記事ID21330のサムネイル画像

金ちゃん役でお馴染み! 俳優・濱田岳の性格ってどうなの?

今CMで金太郎役をしていることでお馴染みの濱田岳さん。
小柄でおちゃらけたイメージの濱田岳さんですが、性格は?気になりませんか?
一部、「性格悪い!?」と言われているようですが、その真相は?
そんな濱田岳さんの性格がわかるようなエピソードを集めました。

濱田岳って性格いいの?悪いの? まずはプロフィールから・・・

濱田岳

【プロフィール】
本名:芸名と同じ
生年月日: 1988年6月28日
血液型:A型
出身地: 日本・東京都
身長:160㎝
配偶者:小泉深雪(モデル)
子供:あり(2012年 女児誕生)
趣味:野球、サーフィン
特技:ラグビー

経歴・活動内容

スカウトされたのは9歳の頃でそこから芸能界入り、『一人ぼっちの君に』(1998年・TBS系)でデビューする。その後、一時活動を休止するも、2004年に放送の『3年B組金八先生』への出演を機に本格的に俳優の活動を再開する。
その後は個性派俳優として、多くの映画やドラマに出演している。

auのCMで、浦ちゃん(浦島太郎)を差し置いて竜宮城の乙姫を狙う金ちゃん(金太郎)役をしていることでお馴染みですね。

エピソードから解る「濱田岳」~濱田岳の性格は?~

濱田岳の性格は? その①~超真面目~

一見、おちゃらけた印象の濱田岳さんですが、 性格はそんな印象とは逆に「真面目過ぎ」と言われているようです。

濱田さんは役者になりたいというつもりなく芸能界にはいったので
初のオーディションでも自然体でした。
 「笑ってみて」と言われても
 「面白くないのに笑えない」と言い放つ濱田さん。

普通なら落ちる処ですが、ふてぶてしい子供役だったため合格したそうです。

出典:http://nekotopi.com

「面白くないのに笑えない」とは!
真面目!! 濱田岳さんは真面目な性格なんですね…。
そしてものすごく度胸がある子供だったんだな・・・と思いませんか?

濱田岳の性格は? その②~しっかりもので将来有望~

濱田岳さんのいい所は、真面目な性格の持ち主という事だけではありません!
共演者や奥さんにも将来を期待されていらっしゃるようです・・・。

僕と同じで小柄だから若く見えるけど、すごくしっかりしています。
-《中略》-
俳優としてすごい勢いで伸びているなと思っていました

出典:http://www.oricon.co.jp

濱田岳さんに対する、『HERO』で共演した小日向文世さんからの性格と演技を交えての評価です。
将来を有望されていたんですね。

妻の小泉さんも、「身内が言うのもなんですが、俳優で最後まで残る人」とおっしゃっていたそうです。

出典:http://xn--vekw70ybyi.com

・・・と、濱田岳さんは奥さまである小泉美雪さんにも期待されていらっしゃるようです。
奥様にまでこんな風に評価されるなんて!!
家庭でも真面目でしっかり者な性格でいらっしゃるんでしょうか?

濱田岳の性格は? その③~上から目線!?~

岡田准一さんと大河ドラマ軍師官兵衛で共演した時一緒にいたら偶々同じく共演者の永井大さんが前から来たときに、「おお!大(まさる~www)」っと年齢が10個も上の先輩である永井さんにタメ口で挨拶することには、岡田さんもビックリしてしまいました。

出典:http://urach.biz

年齢は10歳年上でも濱田岳さんの方が芸能界入りが早くて芸能界で考えると濱田岳さんの方が先輩なので、これも仕方ないことだと思いますが・・・。
あなたは自分が先輩と言えど年齢が10歳年上の人を下の名前で呼び捨てにできますか!?
これは性格だけの問題ではないような・・・。

片岡鶴太郎さんのことを何と呼ぶのかと質問されたときに、「鶴太郎は~。」と完全に呼び捨てしてしまったのです。濱田さんそれにはさすがに相当後悔してしまっている様子ですが、結構年齢に関係なく接する様子があるみたいです。普段から腰の低い人間であればそんなことにはなりませんからね

出典:http://urach.biz

さすがに相手が片岡鶴太郎さんほどの大物になるといくら濱田岳さんでも後悔されたようですね・・・。
いやはや・・・。
こういう性格の人って観ているこっちがヒヤヒヤしますよね。

濱田岳はイタズラが好きすぎて性格悪い!?

真面目過ぎる性格の濱田岳さんですが「イタズラ好き」でもあるようで、その被害者は相手が女性であれ、大御所俳優であれ留まることは無いようで、そのイタズラ好きは「度を越して性格が悪い」とまで言われているようです。

濱田岳は性格悪い!? ~いたずら好き 被害者①榮倉奈々~

バラエティ番組「TOKIOカケル」にゲスト出演した濱田岳さんに、ビデオメッセージを寄せた榮倉菜々さんからの暴露情報です。
濱田岳さんの行動・性格を以下のように仰っていました。

「急に正面から鼻に指さされて、(その姿を見て)ゲラゲラ笑った。それをテレビで言いまくって、本当心外」「あとはスカートめくりされたり。小学生みたい」などと、ぞんざいすぎる扱いにクレームをつけた。

出典:http://urach.biz

女性の鼻に指をさすなんて!「性格悪い・・・」と思いましたが、相手が榮倉さんだからこそできたことなんだそうです。甘えんぼなんですかね?

濱田岳は性格悪い!? ~いたずら好き 被害者②チャン・カワイ~

映画『ロボジー』のプロモーションで「おしゃれイズム」に出演された時に暴露されたイタズラエピソードをご紹介します。濱田岳さんはチャン・カワイさんと映画で共演し、その中で「性格が悪い」と言われても仕方ないようなことをしていたようです。

濱田岳のケタはずれの悪戯癖が暴露された。映画初出演のチャンカワイの乳を本番直前まで揉みしだきNGを誘発させる。

出典:http://searchina.ne.jp

どういうきっかけでこんないたずらをしたんでしょうかね?
濱田岳さん・・・悪ふざけがすぎやしませんか?
NGを誘発させたとなると、性格の事を言われても仕方ないかもしれませんね。

濱田岳は性格悪い!? ~いたずら好き 被害者③ミッキーカーチス~

映画『ロボジー』ではこんないたずらも・・・。
『ロボジー』は大まかに言うと「おじいさんをロボットの中に入れて日本全国を騙しちゃえ!」というストーリーなんですが、その「おじいさん」役のミッキーカーチスさんに濱田岳さんはこんないたずらもされていたようで、これじゃ本当に「性格が悪い」と言われても仕方ないですよ!

ミッキーさんが着るロボットスーツは鉄で出来ていて顔が開くようになっているんだけど、中から「岳、開けてくれ~」と言われて、面白いからちょっと無視してみたり・・でミッキーさんが聞こえてないと思って大きな声を出すんだけど、閉じてるもんだから反響しちゃって自分が全然聞こえなくなって「岳、耳が聞こえなくなったよ~」と言われ・・・

出典:http://blog.k-plaza.com

「面白いから無視する」あたりが『イタズラ好き』な性格が発揮されているところですよね。
しかし!濱田岳さん!!
ミッキーカーチスさんはご高齢なんですから・・・
もう少しいたわりましょうよ・・・

濱田岳は性格悪い!? ~イタズラ好き 被害者④石橋蓮司~

本当に濱田岳さんのイタズラは留まることはありません。
一見怖そうで迫力がありそうな石橋蓮司さんにもイタズラしていたそうです。
もしかして濱田岳さんは「怖いもの知らず」な性格なんでしょうか?

大御所でもお構いなし。
隙を見つけて石橋さんの背中にガムテープを貼って知らん顔したと明かしていました。

出典:http://nekotopi.com

石橋さんにまでイタズラするとは・・・。
しかも、ガムテープって・・・。
もう、濱田岳さんは性格の話をする前に、精神年齢の話をしないといけないかもしれません。

濱田岳~持ち前の性格と演技力で得る好感度~

・・・といたずら好きな性格の濱田岳さんですが、世間ではその演技力を評価されているようです。

「イケメン!」…ってわけじゃないけれど、目が離せないし気になる。

出典:http://matome.naver.jp

金八や信長の演技が凄いと評判!

出典:http://xn--p8j2bhdbq15a.com

やっぱ濱田岳さんのお芝居良いよなー
僕の目標です

出典:https://twitter.com

演技がとてもうまかった!何度も感動させられたし、とても自然な演技を見せてくれた!最初は大嫌いだっただけに、最後は、あれは演技だったことに気づかされ、大好きになった!

出典:http://www.kinpachitsu.com

真面目だけどいたずら好き~そんな性格であってこその濱田岳~

以上、濱田岳さんの性格についてのエピソードと濱田岳さんへの世間の反応をお伝えしました!

いたずらが好きで、「性格が悪い」とまで言われているようですが、
いたずらが原因で大問題になったという話も聞こえてこないので、
いたずらされている本人も許してしまうような魅力が濱田岳さんにはあるのでしょう。
それも、「真面目でしっかりもの」な性格あってこそなのかもしれませんね。

そんな魅力のある濱田岳さんの今後は是非とも注目したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ