高岡早紀と布袋寅泰のW不倫で大変だったのは、布袋のほうだった!?

2004年6月18日、女優高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんのキスがキャッチされ、W不倫だと話題になりました。布袋寅泰さんとの不倫が原因で高岡早紀さんは離婚したと世間では思われていましたが、高岡早紀さんの元夫の告白によると真実は違ってたようです。布袋寅泰さんは、どうだったのでしょうか?まとめてみました。

高岡早紀のプロフィール

本名: 高岡 佐紀子
生年月日: 1972年12月3日(42歳)
出生地: 日本の旗 神奈川県藤沢市
身長: 163cm
血液型: A型
職業: 女優 、歌手
ジャンル: 映画・テレビドラマ・演劇
活動期間: 1988年 ~
配偶者: 保阪尚希(1996年 ~ 2004年)
家族: 子供 (3人)

出典:http://ja.wikipedia.org

神奈川県藤沢市出身、幼少期からクラシックバレエを習う。雑誌『セブンティーン』モデルとして芸能活動を始め、1988年4月には「マドラス」のテレビCMでで芸能界デビュー。CMソングの『真夜中のサブリナ』で歌手デビューもする。1989年には、映画 『cfガール』への出演で映画デビュー。この年の6月にはファーストアルバム『Sabrina』を発売。1994年、映画 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』に出演してヌードを披露し、同作品では日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞などこの年の賞を総なめに受賞する1995年には、篠山紀信撮影のヘアヌード写真集 『one, two, three』を出版して話題を集め、その後の映画に写真集と相次いでヌードを公開する。2011年には、個人事務所エアジンを立ち上げる。その後も映画、テレビドラマ、演劇等で活躍中。

出典:http://ja.wikipedia.org

高岡早紀のプライベート

1996年、高岡早紀(24歳)と保坂尚希(29歳)は結婚会見で発表

高岡早紀さんと保坂尚希さんはテレビドラマ「ひと夏のプロポーズ」での共演をきっかけに結婚されているようです。

結婚会見の高岡早紀は「一緒にいて、とても自然なもので、付き合ってから4か月しかたってないんですけど、そんな気がしないんですね」と。

出典:http://www.news-postseven.com

高岡早紀さんと保坂尚希さんは、この15分間の結婚会見のうち、なんと12分間は見つめ合っていたとか!?

高岡早紀さんは1999年に長男と2000年に次男を出産

2015年、テレビで放送された長男の虎太郎くんと次男の龍人くです。
また高岡早紀さんは、2010年、未婚のまま極秘に長女を出産されているようです。

布袋寅泰のプロフィール

本名: 布袋寅泰
生年月日: 1962年2月1日(53歳)
血液型: B型
身長: 187cm
職業: ギタリスト、歌手、俳優
配偶者: 山下久美子(1985年~1997年)、今井美樹(1999年~)

群馬県高崎市出身。父親は韓国人、韓国にも家庭があり、母は日本での妻という立場だったのでほとんど母子家庭同然だったという。1981年、BOØWYのギタリストとしてデビュー。BOØWY解散後はソロ活動の他、吉川晃司とのユニット・COMPLEX、他ミュージシャンへの楽曲提供など幅広く活動している。またレコーディングではギターだけでなく、ベース、ドラムス、キーボードなども演奏する。1998年以降はテレビドラマや映画「新・仁義なき戦い」等に出演し、賞を受賞している。2012年、ロンドンへ家族とともに移住。現在、DADA MUSICの所属であり、代表取締役社長も務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

布袋寅泰のプライベート

1986年、布袋寅泰は歌手の山下久美子と結婚

しかし、1997年に布袋寅泰さんは、山下久美子さんと離婚します。離婚原因は、今井美樹さんとの不倫と言われています。

当時、駆け出しだった布袋寅泰さんは、スター歌手だった山下久美子さんのおかげでブレイク出来たんだと言われます。山下久美子さんは、その恩を武器に恩着せがましい態度を布袋寅泰さんに見せていました。
布袋寅泰さんは、そんな山下久美子さんの態度を重荷に感じたのか、次第に気持ちが離れ、そんな時今井美樹さんと出会って不倫関係になったようです。

出典:http://laughy.jp

また当時、今井美樹さんと山下久美子さんは友人関係にあり、今井美樹さんは、自分自身の恋愛を山下久美子さんに相談しながら、布袋寅泰さんを略奪するということでも話題になりました。

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com

1999年6月6日、布袋寅泰さんは女優・歌手の今井美樹さんと入籍

当時の布袋寅泰さんと今井美樹さんは、略奪婚と言われ、話題になりました。

布袋寅泰さんのファンだった今井美樹さん。布袋寅泰さんが今井美樹さんに楽曲を提供した事がきっかけで出会い、そのまま交際へと発展したそうです。ですがその頃すでに、布袋寅泰さんには奥様がいました。

出典:http://laughy.jp

2002年、布袋寅泰さんと今井美樹さんに長女が誕生

現在、布袋寅泰さん家族は、布袋さんが50歳になった時にロンドンへ移住しています。移住当時、10歳になっていた長女は、ロンドン生活に慣れず、登校拒否になってしまったとか・・・。

2004年6月18日発売の写真週刊誌で高岡早紀と布袋寅泰のw不倫発覚!?

高岡早紀と布袋寅泰の2人が濃厚なキスを見せたのは6月上旬。
イタリアン・レストラン、バーとハシゴして、さらに入った3軒目のバーでのこと。
薄暗いバーの片隅でキスし、体を触れ合う瞬間をカメラがキャッチ。
高岡早紀は店内でラテン音楽が流れると、自ら進み出てステップすると、191cmの布袋寅泰も踊りだすなど、周囲の客の注目も気にせず2人の時間を楽しんだ。
日付が変わった零時すぎに店を出てタクシーに乗り、高岡早紀は自宅近くで降り、布袋寅泰と別れたとしている。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

映画「欲望」がきっかけで、ヒロイン役の高岡早紀さんと音楽担当の布袋寅泰さんは知り合ったようです。

W不倫と報道された6月18日、布袋寅泰は事務所を通して、ファックスでコメントを発表

布袋寅泰は「いやぁ…火遊びが過ぎました。(今井)美樹ちゃんにはその夜帰宅した際に彼女(高岡早紀)と会った事を伝えたので、今回の報道に関しても笑って許してくれました。(今井)美樹ちゃんのアルバムが好調なセールスを記録している最中迷惑をかけて申し訳ない。当分は男友達と飲もう!と心に決めました(笑)。」とコメントを発表。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

一方、高岡早紀の事務所ではコメントを出すことはないとしている。高岡早紀は保坂尚希の女性問題に絡み、離婚の危機説が度々、報じられているが、関係者は「離婚の話は聞いていない」と話している。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

布袋寅泰とのW不倫発覚が原因で高岡早紀は離婚したわけではなかった!?

2014年から、メディアなどで保坂尚希は告白

結婚後、一切家事をやらない高岡早紀をフォローするため、高岡早紀の妹(タレントの高岡由美子)が毎日家にやって来た。
保坂尚希は、高岡早紀の誕生日にはプレゼントを欠かさなかったが、保坂尚希の誕生日には、(結婚していた8年間)一度も祝ってっもらった事がない。

出典:http://geinou.myblogs.jp

高岡早紀は、テレビに映っていないスッピン姿を見られないようにするため、保阪尚希の友人やスタッフの自宅入室は禁止だった。

出典:http://geinou.myblogs.jp

全てにおいて女王様思考な妻高岡早紀との生活はギクシャクし、結婚7年目には高岡早紀の方から離婚話を切り出すようになる。
そのため保坂尚希は、その要望に応じて離婚届にサインはしたものの、夫婦で出演したシャンプーのテレビCMの契約期間があるため説得を続けていた。

出典:http://geinou.myblogs.jp

すでに、結婚生活は破綻していたんですね。

そして保阪尚希によると、海外滞在中に高岡早紀から「尚ちゃん、帰りの飛行機、変えてくれない?」と電話があった。電話の向こうでスタッフがザワザワしている音が聞こえており、「何かやらかしたな」と直感。高岡早紀は「家の前も大変だから。空港も大変だと思うから」と告げたという。

出典:http://www.daily.co.jp

保坂尚樹さんは仕事でマレーシアに滞在中、高岡早紀さんから電話があったんですね。
マスコミが保坂尚希さんのコメントを聞こうと空港に殺到して待ち構えていたようです。

高岡早紀は勝手に離婚届けを提出していた!

2004年6月16日、高岡早紀は離婚届けを提出!

6月18日の写真週刊誌発売前には、離婚していたんですね。
しかも、保坂尚希さんは、知らなかった!

保坂尚樹は、離婚届にサインはしていたものの、提出日は決めていなかった。だが高岡早紀は、保阪尚希が仕事で海外に行っている間に提出してしまっていたのだという。
「(高岡早紀が)勝手に離婚届を出してた。だから(離婚の)日にちが分からない(分からなかった)んです」と明かした。

出典:http://www.daily.co.jp

2004年6月23日、高岡早紀と保坂尚希は、離婚を発表

6月19日、高岡早紀と保坂尚希夫婦共演のシャンプーテレビCM契約が終了してから、離婚発表されようです。

W不倫発覚後、大変だったのは布袋寅泰だった!

高岡早紀の元夫保坂尚希は布袋寅泰についてもコメント

保坂尚希は「布袋君は(高岡)早紀に巻き込まれて大変だったろうなと同情していました。
布袋君はその後、ボディガードを雇ったり、家から出られなくなったりしたそうなので、申し訳なかったと思っています。」

出典:http://gendai.ismedia.jp

布袋寅泰さんの妻、今井美樹さんは笑って許してくれたらしいですが、ボディーガードを雇うほど、マスコミの取材が殺到して、大変だったようですね。当時の大スキャンダル!だったんですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ