いきものがかりがこれまでに担当したドラマ主題歌を紹介します♪

3人組のグループ「いきものがかり」。アニメや、CM、テレビドラマ主題歌などを数多く手掛けています。そんないきものがかりがこれまでに担当したドラマ主題歌に注目してみました。あの朝ドラ主題歌など、いきものがかりがこれまでに担当したドラマ主題歌を紹介します。

多くのドラマ主題歌を担当!いきものがかりのプロフィール

いきものがかりは、1999年2月1日、水野と山下が音楽グループを結成し小田急小田原線相模大野駅前での路上ライブ活動を開始し、11月3日に2人の同級生の妹である吉岡が加入して現在の3人体制になりました。

いきものがかりは、2003年8月25日インディーズ1stアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』発売し、その後も2枚のアルバムを発売しました。

いきものがかりは、2006年3月15日、エピックレコードジャパンより1stシングル「SAKURA」発売しました。

いきものがかりは、2007年3月13日、『第21回日本ゴールドディスク大賞』でザ・ベスト10・ニューアーティストに選出されました。

いきものがかりは、第76回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲「YELL」を担当し、『第51回日本レコード大賞』で優秀作品賞、『第42回日本有線大賞』で有線音楽優秀賞を受賞しました。

いきものがかりは、2013年11月22日『第55回日本レコード大賞』で「笑顔」が優秀作品賞を受賞しました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」は、いきものがかりの11作目のシングル曲です。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」は、2008年10月15日にエピックレコードジャパンから発売されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」は、NHKドラマ8『キャットストリート』で使用されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」は、いきものがかり初のドラマタイアップ曲です。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」は、シングルA面曲で唯一フェードアウトで終わる曲になっています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「プラネタリウム」のPVにはメンバー3人を模したマリオネットが登場しています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、いきものがかりのメジャーデビュー18作目のシングル曲です。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、2010年5月5日にエピックレコードジャパンから発売されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で使用されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、累計売上がシングルでは初めて20万枚を突破しました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、『第52回日本レコード大賞』で「YELL」から引き続き優秀作品賞を受賞しました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」のPVは横浜市中区元町のクリフサイドのポールルームで観客を相手にメンバー3人が歌・演奏している場面を中心に制作されています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、2011年3月23日から開催される第83回選抜高等学校野球大会の開会式入場行進曲に選出されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「ありがとう」は、2012年8月19日より、『ゲゲゲの女房』の舞台となった東京都調布市の京王線調布駅にて列車接近メロディとして使用されています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」は、いきものがかりのベストアルバムに収録されています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」は、TBS系金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で使用されました。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」は、ドラマのために書き下ろされた楽曲になっています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌「Sweet! Sweet! Music!」を使用しているドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』は、中谷美紀が主演を務めています。

いきものがかりが担当したドラマ主題歌まとめ

いきものがかりはこれまでに、多くの楽曲を発表し、
ドラマ主題歌やCMソングに起用されました。

今後もいきものがかりの楽曲に
注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ