【俳優】田中圭の妻はさくら!さくらのドラマ出演作とは??

俳優として数多くの作品に出演している田中圭は、2011年に女優やタレントとして活動していたさくらと結婚しました。田中圭と妻・さくらは何故交際に発展し、結婚に至ったのか?田中圭の妻・さくらがこれまでに出演したドラマとは?など、調べてみました。

妻はさくら!田中圭のプロフィール

田中圭は、
1984年7月10日生まれで
トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

田中圭は、中学3年生の時、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったが、その際に現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りしました。

田中圭は、2006年1月にフジテレビのバラエティ番組『トリビアの泉』のVTRに登場し、何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年として話題になりました。

田中圭は、出演するドラマの番組宣伝を兼ねてバラエティ番組に出演する機会が増え、2007年10月から『どうぶつ奇想天外!』に1年間レギュラー解答者として出演しました。

田中圭は、2008年1月公開の映画『凍える鏡』の岡野瞬役で初の主演を務め、2009年4月に放送された単発ドラマ『ホームレス中学生2』でテレビドラマ主演を務めました。

田中圭は、タウンワークの「その経験は味方だ。引っ越し篇」やサントリーの「サントリー角瓶・角ハイボール」「いらっしゃいませ篇」・「も、いいね篇」・「19時03分篇」・「つまみ食い篇」・「やっぱり、好き篇」などに出演しました。

田中圭の妻・さくらのプロフィール

田中圭の妻・さくらは、
1983年8月31日生まれで
研音に所属しています。

田中圭の妻・さくらのプロフィール

田中圭の妻・さくらは、地元名古屋でモデルやタレントなどとして本名の杉安広美で活動した後、2003年女優を志して上京しました。

田中圭の妻・さくらのプロフィール

田中圭の妻・さくらは、バラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演を足がかりに、徐々に活動を展開するようになりました。

田中圭の妻・さくらのプロフィール

田中圭の妻・さくらは、「瑠璃の島」や愛の劇場「貞操問答」への出演など、女優として活動しているほか、現在はバラエティー番組やCMを中心に活動しています。

田中圭と妻・さくらの出会いとは?

田中圭と妻・さくらの出会いは、
ドラマの共演でした。

田中圭と妻・さくらは、フジテレビ系列で2010年1月12日から3月16日まで毎週火曜日に放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演しました。

田中圭と妻・さくらの共演ドラマ「まっすぐな男」は、まっすぐな性格の主人公が、小悪魔なヒロインとの出会いを機に、人生の転機を迎えるヒューマンコメディでした。

田中圭はこのドラマで、『フロンティア建設』の会社員で、主人公健一郎とは同期で友人である熊沢 志郎役を演じました。

田中圭の妻・さくらはこのドラマで、『フロンティア建設』のOLで、噂話好きで、ミーハーだが、勘が鋭く時には頼りになる桑田 佐智子役を演じました。

その後、2011年8月31日、結婚したことを翌9月1日に双方の公式サイトで発表し、田中圭の妻となったさくらが妊娠していることも併せて発表しました。

妻・さくらとの結婚後田中圭は、ドラマの記者会見で結婚について「自分の家族ができるというのは、すごいことです!」とコメントしました。

田中圭の妻・さくらの出演作とは?

田中圭の妻・さくらは、
これまでに多数のドラマに出演しています。

田中圭の妻・さくらは、2004年に放送されたドラマ「ディビジョン1 ステージ1『勝負下着♥』」で、ドラマ初出演で、初主演を務めました。

田中圭の妻・さくらは、2005年10月17日より12月16日までTBS系列で愛の劇場枠で放送されたドラマ「貞操問答」で初の連ドラ主演を務めました。

田中圭の妻・さくらが主演を務めたドラマ「貞操問答」は、昭和初期を舞台に、波瀾の運命に翻弄される新子ら南條家美人三姉妹の生きざまを刺激的に描いた物語です。

田中圭の妻・さくらはこのドラマで、父親を亡くし会社は倒産、家族が路頭に迷うと思い、音楽学校を退学し、前川家で家庭教師として働くようになる南條新子役を演じました。

田中圭の妻・さくらが主演を務めたドラマ「貞操問答」はほかにも、大浦龍宇一、筒井真理子、渋谷亜希、いとうあいこなどが出演しました。

田中圭の妻・さくらは、2011年10月16日から12月18日まで毎週日曜日に、TBS系の「日曜劇場」枠で放送されたドラマ「南極大陸」を最後にドラマには出演していません。

田中圭と妻・さくらのこれから

田中圭と結婚後、さくらは妻として
田中圭を支えるためにあまり表舞台には立っていません。

今後、田中圭と妻・さくらの共演はあるのか?
二人の活躍に注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ