夏菜主演!朝ドラ「純と愛」ってどんな作品?主題歌とは!?

2012年後期に放送された朝ドラ「純と愛」。夏菜が主演を務めたことで注目を集めました。そんな夏菜主演の朝ドラ「純と愛」はどんな作品だったのか?朝ドラ「純と愛」のキャストとは?朝ドラ「純と愛」の主題歌とは?など、夏菜主演の朝ドラについて調べてみました。

朝ドラで主演を務めた夏菜のプロフィール

朝ドラで主演を務めた夏菜は、
1989年5月23日生まれで
トヨタオフィスに所属しています。

夏菜はスカウトを受けで芸能界に入り、2005年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』へ端役で出演した後、2006年1月期のドラマ『ガチバカ!』に生徒役でレギュラー出演しました。

2009年1月に『特別法第001条 DUST』で初舞台を踏んだ夏菜は、2011年1月公開の映画『GANTZ』で注目を集めました。

2011年4月『ピカルの定理』にレギュラー出演してバラエティー番組へ進出し、コントにも挑戦した夏菜は、モビットのCMでCM初出演を果たしました。

夏菜は、2012年3月、『純と愛』のヒロインオーディションで、2258名の中からヒロイン・狩野純役に選出されました。

夏菜は、2013年4月期のドラマ『ダブルス〜二人の刑事』で朝ドラ後初の民放連続ドラマへのレギュラー出演を果たし、2013年6月公開の映画『監禁探偵』では映画初主演を務めました。

夏菜は、2014年3月からはNHK BSプレミアムの音楽番組『The Covers』でMCを務め、2015年1月にはドラマ『大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!』で時代劇初出演を果たしました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」とは?

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」は、
2012年10月から2013年3月まで放送されました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」は、遊川和彦の脚本によるオリジナルストーリーで、沖縄県宮古島市と大阪府大阪市大正区が舞台になりました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」は、宮古島出身の一人の女性が大阪で働き、後に夫となる男性と共に夢に向かう姿を描いた作品なっています。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」は、2013年2月22日、NHK大阪放送局のスタジオでクランクアップしました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の最終回放送後の2013年4月20日に、NHK BSプレミアムにて第1部に出演していた吉田羊が演じる桐野富士子を主人公としたスピンオフ番組『富士子のかれいな一日』が放送されました。

朝ドラ「純と愛」で夏菜は、正義感が強く活発だが世話焼きで実直だが、激高すると無意識のうちに他人を非難し責めたてる悪癖があり、トラブルを招くことが多い待田純役を演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」に出演した俳優・女優とは?

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」には、
多くの俳優や女優が出演しました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」で、基本的には温厚な性格で、夏菜演じる純と結婚した街田愛役を風間俊介が演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」で、夏菜演じる純の父親で、サザンアイランドの2代目社長・狩野善行役を武田鉄矢が演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」で、夏菜演じる純の母親で、「ミス宮古」になったほど若いころから美人であったことで、地元では有名人でもある狩野晴美役を森下愛子が演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」で、夏菜演じる純の兄で、純の学生時代の同級生に片っ端からナンパして泣かせるなど、プレイボーイでことなかれ主義である狩野正役を速水もこみちが演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」で、夏菜演じる純の弟で、2浪を経験し、リサイクルショップに就職した狩野剛役を渡部秀が演じました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」では他にも、高橋メアリージュン、平良進、若村麻由美、岡本玲、舘ひろし、吉田羊などが出演しました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の主題歌とは?

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の主題歌は
HYが担当しました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の主題歌「いちばん近くに」は、2012年12月5日に発売されたHYのアルバム「Route29」に収録されています。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の主題歌「いちばん近くに」は、2012年12月31日放送の『第63回NHK紅白歌合戦』で歌唱されました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」の主題歌「いちばん近くに」についてHYは、「前もって台本を読ませていただいて、初の連続テレビ小説の主題歌、そして毎日流れるというプレッシャー。何曲もメンバーと作りあげて、ようやくのこの1曲にたどりついた」とコメントしました。

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」まとめ

夏菜主演の朝ドラ「純と愛」は、
現在再放送の予定はありませんが
NHKの配信サイトなどで視聴することが出来るので
是非、ご覧ください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ