記事ID19409のサムネイル画像

女優、新垣結衣と同じく身長が165センチを超える女優を集めてみた

新垣結衣さんほか、身長が高いことでおなじみの女優さんについてまとめてみました!身長に関する様々なエピソードについて調べてみたのですが、女性にして身長が高いことは、女優業において色々と苦労があるようです。女優さんのとびきり美人な画像と共に紹介していきます。

もっと身長が高いとも言われている、新垣結衣さんのプロフィール

生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
血液型:A型
所属事務所:レプロエンターテイメント
デビュー:2001年

女優としての新垣さんのドラマ出演作品を一部、集めました。

ドラゴン桜(2005年7月8日 - 9月16日、TBS) - 香坂よしの 役
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年7月8日 - 9月16日、日本テレビ) - 梅村ひかり 役
パパとムスメの7日間(2007年7月1日 - 8月19日、TBS) - 川原小梅 役
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年7月3日 - 9月11日、フジテレビ) - 白石恵 役
リーガル・ハイ(2012年4月17日 - 6月26日、フジテレビ) - 黛真知子 役
空飛ぶ広報室(2013年4月14日 - 6月23日、TBS) - 稲葉リカ 役

出典:https://ja.wikipedia.org

映画にもいくつか出演されている新垣さん。
こちらも一部ですがまとめてみました。

恋空(2007年11月3日公開、東宝) - 田原美嘉 役
ハナミズキ(2010年8月21日公開、東宝) - 平沢紗枝 役
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012年1月28日公開、東宝) - 中原香織 役
くちびるに歌を(2015年2月28日公開、アスミック・エース) - 柏木ユリ 役

出典:https://ja.wikipedia.org

女優としての活躍が目立ちますが、
元々は身長の高さを生かして、モデルさんとしてデビューされました。

身長が高いと噂の新垣結衣さん。学生時代から高かった?

学生時代から身長が高かったのかは分かりませんが、とにかくかわいいですね。

一番近い記憶としては、高校3年生のときの担任の先生ですね。英語を教えていたベテランの女性の先生。その頃のわたしは仕事で忙しく、あまり学校に行けなくて、卒業できるかできないかの瀬戸際だったんです。なので時間があるときは毎日居残りをして、レポートを書いていて。でも教室で独り、何か寂しいな……って思いながら、レポートを書いていると、先生がちょこちょこ教室に入ってきては「どう? 進んでる?」って、声を掛けてくださるんですよ。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

おそらく高身長であっただろう新垣さんの高校時代のエピソードです。
学生時代から仕事との両立が大変だったようですね。

中学1年生から東京に通って仕事をしていたので、仕事自体はすごく楽しかったんですけど、やっぱり一人で上京してストレスがたまっていたのか、家に帰ってくると、家族にあたってしまうこともあって……

出典:http://movies.yahoo.co.jp

沖縄から東京に通われていたとは・・・
かなり大変だったでしょうね。
ご家族の話が出ていますが、ご家族も身長が高いのでしょうか?

身長が高いと女優業に影響が出る?

ジャニーズをはじめ、主演クラスの俳優を抱える事務所の中には、背の高い女優との共演にNGを出すところもあるという。

「ジャニーズの主演クラスには背の高いメンバーが少なく、共演する女優にはハイヒールを履かせないという噂があります。身長170センチの天海祐希など長身の女優はすでに共演NGとも言われています」(前出・芸能ライター)

出典:http://www.asagei.com

身長が高いというだけで女優業に支障が出るとは・・・
キャスティングが大変そうですね。

高身長女優その① 松下奈緒さん

女優としての活躍も去ることながら、音大出身でピアノがお上手という一面も持っておられます。
公式プロフィールでは、身長174センチとなっています。
そんな女優の松下奈緒さんの身長に関するエピソードについて調べていると、こんな情報が・・・

横一列に並んだ6人に、芸能関係者は「パッと見たときに、松下さんと嵐メンバーの身長がほぼ一緒だった」と振り返る。
モデル経験のある松下の公称身長は174センチ。対する嵐の身長はファンに聞いたところによると以下の通り。
★相葉雅紀(27)=176センチ
★松本潤(27)=173センチ
★櫻井翔(28)=171センチ
★二宮和也(27)=167~8センチ
★大野智(29)=166センチ

5人の平均は170・6~170・8センチだ。松下とは二宮や大野で6~8センチ、5人の平均でも3センチ強の開きがある。
にもかかわらず、会見では〝ほぼ一緒だった〟のだ。
そのからくりは、足元にあった。視線を移すと、ヒールのないペタンコ靴の松下に対し、嵐は全員が高めのヒール靴。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

女優、松下奈緒さんの身長が高いゆえに起きたちょっとした事件です。
嵐のメンバーの身長についてあれこれ言われそうですが、そこまで低くはないと思います。
ちなみに、嵐のメンバーはこの出来事について・・・

大野は「松下さんが背が高いから、高い靴を履いて大変だったんだから」と紅白裏話を明かしていた

出典:http://matome.naver.jp

シークレットシューズで身長をごまかしたことをさらりと暴露しています。
ジャニーズは身長ネタはNGではないのでしょうか?
いずれにしろ、高身長の女優さんと共演すると結構大変なようですね。

高身長女優その② 長澤まさみさん

かなり高身長と言われている女優の長澤まさみさん。

女優、長澤まさみさんのプロフィールを見ると、身長168センチとなっていますね。
ちなみに長澤さんについても、女優の前はモデルさんをされていたことが分かっています。
長澤さんも身長の高さで元々活躍されてたようですね。

身長の高さが目立つ女優の長澤まさみさんですが、
モデルさんだったということもあり、スタイルも抜群です。
見てくださいこの脚の長さ!
スタイルの良さで女優としても演じる役の幅が広がっていますよ。

高身長女優その③ 杏さん

最近結婚も発表された女優の杏さん。

杏さんも女優の前にモデルを経験されたようですが・・・

15歳から集英社発売の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデルとして活動。2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、アナスイ、ルイ・ヴィトンなどの著名メゾンのコレクションに多数出演している。『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた。
2008年1月号から『Oggi』(小学館)の専属モデル、表紙キャラクター。2012年夏以降は『25ans』(ハースト婦人画報社)の表紙キャラクターに起用されている。2015年5月号を以って『25ans』の表紙キャラクターを卒業した

出典:https://ja.wikipedia.org

女優として有名な杏さん。調べてみると何とモデルとして海外でも活躍された経歴をお持ちなのだそうです。
女優としてもモデルとしても大活躍されている杏さん。私生活も充実されています。

大変なことも多いようですが、高身長女優たちに今後も期待!

ここまで身長の高い女優さんたちについて、一部ですが紹介しました。
身長の高さゆえに女優として大変な部分も多いようでね。
女性としては、身長の高さがとても羨ましいという方もたくさんおられるので、今後も女性たちの憧れの存在として今後も活躍してほしいところです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ