記事ID76554のサムネイル画像

    イケメンパラダイスの豪華キャストを2022年にもう一度振り返ってみる

    今回は『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』のキャストについて紹介していきます。堀北真希さんや小栗旬さん・生田斗真さんをはじめとするキャスト以外にもとても豪華なキャストの方々が出演。そんな『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』の初代キャストを紹介。

    【この記事は2021/04/03に更新されました。】

    2007年と2011年に放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』をご存知でしょうか?原作は中条比紗也の漫画作品『花ざかりの君たちへ』を原作とするテレビドラマです。「イケパラ」と呼ばれ当時多くの視聴者から話題を集めました。

    堀北真希や前田敦子などの人気女優・タレントが出演。また主役級の俳優陣が、勢ぞろいした豪華なキャスティングは当時から話題を集め、今でも伝説のドラマとして人気を集めています。

    そこで今回は、当時のキャストメンバーを紹介。今みても色あせない豪華キャストを写真で振り返っていきましょう。

    『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』ってどんなドラマ⁉︎

    『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』の原作は、白泉社発行の少女漫画雑誌「花とゆめ」1996年20号から2004年18号まで連載された中条比紗也さんの漫画。正式タイトルは「花ざかりの君たちへ」。通称「花君」と呼ばれている。

    『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』は、2007年7月3日から9月18日まで、フジテレビ系列で放映された連続テレビドラマ。平均視聴率は17.33%で、数多くのファンを生み出しました。

    多くのファンを生み出した『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』実はめちゃめちゃ豪華なキャストたちが演じていたのです!

    今回は、豪華と言われている『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』のキャストの方々をご紹介します!

    花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜の主要キャスト

    アメリカ育ちの少女がは憧れのハイジャンパー・佐野泉に会いたい一心で、単身米国から帰国し、男子校で私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して入学しそこで出会った2人の男子と三角関係の恋模様を描くお話です。

    ここでは主要キャストである3人をご紹介します!

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜主要キャスト① 芦屋 瑞稀 / 堀北真希】

     芦屋 瑞稀 / 堀北真希

    主人公。お転婆な性格。顔面がとても可愛いので男子に人気が高い。佐野泉の走高跳に憧れ、アメリカから日本の桜咲学園へ性別を偽り入学し、その泉と同室で生活することにまります。高い運動神経を持ち、その実力は学内でもトップクラスを誇っているほど。桜咲学園の生徒たちに女であることがバレないように生活をしている。

    堀北真希のプロフィール

    堀北真希(ほりきた まき)
    生年月日:1988年10月6日
    出身地:東京都
    元所属:スウィートパワー
    代表作:AllWAYS三丁目の夕日、白夜行、県庁おもてなし課、あたしンちの男子など

    中学二年生の頃、部活の帰り道にスカウトされ芸能界デビュー。映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビューを果たしています。その後、「野ブタ。をプロデュース」でヒロイン役を演じ、ブレイク。その後も多くの作品に出演しています。2015年には俳優の山本耕史と結婚をし、2016年には第一子を出産。現在は芸能界を引退しています。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜主要キャスト② 佐野泉 / 小栗旬】

    佐野泉 / 小栗旬

    主人公である瑞稀が憧れている走高跳の選手。早い段階で、瑞稀をあるハプニングから女であると気づくが、本人には気付いたことを告白していない。一時期に中学時のマネージャーを事故からかばった事が原因で高跳を辞めてしまったが、瑞稀に影響されて再び高跳に復帰した。学業成績は全ての教科において優秀。根は優しく美青年な為、女子からの人気も非常に高い。ストーリーが進むにつれて、段々と瑞稀に恋愛感情を抱いていく。

    小栗旬のプロフィール

    小栗旬(おぐり しゅん)
    生年月日:1982年12月26日
    出身地:東京都
    所属:トライストーン・エンタテイメント
    代表作:東京DOGS、リッチマン、プアウーマン、信長協奏曲、ウロボロス〜この愛こそ、正義。花より男子 など

    小6の時、内田有紀に憧れてオーディションに応募。合格したのちにはエキストラとして活動をしていました。ドラマ『GTO』で初めてレギュラー出演を果たしたのち、数多くの部隊やドラマ、映画に出演。2012年にはモデルである山田優との結婚を発表。20014、2017年には子供を授かる。2018年の夏に公開された「銀魂」では主人公の坂田銀時役を演じています。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜主要キャスト③ 中津秀一 / 生田斗真】

    中津秀一 / 生田斗真

    大阪出身の二年生。桜咲学園にはサッカー推薦で入学。弱いと知りながらもサッカー部に所属しており、「グラウンドの若き獅子」、「燃える若獅子」とも言われる程有名である。ただし勉強は全くできない。瑞稀が女であるということは知らないが、彼女を好きになってしまい、自分は同性愛者ではないではないかと悩んでいる。そのため、いつも「俺はホモじゃない!」と叫んでいる。髪色や喧嘩っ早いところから不良に思われてしまうが、人懐っこいお人好しな性格である。

    生田斗真のプロフィール

    生田斗真(いくた とうま)
    生年月日:1984年10月7日
    出身地:北海道室蘭市
    所属:ジャニーズ事務所
    代表作:ウロボロス〜この愛こそ、正義。、ハナミズキ、人間失格、土竜の唄 潜入捜査官REIJI、先生!、、、好きになってもいいですか? など。

    生田斗真の母がSMAPのファンであり、「SMAPに会えるかも」と考えたことがジャニーズ事務所所属のきっかけ。俳優活動に重きを置いていて、歌手デビューをしていないため、移植のジャニーズと言われている。主演を演じた「人間失格」と「ハナミズキ」でジャニーズ初のキネマ旬報ベストテン新人男優賞とブルーリボン賞新人賞を受賞している。

    花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜のキャスト 先生・寮長編

    『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』で忘れてはいけないのが寮長3人と先生です。体育系の第一寮、主に運動・文化部・帰宅部の混合の第二寮、文化部の第三寮。

    文化祭はクラスごとに人気を競いますが、体育祭・マラソン大会(駅伝)は学年関係なく寮対抗戦で競い合居ました。そんな寮を仕切る寮長や、先生をご紹介します!

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜キャスト先生・寮長編① 難波 南 / 水嶋ヒロ】

    難波 南 / 水嶋ヒロ

    桜咲学園3年生で、瑞稀らが生活する第二寮の頼れる寮長。3年。
    美形でかなりの女好きのチャラ男だが、気さくで後輩思い。強いリーダーシップの持ち主であり、寮生から圧倒的に支持を受けている。また、三寮長からなる「花桜会」のメンバーで、生徒会長的な役割も果たす。

    【イケメンパラダイスキャスト難波南を演じたのは、水嶋ヒロさん!】

    【水嶋ヒロのプロフィール】

    水嶋ヒロ(みずしま ひろ)
    生年月日:1984年4月13日
    元所属:研音
    代表作:メイちゃんの執事、東京DOGS、ごくせん、絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜など。

    大学生時代、留学の資金集めのために仕事を探していたところ、仲の良かった大学の先輩からモデルの紹介をされたことをきっかけにファッションモデルとして活動。ある日芸能関係の人に声をかけられ、所属していたモデル事務所ギグマネジメントジャパンから研音へと移籍した。2005年にドラマ『ごくせん』の出演を機に本格的にデビュー。2009年にはシンガーソングライターの絢香と結婚をし、2015年には女の子が生まれている。研音は2010年に退職している。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜キャスト先生・寮長編② 天王寺 恵 / 石垣佑磨】

    天王寺恵 / 石垣佑磨

    桜咲学園の3年生。第一寮の寮長であり、空手部の主将でもある。根っからの体育会系で、見た目だけではなく、中身までも限りなく熱く真っ直ぐな男。後輩からの信頼は厚いが、そのために事件を起こす原因になってしまう。第二寮長である難波にライバル心を燃やしていて、学園のイベントがあると第二寮に宣戦布告をしに来る。

    石垣佑磨のプロフィール

    石垣佑磨(いしがき ゆうま)
    生年月日:1982年8月28日(36歳)
    出身地:岐阜県
    所属:ホリプロ
    代表作:ごくせん、相棒、シン・ゴジラ など。

    テコンドーやシンクロナイズドスイミングなどを特技としていて、肉体美にはとても自信を持っている。好きな芸能人は倉木麻衣。女優の上戸彩は地元の後輩で、家族ぐるみの付き合いをしている。弟は元ジャニーズJr.の石垣大祐。数多くの映画やドラマに出演している。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜キャスト先生・寮長編③ 姫島 正夫 / 姜暢雄 】

    姫島 正夫 / 姜暢雄

    3年で第三寮の寮長。演劇部の部長でもある。ロングヘアが特徴で一見イケメン男子だが、自分名前の正夫という名を嫌い、オスカー・M・姫島と自称しているナルシストな自惚れ屋さん。難波や天王寺と常に競い合っているが、二人からはあまり相手にされておらず、瑞稀たちからも軽く扱われている(一部の三寮生徒からは慕われている)。演劇部で、数々の賞の受賞経験あり。その為、花屋敷ひばりとは幼い頃からの犬猿の仲らしい。

    姜暢雄のプロフィール

    生年月日:1979年3月23日
    出生地:兵庫県姫路市
    事務所:キューブ
    代表作:忍風戦隊ハリケンジャー、メイちゃんの執事、嘘の戦争

    姉が応募した1998年、第11回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてフォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞されました。親の会社を継ぐ予定でしたが、数々の事務所からスカウトを受け元所属事務所であるキューブに所属しています。かっこいい役柄から少し髭を生やしダンディな執事役、秘書役など様々な役を演じられる俳優さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜キャスト先生・寮長編④ 椿校長 / 松田聖子】

    椿校長 / 松田聖子



    世界各国に姉妹校を持つ桜咲学園の校長であり自由にのびのびと個性を発揮して欲しいので校則はゆるく様々なイベントを開催している桜咲学園校長の椿を演じたのは松田聖子さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜キャスト先生・寮長編⑤ 梅田 北斗 / 上川隆也】

    梅田 北斗 / 上川隆也



    桜咲学園の保健医で瑞稀が女性である事に一番に気づき次第に良き相談相手となる。また、筋金入りのゲイでもある梅田北斗を演じたのは上川隆也さんです。

    花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜のキャスト 生徒役・その他編

    サブタイトルである”イケメンパラダイス”に相応しいイケメンだらけの生徒役の方々を紹介します。
    やっぱり学園ドラマは生徒が登場しないと教室や学園祭、体育祭のシーンが成り立ちませんよね!今、とても活躍されている俳優さんも実はこのドラマに出ていたりしています。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役① 萱島 大樹 /  山本裕典】

     萱島 大樹 / 山本裕典


    第二寮所属、瑞稀・佐野のクラスメイトであり中津のルームメイトである。霊感があり、人のオーラを見て心を読み取ることもでき、度々中津のオーラ実況をしている。その不思議な能力から周囲に気味悪がられていたが、そのとき唯一、普通に接してくれたのが中津だったそんな萱島大樹を演じたのは山本裕典さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役③ 中央 千里 / 木村了】

    中央 千里 / 木村了


    第二寮所属、瑞稀・佐野のクラスメイトであり難波先輩に恋心を抱いているがホモではないらしい。。顔が命の美少年。自分と同じ“かわいい系”の瑞稀を極端にライバル視し、最初は何かと嫌がらせもするが、やがて仲良しに。その後は、まるで女の子のような会話のノリで、瑞稀にさまざまな悩み事を相談してくるようになる。そのほとんどが、猛烈な恋心を抱く難波の話題ばかり。瑞稀の事をライバル視している中央千里を演じたのは木村了さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役④ 嵯峨 和真 / 溝端淳平】

    嵯峨 和真 / 溝端淳平


    第二寮所属で、サッカー部の部長。いつもサッカー大好きな中津とつるむ、教室の盛り上げ役。バイブルはもちろん『キャプテン翼』。中津同様、イケメンながらもフレンドリーさが人気で、ランキングでは常に上位に食い込む。ユニフォームが似合う、さわやか系イケメンを演じたのは溝端淳平さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役⑤ 大国町 光臣 / 高橋光臣】

    大国町 光臣 / 高橋光臣


    第一寮所属、普段はイキがっているが、規律の厳しい第1寮では落ちこぼれ的なポジション。いつも寮長の天王寺に過酷な筋トレを課せられ、へばっている。思い込み系イケメン。そんな大国町光臣を演じられたのは高橋光臣さんです。2019年7月期TBS系日曜22時ドラマ『ノーサイド・ゲーム』に出演されています。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役⑥ 北花田 航平 / 武田航平】

    北花田 航平 / 武田航平


    第一寮所属、大国町と同じで、第1寮の落ちこぼれ組。気の小さい大国町と違い、苦労するのは嫌なので悪知恵を働かせて、うまくやろうとする。世渡り系イケメン。そんな北花田航平を演じられたのは武田航平さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役⑦ 明石 総一郎 / 鈴木亮平】

    明石 総一郎 / 鈴木亮平


    第一寮所属、空手部部員。天王寺をこよなく敬愛する筋トレ命の格闘系イケメン。そんな明石総一郎 /を演じたのは今や『西郷どん』で主役を務めた鈴木亮平さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役⑧ 難波南/桐山漣】

    難波南/桐山漣

    前作で水嶋ヒロが演じた難波南(なんば・みなみ)役の桐山漣。桐山は「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)で主演を務めブレイクした人気イケメン俳優だ。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜生徒役⑨ 関目京悟/岡田 将生】

    関目京悟/岡田 将生

    岡田将生は2006年のデビュー以来、正統派イケメン俳優として少女漫画の実写化ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系、2007年)や映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2009年)、映画『潔く柔く』(2013年)などに出演するほか、エリート役を演じた映画『プリンセス トヨトミ』(2011年)や、NHK大河ドラマ『平清盛』(2012年)で源頼朝を演じるなど、メインキャストで実力のある正統派イケメン枠を確立してきた。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜その他① 原 秋葉 / 紺野まひる】

    原 秋葉 / 紺野まひる



    桜咲学園の校門でイケメンたちの写真を撮影して販売している専属カメラマンで昔、北斗の追っかけをしていた原秋葉を演じたのは紺のまひるさんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜その他② 神楽坂 真言 / 城田優】

     神楽坂 真言 / 城田優


    桃郷学院の2年生で現段階で男子高生ハイジャンプのトップである。佐野をライバル視しており佐野がハイジャンプに復帰する事を願っているお人好しな神楽坂真言を演じたのは城田優さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜その他編③ 佐野 森 / 大東俊介】

    佐野森 / 大東俊介



    佐野泉の弟でありハイジャンプの選手で超大型ルーキーと言われている佐野森を演じたのは大東俊介さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜その他編④ 梅田北斗 / 斎藤工】

    梅田北斗 / 斎藤工

    011年版で梅沢北斗を演じたのは、セクシー俳優の異名を持つ斎藤工。
    モデルとして活躍していた時期もあり、パリコレ出演経験もあります。
    代表作はなんといっても、セクシー俳優という異名を得たきっかけでもある『昼顔』シリーズでも注目を集めました。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜聖ブロッサム学園①花屋敷 ひばり / 岩佐真悠子】

    花屋敷 ひばり / 岩佐真悠子


    ブロッサム学院の生徒会長でお上品でプライドの高い性格である。ブロッサム学院ではひばり様と呼ばれ慕われている花屋敷ひばりを演じたのは岩佐真悠子さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜聖ブロッサム学園② 阿部野 エリカ / 平愛梨】

     阿部野 エリカ / 平愛梨


    ブロッサム学院の一年生でありひばりフォーの一員である阿倍野エリカを演じたのは平愛梨さんです。

    【花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜聖ブロッサム学園③尼崎 カンナ / 桐谷美玲】

    尼崎 カンナ / 桐谷美玲


    ブロッサム学院の二年生でありひばりフォーの一員であり天王寺の許嫁でもある尼崎カンナを演じたのは桐谷美玲さんです。

    花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜のキャストまとめ

    「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」のキャストをご紹介しました!
    「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」を機にブレイクした俳優さん・女優さんもたくさんいらっしゃいますよね!
    今回ご紹介出来たのはほんの一部のキャストのみなのでどのようなキャストが出演していたか気になる方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください。

    今はFODでも視聴が可能なので、は興味がある方は動画配信サービスを利用して視聴して見てはいかがでしょうか?

    関連記事はこちらから!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ