記事ID40723のサムネイル画像

神田沙也加の歴代彼氏!元彼氏はあの俳優!?現在は相方!?

母親は松田聖子、父親は神田正輝という大物芸能人の間に産まれた、芸能界のサラブレット・神田沙也加さん。アナと雪の女王で一躍、時の人となった神田沙也加さんの歴代の彼氏は誰なのか?ドラマで共演したあの人?現在は相方?など神田沙也加さんの彼氏について、まとめました。

アナと雪の女王で一躍有名となった、神田沙也加のプロフィール

【この記事は2019/12/25に更新されました。】

神田沙也加(かんだ さやか)

出生名 神田 沙也加
別名  SAYAKA
生誕 1986年10月1日(33歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
ジャンル J-POP
職業 歌手、女優、タレント、声優、ナレーター
担当楽器 ボーカル
活動期間 1999年 -
レーベル Sony Records(SAYAKA時代)
ポニーキャニオン(2011年)
日本コロムビア(TRUSTRICK、2014年 - 2016年)
事務所 ローブ

出典:https://ja.wikipedia.org

1999年、ロサンゼルスにある日本人学校に在学中に、デビット・グリーンスパン監督の短編映画『ビーン・ケーキ(おはぎ)』に出演。

この映画は、2001年の第54回カンヌ国際映画祭で、短編部門の最高賞、短編パルムドールを受賞しました。

1999年12月、「ALICE」というペンネームで、母・松田聖子の曲『恋はいつでも95点』を初作詞しました。
この曲は、アルバム『永遠の少女』、シングル『20th Party』に収録されています。

ALICEが神田沙也加さんであることは、神田沙也加さんが歌手デビューした後に、公表されました。

日本で芸能活動を始めた時の名義は「SAYAKA」でした。

2001年、江崎グリコ「アイスの実」でCMに初出演。
SAYAKA作詞・杉真理作曲による、オリジナルCM曲の歌唱も担当しました。

2005年5月、ソニー・ミュージックエンタテイメントから『ever since』で歌手デビュー。
この曲はフジテレビ系ドラマ「ビックマネー!~浮世の沙汰は株しだい~」の主題歌にもなりました。

2003年9月、妻夫木聡主演の映画『ドラゴンヘッド』でヒロインを演じ、本格的に女優デビューしました。
10月にはTBSテレビドラマ『ヤンキー母校に帰る』に生徒役で出演しました。

2005年5月21日、所属するファンティックの代表でもある祖母(松田聖子の母)名義で、マスコミ各社あてに
「高校卒業をひと区切りとし、この機会にゆっくりと時間をとって、いろいろな事を勉強し、将来のことを考えたいという本人の意思により、SAYAKAとしての活動を停止させていただくことになりました」
という声明文をFAXで送信。
その後、約1年半の間、芸能活動を休止しました。

2006年12月に「神田沙也加」として芸能活動を再開することを、『婦人公論』に掲載された、本人の手記などで告知されました。
その後、大地真央主演の舞台『紫式部ものがたり』で芸能界に復帰しました。

2014年3月14日に、日本で公開されたディズニー製作のミュージカル・アニメーション映画『アナと雪の女王』で女王・アナ役の日本語吹き替えを好演しました。
大ヒットに貢献し、歌唱・声・演技、あらゆる面で評価され、一躍注目を浴びるように。

また、この年には第65回NHK紅白歌合戦に3年ぶり2度目の出場を果たし、英語版でエルサを演じた、イディナ・メンゼルとのデュエットで『生まれてはじめて』を披露しました。

2014年4月23日、ギタリストであるBillyとの新ユニット「TRUSTRICK」を結成
6月25日にデビューアルバム『Eternity』をリリースしました。

神田沙也加の彼氏は石垣佑磨!?

2003年、神田沙也加と彼氏の熱愛が
週刊誌に報じられました。

その彼氏が石垣佑磨でした。

神田沙也加さんと、石垣佑磨さんは
ドラマ「ヤンキー母校に帰る」で共演しました。

ドラマでの共演をキッカケに
神田沙也加と彼氏は交際に至ったと言われています。

しかし、神田沙也加と彼氏は
このような理由で破局してしまいました。

彼氏である石垣佑磨が21歳の当時、神田沙也加は17歳と若く、母である松田聖子に今後の交流や熱愛を猛反対されてしまい、結果的に彼氏彼女の関係は解消された。

出典:http://japarazzi.jp

神田沙也加の彼氏は山崎育三郎?

2009年、神田沙也加と彼氏の交際が
噂されました。

その彼氏は山崎育三郎でした。

神田沙也加と彼氏は
舞台で共演したことがキッカケで
交際に発展したと言われています。

この熱愛、母親の松田聖子も彼女彼氏の仲であることを認めているようで、神田沙也加の自宅であるマンションに、彼氏の山崎育三郎が堂々と入っている姿も見かけられたようだ。

出典:http://japarazzi.jp

神田沙也加と彼氏には結婚も噂されていましたが
神田沙也加と彼氏は
彼氏の浮気で破局してしまいました。

山崎さんが舞台で共演した元モーニング娘。の安倍なつみさんと浮気していたことが発覚。

出典:http://geitopi.com

神田沙也加さんはこれに大きなショックを受け、出演予定だった舞台を急性胃腸炎による体調不良でドタキャンするほどの状態となり、結局2人は破局。

出典:http://geitopi.com

神田沙也加の彼氏はTRUSTRICKのギタリスト!?

2014年、神田沙也加と彼氏の交際が
発覚しました。

彼氏は神田沙也加の相方Billyでした。

神田沙也加さんの熱愛が、今日5日発売の週刊誌『女性セブン』が報じたことで発覚。

出典:http://geitopi.com

ギタリスト・Billyさん(33)と男女2人組の新ユニット『TRUSTRICK(トラストリック)』としてメジャーデビューしましたが、記事によると、相棒のBillyさんと熱愛が噂されているようです。

出典:http://geitopi.com

神田沙也加さんとその女友達、Billyさんの三人で渋谷109で談笑した後
Billyさんは姿を消し、神田沙也加さんと女友達でショッピング。

記者がBillyさんを追跡すると車で一人暮らしの神田沙也加さんのマンションへ行き
慣れた手つきで裏口からマンション内へと消えてったそうです。

出典:http://everyday-e-news.com

しかし、神田沙也加は
彼氏との交際を否定しています。

2017年 村田充さんと結婚

様々なお相手がささやかれた神田沙也加さんですが、2017年にご結婚を発表されました。お相手の村田充さんは、現在俳優をやられていて、仮面ライダーシリーズなどでもご活躍の方だといいます。
神田沙也加さんは、自身の経験からか、育児などに不安がり今世では諦めているという気持ちもあったそうですが、快く仕事に振りきれるようにと背中を押してくれる村田さんに惹かれ、結婚を決めたそうです。

2019年 村田充さんと離婚

結婚生活は2年で終止符が打たれてしましました。その理由は、出産・育児に関することだったようです。
神田沙也加さんは、以前テレビ番組で「20代半ばまでは、子どもが出来たら芸事は辞めると固く思っていた」と出産後の引退を考えていることを語られていました。
「学校の行事とかに絶対いてあげたいと思っていた」とプライベートを優先させるつもりだったことを告白し、「(子どもを授かるのは)大体いついつぐらいに…とは何となく思っています」と出産時期について語っていました。
しかしその”決めた時期”が近づいてくると同時に不安に襲われてしまったそうです。そこで、神田さんの心境の変化が起因となってこのようなことの運びになったそうです。
円満離婚とのことで、一部報道がなされている「村田さんの過度な束縛」などは一切事実ではないと否定されています。

新たなスタートを切った神田沙也加さん

これからも女優として舞台に立つことを決心した神田沙也加さん。
なお一層の活躍に期待です!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ