記事ID71961のサムネイル画像

佐藤浩市が主演を務めた「陽はまた昇る」ってどんなドラマ?

2011年に放送されたドラマ「陽はまた昇る」。佐藤浩市が主演を務めたドラマ「陽はまた昇る」はどんなドラマだったのか?ドラマ「陽はまた昇る」のキャストとは?ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌とは?など、ドラマ「陽はまた昇る」について調べてみました。

ドラマ「陽はまた昇る」とは?

ドラマ「陽はまた昇る」は
2011年に放送されました。

ドラマ「陽はまた昇る」は、2011年7月21日より9月15日まで毎週木曜日に、テレビ朝日系列の「木曜ドラマ」枠で放送されていました。

ドラマ「陽はまた昇る」は、2011年5月14日に放送された佐藤浩市主演のドラマ『最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜』の続編です。

ドラマ「陽はまた昇る」は、主演は、前作と同じく佐藤浩市が務め、脚本も前作同様、井上由美子が手掛けました。

ドラマ「陽はまた昇る」は、前作、『最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜』では刑事だった遠野一行(佐藤浩市)が警察学校の教官に転身し、若い訓練生とぶつかり合い、成長していく物語です。

ドラマ「陽はまた昇る」は、警察学校が舞台ですが、遠野一行(佐藤浩市)の刑事時代の未解決事件も一緒に描かれました。

ドラマ「陽はまた昇る」の主演は佐藤浩市!

ドラマ「陽はまた昇る」の主演は
佐藤浩市が務めました。

ドラマ「陽はまた昇る」で佐藤浩市は、警察学校の新米教官で元警視庁捜査一課専任取調官で、訓練生に対して鬼となって警察官として生きることの「覚悟」を厳しく突きつけていく遠藤一行役を演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」で主演を務めた佐藤浩市は、1980年にNHK『続・続事件』で俳優デビューしました。

ドラマ「陽はまた昇る」で主演を務めた佐藤浩市は、1981年に出演した映画『青春の門』でブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

ドラマ「陽はまた昇る」のキャストとは?

ドラマ「陽はまた昇る」には
多くの俳優や女優が出演しています。

ドラマ「陽はまた昇る」で、警察学校遠野教場の訓練生で、何事も無難にこなす、今時風の若者宮田英二役を三浦春馬が演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、宮田英二役を演じた三浦春馬は、4歳の頃から児童劇団のアクターズスタジオつくば校に所属し、1997年、NHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビューしました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、警察学校遠野教場の訓練生で、硬派でクールな若者湯原周太役を池松壮亮が演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、湯原周太役役を演じた池松壮亮は、2001年、10歳のときにミュージカル『ライオン・キング』のヤングシンバ役でデビューしました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、警視庁警察学校初任教養部長で、「何様だ」が口癖の簑島佐和子役を真矢みきが演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、警視庁警察学校嘱託医で、訓練生たちのよき理解者である立花琴美役をYOUが演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」で、警視庁刑事部捜査一課長で、遠野の元上司で警察学校の同期の杉崎孝夫役を六角精児が演じました。

ドラマ「陽はまた昇る」には他にも、高橋努、南圭介、ホラン千秋、波岡一喜、橋爪功、石野真子、斉藤由貴などが出演しました。

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌とは?

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌は
EXILEのATSUSHIが担当しました。

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌「いつかきっと...」は、EXILEの通算37枚目のシングル及びEXILE ATSUSHIのソロデビューシングルです。

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌「いつかきっと...」は、EXILEの「デビュー10周年記念」と題した両A面シングルとして、「Rising Sun」と共に収録されました。

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌「いつかきっと...」は、今の時代に、自分が何を感じ、どんな希望をもって生きていくのかという、意思表示と決意の曲です。

ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌「いつかきっと...」は、作詞をATSUSHIが、作曲をMatthew Tishler・Andrew Angが、編曲をATSUSHI・Matthew Tishlerが手掛けました。

ドラマ「陽はまた昇る」まとめ

ドラマ「陽はまた昇る」は
佐藤浩市が主演を務めました。

現在、再放送の予定はありませんが
テレビ朝日の動画サイトなどで見ることが出来るので
是非、ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ