記事ID84776のサムネイル画像

俳優仲村トオルの奥さんが難病って本当?娘の年齢や学校は?

ビーバップハイスクールやあぶない刑事でお馴染み俳優の仲村トオルさん。奥さんの鷲尾いさ子さんとの間には二人の娘さんがいますが、娘さんの名前や年齢、通っている学校などが気になります。さらに仲村トオルさんの奥さんが病気を患っているようなので調べてみました。

二人の娘を持つ父、仲村トオルさんてどんな人?プロフィールはこちら♪

名前:仲村トオル
生年月日:1965年9月5日(50歳)
出身地:東京都大田区
身長: 185 cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:KITTO

活動期間: 1985年 -

主な作品
『ビー・バップ・ハイスクール』
『あぶない刑事』
『アナザーフェイス』
『推定有罪』
『チーム・バチスタの栄光シリーズ』

仲村トオルさんといえば、1985年公開映画「ビー・バップ・ハイスクール」で主演を務めたことでも有名です。この作品がデビュー作で、しかも主演ですから凄いですよね。

専修大学文学部在学中の1985年に『ヤングマガジン』に連載されていた漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化に際し公募された主演オーディションに応募し合格、映画主演デビューでの芸能界入りとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

このデビュー作で1987年の第10回日本アカデミー賞 新人賞を受賞されています。
俳優としても高い評価を受けた仲村トオルさん。

そして仲村トオルさんといえばもう一つ「あぶない刑事」も有名です。1986年に放送された人気テレビドラマに出演したことによって、一躍その名が世間に知られるようになりました。

今年1月に公開された映画「さらば あぶない刑事」の初日動員数が10万人を突破したことでも有名です。
1986年にスタートしてから今年で30周年。映画は7作目というから、このドラマの人気の高さが分かります。

その後も俳優として数々のドラマや映画に出演された仲村トオルさんですが、実は既に結婚をされています。なかなかプライベートの部分を見せない仲村トオルさんですが、娘さんも二人いるようです。

過去に仲村トオルさんは奥さんと一緒に花王 シャンプー「メリット」のCMに出演されいました。昔はヤンチャで怖いイメージがありましたが、このCMによって良きパパのイメージが世間に浸透したのではないでしょうか。

そんな仲村トオルさんですが、家庭でも良きパパを発揮されているようです。しかし奥さんの鷲尾いさ子が難病におかされているとの情報が。

女優として活躍されていた奥さんの鷲尾いさ子さんですが、結婚をされてから専業主婦として女優業をセーブされていたようですが、ここ最近全く姿を見ることがなくなりました。どうやら難病との噂は本当のようです。
今回は仲村トオルさんの奥さんや娘さんについて色々調べてみました。

仲村トオルさんの奥さんの難病とは!!

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの出会いは1992年のドラマ「俺たちルーキーコップ」での共演だそうです。その2年後に交際がスタートしたようです。

そして交際期間わずか10ヶ月で1995年にスピード婚をされました。嬉しさのあまり結婚会見で鷲尾いさ子さんが涙を流すこともありました。仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんはまさに、「お似合いの夫婦」でした。

その後1999年には待望の第一子となる娘、長女を、そして2004年には娘、次女を出産された鷲尾いさ子さん。現在は娘二人の家族四人で幸せな生活を送っていると言いたいところですが…

2013年に仲村トオルさんの奥さんの鷲尾いさ子さんが「数年前から病気を患っている」との報道がありました。一体どんな病気なのか心配ですね。

「原因不明の、完治が難しいといわれる病気でした。歩行や会話も困難になる可能性もあるといわれ、リハビリ治療を続けなければいけません。鷲尾さん1人で出かけることは困難で、家族の生活のスタイルは大きく変わったそうです」(仲村の知人)

出典:http://getnews.jp

調べてみるとネットでは「パーキンソン病」ではいかとの噂がありました。仲村トオルさんの奥さんの病状は専門家によると「進行すると歩行や会話が困難になる可能性がある」とコメントをされているようです。

詳しい病名は明かされていないのでこれはあくまでも憶測です。奥さんが難病と戦っているということで、仲村トオルさんが家事を全て担当されているようです。

凄い大変ですね。仕事に加えて娘さん二人と病気の奥さんを支えているとは知りませんでした。
そんな仲村トオルさんですが、良きパパのイメージ通り、家庭でも良きパパを発揮されていました。

あの仲村トオルさんが娘さんの送り迎えをしていた!!

娘さんの年齢

仲村トオルさんには現在高校三年生の17歳~18歳になる娘さんと小学6年生になる11歳~12歳の娘さん二人の娘さんがいます。

娘さんの名前と学校

娘さんの名前は分かりませんでしたが、娘さん達は東京都渋谷区広尾にある東京女学館に通っているのではとの噂です。この学校は小学校から大学まで一貫性で、いわゆるお嬢様学校とのこと。

娘さんは勉強が出来る

私立の中でも学費がかなり高いことでも有名だそうで、芸能人の御用達学校といった感じだそうです。ただこの学校は進学校なので、勉強も頑張らないといけません。娘さんたちは頭がいいようですね。

娘を溺愛する仲村トオルさん

そんな娘さんたちの送り迎えをされているのが父親である仲村トオルさんです。最寄の駅まで車で送って、目的地の駅に先回りして娘さんの無事を確認するとの情報もありました。それだけ娘さんのことを心配しているようです。

家族を大事にしているのが伝わってきますね。特に年頃の娘さんには気を使ってるようですね。そんな仲村トオルさんですが、奥さんが病気になってから生活も変わったそうです。

現在はイクメンとして頑張る仲村トオルさん

仲村トオルさんは奥さんが病気になる前からイクメンとして知られていましたが、奥さんが病気になってからはよりイクメンを発揮されえいるようです。

掃除、洗濯、育児、全てを仲村トオルさんが担当されているようで、自身を「アクティブな引きこもり」と称しているほど、家事が好きとのこと。

そんな仲村トオルさんも最近は仕事の飲み会にも参加するようになったようです。奥さんは現在も一人で外出するのは難しいようですが、娘さん達が手伝ってくれているようで、少し余裕が出てきたのかもしれません。

家族を語る仲村トオルさん

そんな娘さん達の成長を感じつつ仲村トオルさんは雑誌のインタビューで「守りたいもの」について、家族ですと答えていました。役者の代りはいくらでもいるけど、妻や子供は間違いなく、自分でなければダメな人たちと語っていました。

仲村トオルさんの娘さんは二人で奥さんは鷲尾いさ子さんでした

今回は俳優の中村トオルさんの娘さんや奥さんについて調べました。奥さんは現在も病気と闘っているようで、家族で支えているようです。病気が治るといいですね。そして娘さんは二人でした。現在は仲村トオルさんが娘さん達の送り迎えや学校行事を担当されているようです。

人気俳優さんだけに多忙の日々を過ごされていますが、それでも家族を第一に考えている仲村トオルさんは素敵でした。現在は娘さん達の助けもあって少し余裕が出てきたのかもしれません。そんな仲村トオルさんですが、今月6月11日公開映画「64ロクヨン後編」に出演されています。今後の活躍にも目が離せません♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ