記事ID143679のサムネイル画像

福岡1可愛いリポーター中上真亜子って?結婚や淳との不倫疑惑をご紹介!

”福岡1可愛いリポーター”として活躍している中上真亜子さんをご存知でしょうか?熊本出身で現在福岡で活動している中上真亜子さんは、スザンヌの再来と言われ活躍の幅を広げている中上真亜子さんの結婚や妊娠、噂されるロンブー淳さんとの不倫疑惑についてご紹介します!

中上真亜子のプロフィール

中上真亜子さんをご存知でしょうか?モデルをはじめ、現在福岡で活動している中上真亜子さんは、福岡1可愛いリポーターといわれていますが、一体どのような方なのでしょうか?

  • 本名(ふりがな/愛称):中上 真亜子(なかがみ まあこ/まーこ)
  • 所属事務所:エントリーサービスプロモーション
  • 生年月日:1987年9月13日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:熊本県宇城市
  • 血液型:A型
  • 身長:168 cm
  • 体重:47kg
  • 活動内容:モデル、タレント、女優
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:父、母、兄、弟

熊本県出身で偏差値71の高校に通う

中上真亜子さんは1987年に熊本県下益城郡松橋町(現・宇城市)で生まれました。家族構成は父、母、兄、弟。弟とは18歳ほど歳が離れているそうです。中学生時代は当時の恩師が働く児童福祉相談所の職員を目指していたそうです。

そして高校は熊本有数の進学校である、熊本県立済々黌高等学校に入学します。濟々黌高校は偏差値はなんと71だそうです。ものすごく頭がいいんですね・・・。高校の周りの人たちも秀才ばっかりだったのではないかと思います。高校卒業後は熊本大学文学部に進学します。

高校時代に事務所を紹介される

熊本県立済々黌高等学校に在学中、中上真亜子さんの写真が雑誌に掲載されたそうです。その編集長から、なんと福岡のタレント事務所を紹介され、「エントリープロモーションサービス」へ所属します。当時からとっても美人だったのでしょうね。秀才で美人なんてうらやましいですね・・・。

大学在学中に芸能界デビュー!

中上真亜子さんは「エントリープロモーションサービス」へ所属した後、大学時代に芸能界にデビューすることになります。どのようにデビューしたのでしょうか。

コンテストで準グランプリに

2007年に世界一の女子大生を選ぶ「WORLD MISS UNIVERSITY CONTEST IN JAPAN 2007」にエントリーし、なんと準グランプリを獲得しました。プロポーションの美しさはもちろんボランティア精神も高く評価されたそうです。同時に集英社のPINKY賞も受賞し、ファッション雑誌「PINKY」でもデビューします。

福岡の人気バラエティ番組「ドォーモ」のレギュラーに

大学1年生の時に福岡ローカルの深夜バラエティ番組『ドォーモ』への出演が決定します。番組での最初の仕事は地元熊本の馬刺し店や熊本市動植物園を巡る収録だったそうです。しかし、中上真亜子さんは同番組を見た事が無く、本番中に共演者の先輩タレントに「誰ですか?」と尋ねた事があったそうです。

18歳年の離れた弟を溺愛!家族が大好きな中上真亜子

中上真亜子さんは温かい家庭に育ったということもあり、家族が大好きということです。特に兄弟との中について紹介してみたいと思います。

兄は美容院経営

中上真亜子さんのお兄さんは美容院を経営されているそうです。中上真亜子さんはインスタグラムに「9月からお兄ちゃん @ welina_nakagami が新しい美容室で働き出しだので、カラーとカットをしに熊本に行ってきたよーっ」と投稿してます。わざわざ熊本まで戻ったということろが仲がよいことがわかりますね。

弟は18歳年下!

中上真亜子さんには弟もいますが、なんと年が18歳ほども離れているそうです。現在13歳になる弟はまだ中学生になったばかりということになりますね。その為か、中上真亜子さんは弟をかなり溺愛しているようで、度々中上真亜子のTwitterやブログにも登場しています。

Twitterで中上真亜子さんは「弟の誕生日を祝いに、実家に帰って来たよ。もう11歳かぁ〜早いなぁ〜あんなに小さかったのに 健やかに楽しく育って欲しいなぁ!」などと発言しています。年がかなり離れているためか、弟と写った中上真亜子さんは息子を溺愛する母親のようだと話題です。

頻繁に実家に帰っている

中上真亜子さんはすでに実家を離れて福岡で暮らしているのですが、結構頻繁に実家に帰っています。その際に兄の美容室に行って髪を切ってもらったり、小棹とにあったりしているようですよ。熊本人は地元愛が強いイメージありますから中上真亜子さんも実家が大好きなんですね。

飛行機で通学していた?

中上真亜子さんは東京で仕事を始めた際に、何と飛行機で大学に通っていたことがあるようです。その件について調べてみました。

「ひるおび!!」のレギュラーに

中上真亜子さんは福岡で九州ローカルのバラエティ番組を中心に出演していましたが、人気が出るにつれ、全国ネットに進出していきます。そしてバラエティ番組だけでなくクイズ番組や情報番組などに出演するようになり、2009年4月ごろから「ひるおび!」のレギュラーに抜擢されます。

「ひるおび!」はご存知の通り全国ネットの人気の情報番組です。「ひるおび!」では週に2回ほどお天気コーナーを担当していました。

東京と熊本の往復生活が始まる

「ひるおび!」のレギュラーと同時期に女子大生を集めた番組「キャンパスナイトフジ」でもレギュラーとなります。その時期に東京で一人暮らしを始めたようです。しかし、当時はまだ熊本大学在籍の大学生でしたので、当然学校にも通わなければなりません。

そのため中上真亜子さんは大学には飛行機で通ったり、インターネットで授業を受けていたそうです。東京で仕事をしながら飛行機で大学に通うなんてすごいですよね・・・。

中上真亜子が出戻りした?

そのように東京でも活躍をしていた中上真亜子さんですが、しばらくして出戻ったといわれるようになったようです。何があったのでしょうか。

東京進出わずか1年で福岡に戻る

2009年4月から東京でレギュラー番組を持つようになった中上真亜子さんは、東京で活動する際に当時所属していた福岡の事務所「エントリーサービスプロモーション」から業務提携先の「ワタナベエンターテインメント」へ一時的に移籍していたようです。

しかし、理由は明らかにされていませんが、2010年3月に「エントリーサービスプロモーション」は「ワタナベエンターテインメント」との業務提携を解消してしまいます。それに伴い、中上真亜子さんも「エントリーサービスプロモーション」に出戻りとなります。

そのタイミングで東京進出からわずか1年で、中上真亜子さんは福岡に戻ってくることになります。

再び「ドォーモ」レギュラーに

福岡に戻っても中上真亜子さんはタレント活動は継続しました。そして中上真亜子さんは、再び「ドォーモ」レギュラーになり、他にも福岡のローカル番組に出演しました。

東京での突然の業務提携解除と同時に福岡に戻ってきたことで、中上真亜子さんに何かあったのではないかと心配する声もありましたが、その後番組の中で、中上真亜子さん自身によって出戻りの理由が明かされました。

中上真亜子さん曰く「理想とする働き方があり、それに沿わない仕事は受けたくない」とのこと。スケジュールを無理に埋めるより、やりがいのある仕事をすることに意義があると考えたとのことです。

実際、東京のやり方が中上真亜子さんには合わなかったはないでしょうか。福岡の事務所は、タレントの考えをちゃんと聞いて意思を尊重してくれるそうで、中上真亜子さんは「自分に合った福岡の事務所で仕事をしたい」という想いから、出戻ってきたと語っておりました。

中上真亜子が結婚!気になるお相手は?

福岡で活躍していた中上真亜子さんですが、突如として結婚したことを発表します。一体中上真亜子さんに何があったのでしょうか。

2018年1月に結婚を電撃発表!

中上真亜子さんは「ドオーモ」のレギュラーとして同番組のリポーターを続けておりましたが。2018年1月25日、同番組の生放送中に突然結婚を発表しました。

「オンナの立ち飲み」というコーナーで飲食店をリポート中に、突然「私結婚したんですよ」と言ったそうです。実際に番組で共演していた方々も結婚したことを知らされておらず、とても驚いたようでした。

お相手は一般男性か

中上真亜子さんが結婚したのは2017年12月のことだそうで、「ドオーモ」内で電撃発表をする1か月ほど前のことだったようです。

結婚を電撃発表した中上真亜子さんでしたが、「結婚した」という情報以外は公表していません。お相手についても詳細は発表されておりません。したがって一般人の男性なのではないかといわれており、一般人の彼を気遣い個人情報は秘密にしているのではないかと想像されています。

噂では中上真亜子さんとお相手の出会いは学生時代だったといわれていますが、事実かどうかは確認されていません。結婚式を挙げたのかどうかということについても不明のままとなっています。

中上真亜子と淳が不倫関係に?

ネットを検索してみると、中上真亜子さんとロンドンブーツ1号2号の田村淳さんの間に不倫のうわさがあるようです。一体どういうことなのでしょうか。

2人は番組で共演している

中上真亜子さんとロンブーの淳さんは、福岡の番組「ロンプク☆淳」で共演しています。淳さんが福岡空港から降り立ち、そこから「少しいかつい」番組のディレクターと「おちゃめ」なタクシードライバーの2人の案内役と共に、楽しいことを求め、淳が福岡の人々とふれあいながら、福岡県内を遊ぶ番組です。

仲睦まじい様子の2人

中上真亜子さんと淳さんの間に不倫のうわさがあるのは、インスタやブログなどに投稿された写真に原因があるのではといわれています。インスタやブログに投稿された中上真亜子さんと淳さんはとても仲睦まじく写真に写っています。

実際、番組の中でもテレビ画面を通して伝わってくるほど、親しげに見えます。番組内での掛け合いもまるで夫婦のようで、それを見た視聴者が不倫を疑わってしまった、というのが原因のようです。

しかし全ては二人の「良い番組を作りたい」という共通の想いから出る雰囲気で、実際淳さんは中上真亜子のことをとっても高く評価していて、番組内でもよくほめることが多いようです。二人の間の信頼関係から生じた仲の良さということが言えるのではないかと思います。

中上真亜子は離婚した?

結婚したばかりの中上真亜子さんですが、すでに離婚してしまったのでは、といううわさも出てしまっているようです。何が原因なのでしょうか。

離婚の事実はなし

離婚のうわさから事実がどうか調べてみましたが、中上真亜子さんが現時点で離婚していると事実はないようです。相手が一般人と思われるため、詳細な情報は皆無に近いですが、離婚していないということは確実だと思われます。

淳との噂が原因か

ではなぜ離婚したのではといううわさが出てしまっているのでしょうか。それについても先ほど記載しました、淳さんとの不倫のうわさが原因ではないかと思われます。中上真亜子さんは淳さんと番組内でとても仲睦まじい姿を見せているため、その結果離婚の噂が立ってしまったようです。

ただ、中上真亜子さんはまだ結婚して1年ちょっとですし、淳さんも素敵な奥様と子供に恵まれているため、不倫して離婚というのはちょっと考えられないと思います。むしろお互いが素敵な家庭がバックにあることから、安心して番組作りが出来ているのではないでしょうか。

中上真亜子の性格は?

中上真亜子さんはどのような性格をしているのでしょうか。番組を通じて見えてきた中上真亜子さんの性格を調べました。

明るく前向きな性格

九州での番組に出ている時の中上真亜子さんは、テンションが高めの明るく笑いの絶えない人のイメージです。さらに、何事にも常に前向きでポジティブなタイプで人懐っこいタイプと思われます。

そのような性格、タイプだからこそ、親しみやすさが感じられて人気が出たのではないかと思われます。実際に中上真亜子さんから取材を受けた人の話では、「テレビで見る通りの明るい女性で、気遣いのできる素敵な女性」だったそうです。

中上真亜子はお酒が好き?

また、中上真亜子さんが担当している「ドォーモ」の人気コーナーである「オンナの立ち飲み」では、とても楽しそうにリポートをしているのが伝わってきます。中上真亜子さんはお酒もとっても好きなのではないかと思われます

ボランティアにも熱心

中上真亜子さんの実家は熊本であり、震災の起こった場所でもあります。2016年4月の熊本大震災で彼女の実家がある宇城市についても阿蘇ほどではないものの道路や建物に被害が出ました。

中上真亜子さんは震災が落ち着いてから自分で出来るボランティアがないか考え、熊本復興の為のPRに全力を注ぐようになったそうです。

中上真亜子は結婚して幸せ絶頂で今後も期待大!

いかがでしたでしょうか?中上真亜子さんは大学時代からレポーターとして頭角を現し、全国ネットでも活躍しました。今は福岡ローカルの番組にしか出演しておらず、福岡にいる方しかお見かけが出来ませんが、今でもとってもかわいく素晴らしい才能のあるレポーターとして活躍中です。

結婚して公私ともに順調な中上真亜子さんは、今後もますます活躍していくのではないでしょうか。いつの日かまた全国規模でお目にかかる機会が出来ることも出るかもしれません。これからも中上真亜子さんの活躍はとっても期待大ですね!みなさんもぜひ中上真亜子さんに注目していただければと思います。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ