記事ID86955のサムネイル画像

演技派俳優!濱田岳は真面目でいたずら好き?気になる性格とは?

演技派俳優として子役時代から活躍されている濱田岳さんですが、いたずら好きで性格が悪いとの噂が!!今回はそんな濱田岳さんの気になる性格についてまとめました。ひょうきんな役柄が多い濱田岳さんの性格とは?エピソードも交えてご紹介したいと思います。

性格が気になる!!俳優の濱田岳ってどんな人?

いたずら好きで性格が悪いと噂される俳優の濱田岳さん。
まずは、簡単にプロフィールからご紹介したいと思います。

濱田岳のプロフィール

名前:濱田岳(はまだ がく)
生年月日:1988年6月28日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション
活動期間:1998年~

経歴やデビューのきっかけは?

濱田岳さんのデビューのきっかけは、9歳の頃に東京ドームで野球観戦をした帰りにスカウトされたことだそうです。
1998年にドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューを果たしました。
2000年には「平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜」などに出演し、子役として活躍。

中学、高校時代ではラグビー部に所属。
ラグビーに夢中になり一時芸能活動を休止していました。
そんな濱田岳さんの転機は16歳の頃に訪れます。
ドラマ「3年B組金八先生」の出演オファーがあり、役者に専念するか学業を選ぶか悩みに悩んで獨協高等学校を中退したそうです。
当時、実績も自信もなかった濱田岳さんにとって究極の選択だったに違いないです。

2006年に「青いうた〜のど自慢 青春編〜」で映画初主演を果たした濱田岳さん。
2008年には2007年に公開された映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞を受賞!!
また、2011年には、「ピースボート -Piece Vote-」で連続テレビドラマ初主演を務めるなど俳優としての実績を積み重ねてきました。

2015年から現在も出演しているauのCMで金太郎役を演じ、話題に!!
2015年CM総合研究所が発表した「2014年CM好感度ランキング」の男性部門で第2位を獲得しました。
ちなみに1位は濱田岳さんと同じくauのCMに出演している桃太郎役の松田翔太さんでした。

プライベートでは、2011年7月下旬にモデルの方と結婚された濱田岳さん。
翌年の1月下旬には第一子となる女児が誕生しました。
仕事だけでなく、プライベートも充実していますね。

出演作品一覧

≪濱田岳さんの出演ドラマ≫
・ひとりぼっちの君に
・平成夫婦茶碗
・3年B組金八先生 第7シリーズ
・プロポーズ大作戦
・太陽と海の教室
・大河ドラマ 軍師官兵衛
・HERO
・信長協奏曲
・釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜   


etc・・・

≪濱田岳さんの出演映画≫
・青いうた〜のど自慢 青春編〜
・アヒルと鴨のコインロッカー
・鴨川ホルモー
・ゴールデンスランバー
・ポテチ
・予告犯
・HERO
・信長協奏曲


etc・・・

≪濱田岳さんの出演CM≫
・家庭教師のトライ
・ダイワハウス
・キリンビール
・KDDI au
・エン・ジャパン
・三井住友海上火災保険 大抜擢篇

etc・・・

子役としての華々しい活躍。
そして高校を中退し俳優業に専念する決断をした濱田岳さん。
最近では、話題の映画やドラマ、さらにはCMにも出演し、大活躍されています。

濱田岳の妻はモデルだった!!夫としての濱田岳は?

濱田岳さんは2011年7月下旬にモデルの方と結婚されました。
お相手の方はどんな人なのか、また夫としての濱田岳さんはどのような方なのか?
気になる私生活についてまとめました。

濱田岳さんの妻はモデルの小泉深雪(こいずみ みゆき)さんだということが分かりました。
とっても綺麗な方ですよね。
奥様の小泉深雪さんは、濱田岳さんよりも9歳年上で身長はなんと19cmも高いようです。
当時この身長差が話題となりました。
パリコレにも出演するほどのトップモデルであった小泉深雪さん。
濱田岳さんが一目惚れをしたのも納得ですよね。

濱田岳さんと小泉深雪さんとの出会いは飲み屋さんで、打ち上げをしていたところに小泉深雪さんがやってきて一緒に混ざって飲み始めたことが二人の出会いのきっかけだったようです。

濱田岳さんはとってもシャイな性格なので、小泉深雪さんの電話番号もなかなか聞き出せなかったのだとか!!
お酒の力を借りて聞こうと試みたようですが、小泉深雪さんが予想外にお酒に強く全く酔わなかったそうです。
そして翌朝の10時ごろになり、ようやく二人っきりになれた時にやっと電話番号を聞けたそうです。
聞くまでに5~6回吐きそうになったという濱田岳さんはとてもシャイで恥ずかしがり屋な性格と言えますね!!

濱田岳さんと小泉深雪さんはいわゆるデキ婚で、結婚した翌年には第一子となる女児が誕生しています。
娘のことを思ってか、プライベートは一切明かしていないようです。

小泉深雪さんは、夫である濱田岳さんのことをベタ褒め!!
濱田岳さんがトーク番組に出演した際、妻である小泉深雪さんが「この人は絶対に残る役者です」とVTRに出演し、断言しました。
二人の仲の良さがうかがえます。

シャイな性格でありながら、一目惚れをした奥様にアプローチをした濱田岳さん。
私生活でも充実した生活を送っているようですね。
夫婦仲は良好で、夫としての務めもきちんと果たしているようです。

演技派俳優!濱田岳は性格が悪いって本当なの?

妻からベタ褒めされている濱田岳さんですが、一方で性格が悪いという噂が!!
気になる性格についてまとめました。

濱田岳の性格①シャイ

先ほども紹介した通り、濱田岳さんはとてもシャイな性格のようです。
番号を聞くのもなかなか聞けない究極のシャイボーイですが、そんなところが可愛いですよね。

濱田岳の性格②真面目

濱田岳さんはとっても真面目な性格のようです。
どっちの女性がタイプかと聞かれた時に「選べない」と答え、しつこく聞くといきなり泣き出してしまった濱田岳さん。
その理由は「別な人を選んだとその人の耳に入ったら悪いから」というもの!!
なんとも真面目で素直な性格だということが伝わりますね。

濱田岳の性格③イタズラ好き

濱田岳さんは共演者にイタズラをして困らす少年のような性格の持ち主です。
濱田岳さんのイタズラ好きは有名で被害に遭った方も多いようです。
その行き過ぎたイタズラから性格が悪いという噂が出ましたが、共演者からは愛されているようなので単にイタズラが好きなだけなのかもしれないですね。

濱田岳さんはシャイで真面目な性格の方のようです。
行き過ぎたイタズラから性格が悪いと噂される濱田岳さんですが、行き過ぎたイタズラも許されるのは愛らしいキャラと仕事熱心な態度を周囲が認めているからで、本人も人運に恵まれているとおっしゃっていました。
性格が悪いというよりかは少年のような心と実直で素直な性格の持ち主だと言えます。

濱田岳の性格が分かるエピソード集!!

イタズラ好きなことで知られる濱田岳さんの性格が分かるエピソードをまとめました。

性格が分かるエピソード①

濱田岳さんは大のイタズラ好きとして有名!!
ドラマで共演した榮倉奈々さんにはスカートめくりや鼻の穴に指を突っ込むなどのイタズラを決行したそうです。
また、吉高由里子がうたた寝している時には口に木の枝を突っ込むなどまさにやりたい放題!!
こんなにイタズラをする濱田岳さんですが、嫌われてはいないようでむしろ仲が良いようです。

性格が分かるエピソード②

大御所にも全く臆することもなくイタズラを決行している濱田岳さん。
なかでも周囲を一番ビビらせたのが、大御所の石橋蓮司さんに対してのイタズラです。
大御所である石橋蓮司さんの背中にガムテープを貼って知らん顔をしていたそうです。
大御所にまでイタズラをする濱田岳さんは度胸がありますね。

性格が分かるエピソード③

濱田岳さんはフレンドリーな性格のようで年上の方にもタメ口を利くことも多々あるそうです。
大河ドラマ軍師官兵衛で共演した岡田准一さんは、濱田岳さんが10歳も年上の永井大さんに「おー!まさる~」と呼び捨てにしていたことに驚いたそうです。

【まとめ】濱田岳の性格について

濱田岳さんについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
性格が悪いと噂される濱田岳さんですが、周囲からはとても愛されているということが分かりました。
行き過ぎたイタズラも笑って許してもらえるのは濱田岳さんの人柄の良さがあるからかもしれないですね。
シャイで真面目な性格の濱田岳さんはどこか憎めない雰囲気の持ち主!
今後の活躍にも期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ