映画版デスノートの松山ケンイチさんが未だに絶賛されているワケ

デスノートと言えば漫画・アニメ・実写映画・ドラマと様々なメディアで展開している人気作品。その中でも名作と言われている映画版デスノートで、松山ケンイチさん演じるLの印象が強いようです。松山ケンイチさんがデスノートで絶賛されるワケとは?!徹底追及します!

伝説の実写化!松山ケンイチさん出演のデスノートって?

デスノートと言えば様々なメディアで展開している人気作品。
アニメや映画、連続ドラマでも取り扱われているデスノート。
もともとは漫画作品だって知ってましたか?

『DEATH NOTE』(デスノート)は、原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健による日本の少年漫画作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

デスノートは週刊少年ジャンプで連載されて大ヒットした漫画です。

こちらが漫画「デスノート」の画像です。
作画の美麗さで有名な小畑健さんが描くキャラクターたちがとても素敵でしたよね。

松山ケンイチさんと藤原竜也さんのコンビが絶賛!デスノート実写映画

もともとは漫画だったデスノート。
週刊少年ジャンプで連載していた時も絶大な人気を誇っていました。
ただ、それだけに実写映画になる時はファンからの反発もありました。
しかし実際に公開されると絶賛の嵐!
そんな実写映画版「デスノート」について見ていきましょう☆

実写映画版のデスノートでは主人公・夜神月を藤原竜也さんが、主人公のライバル・Lを松山ケンイチさんが演じました。

『デスノート』は、漫画『DEATH NOTE』を原作とした2006年に公開された日本映画。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画実写版のデスノートの公開からもう10年も経つんですね。
でも未だに話題に上がるのは映画の完成度の高さを物語ってます。

映画版デスノートでの藤原竜也さんと松山ケンイチさんのツーショット画像。
当時は二人のイメージが原作漫画にピッタリだと話題になりました。

2008年2月9日にはスピンオフ作品『L change the WorLd』が公開された。

出典:https://ja.wikipedia.org

松山ケンイチさんが演じたLが大好評だったため、なんとLが主役のスピンオフ映画まで撮影されました!

映画版「デスノート」で大好評だった松山ケンイチさんの演じるL。
スピンオフができたのも松山ケンイチさんが素晴らしかったからですよね。

映画版デスノートに対する視聴者の声

前のデスノートの藤原竜也と松山ケンイチはほんとハマり役だった。

Thu Mar 31 13:21:42 +0000 2016

おいおいおいおい…デスノートは藤原竜也と松山ケンイチしか認めんぞ

Tue Apr 05 10:24:26 +0000 2016

松山ケンイチさんと藤原竜也さんのコンビを絶賛する声が多数ですよね。
さらに弥海砂(あまねみさ)を演じた戸田恵梨香さんも良かったとの声も多いです。

デスノート映画版は藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香と。 よくまあ、こんないいキャスト揃えたなーと。3人とも再現度高かった。

Sun Apr 10 23:24:10 +0000 2016

デスノート実写、松山ケンイチと藤原竜也の最強タッグはやっぱり崩せないでしょ

Wed Apr 06 04:23:51 +0000 2016

皆さん、映画版デスノートの藤原竜也さん・松山ケンイチさんが印象に残っているようですね。
10年も前の作品なのにいまだに絶賛されるとはさすがです。

未だに賞賛の声多数!松山ケンイチさんがデスノートで演じたLって?

実写映画版デスノートについてご紹介したあとは、絶賛された松山ケンイチさんが演じたLについてみていきましょう。
これほどまでにハマリ役とされた松山ケンイチさんのLとはどういった役だったのでしょうか。

こちらが原作漫画デスノートのL(エル)です。
猫背に独特の物の持ち方、さらに目の周りのクマが印象的です。

こちらが松山ケンイチさんが演じたLです。
青白い顔に物の持ち方、目の周りのクマまで見事に再現されていますね!

松山ケンイチさんが演じたLに対する視聴者の声

デスノートの松山ケンイチの演技がとても素晴らしいのですよ好きです

Sat Apr 09 16:20:11 +0000 2016

@natume1818 松山ケンイチのLは成功実写だと思う!!あれは凄かった!

Wed Apr 06 09:02:14 +0000 2016

ん〜!それ!!山崎くんのLもかっこよかったけどやっぱ松山ケンイチのLが好き

Wed Apr 06 08:02:34 +0000 2016

@konjikityo2 キャストは映画デスノのL(松山ケンイチ)レベルの完成度は欲しい

Tue Mar 29 15:50:00 +0000 2016

皆さん、松山ケンイチさんのLを絶賛していますね。
原作でも屈指の人気キャラクターだったので、松山ケンイチさんのプレッシャーもきっと相当なものだったに違いありません。

自分の気に入った事件にしか関わらないが、迷宮入り事件を含む3500に及ぶ事件を解決し、全世界の警察を動かせる唯一の存在として「影のトップ」「最後の切り札」「世界一の探偵」と呼ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

奇妙な風貌ですが、Lはものすごい天才で切れ者という設定でした。
見た目からではわかりませんよね~。

切れ者で相当な変わり者のLを見事に演じ切った松山ケンイチさん。
その評価は原作ファンも納得の再現具合だったそうです。

痩せ形の体型で、目の下に隈があり、髪は黒く眉が隠れるほど長く初期はパーマがかかっていた。服装は一年を通してゆったりとした白い長袖シャツにジーンズ。

出典:https://ja.wikipedia.org

外見の見た目や服装、さらには仕草まで原作の漫画に忠実に再現した松山ケンイチさん。
原作を知らない人も知っている人も楽しませるなんてさすがですよね。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆

未だに話題になる松山ケンイチさんが演じたL。
絶賛されるのはやはり大人気だった漫画のイメージをそのまま演じ切ったところにあると思います。
松山ケンイチさんのLがどれほど再現度が高いのか、原作マンガの画像と比較してみました!

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その1
こちらが漫画原作のL。猫背に目の下のクマ、ボサボサの髪ですね。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その2
こちらが松山ケンイチさんの演じたL。立ち方といい猫背といいまさにLです!

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その3
Lのクセといえばこの親指を噛む仕草。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その4
松山ケンイチさんもしっかりこの仕草をしていますね。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その5
Lといえば甘いものと両足を椅子に乗せる座り方ですよね。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その6
さすが松山ケンイチさん、座り方・持ち方・視線の投げかけ方と完璧です。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その7
携帯の持ち方もかなり独特なL。ガラケーに時代を感じます。

原作の再現度がすごい!松山ケンイチさんと原作のLを比較☆ その8
携帯の持ち方もさすが!すごく話しにくそうですけどね。

まとめ:松山ケンイチさんが演じたLは今後も語り継がれる!

いかがでしたか?
今も語り継がれる名作・実写映画版デスノートでLを演じた松山ケンイチさんについてご紹介しました。
連続ドラマ化もされたデスノートですが、やっぱり実写化は松山ケンイチさんと藤原竜也さんだという声が多いデスノート。
さらに映画の10年後という設定で新たなデスノート映画の製作も決定しているので楽しみです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ