2015/10/09
yuumi28
2016/05/12 更新
2003年に放送されたドラマ「動物のお医者さん」とはどんな作品だったのか?ドラマ「動物のお医者さん」のキャストとは?あのアナウンサーの出演していた!?ドラマ「動物のお医者さん」の主題歌とは?など、ドラマ「動物のお医者さん」について調べてみました。
ドラマ「動物のお医者さん」は、
2003年に放送されました。
ドラマ「動物のお医者さん」は、テレビ朝日系列の『木曜ドラマ』枠で2003年4月17日から6月26日まで放送されました。
ドラマ「動物のお医者さん」は、1987年から1993年にかけて白泉社『花とゆめ』に連載されていた佐々木倫子による漫画が原作になっています。
ドラマ「動物のお医者さん」は、「H大学獣医学部」を舞台に、獣医師を目指す学生の日常をコメディタッチに描いた作品です。
ドラマ「動物のお医者さん」は、脚本に横田理恵・江頭美智留や古沢良太、演出には映画監督の佐藤嗣麻子や山崎貴が起用されました。
ドラマ「動物のお医者さん」の主演は
吉沢悠が務めました。
ドラマ「動物のお医者さん」で吉沢悠は、H大学獣医学部の大学生で、何事にも動じない冷静な性格で、怒る事や大笑いする事がない西根公輝役を演じました。
ドラマ「動物のお医者さん」には、
多くの俳優、女優が出演しました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、吉沢悠演じる西根公輝の祖母で、都合の悪いことはすぐ忘れ、我がままで怒りっぽいトラブルメーカーだが、楽天家でどこか憎めないところがある西根タカ役を岸田今日子が演じました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、吉沢悠演じる西根公輝の飼い犬で、シベリアン・ハスキーのメス・チョビの声を務めたのは柊瑠美です。
ドラマ「動物のお医者さん」で、メス・チョビの声を務めた柊瑠美は、2001年、『千と千尋の神隠し』にて主人公・荻野千尋役を演じ、話題を集めました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、吉沢悠演じる西根公輝の母親で、ピアニストだったが本番に弱い性質で、よく失敗していたため、後にオペラ歌手へ転身した西根絹代役を真矢みきが演じました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、西根絹代役を演じた真矢みきは、1979年に宝塚音楽学校に入学し、1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団しました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、西根絹代役を演じた真矢みきは、1998年10月5日、『SPEAKEASY』東京公演千秋楽をもち宝塚歌劇団を退団し、女優として活動を始めました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、西根絹代役を演じた真矢みきは、2015年3月1日付で、ブルーミングエージェンシーからオスカープロモーションに事務所を移籍するとともに芸名表記を「真矢ミキ」に変更しました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、吉沢悠演じる西根公輝の同期で、気弱で涙もろい人物・阿波野萌役を平井理央が演じました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、阿波野萌役を演じた平井理央は、1998年にはテレビ東京『おはスタ』のマスコット「おはガール」の一員として活躍し、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めていました。
ドラマ「動物のお医者さん」で、阿波野萌役を演じた平井理央は、2005年4月にフジテレビ入社し、2012年9月にフジテレビを退社しフリーアナウンサーになりました。
ドラマ「動物のお医者さん」には他にも、要潤、高杉瑞穂、小木茂光、加賀美早紀、和久井映見、雛形あきこなどが出演しました。
ドラマ「動物のお医者さん」の主題歌は、
諌山実生が担当しました。
ドラマ「動物のお医者さん」の主題歌「朝陽の中で微笑んで」は、荒井由実のカバー曲で、諌山実生の3枚目シングルとして2003年5月28日に発売されました。
ドラマ「動物のお医者さん」は、
現在DVD化されています。
是非、ご覧下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局