記事ID73241のサムネイル画像

松山ケンイチがこれまでに出演した映画とは?初主演作はあの作品!

俳優として多くのドラマや映画に出演している松山ケンイチ。そんな松山ケンイチがこれまでに出演した映画とは?松山ケンイチが初めて出演した映画とは?初めて主演を務めた映画とは?など、松山ケンイチが出演した映画について調べてみました。

松山ケンイチのプロフィール

松山ケンイチは、
1985年3月5日生まれで
ホリプロに所属しています。

松山ケンイチは、2001年 HORIPRO×Boon×PARCOの共同企画・ホリプロ男性オーディション「New Style Audition」で16,572人の応募者の中からグランプリを受賞し、PARCO 2001年「Looking for a new“NEW”」キャンペーンでモデルデビューしました。

2002年 ドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』で俳優デビューした松山ケンイチは、2003年 『アカルイミライ』で映画初出演しました。

2006年 『デスノート』『デスノート the Last name』のL役を演じ、注目を浴びた松山ケンイチは、2007年 日本テレビのドラマ『セクシーボイスアンドロボ』で連続ドラマに初主演を務め、『神童』など映画6本に出演しました。

2009年、発達障害を持つ津軽弁の農村青年を演じた映画『ウルトラミラクルラブストーリー』と、映画『カムイ外伝』の松山ケンイチ主演2作品が、ロンドン映画祭とトロント国際映画祭で上映されました。

2010年『ノルウェイの森』でヴェネツィア国際映画祭参加した松山ケンイチは、2012年のNHK大河ドラマ 『平清盛』で主演を務めました。

松山ケンイチは、ダイドードリンコ「フッテマルデイレターテ」篇・「泡立つプレミアム挑戦」篇・「世界一のバリスタ挑戦」篇や東北電力「より、そう、ちから。」篇などのCMに出演しています。

松山ケンイチの映画初出演作とは?

松山ケンイチの映画初出演作「アカルイミライ」は、
2003年に公開されました。

松山ケンイチの映画初出演作「アカルイミライ」は、2003年1月に公開された黒沢清監督・脚本による映画です。

松山ケンイチの映画初出演作「アカルイミライ」は、2001年の映画『回路』で第54回カンヌ国際映画祭国際批評家連盟賞を受賞し、世界的に注目されるようになった黒沢清監督の2年振りの作品として話題を集めました。

松山ケンイチの映画初出演作「アカルイミライ」は、第56回カンヌ国際映画祭(2003年)のコンペティション部門に正式出品されました。

映画「アカルイミライ」には、松山ケンイチの他に、オダギリジョー、浅野忠信、藤原竜也、笹野高史、加瀬亮が出演しました。

松山ケンイチの映画初主演作とは?

松山ケンイチの映画初主演作「ウイニング・パス」は、
2004年に公開されました。

松山ケンイチの映画初主演作「ウイニング・パス」は、山本薩夫、深作欣二、市川崑、熊井啓といった日本を代表する監督たちのもとで修業をつんだ中田新一が監督を務めました。

松山ケンイチの映画初主演作「ウイニング・パス」は、アジア初・「ゴールドカップ」(パラリンピックと並ぶ世界最高峰の車椅子バスケ選手権大会)開催地の北九州市を舞台に、車椅子バスケにかける高校生の青春群像を描いた作品です。

映画「ウイニング・パス」で松山ケンイチは、脊髄損傷のため半身不随になってしまう小林健太役を演じました。

映画「ウイニング・パス」には、松山ケンイチの他にも、堀北真希、角替和枝、矢崎滋、佐藤めぐみ、寺島進などが出演しました。

2016年、松山ケンイチが出演する映画作品とは?

2016年、松山ケンイチは
4本の映画に出演することが決まっています。

松山ケンイチが主演を務めた映画「の・ようなもの のようなもの」は、2016年1月16日に公開されました。

映画「の・ようなもの のようなもの」で松山ケンイチは、30歳で脱サラ、落語家になるものの、いまだ前座の出船亭志ん田役を演じました。

松山ケンイチが主演を務めた映画「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」は、2016年2月27日に公開されました。

映画「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」で松山ケンイチは、角切り頭の巨体で凶暴な町一番のかぶき者で、あまりの凶暴さのため、警察から1億円の賞金を懸けられている山田太郎役を演じました。

松山ケンイチが主演を務めた映画「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」は、1990年49号から1992年13号にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載されたギャグ漫画が原作になっています。

松山ケンイチは、2016年秋公開予定の映画「怒り」や、同じく2016年秋公開予定の映画「聖の青春」に出演することが決まっています。

多くの映画に出演している松山ケンイチのこれから

俳優として
様々な役を演じている松山ケンイチ。

これから公開が予定されている映画では
どんな役を演じるのか、
松山ケンイチのこれからに目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ