記事ID80234のサムネイル画像

【名俳優】柄本佑さんとその妻が理想の夫婦すぎて素敵過ぎる!!

「あさが来た」で主人公のあさの姉、はつの夫役で素晴らしい演技を見せつけた柄本佑さん。実は結婚していたってご存知でしたか。しかも柄本佑さんの妻が今大注目の女優さんです。さらに結婚して2年たつのに妻とラブラブな柄本佑さんが素敵過ぎるんでご紹介します!

名俳優!柄本佑さん

妻が誰か気になりますがまずは柄本佑さんのことをご紹介します!

名前:柄本 佑 (えもと たすく)
生年月日:1986/12/26
年齢:29歳
血液型:B型
身長:182cm
出身地:東京都
職業:俳優

妻の方も演技の世界で活躍している方です。
それにしても柄本佑さん、182cmと長身ですね。

映画「美しい夏キリシマ」でデビュー&初主演

柄本佑さん、2003年え以外「美しい夏キリシマ」で俳優としてデビューしました。
しかもその映画が初出演でした。
その作品で第77回キネマ旬報ベストテン新人男優賞を受賞しました。

柄本佑さんの妻の賞を受賞される名女優ですよ。

超人気朝ドラ「あさが来た」

2015年下半期に放送された超人気朝ドラ「あさが来た」で主人公あさの姉、
はつの夫・惣兵衛役を熱演しました。

最初は怖いだけの印象だった惣兵衛でしたが最後には妻を大切にするよき夫へと変わっていたった様に心打たれた方も多かったはずです。

父:柄本明

柄本佑さんのお父さんはご存知、超名俳優の柄本明さんです。
お父さんも様々な作品に出ていますよね。

柄本明さんと柄本佑さんの妻の方はとても仲がいいようですよ。

母:角替和枝さん

柄本明さんの妻であり、柄本佑さんのお母さん、そして女優の角替和枝さんです。
両親が俳優、女優ですので実は柄本佑さんは二世俳優だったわけですね。

ちなみに角替さんは家では家族から「和枝ちゃん」とよばれているそうです。
柄本佑さんの妻の方も「和枝ちゃん」とよんでいるのでしょうか。

弟:柄本 時生さん

プロミスのCMでコミカルな役を演じている柄本時生さん。
柄本佑さんの弟です。

柄本佑さんの妻は柄本佑さんの家族と家族ぐるみで仲良しなんだそうです。
そういうのって理想ですよね。

柄本佑さんの妻をご紹介!

さて、柄本佑さんの妻の方はこちらです!

「あさが来た」でもはつの夫役として愛妻家を熱演した柄本佑さん。
その姿に朝からとてもほほえましい気持ちになった方も多いはず。

そんな柄本佑さん、プライベートでも愛妻家なんですよ。

柄本佑さんの妻 安藤サクラさん

こちらが柄本佑さんの妻、安藤サクラさんです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、今大注目の女優です。
柄本佑さんとお似合いの夫婦ですよね。

愛妻家の柄本佑さん

柄本佑さんの熱烈アプローチで交際がスタートして結婚した安藤サクラさん。
お互いに雰囲気も似ているので本当にお似合いです。

次は妻の安藤サクラさんをご紹介しますね。

柄本佑さんの妻、安藤サクラさん

柄本佑さんの妻であるサクラさんをご紹介します。
サクラさんは柄本佑さんに負けず劣らずのサラブレッドなんですよ!

妻・安藤サクラさん

名前:安藤サクラ
生年月日:1986/2/18
年齢:30歳
血液型:A型
身長:160cm
出身地:東京都

柄本佑さんの妻柄本佑さんの妻のサクラさん、
曽祖父はなんと内閣総理大臣の犬養毅氏なんだそうです。

父:奥田瑛二さん

柄本佑さんの妻サクラさんのお父さんは俳優で監督の奥田瑛二さんです。

実は奥田さんは柄本佑さんとも仲が良く、
柄本佑さんから「パピー」とよばれているとも言われています。
それが本当なら、すごいことですよね!

母:安藤和津さん

柄本佑さんの妻、サクラさんのお母さんはエッセイティストの安藤和津さんです。
美人なお母様ですね。
サクラさんはどちらかというとお母様似なんでしょうか。

和津さんの祖父が、元総理大臣の犬養毅氏なんだそうです。

姉:安藤桃子

柄本佑さんの妻、サクラさんには姉がいます。
それが映画監督の安藤桃子さんです。

桃子さんは雰囲気がお父様に似ているようにも感じますよね。

映画「0.5ミリ」

柄本佑さんの妻、サクラさんの姉である桃子さんが脚本、
監督をつとめた映画「0.5ミリ」でサクラさん主演として出演しています。

ちなみに柄本佑さんの父、つまりサクラさんの義理父である柄本明さんもこの作品に出ているんですよ。

日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞

2015年度の日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を獲得した柄本佑さんの妻、サクラさん。

そのほかにもブルーリボン賞で2度主演女優賞を獲得したり、
キメマ旬報ベスト・テンで主演女優賞と助演女優賞を各2回獲得しています。
サクラさんはまさに超実力派女優なんです。

ちなみに妻のサクラさんは現在放送中の「ゆとりですが」でヒロインとして出演していますので要チェックです!

柄本佑夫妻の素敵エピソード

では、柄本佑夫妻の馴れ初め的なエピソードやラブラブなお二人をご紹介しちゃいます!

柄本佑さんの「一聞きぼれ」

サクラさんと柄本さんの出会いはあきた十文字映画祭です。
そこで柄本佑さんの弟、時生さんが共演していたサクラさんを柄本佑さんに紹介したのがきっかけです。

そのとき、柄本佑さんはサクラさんが言った「はじめまして」の声にビビビっときたらしいです。
外見ではなく声に惚れるってなかなか聞かないですよね。

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演

柄本佑さんとサクラさんはその後、映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で共演します。

それがきっかけで交際となり、2年半のお付き合いを経て結婚に至ったのです。
柄本佑さんが猛アプローチしたらしいです。

お互いをリスペクトしている関係

柄本佑さんは「役者としても人としても影響を与えあっている。
よいエネルギーをもらうし、自分も与えているんだろうなと
感じながら日々生活している。結婚っていいよ!」
と以前言っていました。

同じ役者だからこその視点で話せることもあれば、一人の人間としても向き合える。
そんな関係を築けるのはお二人が運命の相手だからかもしれませんね。

いまもデートする2人

柄本佑さんとサクラさん、柄本佑さんが朝ドラの撮影のために大阪と東京を
行ったり来たりと忙しくしている合間を縫ってふたりで仲良くデートを楽しんでいたようです。

結婚して数年たっても人目を憚らずにデートできるなんて素敵すぎますよね。

柄本佑夫妻、これからもお幸せに・・・!

いかがでしたか?
柄本佑さんの素敵なことろはサクラさんのことを認めて、リスペクトしてくれているという点と、
しっかりと2人の時間を作って大切にしてくれていることだと思います。

本当に素敵な夫妻ですね。
これからもお互い刺激し合ってさらなる活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ