ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌は月9の名曲に加わる?!
2021/12/02
ぱぱだむ
ドラマ美咲ナンバーワンは2011年1月12日から3月16日まで日本テレビ系列で毎週水曜日9時から放送されたドラマです。
ドラマ美咲ナンバーワンの原作は藤崎聖人さんの漫画で小学館のビッグコミックスピリッツで連載されていた人気漫画です。
美咲ナンバーワンの原作者である藤崎聖人さんは他にもワイルドライフやデュエル・マスターズ 覇王伝ガチ!!などの作品があります。
ドラマ美咲ナンバーワンは原作の漫画とは設定が異なっているようです。
| |
ドラマ美咲ナンバーワンはどのようなストーリーなのでしょうか?
ドラマ美咲ナンバーワンの簡単なストーリーについてご紹介します!
六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。しかも担任することになったクラス・2年Z組は問題児たちが集まった特別クラスだった。美咲は自らのホステスでの経験を生かし、生徒たちを立ち直らせようと奮起する。
美咲ナンバーワンはホステスでの経験をどのようにいかして生徒たちと向き合っていくのかが見どころですね!
そんなドラマ美咲ナンバーワンを盛り上げる主題歌はどのような曲だったのでしょうか?
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌についてご紹介します!
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌はJAMOSAさんの歌う何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那でJAMOSAさんの8枚目のシングルです。
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那はJAMOSAのシングルで初のオリコントップ10入りを果たした曲でもあります。
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED &若旦那の作詞作曲は若旦那さんでこのドラマのために書き下ろした楽曲です。
また、若旦那さんはドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED &若旦那でJAMOSAさんと共に歌っています。
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那はどんな曲なのか動画で実際に聞いてみましょう!
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED &若旦那の歌詞はドラマに出てくる生徒たちへ向けたメッセージを込めた主題歌にも聞こえますね!
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那は2011年に読売ジャイアンツの亀井義行選手が打席へ入るときの登場曲としても使用されていました。
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那は同じく2011年に北海道日本ハムファイターズに所属していた今成亮太選手が打席へ入るときの登場曲としても使用されていました。
ドラマ美咲ナンバーワンの主題歌はドラマの主題歌としてだけでなく野球選手の登場曲としても使用されるほど人気の主題歌だったんですね!
ドラマ美咲ナンバーワンを主題歌と共にドラマを盛り上げたオープニングテーマはKis-My-Ft2のNo.1〜FIRE BEATです。
ドラマ美咲ナンバーワンを主題歌と共にドラマを盛り上げたオープニングテーマNo.1〜FIRE BEATはKis-My-Ft2の配信限定楽曲FIRE BEATをアレンジしたものです。
ドラマ美咲ナンバーワンを主題歌と共にドラマを盛り上げたオープニングテーマNo.1〜FIRE BEATを歌ったKis-My-Ft2のメンバーもドラマ美咲ナンバーワンに生徒役として出演していました。
ドラマ美咲ナンバーワンを主題歌と共にドラマを盛り上げたオープニングテーマを歌ったKis-My-Ft2のメンバーはドラマ美咲ナンバーワンにどのような役で出演されていたのでしょうか?
ドラマ美咲ナンバーワンを主題歌と共にドラマを盛り上げたオープニングテーマを歌ったKis-My-Ft2のメンバーの役柄をご紹介します!
藤ヶ谷太輔
美咲ナンバーワンでの役柄
藤ヶ谷太輔さんは2年Z組の生徒のリーダー格で喧嘩っ早いが仲間想いの熱血漢である。しかし大人への反発心が強く大人が絡むとトラブルメーカーになってしまう九条和真を演じました。
北山宏光
美咲ナンバーワンでの役柄
北山宏光さんは藤ヶ谷太輔さんが演じた九条和真の幼馴染でありブレーキ役である。
冷静で大人びた性格である湊亮介を演じました。
美咲ナンバーワンの主題歌とドラマを主題歌と共に盛り上げたオープニングテーマについてご紹介しました!
美咲ナンバーワンの主題歌はドラマの主題歌だけでなく野球選手の登場曲としても使用されていた事は知りませんでした!
主題歌・オープニングテーマ共に素敵な美咲ナンバーワンを見逃した方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!
| |
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局