記事ID78797のサムネイル画像

ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌は月9の名曲に加わる?!

今まで、月9ドラマの主題歌からは多くの名曲が誕生していますよね。2011年に放送されたドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌も例外ではない?!ドラマ内で主題歌を披露するサプライズもあった、ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌にスポットライトを当てます。

主題歌は名曲?! ドラマ『私が恋愛できない理由』

私が恋愛できない理由


2011年10月17日から12月19日まで、フジテレビ系列の“月9”枠で放送されたドラマ『私が恋愛できない理由』。


ドラマ『私が恋愛できない理由』は、“恋愛超氷河期”と呼ばれる現代、恋人のいない女性たちが直面する全ての悩みを本音でぶつけあいながら、幸せを模索していくラブストーリー。

気になるあらすじは??


ドラマ『私が恋愛できない理由』は、イベント照明会社に勤める27歳の独身女性・藤井恵美が、同窓会で再会した演劇部の後輩・小倉咲と半沢真子の3人でルームシェアを始め、同居生活をしながらそれぞれ恋愛にもがいていく・・・という物語。


ドラマ『私が恋愛できない理由』の3人の同居生活には、こんな3か条がありました!

一、男を泊めたら終わり
二、女子会貯金に手を出したら終わり
三、恋人ができたら終わり

楽しそうですよね♪
すでに、共感できてしまう等身大ラブストーリーです♡

主題歌が気になるドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者は??

共演者の仲の良さが伝わってくるドラマ『私が恋愛できない理由』の、主な出演者を紹介していきます!


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

香里奈

男性ばかりのイベント照明会社で、完全に男扱いされている主人公の「藤井恵美」を演じられました。


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

吉高由里子

主人公の青葉女子高校演劇部の後輩、勝気でプライドが高く男には不自由していないが、本気の恋はまだしたことがない「小倉咲」役を演じられました。


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

大島優子

真面目でしっかり者のようで少し抜けている一面もあり、恋愛に臆病。通販会社「Good Order」に勤めている派遣社員の「半沢真子」役を演じられました。


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

稲森いずみ

主人公が勤めている「LIGHTING WORKS」の社長の妻で、「Event RISE」社長兼イベントプランナーの「白石美鈴」役を演じられました。


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

田中圭

主人公の藤井恵美の元恋人で職場同僚の「長谷川優」役を演じられました。


主題歌も良いドラマ『私が恋愛できない理由』の出演者

萩原聖人

白石美鈴の夫で、「LIGHTING WORKS」社長の「白石拓海」役を演じられました。

その他にも、倉科カナさん・中尾明慶さん・加賀美セイラさん・中村竜さん・剛力彩芽さん・平岡祐太さん・勝村政信さんなどが出演されていました。

豪華なキャスト陣ですね!

ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌は??


“月9”ドラマに新しい名曲が誕生?!好評だったドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌を担当したのは・・・

ドラマ『私が恋愛できない理由』で主演を務めた香里奈さんも大ファンという♥


安室奈美恵さんです♡
ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌は、安室奈美恵さんの38作目のシングル「Love Story」が起用されました。


安室奈美恵さんが“月9”ドラマの主題歌を担当するのは、ドラマ『バージンロード』の主題歌「CAN YOU CELEBRATE?」以来14年9か月ぶり。


ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌「Love Story」は、T-SKトラックプロデュースのバラードで、ミュージックビデオはロンドンで撮影されています。

早速、ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌「Love Story」を聴いてみよう♪

ドラマ『私が恋愛できない理由』にも、恋愛超氷河期を生きる女性にもピッタリな、しっとりしたバラード。名曲にふさわしい主題歌ですね。


主題歌の「Love Story」は、安室奈美恵さんがファン投票で収録曲を選んだ、自身初のバラードベストアルバム『Ballada』で堂々の1位を獲得した楽曲です。

あの「CAN YOU CELEBRATE?」をしのぐ人気を誇るドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌「Love Story」、間違いなく“月9”ドラマの主題歌名曲リスト入りですね。

安室奈美恵がドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌をサプライズ披露??


なんと、ドラマファンにとっては嬉しいサプライズが『私が恋愛できない理由』の第9話に待っていました!!!

一体、どんな嬉しいサプライズだったの??


ドラマ『私が恋愛できない理由』の第9話で、主人公が働く「LIGHTING WORKS」が安室奈美恵さんのライブの照明を担当するシーンで、安室奈美恵さんが本人役で出演し、主題歌を熱唱されました♬

この演出には視聴者も・・・

本当にすごいよ...

このドラマとの繋がりで、 この歌詞…!最高です!!!!
何度見ても胸がキューってなります!!

鳥肌がたった。

本当に鳥肌もん
映ってる全ての人がかっこよくみえる

出典:https://www.youtube.com

と、生歌での主題歌披露に感動されている人がほとんどでした。


これは本当にスゴイ!!
ドラマ『私が恋愛できない理由』のこのシーンは実際に、安室奈美恵さんの「namie amuro LIVE STYLE 2011」のライブ会場で撮影されたそうです。臨場感ありますもんね。

この日にライブに参戦していたファンの方々が、うらやましいです!!

ドラマも主題歌もよかった『私が恋愛できない理由』


ドラマ『私が恋愛できない理由』と主題歌についてまとめてきましたが、いかがでしたか?
女性なら共感できるドラマと主題歌、安室奈美恵さんの歌声と主題歌の歌詞が心に響きます。良いドラマでしたね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ