記事ID79138のサムネイル画像

映画「デスノート」で松山ケンイチさんが演じたエルがハマり役すぎ!

松山ケンイチさんといえば誰もが知る俳優さん。そんな松山ケンイチさんが映画「デスノート」で演じたエルが未だに絶賛されているんです。松山ケンイチさんがエル役で出演したデスノート、実は10年も前の作品。今もなお話題に上がる松山ケンイチさんのエルについて徹底追及☆

松山ケンイチさんが演じたエルが未だに絶賛されている!

松山ケンイチさんといえば様々な役を演じていますが、その中でもデスノートのエルは未だに絶賛されているんです。
そんなハマリ役だったと噂の松山ケンイチさん演じるエルについて徹底追及します☆

こちらが松山ケンイチさんがエルを演じて絶賛された映画デスノート。
藤原竜也さん、戸田恵梨香さんなど豪華キャストの名前が並びます。

松山ケンイチさんのエルについての視聴者の声

画像の左側が松山ケンイチさん演じるエルです。
座り方といい、かなり独特ですよね。
隣の藤原竜也さんが演じたライトも同じく絶賛されました。

デスノートのときの松山ケンイチが結構好き。 藤原竜也は尊敬する。

Sat Apr 30 11:03:50 +0000 2016

GANTZといいデスノートといい松山ケンイチって凄い俳優さんですよね。

Tue May 03 08:26:26 +0000 2016

デスノート(映画)続編やるのか 藤原竜也の夜神月と松山ケンイチのLがまた観たいなぁ 戸田恵梨香がミサミサでまた出るからちょっと観たい

Thu Apr 28 04:08:50 +0000 2016

なるほど、10年も前の作品ですが皆さん未だに印象に残っているんですね。
それほどまでに松山ケンイチさんの演じるエルがすごかったということでしょう。

デスノートのエル以外は?松山ケンイチさんの活躍

デスノートのエルを演じた松山ケンイチさん、他にはどんな作品に出演しているんでしょうか。
きっと皆さんが「見たことある!」という作品もありますよ☆

映画「デスノート」のエルが未だに話題になる松山ケンイチさん、CMでもよく見かけますよね。
他の出演作品も見てみましょう☆

テレビ

ど根性ガエル
ふたがしら
紅白が生まれた日
遠い約束
オリンピックの身代金
平清盛

出典:http://talent.yahoo.co.jp

画像はドラマ「ど根性ガエル」での松山ケンイチさん。
こちらも漫画の実写化作品ですよね。
デスノートのエルといい、松山ケンイチさんはたびたび実写化に起用されます。

映画

怒り
天の茶助
春を背負って
家路
A列車で行こう
うさぎドロップ
マイ・バック・ページ
GANTZ
カムイ外伝
ウルトラミラクルラブストーリー

出典:http://talent.yahoo.co.jp

こちらは映画「ガンツ」での松山ケンイチさん。
こちらも漫画の実写化でしたね。
なにかと話題になる漫画作品の実写化、松山ケンイチさんの起用が多いのはその実力が故ですね。

舞台

蒼の乱
遠い夏のゴッホ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

ドラマ、映画に引っ張りだこの松山ケンイチさん、舞台も出演されています。
画像は「蒼の乱」のもの。
役によってガラッと雰囲気が変えられる素晴らしい俳優さんですね。

松山ケンイチさんが演じたデスノートのエルって?

松山ケンイチさんの出演作品を振り返ったあとは、いよいよデスノートのエルについて見ていきます。
そもそもエルが出てくるデスノートとは?
松山ケンイチさんが絶賛されたエルとはどんな人物なのか?

『DEATH NOTE』(デスノート)は、原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健による日本の少年漫画作品。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

松山ケンイチさんが演じたエルはもともと漫画のキャラクターの一人です。
デスノートは週刊少年ジャンプに連載されて大人気になった作品です。

こちらが松山ケンイチさんが演じたエルです。
なんとも独特な風貌をしたキャラクターですよね。
このエルを演じて絶賛されたなんて松山ケンイチさんはかなりのものですね。

自分の気に入った事件にしか関わらないが、迷宮入り事件を含む3500に及ぶ事件を解決し、全世界の警察を動かせる唯一の存在として「影のトップ」「最後の切り札」「世界一の探偵」と呼ばれる。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

妙な出で立ちのエルですが、こうみえて実は相当な切れ者で天才なんです。
漫画の原作でも大人気なキャラクターだっただけに、松山ケンイチさんのプレッシャーも相当だったはず。

エルの特徴といえば、独特な仕草ですよね。
画像でも端をつまむようにチョコレートを持っています。
他にも携帯やコーヒーカップなども個性的な持ち方をしていて、松山ケンイチさんは忠実に再現していました。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエルの画像はこちら!

松山ケンイチさんの演じたエルが分かったところで、今度はその画像を見てみましょう。
原作を忠実に再現している松山ケンイチさんの演技力は高評価でしたよね。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その1

ボサボサの頭に黒い縁取りの目。外見は原作のエルにかなり似せてありますね。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その2

青白い顔に猫背のエル。松山ケンイチさんの再現度がすごい!

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その3

この親指を口にもってくる仕草は原作のエルそのままです。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その4

チョコレートを端でつまんで持つ仕草も完璧なエルですね!

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その5

あまりの人気ぶりにエルが主役のスピンオフ作品も作られました。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その6

藤原竜也さん演じるライトとは名コンビだと絶賛されましたね。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その7

エルの表情が思わず笑ってしまいます。
この頃の戸田恵梨香さんはデビュー間もない頃だったそうです。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その8

椅子の上に両足を上げて抱え込むような座り方も原作のエルそのまま。

絶賛された松山ケンイチさんの演じたエル画像 その9

この独特な携帯の持ち方も完全にモノにしていますね。

まとめ:松山ケンイチさんの今後の活躍も楽しみ☆

いかがでしたか?
10年も前の作品なのに未だに話題に上がる、松山ケンイチさんが演じたエルについて見ていきました。
デスノートは今後も新作映画が公開されるので、同時に松山ケンイチさんが演じたエルについてもまだまだ話題になりそうですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ