記事ID76048のサムネイル画像

    綾野剛が初主演を務めたドラマ「コウノドリ」ってどんなドラマ?

    今注目の俳優綾野剛が連続ドラマ初主演を務め話題を集めたドラマ「コウノドリ」。2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」はどんな作品なのか?ドラマ「コウノドリ」の主題歌は?など、主婦層にも大人気だったドラマ「コウノドリ」について調べてみました。

    ドラマ「コウノドリ」とは?

    ドラマ「コウノドリ」は、
    2015年に放送されました。

    ドラマ「コウノドリ」は、2015年10月16日から毎週金曜日TBS系の「金曜ドラマ」枠で、放送されました。

    ドラマ「コウノドリ」は、2012年8月から『モーニング』で連載されており、2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門にノミネートされた鈴ノ木ユウによる漫画が原作になっています。

    ドラマ「コウノドリ」は、医師であり、ジャズピアニストでもある、鴻鳥サクラが主人公の産科医療物語です。

    ドラマ「コウノドリ」の主役は綾野剛!

    ドラマ「コウノドリ」の主役は、
    綾野剛が務めました。

    ドラマ「コウノドリ」で綾野剛は、心優しい産婦人科医で、情熱的で謎多き天才ピアニストでもある主人公・鴻鳥サクラを演じました。

    ドラマ「コウノドリ」について綾野剛は、「お母さん方、赤ちゃん、婦人科医が、どう生死に向き合ってきたか伝えられると思う」とコメントしました。

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューしました。

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、2007年1月、長編では初主演の映画『Life』が公開され、同作品では音楽監督を兼任しました。

    記事番号:76048/アイテムID:2419075の画像

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、2009年、三池崇史監督作品『クローズZERO II』に出演し、中野裕之監督作品『TAJOMARU』では初の時代劇に出演しました。

    記事番号:76048/アイテムID:2419082の画像

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、2012年、『連続テレビ小説・カーネーション』で、尾野真千子演じるヒロインと恋に落ちる、長崎弁を話す紳士服職人を演じ、認知度を高めました。

    記事番号:76048/アイテムID:2419086の画像

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、2013年、ドラマ『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞しました。

    記事番号:76048/アイテムID:2419094の画像

    ドラマ「コウノドリ」で主演を務めた綾野剛は、2014年に放送されたドラマ『すべてがFになる』で武井咲とW主演を務めました。

    ドラマ「コウノドリ」のキャストとは?

    ドラマ「コウノドリ」には、
    今話題の俳優や女優が多く出演しました。

    ドラマ「コウノドリ」に出演した松岡茉優は、2015年4月18日、フジテレビ『She』で、連続ドラマ初主演を果たしました。

    ドラマ「コウノドリ」に出演した星野源は、2010年にソロデビューし、2013年公開の主演映画・『箱入り息子の恋』や『地獄でなぜ悪い』での演技やアニメ映画の声優、映画音楽の製作なども評価され、第5回TAMA映画賞、第37回日本アカデミー賞、毎日映画コンクールなどの新人俳優賞を受賞しました。

    ドラマ「コウノドリ」に出演した吉田羊は、第40回報知映画賞助演女優賞、ブルーリボン賞助演女優賞、第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞など多くの賞を受賞しています。

    記事番号:76048/アイテムID:2419194の画像

    ドラマ「コウノドリ」に出演した大森南朋は、1993年、映画『サザンウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビューし、2012年、『東京プレイボーイクラブ』で主演を務めました。

    記事番号:76048/アイテムID:2419238の画像

    ドラマ「コウノドリ」に出演した坂口健太郎は、2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューしました。

    ドラマ「コウノドリ」には他にも、清野菜名、白石糸、小林きな子、山口紗弥加、豊本明長、平山祐介、江口のりこなどが出演しました。

    ドラマ「コウノドリ」の主題歌とは?

    ドラマ「コウノドリ」の主題歌は、
    miwaが担当しました。

    ドラマ「コウノドリ」の主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、ドラマのためにmiwaが書き下ろした楽曲です。

    ドラマ「コウノドリ」の主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、miwaの19枚目のシングルとして2015年11月11日に発売されました。

    ドラマ「コウノドリ」の主題歌「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」は、オリコン週間ランキングで8位にランクインしました。

    ドラマ「コウノドリ」のまとめ

    ドラマ「コウノドリ」は、
    多くの人が「泣ける」と話題になりました。

    現在、再放送の予定はありませんが
    DVDが発売されているので、是非ご覧下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ