記事ID84215のサムネイル画像

【元モー娘。】後藤真希の母親の謎の死・・明かされていない真相とは

元モーニング娘。として華々しい活躍を繰り広げた後藤真希さん。そんな後藤真希さんはこれまでに父親の転落死、弟の逮捕、そして母親の転落自殺など壮絶な人生を送っていることも確かです。今回はそんな母親の謎の死について、明かされていない真相などを調べてみました。

後藤真希の母親の死の真相を解明!

2010年1月、元モー娘。後藤真希さんの母が亡くなりました。しかも、死の原因がどうやら自殺だったと大きく報道されました。

売れっ子歌手だった後藤真希さんのお母さんの謎の死について、報道各社はこぞって報道合戦を繰り広げました。
なぜ後藤真希さんの母親は自殺したのか、うわさの真相を検証していきたいと思います。

母親が自殺?元モーニング娘。後藤真希とはどんな人物か

流星のごとく芸能界に突如として現れた後藤真希。彼女は一体どんな人物なのか、さっそく詳しく見ていきましょう。

後藤真希のプロフィール

名前 後藤真希
生年月日 1985年9月23日
出身地 東京都江戸川区
血液型 O型
元モーニング娘。のメンバー
現在結婚しており一児の母

後藤真希の略歴

後藤真希さんは、1999年モーニング娘。第2回追加オーディションに合格してモーニング娘。第3期メンバーになりました。このときまだわずか13歳の中学2年生。とても大人っぽい風貌で周りを圧倒させていました。

このオーディション番組、私もリアルタイムで見てましたが後藤真希さんが一番印象的でした。髪を金髪に染めてる中学生なんで、当時いわゆる「ヤンキー」でしたからね。笑
ピアスも開けて髪も金髪で・・。ものすごく目立っていました。笑

後藤真希を発掘した男、つんく

もちろん後藤真希さんを発掘したのはこの方、モーニング娘。プロデューサーのつんくさん。
当時のつんくさんが後藤真希さんを合格させたときのコメントに、「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」とあります。
既に見抜いてたということですよね。

モーニング娘。に加入した後藤真希

1999年9月に発売されたLOVEマシーンでモーニング娘。加入後直ぐセンターに抜擢された後藤真希さん。この曲はこれまでのモーニング娘。のCD売り上げを超えた大ヒット曲になりました。

後藤真希の新ユニット「プッチモニ」での活躍

モーニング娘。で活動する傍ら、後藤真希は、新ユニットにも参加し活躍しました。どんなユニットだったのか見ていきましょう。

女性3人組売上日本新記録達成!

後藤真希は1999年11月、保田圭・市井紗耶香と3人でグループ内ユニット「プッチモニ」としてもデビューしました。

シングル「ちょこっとLOVE」はミリオンセラーの売上げを記録、大活躍しました。

この記録は女性三人組ユニットの売り上げ日本新記録を達成し、今でもその記録は破られていません。すばらしい快挙ですね。

後藤真希のプッチモニ卒業

後藤真希は2002年9月にこのユニットを卒業しました。

後藤真希がメンバー入りした後のモーニング娘。のヒット曲

モーニング娘。は後藤真希加入後ヒットを連発していきました。モーニング娘。のヒット曲を映像とともに見ていきましょう。

後藤真希がメンバー入りした後のモー娘。ヒット曲その①

モーニング娘。 『LOVEマシーン』

こちらが後藤真希さんがモーニング娘。のオーディションに合格した直後に発売された曲、「LOVEマシーン」のMV映像です。新人とは思えない堂々とした姿がさすがですよね。

後藤真希がメンバー入りした後のモー娘。ヒット曲その②

モーニング娘。 『恋のダンスサイト』

こちらは後藤真希さんがモー娘。加入後2枚目の曲。「恋のダンスサイト」です。後藤真希さんが加入し、「LOVEマシーン」がヒットし、モーニング娘。全体のカラーも少し変わりました。
いわゆるモーニング娘。の時代がやってきたのです。

モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』

2000年、新たなメンバーを加えたモーニング娘。は更にヒット曲を発売します。こちらは「ハッピーサマーウエディング」です。
結婚する女性の気持ちを歌った曲です。後藤真希さんもだいぶ慣れてきてますね。

モーニング娘。 - I WISH

こちらの曲は後藤真希さん自身が大好きな曲だと自信で言っている曲、「I WISH」です。個人的には私もこの曲は大好きです。最初の後藤真希さんのソロの部分がいいですよね。

モーニング娘。 『恋愛レボリューション21』

後藤真希がメンバー入りした後のモーニング娘。のヒット曲、続きましてはこちらの「恋愛レボルーション21」のPVです。この曲は色んな芸能人が振り付けのモノマネなどして有名ですよね。

モーニング娘。 『ザ☆ピース!』

後藤真希がメンバー入りした後のモーニング娘。のヒット曲、続きましてはこちらの「ザ☆ピース!」のPVです。後藤真希さんがとっても可愛いくて元気になる曲です。

後藤真希のモー娘。時代の安倍なつみとの確執

後藤真希は、モー娘。時代に以前センターを務めていた安倍なつみと確執があったとの噂が絶えません。噂の検証をしていきましょう。

安倍なつみの逆鱗に触れた後藤真希

後藤真希は1997年のグループ発足時の初期メンバー安倍なつみとただならぬ確執があったようです。安倍なつみは旧センターをずっと務めていましたが、後藤真希が新センターを務めた途端人気は急上昇し、確執が生まれたようです。

忙しさのあまり体調が芳しくなく後藤真希がツアーなどに穴をあけることもあり、残ったメンバーで新たなフォーメーションで踊りを覚え直さなくてはならず、安倍なつみの負担は倍増、そういったことも確執を生んでしまったようです。

振り付け講師仲裁による二人の仲直り

お互い目も合わさず、息もバラバラだった二人の行動を見かねて、振り付け講師が間に入り二人を仲直りさせたと言います。

しかしながら、二人を見ていると未だに決着が付いていないようなわだかまりは残ったままといった雰囲気がありますね。

後藤真希の弟祐樹

後藤真希には二人の姉以外に、弟祐樹がおり、「EE JUMP」のユウキとして2000年に14歳で歌手デビューしました。

後藤真希の弟のプロフィール

名前  ユウキ 後藤祐樹
生年月日  1986年7月10日(29歳)
出身地 東京都
血液型 不明
元アイドルEE JUMPのメンバー
姉は後藤真希

後藤真希の弟がユウキがメンバーだった「EE JUMP」

後藤真希の弟がユウキがメンバーだった「EE JUMP」は、2000年から2002年にかけて活動したつんく♂プロデュースによる当時10代の男女3人によるダンスボーカルユニットです。

1999年に後藤真希がモーニング娘。メンバーとしてデビューした直後のイベントで関係者席に家族と座っていた際にハロープロジェクト社長の和田薫にスカウトされ、ギターとダンスのレッスンを受けデビューしたのです。

後藤真希の弟の逮捕歴

歌手デビューしてからの弟祐樹の素行は決して良いものではなく、15歳でのキャバクラ豪遊が原因でつんくにクビを宣告、事実上の芸能界からの追放が決定しました。

その後一般人としてとび職や実家の居酒屋を手伝う傍らまたも、2007年に建築現場に不法侵入、銅線を盗んで転売し、逮捕されました。

その後余罪10件を認めて2008年5月21日に実刑判決として5年6カ月の実刑判決を受けています。

後藤真希の母

さて、後藤真希さんのモーニング娘。時代の頃を紹介した後は本題の後藤真希さんの母親について語りましょう。

こちらが後藤真希さんの母親の時子(ときこ)さんです。後藤真希さんの母親、時子さんは後藤真希さんが24歳のとき3階建ての自宅から転落し、亡くなりました。自殺と言われています。

こちらが後藤真希さんの母親、時子さんが転落して亡くなった自宅です。
2002年、まだ後藤真希さんが16歳のときに家族にプレゼントした家だそうです。
通称「ゴマキ」御殿とも言われています。

後藤真希のお母さんはシングルマザーだった

後藤真希のお母さんは、後藤真希の父親が趣味のロッククライミングが原因で亡くなってから、女手一つで一男三女を育ててきました。

後藤真希のお父さんが亡くなったのは、後藤真希がまだ小学5年生の頃ですから、まだまだ子供にも手がかかる頃で大変だったことは容易に想像がつきます。

13歳でモーニング娘のオーディションに合格し瞬く間にスダーダムにのし上がってきた後藤真希が若干16歳で6000万円もの二世帯住宅をお母さんにプレゼントしたのも、お母さんへの感謝からの行動でしょう。

居酒屋を経営していた後藤真希のお母さん

後藤真希のお母さん、後藤時子さんは、後藤真希から出資をうける形で居酒屋『袋田の滝』を経営していました。

同時に後藤真希の姉夫婦も居酒屋『竹虎』を経営しましたが、なかなか経営の方は芳しくなく、時子さんは居酒屋の従業員に「死にたい」などと漏らしていたということです。

自宅から転落した後藤真希のお母さん

後藤真希のお母さんは、2010年1月24日に後藤真希の弟祐樹の部屋から転落死してしまいました。当時54歳というあまりに早い死でした。

何故、後藤真希の母親は自殺をしたのか

最悪なケースで母親との別れをしなければいけなくなった後藤真希さん。実は後藤真希さんの母親が自殺をした理由には数々の理由が噂されています。ご存知でしょうか?

後藤真希の母親が自殺をした数々の噂その①

後藤真希の中絶

噂によると、後藤真希さんは過去に数回中絶をしたことがあるそうです。その事実はもちろん世間には内緒でした。しかしあるところから後藤真希さんが妊娠、中絶したことがバレてしまい、精神面的披露で自殺をしたのではないかと言われています。あくまでも噂の1つです。

後藤真希の母親が自殺をした数々の噂その②

後藤真希の弟祐樹は2008年5月21日に実刑判決として5年6カ月の実刑判決を受けていますが、この逮捕劇がお母さんを精神的に追い詰めたと言われています。

祐樹は2005年に19歳でできちゃった結婚で三児をもうけるも離婚するなど、仕事も生活も不安定で、後藤真希のお母さんは心休まる時がなかったのかもしれません。

後藤真希の母親が自殺をした数々の噂その③

後藤真希さんの金銭面的な管理は全て母親の時子さんがやっていたそうです。超売れっ子だった後藤真希さんの周辺、親族は後藤真希さんの稼いだお金に群がっていたという噂もあります。

後藤真希さんの母親、時子さんが自宅で飛び降り自殺をした当時、後藤真希さんの弟、ユウキさんは服役中でした。娘、後藤真希の中絶、息子の逮捕と不幸が重なり精神的ショックを受けてあのような悲しい結果になったと噂がたっています。

後藤真希さんの母親、時子さんの葬式・告別式が2010年1月28日に都内でありました。
悲しみに包まれながら気丈とした姿を見せた後藤真希さん。でもやはりかなり衰弱していたそうですね。

後藤真希さん、かなり傷心しきってますよね・・当時テレビはこのニュースでもちきりでした。
そんな後藤真希さんは、母親の時子さんの告別式でコメントを残しました。

後藤真希は葬儀後、迷惑をかけたことをお詫びし、葬儀により母親を見送ることができやっと少し落ち着けるなどとコメントしました。

母親、時子さんの告別式に参列する後藤真希さんとお姉さんの2人です。当時弟のユウキは服役中のため、母親の通夜、葬式、告別式に参加することはできませんでした。

そんな後藤真希も今は一児の母親

悲しみの苦悩を乗り越えた後藤真希さんですが、2015年2月、一般男性と結婚したことが判明しました。挙式・披露宴は東京近郊のホテルで行ったそうです。

そして2015年、7月には待望の女の子を出産した後藤真希さん。自身のブログに出産の喜びを綴っています。後藤真希さんもついにお母さんになったんですね!

後藤真希さんのブログを見ていると、本当に母親としての喜びが伝わってきますよね。可愛い赤ちゃんですね。お母さん似でしょうか?お父さん似でしょうか?

【まとめ】悲しみや苦悩を経験した後藤真希の今

いかがでしたか?悲しみを乗り越え、今は一児の母になった後藤真希さん。
もちろん自身の母親の死は忘れることはできませんが、現在は結婚、そして出産と新たな人生を歩むようになり、ますます今後の活躍が期待できそうですね。
そして素敵なお母さんになってほしいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ