夏菜「ガンツ」過激シーン!女優生命を掛けて挑んだ!?【動画あり】

女優・夏菜といえば「ガンツ」と言っても過言ではないぐらい話題にりましたよね!業界内でも話題を呼んだ夏菜さんが「ガンツ」で披露した過激シーン!今回は夏菜さんの魅力と共に、話題の過激シーンも含め、映画「ガンツ」の見どころもご紹介しちゃいます!

「ガンツ」でブレイク!夏菜のプロフィール☆

夏菜(なつな)本名:渡辺 夏菜

生年月日:1989年5月23日
出生地:埼玉県
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
トヨタオフィス所属

中学1年生の頃から原宿などで芸能事務所のスカウトに頻繁に声をかけられていたが中学受験を経て大学まで一貫教育の学校に通っており芸能活動が禁止されていたためスカウトはすべて断っていたそうです。

中学2年生の夏に竹下通りでトヨタオフィスのスカウトを受けた際も一旦は断ったものの矢田亜希子が所属する事務所という理由で1年後に自ら連絡をし、学校を転校した上で芸能活動を開始しました。

2005年10月期のドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で端役として出演した後、翌年2006年1月期のドラマ「ガチバカ!」(TBS系)に生徒役でレギュラー出演して本名の渡辺夏菜で女優としてデビューしました。

同年10月期のドラマ「嫌われ松子の一生」(TBS系)にヒロインの妹役で出演、同年10月には「週刊ヤングジャンプ」の表紙&巻頭グラブアに抜擢され、初の水着グラビアにして表紙デビューを飾るなど「ポスト矢田亜希子」として順調なスタートを切りました。

バラエティ番組でも大活躍!

2011年4月には「ピカルの定理」(フジテレビ系)にレギュラー出演をしてバラエティ番組への進出をし、コントにも挑戦をしました。

数々のCMにも起用!


2011年9月にはモビットのCMに竹中直人さんの新パートナーとして桃井かおりに代わって起用され初のCM出演を果たすと、翌年2012年にはユニ・チャーム「ソフィ」、チョーヤ梅酒「ウメッシュ」、第一三共ヘルスケア「カコナール」と各社CMに立て続けに起用されます。

また、2011年から2年連続で日本郵便の「年賀ハガキ」イメージキャラクターにも起用されています。

NHK連続テレビ小説「純と愛」(2012年後期)のヒロインオーディションで2258名の中からヒロイン狩野純役に選出され、連続ドラマ初主演を果たしている。

夏菜の主な出演作品

主な作品

映画「GANTZ」「GANTZ PEREFECT ANSWER」「監禁探偵」
テレビドラマ「純と愛」「仮面ティーチャー」

いまや人気女優の仲間入りを果たした夏菜さん!
そんな夏菜さんの女優人生の転機となったのが映画「ガンツ」!
まずはそんな映画「ガンツ」の見どころからご紹介しちゃいます!

夏菜出演!映画『ガンツ』の見どころ!

『GANTZ』(ガンツ)は、同名漫画『GANTZ』を原作とする2011年公開の日本のSFアクション映画で、全2部作で前編・後編共にPG12指定です。

■キャスト■
二宮和也
松山ケンイチ
吉高由里子
本郷奏多
夏菜
千阪健介
白石隼也
水沢奈子
戸田菜穂
綾野剛
伊藤歩
田口トモロヲ

夏菜出演!映画『ガンツ』~あらすじ~

前編「GANTZ」

前編「GANTZ」
就職活動中の大学生・玄野計と正義感の強い加藤勝の2人は、ある日電車に轢かれて命を落とす。死んだはずの2人が黒い謎の球体「GANTZ」に召喚され異形星人たちとの戦いを強いられる。血で血を洗う戦いを加藤は嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に自らの存在を見出す。

後編「GANTZ」

後編「GANTZ PERFECT ANSWER」
戦いに目覚めて生き抜くことを選択する玄野。一方暴力に支配された世界を嫌悪し戦いを否定する加藤は死闘の中で命を落としてしまう。
身近にある生と死を実感した玄野は100点めにゅ〜で加藤を生き返らせるために戦いを続けていく。過去に100点を取りガンツを卒業していたメンバーの鮎川たちも復活し心ど良い仲間たちと共に得点を積み重ね順調に見えた玄野たち。しかし加藤の不可解な復活とガンツメンバーの周囲を嗅ぎ回る謎の男と最強の敵が出現し、ガンツの何かが狂い始める。そして異変が起き始めたガンツが次のターゲットに選んだのは星人ではなく玄野の事を思い続ける多恵だった。

夏菜出演!映画『ガンツ』~予告動画~

夏菜出演!映画『ガンツ』~夏菜の役どころ~

岸本 恵役を演じた夏菜さん!

リストカットで自殺をしガンツに召喚される20歳の女性を演じた夏菜。以前に心を病み心療内科に通院をしていたことがあり、その際にはカルテに「他人から嫌われる事を極端に嫌う八方美人。会話が苦手で感情を表すのが得意ではない。ただし感情が露になった時は予想もしない行動を取りがちである。」と記載されている。

リストカットの理由も男に振られた事でショックを受けたため入浴中に行ったという。洗面所にたつとその時の記憶がフラッシュバックしてしまい、もはや心の回復は望めないカルテどうり内気な性格である。しかし戦う際にネギ星人を体当たりで突き飛ばすという自分でも驚くような大胆な行動にでた。仲間思いで優しい加藤に強く惹かれていく。

夏菜さんがブレイクを果たした映画「ガンツ」。
激しいアクション、キャストも今をトキメク俳優陣ばかりで、見どころ満載ですね!
ここからはそんな「ガンツ」で夏菜がブレイクした真相を探っていきましょう!

「ガンツ」への出演に隠された夏菜の想い!

必死になって受けた100本以上のドラマ・映画のオーディションは軒並み不合格。仕事が殆どなかったため一時実家近くの大型商業施設内のアパレルショップでアルバイトをしていました。

驚きですよね!
いまや人気女優となった夏菜さんが100本以上のドラマや映画のオーディションに落ちていたとは・・・。
そんな時、夏菜さんに転機が訪れます!

オーディションに受かるために髪をショートカットにしたらとマネーシャーから提案され、安室奈美恵に憧れて髪を腰まで伸ばしたいと思っていたため猛反発したものの渋々髪を切って望んだ2009年春の映画「GANTZ」(2011年1月公開)のオーディションでプロデューサーが「GANTZスタッフ全員が岸本がきた!と思ったくらいに、彼女は最初から輝いていました」と語るようなドラマ主演経験のある女優を含300名以上の候補者の中からスタッフが満場一致で岸本恵役に選出しました。

腰まで伸ばそうと頑張っていた髪をショートカットにするのは女性にとって、物凄く勇気のいることですよね!
しかし、夏菜さんの「ガンツ」のオーディション合格への執念が、女優人生を大きく変えたのです!

話題沸騰!夏菜が「ガンツ」で披露した過激シーン!

「ガンツ」の夏菜さんと言えば、ガンツスーツ姿ですよね!
ナイスバディの夏菜さんの魅力が溢れています!
そんな夏菜さんが、「ガンツ」で披露した過激シーンが話題なんです!

「ガンツ」で夏菜が披露した過激シーン!

映画「君に届け」以来2作目となる夏菜だが、なんと「GANTZ」の撮影は全裸シーンの撮影が初日になったそうだ。

夏菜演じる岸本恵は21歳のOLだが、衝動的にバスルームで自殺を図ってしまった直後だったためGANTZ部屋に全裸のまま転送されてくる。

佐藤プロデューサーは「GANTZ」公式twitterで「真正面のニノ松(二宮と松山の略称)も照れくさかったでしょうが夏菜は気遣いごと自然に振舞っていましたね。ガン見もあくまで芝居のはずです(笑)」と明かしている。

超過激な登場シーンがこちら

「ガンツ」で夏菜が披露した全裸シーンの動画がコチラです!

夏菜さん、めちゃくちゃセクシーですよね!
全裸も絵になるぐらい綺麗です!
夏菜さんは「ガンツ」での全裸シーンに挑むにあたって、体に下着のラインがつかないように数日前から下着を身につけずに過ごすなど努力していたそうです。

夏菜の「ガンツ」での体当たり演技に世間の反応は?

すんげースタイルいいと思う
夏菜、体当たり演技して成功

いい意味で夏菜のイメージが壊れた映画だな

夏菜グラビアは見てきたけど、演技の中で見るあの姿はさらに魅力的。大ブレイクしたな。

夏菜の努力が報われた映画だ。
主演ではないが、驚くほどの存在感で、女優夏菜が誕生した瞬間だった。

やはり「ガンツ」での夏菜さんは、世間でも大評判でした!
しかも、ただエロさだけでなく、女優としての夏菜さんの地位を確立した作品と言っても過言ではないというぐらい、演技の評価も高かったです!

「ガンツ」への出演で脚光を浴びた夏菜さんの今後の活躍へ期待!

いかがでしたか?
映画「ガンツ」には、夏菜さんの魅力がたくさん詰まっていることがわかりましたよね!
まだ観ていない方も、観る価値ありですよ!

そんな女優としての活躍をみせてくれている夏菜さん!
現在TBS系にて毎週火曜22:00から放送中のドラマ「ホテルコンシェルジュ」に出演中で、客室係の役を演じています!
演技力もある夏菜さんの今後の活躍からも目が離せませんよ!

TOPへ