記事ID81964のサムネイル画像

離れていても仲良し♡神田沙也加&神田正輝の親子エピソード

神田沙也加さんと神田正輝さんは、離れていても今でも仲良しなんですね。2人のツーショット写真からも分かるように、今でも続いている仲良し親子関係。何かほのぼのしちゃいますね。神田沙也加さんと神田正輝さんの親子エピソードをご紹介します。

神田沙也加プロフィール

神田沙也加さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1986年10月1日
出身地:東京
血液型:A型
ファンティック所属
2001年CMで芸能界デビュー
第9回声優アワード主演女優賞を受賞
ふなっしーの大ファン

父親「神田正輝」そっくり 

神田沙也加さんが小学4年生のときに両親が離婚。すっぴんの沙也加さんです。お目めパッチリ、鼻筋が通って、父親である神田正輝さんにそっくりですね。

歌手「神田沙也加」

神田沙也加さんは、歌手として2002年ソロデビュー。後にバンドやユニットとしても活動しています。

歌手「神田沙也加」:ソロシングル

神田沙也加さんは「SAYAKA」で、ソロデビュー。デビュー曲は、「ever since」。シングル「garden」、「水色」、「上弦の月」、4枚のシングル曲をリリースしています。

歌手「神田沙也加」:ソロアルバム

神田沙也加さんが「SAYAKA」としてのソロ活動は、2002年~2005年まで。シングルの他にアルバム「Doll」もリリースしています。2011年にはデビュー10周年を記念してアルバム「LIBERTY」をリリースしました。

歌手「神田沙也加」:TRUSTRICK

神田沙也加さんは、2014年ギターのBillyさんとのユニット「TRUSTRICK」を結成。当初は4人組を予定していたそうですが、「フットワークの軽さを考えて最終的にユニットという形になった」と、デビューライブで神田沙也加さん自身が語っています。

歌手「神田沙也加」:TK feat. TK

神田沙也加さんは2015年、小室哲哉さん、tofubeatsさんと、音楽ユニット「TK feat. TK」を結成し、デビュー曲『♯RUN』をリリース。この曲はJRAの競馬サイト「umabi.jp」のテーマソングになりました。

神田沙也加出演ドラマ

神田沙也加さんの女優さんとしての活動をまとめました。

神田沙也加出演ドラマ:ヤンキー母校に帰る

「ヤンキー母校に帰る」は、北星学園余市高等学校の卒業生で母校の教師になった義家弘介さんのドキュメンタリードラマ化したものです。主人公の義家弘介さんを竹野内豊さんが演じています。神田沙也加さんは、余市高等の生徒「古賀なな恵」役でした。

神田沙也加出演ドラマ:「四分の一の絆」

神田沙也加さんは「四分の一の絆」で、嵐の大野智さんと共演。大野智さん演じる友達の為に盗難の罪を犯してしまう鈴木直也の彼女「西尾舞子」役でした。

神田沙也加出演ドラマ:たった一度の雪 ~SAPPORO・1972年~

神田沙也加さん主演「たった一度の雪 ~SAPPORO・1972年~」1972年冬季五輪札幌オリンピックが舞台のドラマです。スキー回転競技日本代表の「下村千穂」と台湾代表男子スキー選手の「孫台生」のラブストーリー。

神田沙也加出演ドラマ:「家庭教師が解く!2」

「家庭教師が解く!2」は、家庭教師の菊川怜さんと元エリート刑事の小泉孝太郎のコンビが事件を解決するストーリー。神田沙也加さんは、警視庁管理官「篠崎春香」を演じています。

神田沙也加出演ドラマ:表参道高校合唱部!

「表参道高校合唱部!」は、廃部寸前の合唱部を合唱が好きな転校生が立て直す学園ドラマ。神田沙也加さんは、英語教師で合唱部副顧問の「瀬山 えみり」を演じています。

神田正輝プロフィール

神田正輝さんのプロフィールを紹介します。
生年月日:1950年12月21日
出身地:東京都港区赤坂
血液型:A型
趣味・特技:スキー、スキューバーダイビング、テニス、ゴルフ、乗馬、カメラ
昭和48年 石原プロモーション入社
昭和51年 石原プロ製作「大都会-闘い の日々-」新聞記者九条役でデビュー

神田正輝出演ドラマ

俳優さんとして、たくさんのドラマで活躍してきた神田正輝さん。神田正輝さん出演ドラマをほんの少し紹介します。

神田正輝出演ドラマ:ゆうひが丘の総理大臣

「ゆうひが丘の総理大臣」は、1978~1979年に放送された中村雅俊さん主演の学園ドラマです。神田正輝さんは、中村雅俊さん演じる「ソーリ」の後輩教師「多野木念」を演じています。

神田正輝出演ドラマ:俺たちは天使だ!

「俺たちは天使だ!」は、お金に縁のない麻生探偵事務所の探偵5人がさまざまな依頼を受けて一攫千金を狙う1979年に放送されたコメディードラマです。神田正輝さんは、テレビアシスタントディレクター「芹沢準」役で出演しています。

神田正輝出演ドラマ:太陽にほえろ!

「太陽にほえろ!」は、1972年~1986年まで放送された刑事ドラマです。松田翔太さんの父親松田優作も出演していました。神田正輝さんは、医大を中退後、たまたま「警察官募集」のポスターを見て警官になったという「西條昭(ドック)」を演じています。

神田正輝出演ドラマ:不倫調査員・片山由美

「不倫調査員・片山由美」は、池上季実子さん演じる探偵事務所の調査員「片山由美」が事件を解決する山村美紗さん原作のサスペンスドラマ。 神田正輝さんは由美の夫で刑事の「片山俊介」を演じています。夫婦2人の掛け合いが面白いです。

神田正輝出演ドラマ:赤い霊柩車

「赤い霊柩車」は、山村美紗さん原作のサスペンスドラマです。片平なぎささん演じる葬儀会社社長「石原明子」が、神田正輝さん演じる婚約者で医師の「黒沢春彦」と一緒に事件を解決する人気ドラマ。「黒沢春彦」役は、神田正輝さんで3代目です。神田正輝さんは3作からずっと「黒沢春彦」を演じているので、黒沢春彦=神田正輝さんのイメージが強いですね。

歌手「神田正輝」

神田正輝さんは、歌手としても活動していました。まだ、レコードだった時代です。

神田正輝さんは、シングル「まごころ / フレンズ」で1979年2月歌手デビュー。シングル曲7枚とアルバム3枚をリリースしています。

神田正輝恋の噂

神田正輝さんは長谷川理恵さんと交際、結婚間近という噂もありましたが、破局。長谷川理恵さんの方から逆プロポーズをしたという話もあります。最近では三船美佳さんとも噂がありましたね。完全にデマだったようですが。

神田正輝&神田沙也加親子エピソード

神田正輝&神田沙也加親子エピソード:イクメンパパだった

神田沙也加さんが幼少期の頃、渡米中だった松田聖子さんに代わり、神田正輝さんは仕事が終わると、祖父母と一緒に暮らす家に通っていたそうです。寝るまでつきっきりで面倒をみてくれたとか。離婚したとはいえ沙也加さんにとっては実の父親、どんなに頼もしかったことでしょう。

神田正輝&神田沙也加親子エピソード:帝国劇場デビュー

神田正輝さんは、神田沙也加さんが帝国劇場デビューをする舞台を見に駆けつけてくれたそうです。1階のほぼ真ん中の席に並んで、松田聖子さんと舞台を鑑賞し、カーテンコールが始まると、立ち上がって熱烈な拍手を送っていたそうです。娘がデビューする初舞台、嬉しいと同時にドキドキしながら見ていたのかもしれませんね。

神田正輝&神田沙也加親子エピソード:May J.と一緒に食事

「アナと雪の女王」で一緒に色んな番組に出演するようになって仲良くなったMay J.さんと食事することになった神田沙也加さん。昔神田正輝さんが行っていたレストランがいいところだったと記憶に残っていたらしく、連絡を取りそこで食事。お金を払おうとしたとき店員さんから「神田さんから頂いております」という返事が。さすが!優しいお父さん。さりげないところがまた良い感じ。

神田正輝&神田沙也加親子エピソード:突然ライブを見に来る

神田正輝さんは、事前にライブがあることも言っていないのに、神田沙也加さんに内緒で突然ライブに見に来るそうです。ライブが終わった後に楽屋に戻ると、「よっ!」と神田正輝さんがいるのだとか。

神田正輝&神田沙也加親子エピソード:父親とは良い距離感

神田沙也さんは神田正輝さんとは、仲が良すぎない良い距離感を保っていると番組で語っています。お芝居について先輩なので、これからどんどん相談してみようと思っているそうですよ。

まとめ

いかがでしたか?
まだ親子共演はありませんが、いつか見てみたいですね。
神田沙也加さんが、神田正輝さんが出演している「赤い霊柩車」にゲスト出演をするっていうのはどうかな?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ