長嶋茂雄の7年前に死去した妻の死因は?!自殺だった?!?!

長嶋茂雄さんは2004年に脳梗塞で倒れてから長くリハビリもしているようです。
その長嶋茂雄さんを支えてきた妻の亜希子さんは2007年に
突然亡くなりました!妻の死因は何だったのでしょうか?
長嶋茂雄さんの妻の死因が自殺ではともいわれているようです。

長嶋茂雄の7年前に死去した妻の死因は?!自殺だった?!?!

長嶋 茂雄


誕生日 1936年2月20日(79歳)
星座 うお座
出身地 千葉
性別 男
血液型 B型
デビュー年 1958年
元プロ野球選手(内野手)・プロ野球監督。

松井秀喜との2ショットを披露した、長嶋茂雄

闘志溢れるプレイと無類の勝負強さで巨人の4番打者として活躍し続けた。
「ON砲」として並び称された王貞治とともに巨人のV9に大きく貢献し、国民的人気を誇った。
2001年より株式会社よみうり(現:株式会社読売巨人軍)専務取締役、巨人軍終身名誉監督。

2013年、国民栄誉賞を受賞した。

出典:http://wkp.fresheye.com

日本野球界の伝説的選手 長嶋茂雄・王貞治

2004年3月4日、脳梗塞で倒れ、入院。
一命は取り留めたものの、右半身に麻痺が残り、言語能力にも影響が出た。

出典:http://wkp.fresheye.com

キャンプを訪れる長嶋茂雄さん

まずは、気になる長嶋茂雄の現在とは?今何してる?

現在もご存命で、活動を続ける長嶋茂雄さん

「ミスター巨人」と呼ばれた長嶋茂雄の現在

野球界の伝説的偉人であり、現在も知らない人はいないほど有名な長嶋茂雄さん。そんな長嶋茂雄さんの「現在」が気になりますよね。まずは、2004年に患った《脳梗塞》について見ていきたいと思います。

2004年、長嶋茂雄さんは《脳梗塞》を発症する

長嶋茂雄さんが発症した脳梗塞って、どんな病気?

長嶋茂雄さんも患った《脳梗塞》とは

《脳梗塞》とは、脳の血管が細くなったり、血管に血栓(血のかたまり)が詰まり、脳に酸素や栄養が送られなくなるため、脳の細胞が障害を受ける病気です。

《脳梗塞》の原因は、高血圧や糖尿病などの生活習慣病や、酒やタバコなどの過剰な摂取です。

予防するにはまず、生活習慣病にかからない生活を送ることが大切です。塩分を控え野菜を多く摂取し、適度な運動を心がけることで脳梗塞のリスクは大幅に減少します。

《脳梗塞》の前触れとして、「一過性脳虚血発作」というものがあります。脳梗塞とよく似た症状ですが5〜15分、長くとも24時間以内に症状が落ち着いてしまうケースが多いです。
症状は、片方の手足が動かなくなる・ろれつがまわらなくなる・顔面(片方)が麻痺する・相手の言っていることが理解できない・物が二重に見える・視野がかける……など様々です。

1度症状が収まっても、その多くは2年以内に再び《脳梗塞》として再発すると言われています。さらに、一過性脳虚血発作が起こらないまま脳梗塞を引き起こす事もあります。

長嶋茂雄さんの脳梗塞は、完治した?

脳梗塞を起こした長嶋茂雄さんは、リハビリを続け見事回復

長嶋茂雄さんの脳梗塞とその後

2004年、68歳のときに自宅で脳梗塞を発症した長嶋茂雄さん。手術は行わず、点滴による投薬治療を行い、長いリハビリを得て自力で歩けるまるでに回復しました。

しかし右半身に麻痺が残ってしまったため、現在の長嶋茂雄さんの《喋り方》に違和感を覚える人も少なくありません。

ともあれ、無事に命の危機から脱した長嶋茂雄さんは、現在も各方面で活躍されています。

長嶋茂雄と死去した妻はどんな人?!妻との馴れ初めは?!

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の人物像は?

長嶋茂雄さんの妻は亜希子さんという方です。その妻・亜希子さんは7年前に死去してしまいました。長嶋茂雄さんの妻はどんな方だったんでしょうか。長嶋茂雄さんと妻との馴れ初めは?

雑誌の表紙を飾る長嶋茂雄さん

長嶋茂雄の妻は、語学堪能の才女・長島亜希子

長嶋茂雄さんの妻・長嶋亜希子さん

長嶋 亜希子(ながしま あきこ、旧姓:西村、1943年1月5日 - 2007年9月18日)は、
読売ジャイアンツの終身名誉監督である長嶋茂雄夫人で主婦、会社役員。
夫・茂雄の個人事務所である株式会社オフィスエヌの代表取締役を務めていた。
東京都渋谷区生まれ(両親の本籍地は鹿児島県)。
田園調布雙葉中学校・高等学校在学中に、米国へ留学し、現地の高校、ミネソタ州の
聖テレサ大学を卒業。そのため、英語・フランス語・スペイン語に堪能。

東京五輪のコンパニオンをしていた亜希子夫人に、一目惚れした長嶋茂雄

長嶋茂雄の画像

 英語やフランス語などに堪能な亜希子さんは、1964年の東京五輪でコンパニオンを務め、
スポーツ新聞の企画で長嶋茂雄氏と対談。
長嶋茂雄氏が一目ぼれし、猛アタックをかけたという。
65年1月に結婚式を挙げ、夫妻は
元プロ野球選手の一茂氏ら2男2女をもうけた。  

出典:http://www.47news.jp

長嶋茂雄さんと妻・亜希子さん結婚式

長嶋茂雄さんの妻・亜希子さんはこの時代では珍しく語学が堪能で
お嬢様育ちではありますが、とてもしっかりとした女性だったようです!!
そんなところが長嶋茂雄さんも良かったのかもしれませんね!

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人が心不全で急死!!

長男・長嶋一茂夫婦との会食後、体調が急変した長島亜希子夫人

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死因は、心不全

1965年に長嶋茂雄さんと結婚した妻・亜希子さん。
長年長嶋茂雄さんを支えつづけてきた妻・亜希子さん。
その妻が心不全で急死しました。
長嶋茂雄さんの妻がお亡くなりになったのが2007年。
長嶋茂雄さんも脳梗塞で倒れてから、妻の亜希子さんが懸命に
看病していたようです!!

家庭を教育面で仕切っていた亜希子夫人は2007年9月18日に心不全で死去。

出典:http://wkp.fresheye.com

2007年9月17日に長男一茂夫妻らと会食後体調不良を訴え、入院。
夫・茂雄、二女・長嶋三奈ら家族も駆けつけたが、意識が戻らず9月18日午前4時33分、
心不全のため死去、64歳没。

出典:http://ja.wikipedia.org

04年3月に長嶋氏が脳梗塞で倒れた際にはリハビリを支えた。  

出典:http://www.47news.jp

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死去にコメントした息子・長嶋一茂

長嶋茂雄の息子・長嶋一茂

一夜明けて各方面からのコメントを集めてみた。

◆長男・一茂 「病院では一度も意識が戻らなかった。(前日は)食事も一緒だったんですが…。私の車で自宅に送ろうとしたが…。途中で呼吸が苦しそうだった。(父を含め家族は)ずっと母の近くにいます。まだ現実を受け入れられない。脳梗塞で倒れてからはお互いに健康状態が悪いため、別々の家で暮らすこともあったが、この日は自宅に戻った亜希子さんのなきがらから離れることはなかった長嶋茂雄という男を陰から支えた気丈な母。家族にも何も(不満を)言わなかった。トラブルもいろいろあったと思いますが、最後まで聞けなかった」

◆長嶋氏「亜希子、亜希子・・・」と病床で。

◆89年秋、ヤクルト桑原潤オーナー代行(当時)から、関根潤三監督の後任に長嶋氏招聘を相談された経営評論家・針木康雄氏「長嶋さんは、何が起こってもまず奥さんと話して意見を一致させてから行動する。相当、奥さんの影響力が強かった。 長嶋氏に伝えると喜んで『しばらく考えさせてください』。と話したが、半月ぐらい音信がなかった。催促すると、長嶋氏が針木氏の事務所を訪れ「とてもありがたいが、女房と話してくれませんか』と自らダイヤルを回して亜希子さんを電話口に出した。亜希子さんは『せっかくだが受けられない。主人には監督のような現場の仕事をやらせたくない。今後はセ・リーグの会長やコミッショナーのような仕事をやってほしいと思っている』と断り。電話を切った後、長嶋氏は『そういうことなんです』と言って、ヤクルト監督就任の話はなくなり、野村克也氏(現・楽天監督)が就任した」

◆ソフトバンク・王監督「子どもを4人生んで立派に育てて、大変な人生だったと思う。女性は長生きするというけど、ウチの女房もミスターの奥さんも先に逝ってしまった。お互いに神経をつかわせてしまったのかな

出典:http://blog.goo.ne.jp

長嶋茂雄さんの妻・亜希子さんは64歳の若さで亡くなりました。
長嶋茂雄さんの妻が亡くなったのは本当に急なことだったようです。
王監督の奥さんも何年か前になくなっていますが、
野球選手の妻という立場は心労が多いのかと思ってしまいますね。

長嶋茂雄の7年前に死去した妻の死因は?!自殺説も?!?!

2007年に亡くなった長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死因は?

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死因の真相は?

2007年にお亡くなりになった長嶋茂雄さんの妻・亜希子さんの
死因は心不全と発表されていますが、一部では長嶋茂雄さんの妻は
自殺だったのではないかとの噂もあるようです。

、あまりに突然だったことと、死因が「心不全」と発表されているが故に、
ネット上では「本当は自殺だったらしい」との怪情報が流れている。

出典:http://s2ch.nonip.info

長嶋茂雄の現在

国民的ヒーローの奥さんが まだ64歳という若さで 死んだというのに 近親者だけの 密葬そのものが ???? なのだ。

死因は心不全。報道的には ガンを隠したり 公に出来ない死因のときに表記する死因が「心不全」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死因「病気説」

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人は《膠原病》を患っていた!

長嶋茂雄さんの妻・亜希子さんは20年近くも膠原(こうげん)病を患っていたそうです!!
この病気が何らかの死因に繋がった可能性もあるようですね。

長嶋茂雄の画像

膠原病(こうげんびょう)
 単一の病気ではなく、全身の膠原線維(コラーゲン)にフィブリノイド変性という共通の病変のみられるリューマチ性疾患(関節、筋肉の痛み)、自己免疫疾患(免疫異常)、結合組織疾患(細胞間の結合組織の異常)が重なり合った疾患群。症状としては発熱、関節痛、発疹、皮下結節などが共通にみられる。治療法としては抗生物質が効かず、ステロイドや消炎剤などが一定の効果を示すが、完全に治すことは困難とされる難病。

出典:http://zara1.seesaa.net

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人には、他の病気説も?

長嶋茂雄さんといえば野球一筋で生きている感じですが、
実は長嶋茂雄さんには愛人がいたという話もあるようで、この長嶋茂雄さんの愛人の話は
知られた話でもあるようです!!

彼が脳梗塞で倒れた場所は自宅ではなかったのである。そう、情報筋であれば誰もが知っている情報なのだが、長嶋が倒れた場所は“愛人の家”だったのだ。

これが公に漏れるのはマズイと思った息子・一茂は愛人の家からではなく、一旦自宅に戻してから救急車を呼んだという。しかし、そのロスが裏目に出たため、長嶋の症状は悪化したそうだ。

出典:http://info-catcher.jp

こういう長嶋茂雄さんの女性関係が妻の心労に繋がったと考えてもおかしく
ありませんね。
妻の亜希子さんが自殺というのは長嶋茂雄さんの愛人の話から来ているようですが、
長嶋茂雄さんの妻が自殺したというのは本当に噂レベルのはなしのようです!!

長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死去後、遺産を巡って骨肉の争いが!?

長嶋茂雄の次男・一茂と、次女・三奈さんに争い勃発

長嶋茂雄の次男・長嶋一茂さん

長嶋茂雄さんと妻・亜希子夫人の間には、2男2女のご子息がいます。亜希子夫人の死去後、次男の一茂と次女の三奈さんの間で、亜希子夫人が管理していた30億円にものぼる資産運営を巡ってトラブルに……。

さらに、『長嶋茂雄』という商標権を巡ってのトラブルも報じられ、連日メディアで取り上げられる等長嶋茂雄さんにとって、亜希子夫人の死は何十にも辛いものだったようです。

《まとめ》長嶋茂雄の妻・亜希子夫人の死因は心不全!!

長嶋茂雄さんの妻の死因は心不全。
その心不全という発表が長嶋茂雄さんの妻が自殺したのではとの噂に繋がっているようですね。
長嶋茂雄さんの介護や女性関係、選手時代も支えてきて心の負担があったのは
確かだとは思いますが、長嶋茂雄さんの妻が自殺したというのガセネタではないかといわれています。
これは家族にしか分からないことですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ