記事ID85000のサムネイル画像

ファッションデザイナー山本寛斎の娘は山本未来で婿は椎名桔平♪

若い頃から世界で活躍してきたファッションデザイナーの山本寛斎さん。実は女優の山本未来さんとは親子関係だったことを知っていますか?しかも娘さんの旦那は俳優の椎名桔平さんです。何だか凄い家族ですよね。そこで今回は山本寛斎さんと娘さんについてまとめます♪

ファッションデザイナー山本寛斎さんてどんな人?

名前:山本寛斎(やまもとかんさい)
生年月日:1944年2月8日(72歳)
出身地:岐阜県岐阜市(横浜生まれ)
職業:ファッションデザイナー、イベントプロデューサー
所属事務所:太田プロダクション

受賞
第21回「装苑賞」
「ファッション・エディターズ・クラブ賞」
第7回「日本イベント大賞・審査員特別賞」
第7回「東京クリエイション大賞・国際賞」
第21回「民俗衣装文化功労者・国際文化大賞」
2004年「ベストジーニスト賞」

山本寛斎さんのイメージ

山本寛斎さんといえばファッションデザイナーとして有名な方ですが、いつもテンションが高くてちょっと変わったおじさんのイメージですよね。

若い頃の山本寛斎さん

ファッションデザイナーの山本寛斎さんは若干27歳にして日本人で初めて海外コレクション「Kansai in London」で大成功を収めた偉大な方なんです。

1971年に、日本人として初めて、ロンドンでファッションショーを開催したことでも知られる

出典:https://ja.wikipedia.org

若い頃から山本寛斎さんは海外で活躍されていたんですね。
昔の山本寛斎さんめちゃくちゃかっこいいですね。

かっこよすぎる山本寛斎さん

その後の山本寛斎さんは1974年にはパリコレクションを開催し、1979年にはニューヨークコレクションに参加し、ファッションデザイナーとして世界中で活躍されました。

フランス・パリ、イタリア・ミラノ、米国・ニューヨーク、スペイン・マドリードなど世界各地の主要都市に「ブティック寛斎」を出店しファッションデザイナーとしての地位を確立

出典:https://ja.wikipedia.org

そしてその活躍は先日お亡くなりになられた音楽界のスーパースター、デイビットボウイの衣装を手掛けたことでも有名です。山本寛斎さんは本当に凄い方なんです。

世界中で活躍される山本寛斎さんですが、72歳になった現在もその活動は衰えません。現在はイベントプロデューサーとして「日本元気プロジェクト」を立ち上げ精力的に活動されています。

さて、そんな山本寛斎さんですが、実は娘さんがいるのをご存知でしょうか。女優として活躍されている山本未来さんです。

山本寛斎さんの娘は女優の山本未来さんです

名前:山本未来(やまもとみらい)
生年月日:1974年11月4日(41歳)
出身地:東京都
身長: 168cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ
父:山本寛斎

活動期間: 1992年 -

主な作品
ドラマ
『Nのために』
映画
『不夜城』
『花影』

娘さんのデビューは

山本寛斎さんの娘さんである山本未来さんは、1990年に行われたアミューズのオーディションで36,000人の中から選ばれ、映画『喜多郎の十五少女漂流記』にて女優デビューをされています。

女優として活躍する娘さん

その後も娘さんの山本未来さんは長身と美貌を生かし、かっこいい大人の女性として数々の映画やドラマに出演されました。

娘さんは既婚者で子持ち

女優として活躍される山本寛斎さんの娘さんですが、2003年に結婚をされその後2010年に待望の第一子となる男の子を出産されています。

娘さんの旦那さんはこちら

その娘さんの結婚相手が俳優の椎名桔平さんです。山本寛斎さんの娘さんは女優で、婿は俳優の椎名桔平さんですから凄い家族ですよね。

娘さんとの出会いは

山本寛斎さんの娘さんとの出会いは1995年のテレビドラマ「BLACK OUT」で共演されたのをきっかけに交際がスタートしたそうです。

椎名桔平さんといえばイクメンとしても有名ですが、過去に娘さんの山本未来さんと離婚の危機!?との噂が出ていました。一体その原因とは何でしょうか。

娘の山本未来さんと離婚?原因は浮気か!?

2012年に娘さんの旦那さんに女優の石田ゆり子さんとの不倫疑惑が噂されました。ことの発端は「上沼・高田のクギズケ!」内の名物コーナー「ここだけの話」で某女性週刊誌の編集長が語った内容でした。

内容は女優のI・Yさんが40歳になっても結婚をしない理由はある演技派俳優と不倫関係を続けているからと話、何故かその不倫相手に娘さんの旦那さんの椎名桔平さんが浮上してしまったということでした。

しかし芸能ライターの調査によると、I・Yは石田えり子さんで間違いないが、不倫相手は椎名桔平さんではないようです。しかし、過去に山本モナさんとの疑惑が掘り返されてしまい、娘さんとの関係に亀裂が!なんてこともあったかもしれませんね。

それともう一つ、娘さんの旦那さんと山本寛斎さんの確執が原因で離婚の危機では!?との噂もあったそうです。これに対し椎名桔平さんは自身のHPでこれらの報道に笑ってしまったとのコメントをされていました。

とういことでどちらもガセネタのようでした。
変な噂が流れて、有名人は大変ですね…。

現在椎名桔平さんと娘さんの山本未来さんとの関係は良好のようで、山本未来さんが嫉妬するほど椎名桔平さんは息子さんを溺愛しているそうです。

山本寛斎さんと娘さんの関係は良好のようです

娘さんとの関係は

山本寛斎さんと娘さんのことを調べてみると、特にお二人の仲が悪いというような情報は全くありませんでした。2003年に結婚された時は、結婚式の衣装のデザインは山本寛斎さんが担当されたようです。

娘さんに対する愛情が伝わってきますね。
山本寛斎さんは実は父親がバツ6という家庭に育ったので、一人娘の山本未来さんを大事にされているのかもしれません。

山本寛斎さんは現在も活躍中!!

今回はファションデザイナーの山本寛斎さんと娘さんについて調べてみました。娘さんは女優の山本未来さんで、娘さんの旦那さんは俳優の椎名桔平さんでした。娘さんは現在男の子を一人出産されています。

山本寛斎さんは72歳になった現在も現役バリバリで、7月21日に国立代々木競技場第二体育館で「日本元気プロジェクト2016 スーパーエネルギー!!」が開催されます。このイベントは"人間力"と"ファッションのチカラ"で震災以降の日本や日本の未来に向けてエールを送るというものです。
今年の夏は是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ