長嶋一茂の妻の本性がついに現れた!?元ホステス女の戦い!! 

長嶋一茂さん宅のガレージに落書きされるという騒動がありました。原因は、長嶋一茂さんの妻のいじめの復讐といわれています。元ホステスと言われている長嶋一茂さんの妻はいったいどういう人なのでしょう。落書きにいたるまでの真相や長嶋一茂さんの妻のことをまとめてみました。

大騒動の発端は長嶋一茂の妻が原因?

江角さんと一茂さんの奥さんは、子どもを同校付属の
幼稚園に通わせていた頃からの付き合いで、
当初は良好な関係だったといいます。

しかし4年ほど前に関係は悪化し、一茂の奥さんグループと
江角さん激しく対立するようになりました。

関係が悪化した末、一茂さん一家がハワイ旅行で不在だった
12年の12月30日、都内の一茂さん宅の壁やガレージに
「バカ息子」などと幼稚な落書きスプレーで噴き付けられる
という事件が勃発。

防犯カメラがあったものの、映像が不鮮明で犯人は
逮捕されませんでしたが、今年3月に江角が所属していた
大手芸能プロ「研音」から独立後、落書きの“実行犯”だった
江角さんのマネージャーが周囲に「スプレー代」として
10万円もらい落書きしたことを告白しました。

出典:http://fanblogs.jp

落書き騒動記事

マネージャーの“犯行”は器物損壊罪もしくは建造物損壊罪で、
江角はその教唆にあたる

出典:http://fanblogs.jp

江角マキコさんが犯人か!?噂の画像

ママ友仲間だった2人のボスが対立を始めたのは、
2011年に江角マキコが長嶋一茂の妻、仁子の陰口を他のママ友に話したのがきっかけのようだ。
このような本人のいないところでママ友同士が
不在のママ友の話題をするのはママ友仲間ではよくあることだ。
その時は悪口が誇張して発信される。
その後、江角マキコと会話したママ友が長嶋仁子に、
江角マキコがあなたの悪口を話していたよ。っと誇張して告げ口する。
これもよくあることで今回も発端は陰口のチクリ。

出典:http://yes-sports.com

「バカ息子」と落書きされた壁の写真

その後は江角マキコの派閥と長嶋仁子の派閥が対立するが銀座のホステス、
ナンバー・ワンだった長嶋仁子は修羅場の多かったホステス時代の経験からか
江角マキコ派閥を崩壊させて江角マキコを徹底的に村八分(無視)にしてママ友仲間から追放される。

長嶋仁子は青山学院にも影響力を持ち、江角マキコの次女が青山学院の幼稚園に入学する際に娘が入学できないように妨害工作を実行することにより江角マキコの娘は入学できなかった。

落ちるはずのない子供の幼稚園入学。
江角マキコは調査して長嶋仁子のしわざだと知ると事務所で号泣する。

また江角マキコもママ友の悪口を陰で言いふらすなどの行為をすることになる。
見かねたマネージャーが江角マキコに内緒で長嶋一茂邸の駐車場に「バカ息子」と落書きをした。
このことが週刊誌で話題に

出典:http://yes-sports.com

しかし、この騒動で注目を浴びたのは江角さんでも元マネージャーでも長嶋一茂さんでもなく、一茂さんの妻の仁子さんです。
一般の放送では名前が出てこないのですが、ネットでは結構話題になっています。

出典:http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp

江角マキコさんは他の番組でママ友のイジメを受けているとも言われていましたね。
このイジメとは長嶋一茂さんの妻仁子さんからイジメを受けていた事を言われていたのかもしれませんね。
それにしても、女の戦場でナンバーワンだった妻仁子さんの根性はすごいでですね。

長嶋一茂の妻のプロフィール

結婚式の時の長嶋一茂さん

生年月日1967年生まれ
旧姓 猪野仁子
鹿児島県出身
学歴高校卒業らしいが詳細は不明、バレーボール部所属
経歴 元銀座のホステスだったという噂がある
のちに長嶋一茂のマネージャーとなり一茂と結婚して現在に至る。

出典:http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp

江角マキコさんは1966年12月18日生まれで、長嶋一茂さんの妻仁子さんとは同学年ですね。
お互いプライドが高そうなので、はじめからもめる要素はあった感じですね。

長嶋一茂と妻・仁子の出会いは?

妻仁子さんが働いていた『銀座クラブ ドルフィン』

鹿児島県出身の猪名野仁子さんは東京に上京して銀座で働きはじめました。
勤務先は銀座の中でも高級クラブで老舗の『銀座クラブ ドルフィン』。
仁子さんは、長嶋一茂さんだけでなく芸能人と数多くの繋がりを持つほどのナンバーワンホステスでした。
長嶋一茂さんが試合が終わってチームの仲間と銀座に遊びに来て、仁子さんが接客をしたのが出会ったきっかけだそうです。
そして、長嶋一茂さんが現役を引退する直前にホステスを辞めています。
長嶋一茂さんが引退をして芸能活動をする時に、仁子さんはマネージャーとして連れそう事になりました。

若かりし頃の長嶋一茂さん

野村監督

妻仁子さんに骨抜きにされていたのでしょうか?
野村監督も長嶋一茂さんを見放していたようですね。

長嶋一茂の妻仁子のホステス根性!

ホステスの足元

長嶋一茂の妻「長嶋仁子」さんは、元ホステスで銀座ではNo1だったとも? 当時クラブの御三家と言われていた店の1つでもあるドルフィン時代にはNo2だったとも?
 尋常ではない噂話が好きな方らしく、噂話どころか作り話を作って、青山初等部のボスだと言う証言もある。
 無関心さを装う作戦で、カズシゲさんの気をひいたと、本人があちこちでしゃべってると言う話も・・。

 長嶋一茂さんと猪野仁子さんは、1999年9月に入籍をし、結婚式は同じ年の12月3日に箱根の新宮の九頭龍神社であげた。
 長嶋一茂さんの妹である長島三奈さんが、長嶋仁子さんを毛嫌いして結婚式の出席を拒否した(取材でフランスに行った)というエピソードは有名。
 そして、2004年に双子の子供が誕生していた。
 長嶋仁子さんは、現在「ナガシマ企画」の社長を務めている。

出典:http://sysj.net

長嶋一茂の父ミスターは妻仁子をどう思う?

ミスターと長嶋一茂さん

若かりし頃のミスター

この騒動にはあの長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督も心を痛めているようで、一茂さんのところに連絡があったそうです。

事件に関しては報道で知っていたでしょうが、様々な噂が飛び交っていたので一茂さんも含め、息子の家族の事が心配だったのでしょう。

一茂さんだけの事なら強さも弱さも一番良く知っている筈ですから、あえて連絡はしなかったかもしれません。

また、父親に事情を説明する一茂さんの心中は穏やかではなかった筈です。
『今回は参りました…』と困惑していたそうですから。

出典:http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp

長嶋一茂の家には妻だけじゃなく悪女が居る?

「'07年9月に母が亡くなってから、おばさん(Xさん)の態度が豹変しました。母がいなくなったことによって、長嶋家を我が物にできることが嬉しかったのです。脳梗塞の後遺症として、身近な人に依存するようになる。おばさんは父に対して、圧倒的な影響力を持っている。(長嶋家の不仲報道など)一連のできごとは、すべておばさんの存在によって引き起こされた」

「おばさんが運転手のQさんとグルになって、父の財産をほしいままにしていることを突き止めました。まず、父や『オフィスエヌ』の実印も銀行印も通帳も貸し金庫の鍵もすべておばさんが管理していました。父は自分の預金がいくらあるのかなどもまったく関知しておらず、預金を自分で引き出したこともなく、すべておばさんが引き出して、父に小遣いのように渡していました。その他、父のもとには商品券などが毎年送られてくるのですが、父の関心がないのをいいことに自分のものにしてしまっていました」

「おばさんは母の持っていた宝石類を私や妹の了承もなく、勝手に自分のものにしてしまっていた」
[フライデー]

出典:http://www.imashun-navi.com

長嶋一茂の妻のバックには大物弁護士の影あり!

弘中惇一郎 (ひろなか じゅんいちろう)

弁護人・代理人を務めた人物
安部英・加勢大周・加藤紘一・花田勝・叶姉妹・三浦和義・守屋武昌・小沢一郎
川崎麻世・村上正邦・村木厚子・佐村河内守・中森明菜・中西準子・天羽優子
武井保雄・堀江貴文・麻木久仁子・野村沙知代・矢野絢也・鈴木宗男・東国原英夫・木村剛

出典:http://ja.wikipedia.org

「なぜ、長嶋妻の情報が出ないのかといえば、それは長嶋のバックにつく、大物弁護士の存在による影響が大きいでしょう。過去に、三浦和義のロス疑惑や小沢一郎の陸山会裁判を無罪判決に導き、また野村沙知代など有名芸能人との交流の深さでも知られる人物です。メディア関係者は、“守護神”とまで言われる彼の名前が出てきた途端、報道や取材が鈍くなってしまうほどですから。落書き事件は、長嶋家が被害者なのは間違いありませんが、その“確執”を生んだ原因についてまったく報じられないのは、そのためです。今後、江角に対するママ友いじめの実態が暴かれようとも、長嶋妻本人がそのいじめにどう関わっていたかの情報は、出てこないでしょうね」(週刊誌記者)

 そんな「長嶋家との対立関係に関しては、もはや江角側の“完敗”と言っていい」(同)という現状、果たして江角側に反撃の手立てはあるのか――。

出典:http://news.livedoor.com

妻仁子の騒動で長嶋一茂の株上がる

当の一茂さんは被害に関してはあっけらかんとしたもので、
ある番組収録中には
『最近プライベートがいろいろと大変で…』
とコメントして笑いを取るなど器の大きさというか、そのサービス精神が改めて見直されています。

もともと天真爛漫であっても、ミスターこと長嶋茂雄さんの息子と言う事で小さいころから色々と苦労があったはずで、周りから何を言われてもどんなプレッシャーをかけられても動じない精神力がついているのでしょう。

「バカ息子」程度の落書きはどうでもよいことなのかもしれません。

テレビ関係者もこの件以来、一茂さんをバラエティ番組に推す人が増えているようです。

出典:http://yorozudailynews.blog.so-net.ne.jp

長嶋一茂は妻と江角との事をどう思っているのか?

江角マキコさんと長嶋一茂さんの騒動の結末は?

司会の東野幸治が「バカ息子って言われてカチンと来ないんですか」と聞いたが、一茂は「全然来ないですよ」とあっけらかんと返した。

一茂は続けて、江角マキコの落書き騒動に触れると、「この間の落書きも大して思ってない」「バカ息子って、この世界で言うのはさんまさんだけで、『絶対さんまさんが落書きしたんだ』と思ってた」と話し、落書きの犯人は明石家さんまだと思っていたことを明かした。

この発言に、スタジオは笑いに包まれた。松本が「そうかぁ。そうであったらよかったな」と述べると、一茂も「そうしたら面白かったですよね」と笑っていた。

出典:http://news.livedoor.com

昔は家族ぐるみで仲の良かったお二人

長嶋一茂さんは、落書きをされた時は日本に居らず、マネージャーから連絡がきて、実際の落書きは見ていなかったそうです。
そして、業者に来てもらいすぐに消してもらったそうです。
落書きの事を妻の仁子さんにも話していなかったので後で怒られたとの事。
とてもおおらかな長嶋一茂さんなので、江角マキコさんと共演があっても大丈夫そうですね。

長嶋一茂さんの本当の思いは!?

裏の顔はあるのでしょうか。

長嶋一茂さん自宅の壁に江角マキコさんサイドが落書きしたとされる「バカ息子」騒動について、長嶋一茂さんはあまりコメントをしておりません。

余計なことは言わないのが一番なのかもしれませんが、本心はどう思っているのでしょうか。

普段、いい人オーラ全快な長嶋一茂さんだけに読めないところが逆に怖いです。

交友関係も広い長嶋一茂さん

井上公造さんと長嶋一茂さんの仲良しツーショット

芸能界でも交友関係が広いことで有名な長嶋一茂さんですが、そんな人が本当に江角マキコさんと揉めて、自宅の壁に落書きまでされてしまうのでしょうか?

今回の落書き騒動は、長嶋一茂さんの奥さんと江角マキコさんとの衝突で起こったとされていますが、長嶋一茂さんからすれば、本当は揉めたくないし仲良くしたいのが本心ではないでしょうか。

本当に江角マキコさんは落書きを指示したのか。

ショムニ時代の江角マキコさん

江角マキコさんはとても面倒見がよく、周りの芸能人からの信頼も厚いとの噂もあります。

そんな江角マキコさんが、嫌がらせのような落書きをするのでしょうか。
ご自身の子どもが絡んでいるとのことですが、どんな理由があろうとマネージャーに指示してまで「バカ息子」なんて人様の家の壁に書くとは思えません。

落書き騒動は誰かの陰謀?

番組出演中の江角マキコさん

そもそも、江角マキコさんが長嶋一茂さんの自宅壁に落書きをしたいほどの怒りや憤りを感じていたとしても、実際にそんな暴挙に出るでしょうか。

最近は町中に監視カメラもたくさんありますし、江角マキコほどの有名人だとすぐにバレて騒動になり、仕事にまで差し支えが出てくることくらい、誰でも分かるはずです。

そう考えると、江角マキコさんが落書きを仕掛けたとは考えにくいような気もしますね。

長嶋一茂さんと妻仁子さんは今後どう出てくる?

MCの加藤浩次(45)が「落書き…」と騒動について突っ込むと、「ありましたね、確かに」と一茂氏。加藤が「ぶっちゃけ、あの件は解決されたんですか?」と質問を重ねると、一茂氏は「落書きって誰でもやるじゃん」とさっそく“器の大きさ”を見せ、「(落書きを)やったとこ見ていないし。帰ってくるまでに業者さんに連絡して消しといてもらった」と当時の状況を説明。加藤が「それで終わりでいいと?」とさらに突っ込むと「俺の中では終わっている」と断言し、度量の大きさを見せつけた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

夫である長嶋一茂さんが終わってるというのですから、妻としても終わらせなければいけないと思っていますよね。
今回の騒動は終わったようですが、ママの世界では妻の仁子さんは終わらせないかもしれませんね。女の戦いは根深そうです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ