイル画像⑥】縦に割れた腹筋

石原さとみのスタイル画像⑥

石原さとみさんは、腹筋が縦に割れているよう!演技や美貌だけでなく、スタイルも抜群な石原さとみさん、羨ましいですね。

石原さとみさんのスタイル維持方法とは?

デビュー当時より、かなりほっそりした石原さとみさんのダイエット方法!

デビュー当時はぽっちゃりしていた、石原さとみさん

デビュー当時の石原さとみさんと言えば、少し"ぽっちゃり"している印象がありましたよね。しかし、現在は雑誌やテレビなどでくびれのある美ボディを披露しています。

キュっと締まったスタイルを手に入れた石原さとみさんの気になる、スタイル維持法・ダイエット法をご紹介します!

デビュー当時の石原さとみさん

石原さとみのスタイル維持・ダイエット法①よく噛んで食べる

石原さとみのスタイル維持法①よく噛んで食べる

石原さとみさんの美容方法はとっても簡単です。まずは、食べ物はよく噛んで食べること!元来太りやすい体質だった石原さとみさん。画像を検索すると、他の女優さんに比べて、脚の出ている画像が極端に少ないんです。

そんな石原さとみさんは、食べ物をよく噛むことで食事量を調整師していたんだそう。たくさん噛むことで、満腹中枢を刺激し、少量でも満腹感を得ることができるんですよ♪

石原さとみのスタイル維持・ダイエット法②鏡で常に自分の体型をチェック

石原さとみのスタイル維持法②鏡で体型チェック

体型にコンプレックスを持っていた石原さとみさんは、自分の二の腕や太ももはあまり見ないようにしていたそう。しかし、ダイエットを決意してからはあえて見ることで、どうすれば理想の体型に近づけるか考えたり、プロポーションを常に意識するようになったそう。

その結果、体型にも徐々に変化がでてきたんだそうですよ♪

石原さとみのスタイル維持・ダイエット法③ヨガダイエット

石原さとみのスタイル維持方法③ヨガダイエット

石原さとみさんに一番合ったダイエット方法が"ヨガ"だったんだそう。時間をたっぷり使って呼吸法や視線までも注意したヨガは、ダイエット効果も高い!

石原さとみさんのようなバランスのよいスタイルを目指すなら、ヨガダイエットがオススメですよ♪

肌ピチピチ!石原さとみさんの美容方法とは?

石原さとみさんの美容方法①スキンケア

石原さとみさんの美容方法①スキンケア

石原さとみさんは、メイクやスキンケアにこだわりが強い女優さん!

女優さんは、仕事柄落ちにくいメイクや重ね付けをするため、肌に負担がかかりやすいですよね。そこで、石原さとみさんは綿棒を使って毛穴の中の化粧汚れや角質まで、徹底的に落とすんだそう。

石原さとみさんの美容方法②保湿

石原さとみさんの美容方法②保湿

石原さとみさんが特にこだわっているのが、保湿!家には何と加湿器が2台もあるんだそう!さらにお風呂から出たら、乾燥する前にすぐに全身の保湿を開始するそうです。

【まとめ】石原さとみのスタイルは、身長・体重ともに完璧!

石原さとみさんのスタイルは、全てが程よい!

石原さとみさんの身長と体重をご紹介しましたがいかがでしたか?体重は公表されていないので、推定体重になりますが画像で見る限り、痩せすぎずな丁度いいプロポーションなのではないのでしょうか?石原さとみさんは現在、ドラマ『アンナチュラル』に出演中!シリアスな過去を抱えながらも、解剖医としてひたむきに歩む姿は必見です!

もっと石原さとみを知りたい方へ!

もっと石原さとみを知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ