俳優・反町隆史さんがこれまで出演したドラマをまとめてみました!

俳優として多くのドラマや映画に出演している反町隆史さん。そんな俳優・反町隆史さんが初めて出演したドラマや初主演に抜擢されたドラマはどんな作品だったのでしょうか?現在も女性から大人気の反町隆史さんのドラマ出演作品について調べてみました。

反町隆史さんのおすすめドラマを紹介する前に

プロフィール

反町隆史

本名    野口隆史
生年月日 1973年12月19日
出生地  埼玉県
事務所  研音所属

反町隆史さんは、専門学校在学中からモデルなどを経験されていました。

デビュー当初はジャニーズ事務所に所属しており、平家派のメンバーとして光GENJIのバックダンサーを務めていました。中学3年生であった当時は本名の野口隆史で芸能活動をしていたようです。

16歳の時にはモデル事務所に所属し、ファッションモデルとして活動していました。なんと反町隆史さんは、パリ・コレクションにも出演していました。

プライベートでは、ボクシングジムに通い体作りに取り組んだり、詞を書きとめ続ける創作活動に取り組んでいたそうです。

1994年春に所属事務所を研音に移籍してからは俳優として活躍されています。この時に現在の芸名である『反町隆史』に改名しています。

俳優として現在も大活躍されている反町隆史さんは、俳優業の他にもモデルや歌手としても活動されていたんですね!

反町隆史さんのドラマ初出演作品とは?

『毎度ゴメンなさぁい』

『毎度ゴメンなさぁい』

反町隆史さんは、1994年に放送されたドラマ『毎度ゴメンなさぁい』でドラマ初出演を果たしました。『毎度ゴメンなさぁい』とは、1994年7月5日から同年9月20日まで、TBS系列で放送されていたテレビドラマです。

高田裕二役

反町隆史さんは、このドラマで高田裕二役を演じました。高田裕二とは、高田家の次男で、一也の仕事を手伝うべく、入学した大学を勝手に退学してしまった男性です。

このドラマには、反町隆史さんの他に、松雪泰子さん・保阪尚輝さん・雛形あきこさん・村上淳さんなどが出演していました。

反町隆史さんが出演したドラマ『毎度ゴメンなさぁい』のあらすじをご紹介します。

あらすじ

緑区郊外にある新築の一軒家に沢野4姉妹の次女・三女・四女の3人が引っ越してきます。新生活への期待もつかの間、新築の家にあちこち不具合が生じてしまいます。

次女の沢野桜は、怒りの矛先を施工主の高田工務店に向け、沢野家と高田家との果て無きご近所バトルが始まります。続きはドラマをご覧下さい。

反町隆史さんの初主演ドラマとは?

『バージンロード』

『バージンロード』は、1997年1月6日から3月17日まで、フジテレビ系の「月9」枠で放送されたテレビドラマです。

反町隆史さんが出演したこのドラマの最高視聴率は28.3%で、平均視聴率は21.4%でした。

吉見薫役

反町隆史さんは、フリーのルポライターである吉見薫役を演じました。吉見は、幼い頃に母親に捨てられ施設で育っているせいか、年齢以上に達観したような部分があります。

ドラマ『バージンロード』では、反町隆史さんや和久井映見さんの他に、宝生舞さん・寺脇康文さん・岩城滉一さんなどが出演していました。

反町隆史さんの出演したドラマ一覧!

反町隆史さんが出演したドラマをいくつかご紹介します。

『ビーチボーイズ』

『ビーチボーイズ』

反町隆史さんは、1997年に放送されたドラマ『ビーチボーイズ』で竹野内豊さんとW主演を務め、話題になりました。

『ビーチボーイズ』(Beach Boys)は、1997年7月7日から9月22日まで、フジテレビ系毎週月曜日の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマです。

『GTO』

『GTO』

1998年7月7日から9月22日まで火曜22時枠で放送されたドラマです。関東地区の視聴率は最終回で35.7%を記録しています。

主演した反町隆史さんが歌う主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は50万枚売り上げたそうです。

反町隆史さんは、このドラマをキッカケに女優の松嶋菜々子さんと交際に発展し結婚しました。

その後も反町隆史さんは、多くのドラマに出演していますが、この2つのドラマ作品は「反町隆史の代表作」と言われています。

EXILEの主題歌が話題となったドラマ『ホットマン』とは?

『ホットマン』

『ホットマン』は、2003年4月10日から6月19日まで毎週木曜日に、TBS系で放送されたドラマです。反町隆史さんは、主演を務められていました。

『ホットマン2』

大人気ドラマだっため、2004年10月7日から12月23日まで毎週木曜日に続編の『ホットマン2』が放送されました。

話題の主題歌

EXILE 『Together』

タイトルをご存じでなくてもサビを聞いて頂ければ思い出して頂けると思います。サビの部分はとても素敵な歌詞ですね!

EXILE『HELO』

EXILEの曲は、ドラマ『ホットマン2』でも主題歌として使用されています。『ホットマン2』では、EXILEのメンバーである眞木大輔さんが池上オサム役で出演しています。

反町隆史さん主演のドラマ『グッドライフ』とは

グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜

『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』は、2011年4月19日から6月28日まで、関西テレビの制作によりフジテレビ系列で毎週火曜日に放送されていたテレビドラマです。

澤本大地役

反町隆史さんは、本作の主人公で、産和新聞社に勤務する報道記者である澤本大地役を演じています。

あらすじ

新聞記者の澤本大地は、家庭を省みず、常に仕事を優先していました。ある日突然、妻の華織が家を出て行ってしまいます。

残された息子・羽雲(わく)の面倒を1人で見る事になる中で、父子の絆を深めていくが、息子が白血病であるということが発覚します。続きはドラマをご覧下さい。

ご結婚されて以降、反町隆史さんは父親役を演じることが増えてきていますね!今後はどんな役に挑戦するのでしょうか!楽しみですね。

最後に

2015年に反町隆史さんは、人気刑事ドラマ「相棒」の4代目杉下右京の相棒役に抜擢されました。反町隆史さんが演じる「冠城亘」という役がドラマ「相棒」にどのような影響を与えるのでしょうか。

また、反町隆史さんが冠城亘役をどう演じていくのか楽しみですね!これからも映画やドラマで大活躍する反町隆史さんから目が離せません!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ